前略 らんちゃんです! ~ピグミースローロリスの日記~ らんちゃんのごはん



New-Entries
New-Rcomment
Writer-みぃちゃ

plugin_
first

plugin_
second

plugin_
third

Menw_Closes


【--/--/-- --:--】


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[comment_list]





【2008/06/22 02:49】
おいちいんだ♪

前略 とーちゃん、みなちゃま、おはよぉヽ@(o・ェ・)@ノ
暗いところでおやつをもらったボク、らんちゃんです(^o^)/

あのね、ボクいままで「おやつ」という感じのおやつってもらったことがなかったんだ
だからいつもままからもらっているものが、食べるものだって思ってたんだ
ままがいつもくれるものは、おいしいし別に他のものが欲しいって思ってなかったのかも........




おやつ

このおやつ、佐久間さんとラモちゃんのママの『ナッチャン』がボクのままに教えてくれたんだけど、はじめはなんだかわからなかったんだ




乾燥パパイヤだよ

はじめはニョロニョロ虫さんかと思ったんだけど
食べてみたらなんだか甘くて、前にままにもらったフルーツの味に似てたんだ
なんとっ 乾燥パパイヤなんだって
すんごーーーくおいしいんだよ



今までらんちゃんにはドライフルーツや・小動物のおやつというものは与えたことがありませんでした。
ナチュラルのN、セーフティーのSで『N.S treats』というシリーズみたいです。
無添加・無着色で安心して与えられて、らんちゃんがものすごい喰いつきなので、毎日朝晩2本ずつ食べてます。
食べ方がとってもかわいいの(* ´ 艸 ` )
この次はその動画を撮ってみようと思いますので、乞うご期待



「パパイヤのためならままに捕まってもかまわない」というくらい喰いつきのいいらんちゃんに愛の凸ぽちっをお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログ サルへ


個別ページ表示[コメント(6)] | [トラックバック(0)]



コメント(6)
[comment_list]
♪ナッチャン
確かに食いつきメッチャ
ぃぃょね
ランチャンも食いつき良くて
良かったゅ

シノリンさんとこのチップも
よかったよ

♪ひでやん&あやこ
見た目は本当に長い虫みたいだけど。。。
でも乾燥パパイアなんだぁ~!
らんちゃん。おやつも出来てよかったね♪

♪ピグミーママ
最初アメブロの方でみて、「もやし」に見えたんだけど、乾燥パパイヤ!!すごく高級そう・・ うちはまだ乾燥系はあげたことがないです、でも興味はあります!お金はないです(笑)

♪potechi-shioaji
乾燥パパイヤ うちもあげたことないなぁ・・
そんなに くいつきいいのなら 今度買って
あげてみようかなv-22

♪みぃちゃ
いつもコメントありがとうございますm(__)m

◎ナッチャン
いいものを教えてくれてありがとう(^o^)/
ふーちゃんにあげているドライフルーツのパパイヤは、なんとなくらんちゃんにはあげたくなかったんです。
細く切って干しただけみたいなところがNICEです(^_-)-☆
しのりんさんのバナナチップも手作りだから、おいしいよね。

◎ひでやん&あやこさん
ねぇ~(*´艸`) ニョロニョロ虫さんみたいでしょう。
またの名を「切り干し大根」とも言いますf(^^;
あやこさんの作るりんごとか、ハーネスを作っていただくしのりんさんのバナナチップとか、みんな無添加・無着色ですからね(^_-)-☆
この乾燥パパイヤもそうなんですよ。

◎ピグミーママさん
Σ( ̄□ ̄;)!! もやし......
私は切り干し大根に見えました。
これね、そんなに高くないんだけど、そこの通販は2500円以上買わないと発送してくれないんですよ。
しかもたくさん買っても送料はかかるんです(-"-)

◎ぽてちさん
私も今まで、ふーちゃんにはドライフルーツをあげていたのですが、らんちゃんには生のフルーツ(冷凍含)と野生に近い食餌で、あげたことがなかったのです。
ドライフルーツのパパイヤって、ゼリー菓子のようだけど、これは細切りにして干しただけみたいなの。なかなかいいですよ。
「N.S treats」 か 「小岩ペット 通販」 で検索してみてくださいね。
ちなみに小岩ペットは、ピグミーママさんのところにも書きましたが、2500円以上買わないと出荷してくれないのでお気をつけてくださいね(^_-)-☆

♪ひで
無添加無着色はいいですね。
ドライフルーツはどうしても砂糖が入っているので、あげていませんでした。
今度、どちらで売っているのか教えて下さい。







【2008/05/16 22:56】
バナしゃんもらいまちた

前略 とーちゃん、みなちゃま、おはよぉヽ@(o・ェ・)@ノ
バナしゃんをもらったボク、らんちゃんです(^o^)/

お出かけしたときにね、はじめてよそのおうちでバナしゃん食べたよ
いつもおうちで食べてるバナしゃんと、ちょっと違った味がしておいちかったよ




おいちいね♪

ボクね、モリモリ食べちゃっておかわりしちゃった
ままがびっくりした顔してた
だってさ、おいしかったんだもん
それから、お外に行ったらおやつ食べるんだって覚えたよ
この間、おサルがいっぱいのところでも食べたもん




もっとくだちゃい!

今まではどんなことがあっても、外に出た時はジュースくらいしか飲んだことがないらんちゃんでした。
お迎えしてからずっと食事量をノートにつけていたので、こんなことが起こったこと自体びっくりでした\(@o@;)/!
それでも体重が増減する幅もそんなになくて、至って健康なように思えます。

来週の木曜日は、ココロの病院の前にオフ会の予定です。
もしかしたらまた食べるかもしれないから、ちゃんと用意して行かなくちゃね(^_-)-☆



おいしそうにバナしゃんを食べるらんちゃんに愛の凸ぽちっをお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログ サルへ


個別ページ表示[コメント(0)] | [トラックバック(0)]



コメント(0)
[comment_list]





【2007/10/28 22:01】
さむいね。。。

前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、おはよぉ~
だんだん寒くなってきました(((・д・;)))ガクガクブルブル...
ままのTシャツの中のボク、らんちゃんです

今日ホントはぱぱがくるはずだったのに、お仕事忙しくって
ままと一緒にお弁当を持って行ってきたよ
ままもお疲れみたいで、ボケボケしてるから
いつもと違うところで曲がっちゃったんだって


りんご1

『おしりかじり虫~ おしりかじり虫~
みなちゃま、この歌知ってる
ボクがリンゴ食べてたら、ままが歌うんだよ
『リンゴかじり虫~ リンゴかじり虫~』って。。。


りんご3

このリンゴね、ご近所のおばちゃまにいただいたの。
おばぁちゃまが皮をむいて、ままが食べてたら。。。
とーーーってもいい匂いがしてきたんだよ
だからね、ままが食べてるのをボクが横取りしちゃったんだ
そしたら歌われちゃったの
でもそんなことより、いつもボクが食べてるリンゴより
ずっとおいしかったよ



りんご2

『リンゴかじり虫~ リンゴかじり虫~

いつもは一番最後に食べるリンゴ
この日はTシャツの中から身を乗り出してきて、
私のリンゴを横取りされましたΣ( ̄□ ̄;)!!
大きなリンゴを1/8に切ったものを、半分も食べちゃいました
いつもは5gですよ!!
3倍は食べちゃいましたΣ( ̄□ ̄;)!!
ほんとにBGMで『おしりかじり虫』を探したのですが、
セキュリティーがかかってて使えませんでした(-"-)
630円かえせ。。。。。。


リンゴかじり虫のらんちゃんに愛の凸ぽちっをお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログへ



個別ページ表示[コメント(9)] | [トラックバック(0)]



コメント(9)
[comment_list]
♪まぬたそ
らんちこw
りんご食べる顔が必死杉w
口開け杉でかわいすぐる(*´д`*)

♪かえる
らんちゃんりんごにかじりついていますねv-411よっぽど美味しいりんごだったのですね!!
おしりかじり虫の歌は一度聞いたら耳について離れませんよね(笑)りんごかじり虫のらんちゃん、今日も可愛いですv-415

♪ひでやん&あやこ
やっぱり美味しい物はちゃんとわかるんだよねぇ~。
v-378北海道も色々出てきているので毎日食べてるよ。
らんちゃんこの日はリンゴ、食べ過ぎちゃったねv-392
でも、美味しい物はみぃちゃさんから横取りしても食べたいんだよね!

♪黒猫
余程美味しかったんだねぇ☆
ウチの仔達は、果汁だけ食べて後はポイッ…。泣。

♪ナッツ
おはようございますぅ らんちゃんのアップ顔きゃわゆい♪ うちのナッツはりんごあまり食べてくれないんですよー いつも朝起きてお皿みたら残ってます・・ 

らんちゃんは 白い毛の部分がとても白いですね。ナッツは結構黒いんです・・てことは、ナッツはやっぱり汚れてるんでしょうか?実は、お風呂デビューがまだなんです・・うちに来て3ヶ月と少し経ちましたが、もっとうちでの環境に慣れてくれてからお風呂に入れようと思ってたら、もう寒い時期になってしまった・・洗ったらキレイになるかしら?ニオイはほとんどしないんですけどね(汗)毛がだんだん黒くなってきてる・・・・・・

♪みぃちゃ
v-2まぬたん
すごかったよぉ\(◎o◎)/!
こんなの初めてだったから、つい「v-341リンゴかじり虫v-341」って歌っちゃったo(≧▽≦)o

v-2かえるさん
ものすごい勢いでリンゴにかじりついたんですよ\(◎o◎)/!
確かに、みずみずしくて香りがよくておいしいリンゴでした。
そのあとエサ用のリンゴの喰いつきが非常に悪いです(-"-)

v-2ひでやん&あやこさん
あやこさんは果物大好きですものね( ´艸` )
私はあんまり食べないのですが、この日のリンゴはほんとにおいしかったです。
らんちゃんのあんな姿を見たのも初めてです。
あれからほかのリンゴをあげても見向きもしなくなっちゃいました(-"-)

v-2黒猫さん
らんちゃんはいつも皮だけ出すんですけど、この日は私用に切った大きなものにかじりつきました。
ほんとにびっくりでしたよ\(◎o◎)/!

v-2ナッツさん
あららぁ~(゜o゜ノ)ノ
ナッツくん、残しちゃいますか。。。
らんちゃんはとりあえず朝にはなくなっています。

らんちゃんの白い毛、確かに多いんですけど。。。
らんちゃんは家にきてからお風呂なんて入ってないですよ。
ピグロリは温まりやすくて冷えやすいということで、病院でも勧められませんでした。
月に1度くらい、犬猫用の「シャンプータオル」で拭いてあげてるだけです。
あっ、毎日のブラッシングは欠かしませんよ!!
それだけで、ぜんぜんベタつかないしお勧めです。

♪パチョリ
はじめまして

うちもピグロリ二匹飼っています。
まだ飼いはじめて三ヶ月でバリバリ初心者です。
色々な方々のブログを見て勉強させていただいています。

すごい食欲ですね
うちの子達も見習ってほしいです。
うちの子達は硬いものはあまり好きではありません。
リンゴは食べるものがなくなるとシブシブ食べています。 しかもかじって汁だけ吸ってッぺです。
いつもかすが散乱しています。


♪HARU
こんにちわ!
りんご、おいしそうにかじりついてますねー!2枚目が、必死な感じでかわいいです♪♪♪

♪みぃちゃ
v-2パチョリさん
パチョリさん、はじめましてm(_._)m
初コメありがとうございます。
飼いはじめて3ヶ月、、、生後どのくらいなのかしら?
まだ小さいのだったら、ミルクが一番ですよ。
1年くらいはミルクが大切な栄養源ですから(=゚-゚)(=。_。)
最近更新が滞ってますが(^^ゞ
また遊びに来てくださいね(^_-)-☆

v-2HARUさん
HARUさん、こんにちは(^o^)/
よかったぁo(^0^)o
前回のコメントにお返事できなくて、ごめんなさい。
URLがなかったので、ブログもわからず。。。
今回はちゃんとURLを記入していただいてありがとうございます。
リンクさせていただきまぁすm(_._)m






【2007/04/27 23:16】
これからごはんなの

前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、おはよぉ~
がさめて、これからごはんのボク、らんちゃんです
今夜のはね、コオロギさん5匹とばなしゃんとマンゴーとりんごとモンフーだよ
ボクね、さんはおいちいと思うよ。
でも、コオロギさんはまだおいしさがわからないんだ
まだまだボクって子供なのかなぁ

そうそう、ちゃんとお座りして食べるようになったよ
でもね、お薬ジュースだけはままに抱っこでもらってるの
そのくらいいいよね



ばなしゃん

毎日少しずつですが、いろいろ食べるようになってきました。
ただし、ドッグフードとモンフーの2種類(高いほう)は全然食べてくれません
やっとお座りして食べてくれてますが、
手よりも先に口が出てきてしまうんですよねぇ
私が焦っちゃいけませんね。
ゆっくり気長にちゃんと食べてもらいましょう(=゚-゚)(=。_。)ウンウン
今日はバナナを手で持って食べてるところですよぉ(*^^)v


ばなしゃんが大好きならんちゃんに愛の凸ぽちっをお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー



個別ページ表示[コメント(4)] | [トラックバック(0)]



コメント(4)
[comment_list]
♪ひでやん&あやこ
バナナもちゃんと両手に持って食べてるねぇ~。
偉いぞぉ~v-424
他にも色々食べるようになってきてるね。
あとはドックフードかぁ~v-392
もう少し経って美味しいものに出会うときっと食べてくれるよね!
それにしてもご飯の時間が11時過ぎとは・・・・
みぃちゃさん大変だぁ~v-408

♪かえる
バナナを手に持って、美味しそうに食べていますね!
らんちゃん、色んなものを食べられるようになりましたねv-392でも高いモンフーは食べてくれないのですねf^^;
ちゃんとお座りして食べられるようになったし、らんちゃんは賢いです!!
この先のらんちゃんの成長が楽しみですねv-410

♪きょんぷ
らんちゃん、ホントにかわいぃーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ちょっとずついろんなことができるようになってくね♪
とっても甘えん坊さんで、そして、ちょっぴり偏食かな( ´艸`)
偏食は、ふーちゃんの真似かも♪

♪みぃちゃ
v-2ひでやん&あやこさん
らんちゃん、ほんとに賢いです。
ひとつひとつ覚えていきます。
ドッグフードは。。。なんか買ってこないとなぁ(・ω・`○)
あっごはんはね、更新前にあげちゃったのv-7
大体午後2時と午後10時くらいにあげてます。

v-2かえるさん
ほんとにらんちゃんは賢いよo(≧▽≦)o
覚えが早いんです。
だから嫌なものを食べさせるのも一苦労(-"-)
v-521さんにも2ヶ月くらいかかってるんだから、コオロギさんもそのくらいかかるかなぁ(・ω・`○)。。。

v-2きょんぷさん
最近、自己主張が強くなってきました。
男の子は発情すると凶暴になるって聞いてたんですけど、少しその傾向はあるみたいです。
基本は甘えっ子のままですが(^_^;)
偏食はすごいです。頑固です。
でも、「あんぐあんぐ」言ってあげると食べちゃいます。
そのへんはふーちゃんよりいい子ですよ(*^^)v






【2007/04/25 23:16】
お食事前

前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
今日はお食事中のボク、らんちゃんです


あんよ

ボクの今日のお昼ごはんはさんだよ
今まではままがちゃんと抱っこして食べさせてくれてたのに
今日は「お座りして食べなさい」って袋の中に座って食べたよ
あとね、コオロギさんも食べたけど
やっぱりバナナが最高だよね



ウズラさんおいちい

らんちゃん、もう大人の仲間入りなんだから
ちゃんと自分の手で持ってたべなきゃダメだよ

はいっ(・o・)ゞ今日はらんちゃんのさん食事中継でした
真ん中のは、あんよを食べてるところ。
下のは、頭を食べてるところです
頭は大好きみたいですよ

だんだんいろんなものの味を覚え始めているらんちゃんに
愛の凸ぽちっをお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー



個別ページ表示[コメント(9)] | [トラックバック(0)]



コメント(9)
[comment_list]
♪マロ
口から足が出てるね。
下の写真は口ばしが出てるのかな?(; ̄▽ ̄Aアセアセ
らんちゃん美味しいんだろうねぇ。
トリさんに、コオロギさんにと、みぃちゃさんが逞しくなったことに本当にびっくりですv-405
私は栗虫やミルワームはいいけど、コオロギは冷凍でも絶対ダメだわv-406

♪かえる
衝撃的な写真!と思ったのですが、らんちゃんが食べているとなんだか美味しそうに見えてきました(笑)
らんちゃんは頭が好きなのですね^^胴体と頭だと味が違うのかな??コオロギさんもちゃんと食べてくれたし、後は一人でお座りして食べられるようになったら、大人の仲間入りですねv-392
らんちゃんは良い子だからすぐに一人で食べられるようになると思います0(^^)0

♪poin
らんちゃんもみぃちゃさんもたくましくなりましたね!
二人三脚な感じで心強いですね~
頭が美味しいのかぁ…みぃちゃさん間違って食べないでねぇ(^m^*)
らんちゃんももう大人の仲間入りかぁ~しみじみしちゃいますね…

♪ひでやん&あやこ
v-521さんの足が見えてるよぉ~v-405
でもらんちゃんは自分で食べなきゃね!
コオロギも食べてるし・・・・本当にみぃちゃさん偉いよv-424
私なんていまだに冷凍栗虫でもやっぱり駄目だぁ~!!
らんちゃん今度はドックフードだってね。
ちゃんとお座りして食べるんだよv-422v-392

♪みぃちゃ
v-2マロさん
( ´艸` )うふふ~~~
そうそう、あんよとくちばしです。
で、よぉーく見ると、くちばしの奥に飛び出した目玉が見えるのです。
絶対にミルワームや栗虫ちゃんよりコオロギのほうがラクですってv-426
なかなかかわいい顔をしてますよ(*^^)v

v-2かえるさん
さすがに胴体を食べてる写真は載せられませんね(^_^;)
これでも何も知らずに見た人は、絶叫しそうですよね。。。
どうやらv-521さんは頭がいちばんおいしいみたいです。
食べ方がぜんぜん違いますよ(*^^)v
あとは偏食癖をなおしてもらって、何でも食べる良い子になって欲しいです。

v-2poinさん
Σ( ̄□ ̄;)!!ヤバいです。
お座りして食べてくれるようになってからは、口元にきたり、内臓が飛び散ることがなくなったのですが、はじめのうちは「キャァキャァ」言いながらあげてましたよ(^_^;)
らんちゃんももうミルクは卒業ですから。。。
しっかり発情もしたし、大人の仲間入りですね。

v-2ひでやん&あやこさん
意外とv-521さんの足大丈夫でしょ(*^^)v
絶対に栗虫ちゃんよりコオロギさんのほうがラクチンですよ。
ただ、りっちーちゃんの場合は、どこに隠すかわからないのであまりおすすめしません。。。
ドッグフードはぴりかのじゃダメみたいなので、別のものを買ってみます(-_-;)

♪小シマ
本当に足が・・・結構衝撃写真ですねえ!でも日に日にいろんな種類のご飯を食べてたくましく免疫力アップ間違いなしですね!!これもみいちゃさんの愛情あってこそなんですが♪オフ会ももうじきですがらんちゃんにいっぱいお友達できますね☆一同に集まる風景どんなでしょうか??

♪みぃちゃ
v-2小シマさん
足のほうが衝撃的でしたか?
その下の写真のほうがすごいんですけど(^_^;)
くちばしの向こうで目玉が飛び出してるんです。。。
あとは自分から進んで食べてくれればいいんですけど、なかなか言うことは聞いてくれませんね。。。
さすがにお猿だけあって賢いです(-"-)
オフ会はスローロリスだけで20匹近く集まるようですよ。
獣医さんもいらっしゃってくださるそうで、らんちゃんの先生とはまた違った意見が聞けるので楽しみです。
がんばって写真撮ってきますね(*^^)v

♪どりーみー
こんばんは
可愛い♪目が凄く大きいのですね。
なんとかまとまったようでよかったですね。
ノ-トのような線は、どうしたんでしょうね。
また、いつか暇があったら作り直して見ますね。


♪みぃちゃ
v-2どりーみーさん
見にきてくださってありがとうございます。
ほんとはどりーみーさんの写真のように、何枚か重ねたデザインを作りたかったのですが、焦るとなかなかいいものはできないと思って、とりあえずお気に入りの写真を貼ってみました。
やっぱりこのテンプレートは大好きですo(≧▽≦)o











| ホーム | 次ページ


