前略 らんちゃんです! ~ピグミースローロリスの日記~ らんちゃんの病気



New-Entries
New-Rcomment
Writer-みぃちゃ

plugin_
first

plugin_
second

plugin_
third

Menw_Closes


【--/--/-- --:--】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[comment_list]





【2008/01/24 21:40】
ヌクヌク...

前略 とーちゃん、そしてみなちゃま、おはよぉ
まだネムネムのボク、らんちゃんです
あのね、ままが肺炎っていう病気になって
ボクも体調崩しちゃってね
今、ミルクとバナナをつぶしてクチャクチャのヤツしか食べられないの
大好きなコオロギさんもさんもおいしく感じないんだよ
ミルクなんて、赤ちゃんみたいだよね。
でもね、これがおいしいんだよ

ままがお仕事でいないときは
おばぁちゃまがちゃんと作ってくれるんだ
早くよくなって、コオロギさんやさん食べられるようになりたいなぁ




ネムネム...

先日、らんちゃんの月に1度の検診に行ってきました。
そのときは、ちょっとコオロギの喰いが悪い程度で、
元気いっぱいだったし、
「来月、血検して数値しだいでは漢方薬もやめてみましょう」
って言われて、少し浮かれて帰ってきたのです。
その夜もしか食べてくれなくて、久しぶりの置き餌でした。
翌朝、お皿の中に嘔吐物が。。。Σ( ̄□ ̄;)!!
2日続けて病院へ行きました。
皮下点滴(背中に針をさして注射器で入れる)でブドウ糖とビタミンなどを
200ccくらい入れました。
今週末まではミルクとバナナを4回に分けて与えてます。
薬がなくなったら、病院に連絡して今後の食餌を相談しようと思います。


さて、先日よりらんちゃんのブログにパスワードをかけさせていただきました。
初の逮捕者がニュースで報道されてから、他のブロガーさんへの嫌がらせが増えたのです。
らんちゃんのところには、まだ何もされていませんでしたが、念のためしばらくの間様子を見ようと思います。
「人のうわさも75日」ですからね(=゜-゜)(=。_。)
皆様、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m



ランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログ サルへ

スポンサーサイト


個別ページ表示[コメント(2)] | [トラックバック(0)]



コメント(2)
[comment_list]
♪ピグミーママ
みぃちゃさん、らんちゃん、二人とも早く元気になってくださーい i-184
おばあちゃまも協力してくれて素敵な家族ですね。

♪みぃちゃ
v-2ピグミーママさん
お返事、大変遅くなりましたm(__)m
らんちゃんも私もずいぶん元気が戻ってきましたよ(*^^)v






【2007/03/15 23:50】
どこ見てるの?


前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
ままに「どこ見てるのぉ~?」と聞かれているボク、らんちゃんです


おいちかったぁ


えへへ~今日はままに抱っこでごはんを食べたよ
今日ね、はじめてウズラさんを完食しました
お昼に足2本食べて、夜に頭と胴体を食べたんだよ。
んまんまかったぁ~
そうそう、なんだか今日はままから報告があるんだって。。。
じゃあ、ままボクをおろして。。。


ままぁおろしてぇ~


皆様、先日よりご心配をおかけしておりました、らんちゃんの院外検査の結果がでました。
『リンパ球性の白血病』という結果です。
しかぁ~し<(`へ´)>
先生からFAXとともにお電話をいただき、
「検査結果はあまり気にしないように。現在の食欲と元気があればおそらく大丈夫でしょう。薬が終わってからもう一度検査しましょう。」
とのことでした。
らんちゃんの食欲は、でらんちゃんも言っているとおリ、ものすごい食欲です。
日常生活は来た当初とあまり変わりなく、も硬くもなく柔らかくもなく、見た目健康そのものです。
FAXの結果だけだったら相当のショックでしたが、先生のお言葉があったので、ひと安心で残りのお薬生活を送ることができます。
まだ途中経過ですので、土曜日に再検査をして結果がでたらまた報告いたします。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました

病気退治に一段落でウズラさんんまんま~ならんちゃんに
愛の凸ぽちっをお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー




個別ページ表示[コメント(6)] | [トラックバック(0)]



コメント(6)
[comment_list]
♪マロ
そっかそっか。
小さい動物は、まずは食欲が健康のバロメーターだもんね。いっぱい食べてくれれば、体力も免疫力もUPして健康になるよ!
みぃちゃさんは心配し過ぎないようにね。笑顔で楽しく過ごすことがらんちゃんにとって一番嬉しいことだからね~♪

♪poin
らんちゃんの病名を見てΣ(・∀・|||)ガーンと思ったけれど
元気な子は大丈夫なんですね?良かったε-(´∀`*)ホッ
らんちゃんウズラが気に入ったんですね♪
あげてるところはグロイのかなぁと思ったけれど
自分も手羽先やら骨付きもも肉を調理してるんだから
似たようなモンですよね(笑
再検査の結果、良くなってますように~

♪かえる
FAXの結果だけだったらショックな病名ですが、先生も大丈夫とおっしゃってくれたので一安心ですねv-410らんちゃんは食欲もあるし、元気そうなのでこのままお薬を飲みきって今度の土曜日の検査はきっと大丈夫ですよ0(^^)0
うずらさん一匹完食できてらんちゃん凄い!!
お肉は栄養があるからもっともっと元気が出そうですねv-392

♪ひでやん&あやこ
でも先生からのお電話だと心配要らないんだね。
あんなに元気だったもんね!
ひでやんのところには行かなかったしねv-392
でもまた明日病院に行かなくちゃならないんだぁ~。
本当に病院と仲良しになちゃうねv-408
あのウズラも昨日は完食したんだってぇ~v-405
それならきっと大丈夫だねv-410v-426

♪アイ
らんちゃん、病気なんだね。
でも、今のところ大丈夫みたいで安心しました!
先生も、いい先生みたいだね。
らんちゃん!これからも、ご飯いっぱい食べて
大きくなるんだよぉ~v-238

♪みぃちゃ
v-2マロさん
ありがとうございます。
ほんとにひと安心です。
今度の検査、明日だと思っていたら1週間違いました(^_^;)
来週だった。。。あと1週間おくすり生活です。

v-2poinさん
そうなんです。病名だけだと\(◎o◎)/!ですよね。
でも大丈夫そうです。(;´д`)≡З
そうそう、最初はグロイと思ったんですよ。
でも足がなくなったウズラさんはただの鶏肉のちっちゃいのだったんです。
だからもう大丈夫(*^^)v
検査まであと1週間、お薬生活がんばりまっすp(^o^)q

v-2かえるさん
1週間間違ってましたΣ( ̄□ ̄;)!!
検査は来週。。。あと1週間おくすり生活です。
でも、ひと安心しました。
日に日にウズラさんの食べ方が上手になっていきますよ(*^^)v

v-2ひでやん&あやこさん
やっぱり男の子だから、女性のほうが好きみたい♡
ぱぱにも行きませんから(^_^;)
病名は\(◎o◎)/!でしょ。
でもきっと大丈夫です。
Σ( ̄□ ̄;)!!間違った。。。病院、来週でした。。。

v-2アイちゃん
ありがとう\(^o^)/
はじめはびっくりして動転したけど、もう大丈夫です。
らんちゃんの食欲も元気もv-294の状態もバッチリですから(*^^)v
ウズラのヒナを毎日おいしそうに食べてますよ。











| ホーム |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。