前略 らんちゃんです! ~ピグミースローロリスの日記~ おねえちゃんと【動画】



New-Entries
New-Rcomment
Writer-みぃちゃ

plugin_
first

plugin_
second

plugin_
third

Menw_Closes


【--/--/-- --:--】


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[comment_list]





【2008/02/14 20:44】
あったかぁ~

前略 とーちゃん、みなちゃま、おはよぉ
ままのセーターでぬくぬくのボク、らんちゃんです(^o^)/

あのね、今日の朝早くに宅急便のお兄さんがやってきたの
(ΘノoΘ)内緒なんだけどね、ままったらそのときまだ寝てたんだよ
届いたのは、ぴりかおねぇちゃんへのちょっと早めの誕生日プレゼントなんだって
体がカイカイにならないように、カバーが洗えるベッドとアニマルボールっていうおもちゃなんだけど。。。
Σ( ̄□ ̄;)!!ままっっっっっ。。。
それ、お猿さんの頭だよ

とりあえず、ままが撮ったぴりかおねぇちゃんのびでおをどうぞ







3月8日で、ぴりかも9歳になります。
歳をとればそれだけ体にガタがきます。
皮膚の状態も少しずつよくはなっているけれど、ストレスもあるかなぁと思って環境を少し変えてみました。
ところが、ベッドは縁が高いためになかなか入らず(-"-)
ボールはどこが気に入ったのか、狂ったように遊びまくります。
BUTそのボールはおサルさんの頭\(◎o◎)/!
4種類あるうちのどれが届くかわからなかったのですが、まさかおサルさんが届くとは( ̄〇 ̄;)
ぴーちゃん、らんちゃんと間違えないでねぇ(@^^)/~~~




ランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログ サルへ


個別ページ表示[コメント(2)] | [トラックバック(0)]



コメント(2)
[comment_list]
♪ひでやん&あやこ
ぴーちゃんももうすぐ9歳なんだねぇ~。
カイカイは少しずつよくなっているみたいで良かった!
届いたボールがv-14さんだなんてv-12
でもらんちゃんとなんて間違えたりなんて、しないよねv-392

♪みぃちゃ
v-2ひでやん&あやこさん
そうなんですよねぇ、、、知らないうちにもう9歳になっちゃうんですよ。
私も歳をとるわけだわv-11
ボールは異様なほどの執着心で遊んでくれるのに、ベッドはまだ怖いみたい。。。
今夜もひとみちゃんがぴりかのシャンプーにやってきます。






【2007/02/28 16:29】
おはよぉ


前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんにちはぁ~
なんだかおねぼけ顔のボク、らんちゃんです
病院から帰ってきてから、毎日すっごくまずいものを飲まされてるんだ
最初の日はボクの大好きなミルクが変な味に
その次はパインジュースが。。。
だれかボクを助けてぇ~~~

今日はね、ぴりかおねぇちゃんと遊んだよ
おねぇちゃんはとっても優しいのに
ボク、おねぇちゃんのこと掴もうとしちゃった
でも、おねぇちゃんは怒らなかったよ
それじゃあボクのアルバムだよ
おねぇちゃんとボクの写真をくりっくしてね


おねぇちゃんと。。。


駆虫薬、毎日悪戦苦闘しています
私たちがペロッと舐めたくらいだと、ぜんぜんわからないのですが、
らんちゃんにはしっかりとわかるようです。
なんとかちゃんと飲んでもらわないと
今日は、ぴりかと真正面からご対面~
ぴりかはじーっとしてるのに、
らんちゃんは手を伸ばして捕まえようとしていました。
少しずつ仲良くなりそうな気配です


おねぇちゃんに抱っこしてもらいたいなぁ~
と夢見ているらんちゃんに愛の凸ぽちっをお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー




個別ページ表示[コメント(6)] | [トラックバック(0)]



コメント(6)
[comment_list]
♪ひでやん&あやこ
今回のお薬は意外と大変なんだねぇ~v-390
ミルクも、パインジュースもばれちゃうんだぁ~。
だけど飲まなくっちゃね!
ぴーちゃんお利巧さんだねぇ~。
やっぱりお姉ちゃんだぁ~。
みんなとだんだん仲良くなってくれて嬉しいねv-422v-410

♪ともねえ
お薬なかなか難しいですよね(;^_^A
 うちの時は、犬歯のある辺り(口の横)からシリンジで流し込むと勢いで『ゴクッ』ってのんでくれてました!
 のんだらフルーツの繰り返しで大変でした・・・(・´ω`・;A
 2人の仲良し画像楽しみです♪

♪かえる
らんちゃんにとってはお薬が苦いのですねv-393
不味いお薬は可哀相ですがらんちゃんの体の為には飲まないといけないし、みぃちゃさん、らんちゃんにお薬飲ませるのが大変そうですねv-406
ぴーちゃんはほんとに優しいお姉さんですね!!
きっとらんちゃんのことが可愛くてつかまれそうになってもじっとしていたのですねv-392
犬猿の仲というのは嘘だなぁとぴーちゃんとらんちゃんを見ていると思いますv-410

♪みぃちゃ
v-2ひでやん&あやこさん
お薬は試行錯誤を繰り返しました。
でも、うまくいきましたよ\(^o^)/
それは、アップルパイのフィリングを作った後のジュースです。
らんちゃんのすきなりんご味だし、めちゃめちゃ甘いのでうまくいきました。
ぴりかはほんとにいい子なんですよ。
。。。というか、ビビリなのかもしれません(^_^;)

v-2ともねえさん
ももちゃんとらんちゃんは先生が同じだと思いますので、きっとお薬も同じでしょう。
らんちゃんはミルクをシリンジで飲ませていたので、嫌がらずに口をあけてくれるのですが、飲み込んでくれなかったのです。
でも、やりましたよ(*^^)v
アップルパイのフィリングを作った後のりんごジュース!
らんちゃんの好きなりんご味で、めちゃめちゃ甘いので何とかなりました。
写真、今はぴーちゃんとのツーショットだけですが、そのうちシマリスのふーちゃんともとれるようにがんばりまぁすp(^o^)q

v-2かえるさん
心配してくださって、ありがとうございます。
苦いお薬もなんとか飲める甘ーいジュースがありました(*^^)v
アップルパイのフィリングを作った後のジュースです。
あまあまなので、らんちゃんも何とか飲んでくれるようになりました。
ぴーちゃんは、ふーちゃんに対してもらんちゃんに対しても、優しいんですよ。
ぴーちゃんに子どもがいたらこんな風なのかなと思います。

♪poin
ぴーちゃんとらんちゃん、こんなに接近できたんですね!
らんちゃんどんどんいろんな事に馴れていってうれしいですね♪
でも、お薬は慣れないですよねぇ…(´・ω・`)
頑張ってやっつけないと、虫に栄養摂られちゃうって
やつかな?
らんちゃん、がんばって虫をやっつけちゃおう~!!!

♪みぃちゃ
v-2poinさん
そうなんですよ\(^o^)/
ぴーちゃんとらんちゃんはもうだいぶ仲良しさんです。
わんこの背中に乗ったりするお猿ちゃんもいるみたいですが、そこまでは強要してません。。。
ふーちゃんともこのくらい接近するんですけど、なかなか写真に収められないのです(-_-;)
らんちゃんのお薬ですが、やっとの思いで飲んでくれるようになりました。
こちらがコツを掴んだということもありますが(^_^;)
今日の記事でUPしましたよ(*^^)v






【2007/01/20 16:18】
こんにちは


前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんにちはぁ
今日はおねむのらんちゃんでちゅ
今日はね、ままのお姉ちゃまが来たんでちゅよ。
ボクのこと、いっぱいナデナデしてくれました。
ままがまた段ボールの壁を取っちゃったの
ボクね、あわてて袋の中に入ったんだ。。。
だってまぶしいんだもん
そしたらね、ままったら袋ごとボクのことを抱っこしてくれたんだ。
とっても暖かくてね気持ちよかったんだけど、
ぴりかおねぇちゃんがのぞきに来て、
ボクのこと踏みそうになったんだよ
ぴりかおねぇちゃんのお顔おっきいね

それじゃあボクのびでおだよ
袋の中でねむねむそうなボクをくりっくしてね

おねむなの。。。



昨日までのらんちゃんとはうってかわって、
段ボールをはずして明るくすると動きが速いらんちゃんです。
でも、まぶしさのあまり袋の中に入ってくれました。
そうなったらこっちのものですo(≧▽≦)o
袋ごと抱っこしちゃいました。大成功
これで病院でもオフ会でもドライブでもらんちゃんを連れて行けます。
今日は神奈川でも雪がちらつき、どんよりとして寒いです。
らんちゃんにはちょっと寒いかもしれないので、
1時間ほどでケージに帰ってもらいました。。。



らんちゃん、これで毎日お外で遊べるね
と思ったそこのあなた愛の凸ぽちっを
お願いしまぁ~す

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー






個別ページ表示[コメント(7)] | [トラックバック(0)]



コメント(7)
[comment_list]
♪saorin
狭くて暗いところを好むようなので 袋の中はパラダイスですね~~ヾ(≧∇≦ )
入ってくれればそのまま出す事も出来て
ムリ無く出せていい感じですぅ~~~★彡
そちらでも雪がふったんですねっ!

♪ひでやん&あやこ
らんちゃんなでなで気持ちよさそうだね。
これでドライブもv-432だね!
舌を出したりオメメ瞑ったり本当に可愛いね!
ぴりかちゃんもそばで見たかったんだね。
でもビックリしちゃったね。
ふーちゃんはどうだったかな??

♪アイ
こんにちは~
熱も下がり、復活のアイちんです!
ぴーちゃんも、お弁当袋のベッド夏は使ってるよ!
ちょうどいいよね!
ってか、
らんちゃん、男の子だったんだー!

♪かえる
袋に入っているらんちゃん、とっても可愛いですv-344らんちゃんの表情は見ているだけで、とろけちゃいそうなくらい可愛くて抱きしめたくなっちゃいますね♪袋ごとだっこは良い考えです!!
これで、何処でもらんちゃんと一緒に居られて羨ましいですv-410
みぃちゃさん、体調は大丈夫ですか??
無理しないでゆっくりしてくださいねv-392
私も先週は疲れてしまったので今週はゆっくりしたいと思います^^

♪poin
らんちゃん、ナデナデされて気持ちよさそうv-411
スキンシップで愛情伝わるんでしょうね☆
つぶらな瞳ってこういうのを言うんだろうなぁって
らんちゃんを見る度思います・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

♪きょんぷ
らんちゃんイイコv-238ですねぇ~(≧∀≦)
気持ち良さそうになでられてて、じーっとしてて、めちゃめちゃカワイイです!
シマリスとは全然違いますね~(笑)

♪みぃちゃ
v-2saorinさん
はいーっ!
お弁当袋もこんなところで活躍するなんて(^_^;)
はじめはバンダナでケージにくくりつけたハンモックだったんですが、これはNICEでした。
らんちゃんも大好きですよo(≧▽≦)o

v-2ひでやん&あやこさん
毎日1時間のナデナデtimeをがんばった甲斐がありました。
ずいぶん慣れてくれましたよ。
袋にも自分から入ってくれるようになりました。
やっと病院に連れて行けます(^_^;)
ぴりかは、よだれ垂らさなくなりました。
ふーちゃんは、、、完全無視です(ーー;)
でもふーちゃんのストレスにならなくてよかったと思ってます。

v-2アイちゃん
Σ( ̄□ ̄;)!!ヤバい。。。らんちゃん性別疑惑浮上です。
やっぱり女の子みたい。。。
明日病院ではっきりします。
アイちゃん、復活おめでとう(^o^)/
またぴーちゃんに会いに行くからね。

v-2かえるさん
ありがとう(^o^)/
らんちゃんの目に毎日悩殺されてます。
毎日のナデナデでずいぶん慣れてくれました。
袋ごと抱っこは、らんちゃんも安心するようです。
そのうち生のらんちゃんをかえるさんにみていただきたいなぁ。

v-2poinさん
つぶら~でしょv-9
毎日この目に悩殺されてます。
ナデナデは愛情が伝わったんでしょうね。そう思いたい。


v-2きょんぷさん
ほんとにじーっとしてて、毎日不安でしょうがないんです(^_^;)
明日病院でいろんなこと教わってきます。
シマリスとは正反対ですね。
はっきり言って、ふーちゃんがいちばん怖いです。。。






【2007/01/16 21:33】
ばなしゃんおいち♪


前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんわぁ
今日もげんきならんちゃんでちゅ
今日はね、おばぁちゃまがお昼にミルミルとばなしゃんをくれたよ。
ままはぴりかおねぇちゃんとお出かけしてたの。
ねぇぱぱちゃま、『とりみんぐ』って何?おいちいの

今日はね、いつもボクが食べてるごはんもおちえてあげる。
「フードの粉ミルクふりかけ」と「くだものいろいろ」と「ミルミル」
写真にミルミルは写ってないからね。
だってボクとぱぱちゃまは平気でもほかのみなちゃまが嫌かもしれないもん

ごはん


でも、ミルミルをもらってるところの見せちゃう
大丈夫だよ、ピンセットしか見えないからね

ミルミルっ!!


んまんまかったぁ~o(≧▽≦)o

あっ、ぴりかおねぇちゃんお洋服着てるよ。
今日はぴりかおねぇちゃんのびでおなんだって。
下のおねぇちゃんの写真をくりっくしてね


ぴりか


さすがに毎日は動画が撮れません
だってぇ~らんちゃんったら動いてくれないんだもん
さてさて、今日はぴりかのトリミングに行ってきましたよ。
年末に予約が取れなくて、今日になっちゃいました
かわいいお洋服も買ってあげちゃった。
いつもらんちゃんとふーちゃんのことを見守っててくれるぴーちゃん
今年で8歳になるんだね。まだまだ長生きしてね


お猿と犬って「犬猿の仲」って言うんじゃないの?
と思ったそこのあなた仲良し姉弟に愛の凸ぽちっを
お願いしまぁ~す


ランキングバナー

FC2blogランキングバナー




個別ページ表示[コメント(4)] | [トラックバック(0)]



コメント(4)
[comment_list]
♪ひでやん&あやこ
今日は素敵なお洋服を買ってもらって良かったね!
とっても似合ってるよ。
みぃちゃさんが呼んでいるのにどこに行っちゃうのかな?
でもみぃちゃさんの言うことなんでもわかっているんだよね。

らんちゃんのご飯の紹介ありがとう!!
果物も色々食べてるんだねぇ~。
ミルミルも大好きなんだよね。
一杯食べて大きく元気に育ってねv-221v-410

♪saorin
らんちゃんの好きなミルミル美味しい~?
前にアロワナを飼っていた頃ミルミル コウロギ 金魚 ザリガニをあげた事ありますが
たま~にミルミルがどうやって脱走したのか定かではないですが米の入っている入れ物(フタ付き)の周りをはっていました。。。
家の中で見つけると ちとパニクッてしまいますので みぃちゃさんもきおつけてね^^v

♪かえる
ぴーちゃん綺麗にしてもらって、嬉しそうでしたね^^
お洋服もとても似合ってて素敵です♪
らんちゃんは、ミルミルをピンセットで上手に受け取ってますね!お手手が可愛いです^^
そういえば、犬猿の仲って言いますが、ぴーちゃんとらんちゃんは大丈夫そうですねv-353v-410

♪みぃちゃ
v-2ひでやん&あやこさん
ぴーちゃんのお洋服かわいいでしょ(*^^)v
トリミングがおわってお迎えに行くとき、ちょうど洋服売り場を通るんですよ。
最近、ずっと我慢だったぴーちゃんにご褒美です。

らんちゃんのごはんは、あれにミルミル3匹を2回あげてます。
なんだか少し大きくなったみたい。。。
体重が測れないのが辛いです。。。

v-2saorinさん
Σ(`□´/)/アロワナ飼ってたんですかっ?
saorinさんって普通のペットじゃ物足りないのかな(@_@;)
ミルミルが脱走したって???ΣΣΣ(ノ´□)ノ
勘弁してくださぁ~い。お米の中なんて。。。
とりあえず、パックに入って冷蔵庫でおとなしくしてもらってます。
落としたミルミルは意地でも探し出してらんちゃんの口に入れてます。

v-2かえるさん
ぴーちゃん、お洋服着るの大好きなんです。
ずっと買ってあげてなかったし、最近我慢の連続だったから、奮発しちゃいました(^_-)-☆
らんちゃんとぴーちゃんねぇ。。。
ペットショップのお兄さんによると、らんちゃんのストレスになるから離したほうがいいって言うんですが、今日ぴーちゃんはらんちゃんをペロペロしてましたよ。











| ホーム |


