前略 らんちゃんです! ~ピグミースローロリスの日記~ 2007年01月



New-Entries
New-Rcomment
Writer-みぃちゃ

plugin_
first

plugin_
second

plugin_
third

Menw_Closes


【--/--/-- --:--】


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[comment_list]





【2007/01/30 17:18】
ジャングルジム1


前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんにちはぁ
最近、いろいろ発見のらんちゃんです
今日はね、ままにいろんなところに連れて行ってもらったよ。
最初はビクビクだったんだ
でもね、洗濯機っていうヤツが置いてあるところに
ボクにピッタリの遊び場があったんだよ
下のほうはネットになってて、天井までいけるんだ
ままだって届かないんだよ

じゃあそのときのびでおを見てね
ままとおばぁちゃまの声が大きいから注意してね
それじゃあ下のボクをくりっくだよ



ジャングルジム2


毎日ミルクをおいしそうに飲んでるらんちゃん、
今日は少しお部屋の中を探検です。
脱衣所の突っ張りネットは恰好のジャングルジムにはやがわり
天井までスルスルと登っていってしまいました
届かない(ーー;)

午後からは、らんちゃんとぴーちゃんと私とでお昼寝time
ぴーちゃんもずいぶんとらんちゃんに慣れてきましたよ



新しい遊び場がどんどん増えるらんちゃんに
愛の凸ぽちっをお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー


個別ページ表示[コメント(10)] | [トラックバック(1)]



コメント(10)
[comment_list]
♪ひでやん&あやこ
らんちゃんどんどん登って行っちゃったv-424
とっても楽しそうだねぇ~。
みんなでお昼寝したんだって、いいなぁ~。
ふーちゃんはやっぱりちょっと無理だよねぇ~v-408
こうしてゆっくり仲良くなっていくんだね。
ところで今日は先生お勧めの餌は食べたのかなぁ~v-361

♪ハム♂
こんばんは~
余りにも可愛くて思わず繰り返し見てしまいました~
こういう動画を見てると、やはりスローロリスを飼っておけばよかったなぁって思ったりします
仕種のひとつひとつがメチャクチャ可愛いッス

♪kakashi
木登りがさすがに上手だね。
邪魔されたくないから、一番上まで上がっちゃったね。
さぞ、見晴らしが良かったんだろうな~。
てっぺんで、ゆっくりくつろいでね、らんちゃん。

♪saorin
らんちゃん いい遊び場できましたねぇ~
ただ捕る時大変です!!
σ(δ。δ)にも ヾ@(o・ェ・o)@用の遊び場にキャットタワーを天井で固定して設置していたんですが。。。
あそこまで登られるとかなり苦戦してはがしてましたよヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
結局 半年ほどで猫をたくさん飼っている方にあげちゃぃました (;⌒▽⌒)アハッ!

♪たろはむ
らんちゃん、いい遊び場が見つかりましたね♪
さすがに木登り上手ですv-238
おうちにもらんちゃんがいたら、楽しそう♪
でもうちは狭いからベランダから逃げちゃいそう。。。
笑。
らんちゃん、これからもままにいろんなところに連れていってもらって発見をしてね♪

♪みぃちゃ
v-2ひでやん&あやこさん
このジャングルジムはらんちゃんにとって最高の遊び場かもしれません。
バスローブとかをかけてるネットなんですが、洗濯機があるところなので、ふーちゃんの危険区域だったんです。
ただ、、、天井まで行ってしまうと、おろすのが大変です(ーー;)
先生のお勧めごはんは、まだ無理みたいですね。
慣れさせるために一日おきに食べる真似してます。。。

v-2ハム♂さん
こんな動画を何度も見てくださって、ありがとうございますm(__)m
犬やリスと違って、動きがゆっくりでまた味がありますよね。

v-2kakashiさん
らんちゃんにとって、恰好の遊び場です。
私にとっては、ちょっと厳しい場所ですが(^_^;)
天井に行ってしまえば、私の手が届きませんからね。
まだ寒いので、夏場はここでゆっくり遊ばせてあげようと思います。

v-2saorinさん
Σ(`□´/)/キャットタワーを天井で固定???
それってすごいですね。
でも、おろすの大変そう(@_@;)
らんちゃん、喜んでくれればいいんですけど、まだ袋の中のほうがいいらしいです(*^^)v

v-2たろはむさん
らんちゃんの恰好の遊び場が見つかりました\(^o^)/
私にとっては地獄の遊び場です。。。
はむたろうくんやさくらちゃんに比べたら、ゴジラくらい大きいかもしれませんが、ちっさくてかわいいですよ。
今はまだお弁当袋がお気に入りのようです(^_-)-☆

♪poin
らんちゃん、登り詰めましたね(笑
やっぱり高いところが好きなのかな?
3人で仲良くお昼寝したんだぁ~
めっちゃ幸せ家族な感じですね♪うらやましー!

♪みぃちゃ
v-2poinさん
そうなんですぅ。下ろすのが大変でした(^_^;)
ジャングルジムの場所は暖房がきかないので、もう少し暖かくなったら、毎日遊ばせてあげようと思います。
枕元にらんちゃん、おなかの上にぴりかでお昼寝しました。
最近はその周りをふーちゃんが飛び回ってます。

♪ゅナょ
こにゃちゅわ(´▽`)遊びきたよ~http://blog89.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
らんちゃん元気だねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">ゅナょもジャングルジムで遊びたいhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">(笑)

♪みぃちゃ
ヽ@(O・ェ・)@ノ
ゆなへ
遊びに来てくれてありがとうm(__)m
携帯からだと動画が見れないのが残念です(--;)
ジャングルジム、らんちゃん楽しそうだったよヽ(o^ω'o)






【2007/01/28 23:06】
ミルク飲み


前略 ぱぱちゃま、そしてみまちゃま、こんばんわぁ~
ボク、らんちゃんです。
ままが『蘭太朗』という名前をつけてくれました。
あのね、昨日はじめてに乗って健康診断に行ったよ。
健康診断って何かな?って思ったんだけど、
先生っていう人にボクのことを診てもらって、
ままはいろんなことを教えてもらってたよ
それからボクの生活がガラッと変わったの
まず、ミルミルはもう食べなくていいんだって。。。
それから、なんだか甘くておいしい白い飲み物をくれるんだよ。
あとね、毛がぽわぽわしたウズラのちっちゃいのを食べろって
ボクの口に入れるんだよビックリしちゃった
あとね、今まではおうちの中でナデナデしてくれてたのに
お部屋に引っ張り出されるようになっちゃった
でも、ままもおばぁちゃまもあったかいし、やさしいよ

それじゃあ、今日のだよ。
ボクの鳴き声を聞いてね


ままに張り付く



らんちゃんの第1回健康診断に行ってきました。
とてもいい先生で、1時間近くいろいろと教えてくださいました。
まず、ミルワームはカルシウムを破壊してしまうので与えない。
ピグミーは肉を好むので、生エサとしてウズラのヒナ(冷凍)を与える。
そして、まだまだ子供なのでミルクを与える。
ミルクは注射器で少しずつ口に入れてあげます。
そして、最大の難点(ーー;)
らんちゃんは犬歯がニッパーで切り取られていました(T_T)
歯尖膿症になる恐れがなので歯磨きを怠らないこと。
(@_@;)いっぺんにいろんなことがわかりました。
おなかの虫もそのうち駆虫しないといけません(ーー;)
とにかく、ノートを作って記録しながららんちゃんの飼育が始まりました。


いっぺんに生活がかわったらんちゃんに
愛の凸ぽちっをお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー





個別ページ表示[コメント(6)] | [トラックバック(0)]



コメント(6)
[comment_list]
♪ハム♂
こんばんは~
体調は大丈夫ですか?
みぃちゃさんがダウンしたら、
らんちゃん達も心配でしょう…
余り無理せずに養生してくださいね♪



♪チビ☆
蘭太郎ちゃまこんにちは☆
初めてこちらにコメントします、チビ☆です(^^♪
お医者さんで暴れなかったの??エライね!
ミルク、ちゃんと飲んでくれて安心ですね♪
可愛いなあ。

♪ひでやん&あやこ
やっぱり男の子だったんだね!
蘭太郎ちゃんになったんだぁ~v-411v-426
食べ物もミルミルじゃなくってちっちゃなv-532さんですかv-405
これもビックリだったけど、歯磨きもしなくっちゃならないんだね。
本当にふーちゃんやぴーちゃんとは全く違うんだぁ~。
これからママも、もっとしっかりしなくっちゃv-392

♪みぃちゃ
v-2ハム♂さん
ハム♂さん、こんばんは~
今日、腰と首にv-74打ってきました(^_^;)
パソコンに向かっているとかなり厳しいです。
お互いに無理せずブログライフを楽しみましょうね。

v-2チビ☆さん
チビ☆さん、ご訪問ありがとうございます。
(・o・)ゞはいっ!らんちゃんは病院でおとなしく先生に診てもらうことができましたよ。
先生に「この子はなれますよ」って太鼓判もらってきました。
ミルクはとっても気に入って、ゴクゴク飲んでます。
これからも蘭太朗をよろしくね(=゚-゚)(=。_。)

v-2ひでやん&あやこさん
(・o・)ゞはいっ!男の子でした。
蘭太朗といいます。
なぜか、、、NHKのアニメ「忍たま乱太郎」に似てるって母が言うんです(ーー;)
いくらなんでも乱れちゃったら困るので、はじめからの蘭に太朗で蘭太朗です。
歯みがき、ちゃんとやらせてくれるんですよ。
気持ちいいのかなぁ~???
v-521さんはまだ無理のようです。。。
安心してね、絶対に載せないから!!

♪poin
良い先生と出会えたようで良かったですね。
みぃちゃさんは虫はNGだけどウズラは大丈夫なの?
餌用のやつですよね?でも、らんちゃんに必要ならば
苦手~とか言ってられないかな!
おいしいごはん沢山たべて、元気でベタ馴れなピグミーちゃんになりますように~

♪みぃちゃ
v-2poinさん
はいっ(・o・)ゞとってもいい先生に出会えました。
こちらの先生なら、ふーちゃんも安心して診ていただけます。
ミルミルと決別できましたよ( ´艸` )
でもね、、、おっしゃるとおりウズラもねぇ~
母はぜんぜん大丈夫なんですけど、私って動物が死んじゃうと触れないで今まで育ってきたんですよ(ーー;)
らんちゃんのためだから、がんばります!






【2007/01/25 21:41】
おねぼけさん1


前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ
今日はおねぼけのらんちゃんです
あのね、ボク今までケージにしがみついていたんだけど、
ままがくれた袋の中に入るとラクチンだってわかったんだ
だから毎日袋の中で寝てるの。。。
ままもおばぁちゃまもそんなボクのこと抱っこしてくれるんだ。
気持ちよくって、ネムネムだったのに
ままったら無理矢理ボクにごはん食べさせるんだよ

それじゃあボクのびでおだよ
またまたおねぼけなボクをくりっくしてね



おねぼけさん2



毎日よく寝るらんちゃんです(-_-;)
もう追いかけなくても自分で袋に入るようになりました。
ただ、、、心配なんです
らんちゃん、夜部屋を暗くすると起きてきてごはんを食べるのですが、あとは寝ていることが多いのです。。。
お迎えしてもうすぐ1ヶ月。
土曜日にはじめての健康診断に行ってきます。
エキゾチックアニマル専門の病院で、『小型サルの飼育』に載っていた病院です。
そこで、ロリスのこといろいろ教えてもらってこようと思います。


らんちゃん、、、元気に遊んでほしいよぉ
すやすや寝顔がかわいいらんちゃんに愛の凸ぽちっをお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー








個別ページ表示[コメント(2)] | [トラックバック(0)]



コメント(2)
[comment_list]
♪ひでやん&あやこ
らんちゃんは寝ぼけているなんてわからないよね。
だっていつもお目々が大きくってパッチリだもん。
らんちゃんの後ろでしっかりぴりかちゃんが見てる姿
みんなに愛されていているんだね。
土曜日の健康診断気を付けて言ってきてね。

♪みぃちゃ
v-2ひでやん&あやこさん
このパッチリおめめが、閉じちゃうんですよ。
ミルミルくわえながら眠っちゃうんです。。。
ぴりかはまだまだらんちゃんとスキンシップをとりたいみたいです。
よだれはなくなりましたけど(^_^;)
明日はしっかりと教わってきます。
先生はエキゾチック専門で、ろりすを飼っていらっしゃるので安心です。






【2007/01/20 16:18】
こんにちは


前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんにちはぁ
今日はおねむのらんちゃんでちゅ
今日はね、ままのお姉ちゃまが来たんでちゅよ。
ボクのこと、いっぱいナデナデしてくれました。
ままがまた段ボールの壁を取っちゃったの
ボクね、あわてて袋の中に入ったんだ。。。
だってまぶしいんだもん
そしたらね、ままったら袋ごとボクのことを抱っこしてくれたんだ。
とっても暖かくてね気持ちよかったんだけど、
ぴりかおねぇちゃんがのぞきに来て、
ボクのこと踏みそうになったんだよ
ぴりかおねぇちゃんのお顔おっきいね

それじゃあボクのびでおだよ
袋の中でねむねむそうなボクをくりっくしてね

おねむなの。。。



昨日までのらんちゃんとはうってかわって、
段ボールをはずして明るくすると動きが速いらんちゃんです。
でも、まぶしさのあまり袋の中に入ってくれました。
そうなったらこっちのものですo(≧▽≦)o
袋ごと抱っこしちゃいました。大成功
これで病院でもオフ会でもドライブでもらんちゃんを連れて行けます。
今日は神奈川でも雪がちらつき、どんよりとして寒いです。
らんちゃんにはちょっと寒いかもしれないので、
1時間ほどでケージに帰ってもらいました。。。



らんちゃん、これで毎日お外で遊べるね
と思ったそこのあなた愛の凸ぽちっを
お願いしまぁ~す

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー






個別ページ表示[コメント(7)] | [トラックバック(0)]



コメント(7)
[comment_list]
♪saorin
狭くて暗いところを好むようなので 袋の中はパラダイスですね~~ヾ(≧∇≦ )
入ってくれればそのまま出す事も出来て
ムリ無く出せていい感じですぅ~~~★彡
そちらでも雪がふったんですねっ!

♪ひでやん&あやこ
らんちゃんなでなで気持ちよさそうだね。
これでドライブもv-432だね!
舌を出したりオメメ瞑ったり本当に可愛いね!
ぴりかちゃんもそばで見たかったんだね。
でもビックリしちゃったね。
ふーちゃんはどうだったかな??

♪アイ
こんにちは~
熱も下がり、復活のアイちんです!
ぴーちゃんも、お弁当袋のベッド夏は使ってるよ!
ちょうどいいよね!
ってか、
らんちゃん、男の子だったんだー!

♪かえる
袋に入っているらんちゃん、とっても可愛いですv-344らんちゃんの表情は見ているだけで、とろけちゃいそうなくらい可愛くて抱きしめたくなっちゃいますね♪袋ごとだっこは良い考えです!!
これで、何処でもらんちゃんと一緒に居られて羨ましいですv-410
みぃちゃさん、体調は大丈夫ですか??
無理しないでゆっくりしてくださいねv-392
私も先週は疲れてしまったので今週はゆっくりしたいと思います^^

♪poin
らんちゃん、ナデナデされて気持ちよさそうv-411
スキンシップで愛情伝わるんでしょうね☆
つぶらな瞳ってこういうのを言うんだろうなぁって
らんちゃんを見る度思います・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

♪きょんぷ
らんちゃんイイコv-238ですねぇ~(≧∀≦)
気持ち良さそうになでられてて、じーっとしてて、めちゃめちゃカワイイです!
シマリスとは全然違いますね~(笑)

♪みぃちゃ
v-2saorinさん
はいーっ!
お弁当袋もこんなところで活躍するなんて(^_^;)
はじめはバンダナでケージにくくりつけたハンモックだったんですが、これはNICEでした。
らんちゃんも大好きですよo(≧▽≦)o

v-2ひでやん&あやこさん
毎日1時間のナデナデtimeをがんばった甲斐がありました。
ずいぶん慣れてくれましたよ。
袋にも自分から入ってくれるようになりました。
やっと病院に連れて行けます(^_^;)
ぴりかは、よだれ垂らさなくなりました。
ふーちゃんは、、、完全無視です(ーー;)
でもふーちゃんのストレスにならなくてよかったと思ってます。

v-2アイちゃん
Σ( ̄□ ̄;)!!ヤバい。。。らんちゃん性別疑惑浮上です。
やっぱり女の子みたい。。。
明日病院ではっきりします。
アイちゃん、復活おめでとう(^o^)/
またぴーちゃんに会いに行くからね。

v-2かえるさん
ありがとう(^o^)/
らんちゃんの目に毎日悩殺されてます。
毎日のナデナデでずいぶん慣れてくれました。
袋ごと抱っこは、らんちゃんも安心するようです。
そのうち生のらんちゃんをかえるさんにみていただきたいなぁ。

v-2poinさん
つぶら~でしょv-9
毎日この目に悩殺されてます。
ナデナデは愛情が伝わったんでしょうね。そう思いたい。


v-2きょんぷさん
ほんとにじーっとしてて、毎日不安でしょうがないんです(^_^;)
明日病院でいろんなこと教わってきます。
シマリスとは正反対ですね。
はっきり言って、ふーちゃんがいちばん怖いです。。。






【2007/01/17 18:12】
袋入りらんちゃん


前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんわぁ
今日も元気ならんちゃんでちゅ
ままがね、バンダナハンモックだと入りづらいからって
袋をくれまちた。ままのお弁当バックだったんだって。。。
今日はお昼に段ボールの壁を取られちゃったの
そしたらお部屋の中がよく見えたよ。
ぴりかおねぇちゃんがボクのことずっと見てた。

今日もボクのびでおがあるよ。今日は2本立て
まずひとつ目です。下のボクをくりっくしてね


ねらってます


またままにゼリーで釣られちゃった
でもね、そこから先はまだ怖いんだ。。。

それじゃあもうひとつ、
あっこれはねボクが昨日ミルミルをもらってるところだよ。
暗いけど、ミルミルがいやな人は見ないでね
あとから文句言っちゃいやだよ

グルーミング


はい、ボクのびでお2本立てでした
ままもいっぺんに使わないで、撮りだめしておけばいいのにね


はいはい、らんちゃんご忠告ありがとう。
ほんとだよいっぺんに使わなければよかった。。。

みなさん、写真や動画をご覧になって、お気づきの点はありますか?
そう、らんちゃんったら自分で止まり木を動かしちゃったんです。
いったいどうやって動かしたのか、真夜中の出来事ゆえわかりません

そして、3枚目の写真ですが、これがグルーミングの様子です。
らんちゃんはケージの上にしがみついて動きません(-_-;)
私の手の大きさとの比較でらんちゃんがどのくらいの大きさか
わかっていただけると思います。



らんちゃん、止まり木どうやって動かしたの?
と思ったそこのあなた愛の凸ぽちっをお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー




個別ページ表示[コメント(7)] | [トラックバック(0)]



コメント(7)
[comment_list]
♪たろはむ
らんちゃんのブログにもお邪魔します♪
らんちゃん、ままのお弁当の袋に入ってるんですね。
ほんとにお目目がまんまるでかわいいですね~。
これからの活躍を(ふーちゃんぴりかちゃんと共に)
楽しみにしていますv-238


♪saorin
.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。.
らんちゃんおいしそうですねぇ~☆彡
ゼリーに釣られて出てきてますねぇ~~
haruもですよ!食べ物につられて出てきます(≧ω≦。)プププ
食べてる姿がまたかあぃぃ~~~~◎◎◎


♪ひでやん&あやこ
らんちゃんいいベットをもらったんだぁ~
良かったねぁ~v-411v-426
お家の中もよく見えるようになったら
ぴりかちゃんが覗きにいって舐めてくれるんだぁー。
みんなと仲良くなれるといいね!
止まり木まで動かすなんて以外と力持ちなんだね。
これからまだまだいたずらやってくれそうだなぁ~

♪きょんぷ
らんちゃん、ちっさぁ~い!!カワイイねv-238
あいかわらずのっそりした動きがいいです(≧∀≦)
袋のベッドもいいなー♪

♪かえる
袋に入っているらんちゃん!なんだかカンガルーの赤ちゃんみたいで可愛いですv-415
ぴーちゃんはほんとうに優しいですね!!
らんちゃんもぴーちゃんのことが大好きになると思います^^
ミルミル初めてみましたが、らんちゃんが美味しそうに食べているのでミルミルは美味しそうに見えてきました(笑)

♪kakashi
らんちゃん、普段の動きは遅いけど食事のときは早いんですね。
特に、ミルミルを取るときの速さはビックリです。
いっぱい食べて、大きくなってね。(大きくはならないのかな?)


♪みぃちゃ
v-2たろはむさん
たろはむさん、早速のご訪問ありがとうございます。
(・o・)ゞはいっ!私のお弁当バックです。
今度おばぁちゃまがキルト布でらんちゃん用のバックを作ってくれることになりました( ´艸` )
暖かくしてあげないとね。。。

v-2saorinさん
ゼリーにしか釣られないんですΣ( ̄□ ̄;)!!
でも、そろそろゼリーはあげる回数を減らそうと思ってます。
なんと、毎日のナデナデtimeでずいぶんと人の手に慣れ、もう私じゃなくても大丈夫になりました。
次は抱っこです。

v-2ひでやん&あやこさん
(・o・)ゞはいっ!私のお弁当バックをあげました。
でも、おばぁちゃまがキルト布でらんちゃん用にバックを作ってくれることになりました。
えっ?自分で作れって???
( ´艸` )なかなかミシン出すのが面倒で。。。
そうそう、フードの入れ物軽すぎて中身をこぼしてしまうので、お皿に変えました。

v-2きょんぷさん
ほんとにちっさいよ。
伸びてるときは結構な長さがあるんですが、丸まってるとほんとに手のひらサイズです。
だんだん慣れてきて私もウキウキですo(≧▽≦)o

v-2かえるさん
ミルミル、、、大丈夫でしたか?
画面を小さくして見にくくしたんです(^_^.)
でもらんちゃんが両手でガシッとつかむところがかわいくて、どうしても載せたかったんです。
見てくれてありがとう。
ぴーちゃんはほんとに優しい子です。
ただ、まだ臭いに慣れないのとやきもちで大変です。。。

v-2kakashiさん
結構速いでしょ。ケージを囲ってる段ボールを取って明かりが差し込むと、暗がりを探してもっと速く動きますよ。
ミルミルをガシッとつかむところがかわいくて、つい載せちゃいました。
ミルミルはi-251ですよね(◎'д`人)〃






【2007/01/16 21:33】
ばなしゃんおいち♪


前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんわぁ
今日もげんきならんちゃんでちゅ
今日はね、おばぁちゃまがお昼にミルミルとばなしゃんをくれたよ。
ままはぴりかおねぇちゃんとお出かけしてたの。
ねぇぱぱちゃま、『とりみんぐ』って何?おいちいの

今日はね、いつもボクが食べてるごはんもおちえてあげる。
「フードの粉ミルクふりかけ」と「くだものいろいろ」と「ミルミル」
写真にミルミルは写ってないからね。
だってボクとぱぱちゃまは平気でもほかのみなちゃまが嫌かもしれないもん

ごはん


でも、ミルミルをもらってるところの見せちゃう
大丈夫だよ、ピンセットしか見えないからね

ミルミルっ!!


んまんまかったぁ~o(≧▽≦)o

あっ、ぴりかおねぇちゃんお洋服着てるよ。
今日はぴりかおねぇちゃんのびでおなんだって。
下のおねぇちゃんの写真をくりっくしてね


ぴりか


さすがに毎日は動画が撮れません
だってぇ~らんちゃんったら動いてくれないんだもん
さてさて、今日はぴりかのトリミングに行ってきましたよ。
年末に予約が取れなくて、今日になっちゃいました
かわいいお洋服も買ってあげちゃった。
いつもらんちゃんとふーちゃんのことを見守っててくれるぴーちゃん
今年で8歳になるんだね。まだまだ長生きしてね


お猿と犬って「犬猿の仲」って言うんじゃないの?
と思ったそこのあなた仲良し姉弟に愛の凸ぽちっを
お願いしまぁ~す


ランキングバナー

FC2blogランキングバナー




個別ページ表示[コメント(4)] | [トラックバック(0)]



コメント(4)
[comment_list]
♪ひでやん&あやこ
今日は素敵なお洋服を買ってもらって良かったね!
とっても似合ってるよ。
みぃちゃさんが呼んでいるのにどこに行っちゃうのかな?
でもみぃちゃさんの言うことなんでもわかっているんだよね。

らんちゃんのご飯の紹介ありがとう!!
果物も色々食べてるんだねぇ~。
ミルミルも大好きなんだよね。
一杯食べて大きく元気に育ってねv-221v-410

♪saorin
らんちゃんの好きなミルミル美味しい~?
前にアロワナを飼っていた頃ミルミル コウロギ 金魚 ザリガニをあげた事ありますが
たま~にミルミルがどうやって脱走したのか定かではないですが米の入っている入れ物(フタ付き)の周りをはっていました。。。
家の中で見つけると ちとパニクッてしまいますので みぃちゃさんもきおつけてね^^v

♪かえる
ぴーちゃん綺麗にしてもらって、嬉しそうでしたね^^
お洋服もとても似合ってて素敵です♪
らんちゃんは、ミルミルをピンセットで上手に受け取ってますね!お手手が可愛いです^^
そういえば、犬猿の仲って言いますが、ぴーちゃんとらんちゃんは大丈夫そうですねv-353v-410

♪みぃちゃ
v-2ひでやん&あやこさん
ぴーちゃんのお洋服かわいいでしょ(*^^)v
トリミングがおわってお迎えに行くとき、ちょうど洋服売り場を通るんですよ。
最近、ずっと我慢だったぴーちゃんにご褒美です。

らんちゃんのごはんは、あれにミルミル3匹を2回あげてます。
なんだか少し大きくなったみたい。。。
体重が測れないのが辛いです。。。

v-2saorinさん
Σ(`□´/)/アロワナ飼ってたんですかっ?
saorinさんって普通のペットじゃ物足りないのかな(@_@;)
ミルミルが脱走したって???ΣΣΣ(ノ´□)ノ
勘弁してくださぁ~い。お米の中なんて。。。
とりあえず、パックに入って冷蔵庫でおとなしくしてもらってます。
落としたミルミルは意地でも探し出してらんちゃんの口に入れてます。

v-2かえるさん
ぴーちゃん、お洋服着るの大好きなんです。
ずっと買ってあげてなかったし、最近我慢の連続だったから、奮発しちゃいました(^_-)-☆
らんちゃんとぴーちゃんねぇ。。。
ペットショップのお兄さんによると、らんちゃんのストレスになるから離したほうがいいって言うんですが、今日ぴーちゃんはらんちゃんをペロペロしてましたよ。






【2007/01/15 20:24】
お昼のゼリー1


前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんわぁ
今日も元気ならんちゃんでちゅ
まだまだおそとは怖いの
でもね、ままがナデナデしてくれるのは大ちゅきっ
今日もこれからごはんを食べて、ままにナデナデしてもらいまちゅよ

それじゃあ今日のびでおでちゅ
『シマリス 新・りっちー物語』のあやこおかあさんからのリクエスト
ばなしゃんを食べてるところでちゅよ
下のボクをくりっくしてね



お昼のゼリー2



皆さん、こんばんわ
このブログはらんちゃんがぱぱにお手紙を書くように作っていきます。
毎日忙しくて会えないパパに、らんちゃんからのメッセージ。。。
皆さんも一緒にご覧ください



のらんちゃん、はやくぱぱに会いたいね。。。
の愛の凸ぽちっをよろしくお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー




個別ページ表示[コメント(5)] | [トラックバック(0)]



コメント(5)
[comment_list]
♪ひでやん&あやこ
忙しくって毎日はらんちゃんに会えないんだね!
らんちゃんしっかりお手紙書かなくっちゃねv-295
やっぱり上手にバナナ食べてたねぇ~
シマリスも上手に手は使うけどやっぱりらんちゃんの方が上手!!
また可愛いらんちゃん待ってるよv-422v-410

♪kakashi
こちらでの、カキコは初めてです。
よろしくね、らんちゃん。
バナナ、美味しそうに食べてるね。
しかも、かなりゆっくりと。
しっかりと、味わっているんでしょう。
また、遊びに来ますよ。

♪かえる
バナナ美味しそうに食べていますね^^
パパもこのビデオを見てらんちゃんの可愛さに癒されていると思いますv-410
らんちゃんの動きやっぱり可愛いですね!!
またビデオ楽しみにしています♪♪

♪poin
ブログってなかなか会えない人にも伝えられるのがいいですよね。
パパちゃまも喜んでいることでしょうね☆
コメントに登場しないのかしらぁ・・・v-291
バナナを食べている姿、とっても絵になる♪
次はなんだろう?と思ったらやっぱりi-263
お猿さんはなかなか見る機会がないので新鮮です!

♪みぃちゃ
v-2ひでやん&あやこさん
そうなんですよv-388
ぱぱは忙しくて毎日なんてとんでもなくて、週末だってこれないことがしょっちゅうなんです。
だからこうしてらんちゃんがお手紙を書けば、見てくれるかなと思って。。。
向こうも光回線なので、きっと閲覧はしてくれるでしょう。
リスも上手に手を使いますが、やっぱり猿ですね。
感心しちゃいます(@_@;)
ただ、グルーミングはしてもらうものと思っているようですが。。。

v-2kakashiさん
早速のご訪問ありがとうございます。
元太くんやふーちゃんを見てると、らんちゃんの動きはとってもゆったりとして、みててほんわかしてきます。
これでも逃げるときはとっても速いんですよ。

v-2かえるさん
おいしそうに食べてるでしょ。v-411
らんちゃんバナナ大好きなんですよ。
でもなかなかケージの奥から出てきてくれないので、動画が難しいです(ーー;)
がんばりますが、こちらは静止画が多くなりそうです。

v-2poinさん
ぱぱちゃまはたぶん閲覧はしてもコメントはしないと思いますよ。
。。。てか、まだ教えてないけど(^_^;)
らんちゃんの果物を食べる順番はまずi-263そしてv-379v-378の順なんですよ。






【2007/01/13 23:25】

らん4


はじめまして(^o^)/ボク『らんちゃん』です
ピグミースローロリスっていうんだよ
去年の12月30日にままとぱぱの息子としてやってきまちた。
はじめのうちままはボクのことずっと女の子だと思ってたんだって
まだまだお外が怖くておうちで丸まってるのに
ままったらすぐにさわりに来るんだよ
でもね、そのうちみんなにボクのこといっぱい見せてあげるからね

そうそう、お姉ちゃんがふたりいるんだって
わんこの『ぴりかちゃん』と、シマリスの『ふーちゃん』
『ふーちゃん』のブログでボクのこと紹介してるんだって。

http://meihuo.blog41.fc2.com/

こっちのほうもよろしくね


それじゃあ『ふーちゃん』のブログで紹介したびでおだよ
下のボクの写真をくりっくしてね



らん5




もうひとつ。。。

1月10日らん3



みなさん、はじめましてm(._.)m
『シマリスふーちゃんの飼育日記』でおなじみのみなさん、こんにちは(^o^)/
やっとこさ『らんちゃん』のブログを作ることができました
ふーちゃんのところでお届けした動画ですが、
改めてらんちゃんのブログでUPしますね。
今後とも、らん、ふー、ぴりかをよろしくお願いします。


ぅわあ~らんちゃんナデナデした~い
と思ったそこのあなたランキングの凸ぽちっを
おねがいしまぁ~す

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー


個別ページ表示[コメント(13)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(13)
    [comment_list]
    ♪ももこ
    色付きの文字
    さっそく拝見させていただきました。
    らんちゃん男の子だったのですねw
    でも、男の子でも女の子でも健康ならおkですよね^^
    これからもブログがんばってくださいね^^















































    太字の文太字の文斜体の文下線の文下線の文打ち消しの文

    ♪キン太
    ブログの立ち上げ、お疲れ様~♪
    らんちゃん、男の子だったんですね。
    グレパンの隊員証、作り直しますねっ!!

    ♪かえる
    らんちゃんのブログ開設おめでとうございますv-315頑張りすぎて首が痛くなってしまったのですね。。。大丈夫ですか??
    らんちゃんゆっくりめな動きが可愛いですv-398更新楽しみにしています^^


    ♪みぃちゃ
    v-2ももこさん
    わぁ~い、ヴァージン解禁ありがとうございます。v-436
    早速来ていただいての記事が性別間違い。。。
    たしかお店の人は女の子だって言ったんですけどね。
    おωしゃんが目立ってきました。
    健康に育ってくれれば、それで充分です。
    これからもよろしくお願いします。

    v-2キン太さん
    早速のご訪問ありがとうございます。
    ぱぱである彼ちゃまがなかなかうちに来てらんちゃんを見れないし、mixiじゃ動画貼れないし、バックアップもほしいし、、、なんて考えてるうちに作っちゃいました。
    そうそう、らんちゃんったらしっかりおωしゃんがあったんですよv-11
    会員証お願いしますv-436

    v-2かえるさん
    早速のご訪問ありがとうございます。
    今まで彼ちゃまに携帯でらんちゃんの写真を送ってたんですけど、ブログならいつでも動くらんちゃんが見られるでしょ。
    今度向こうに行ったらパソコンにセッティングしてこなくちゃ。。。
    ふーちゃんと違って、ゆったりの~んびりした動きですが、よろしくお願いします。

    ♪OT
    書き込みできましたぁ♪
    らんちゃんblogおめでとうございます。
    ちょくちょくのぞかせてもらいます(^O^)

    ♪ハム♂
    こんばんは~
    らんちゃんのブログ開設されたんですね~
    早速遊びにきちゃいました~♪

    僕もスローロリスが飼いたかった事もあって、
    こちらも楽しみにしてますね~♪

    ♪みぃちゃ
    v-2OTさん
    よかったぁ~\(^o^)/入れましたね。
    なんかちょっとバグってるみたい。。。
    明日調節してみよっと(P´д)P
    らんちゃん、ナデナデtimeがすごく増えてきて、噛みつき方もチョー甘噛みになりました(*^^)v
    また来てくださいねm(__)m

    ♪みぃちゃ
    v-2ハム♂さん
    早速のご訪問ありがとうございます。
    やっぱりふーちゃんのところはふーちゃんをアップしたいですからね。
    どうぞこちらもよろしくお願いしますm(__)m

    ♪ひでやん&あやこ
    らんちゃんのブログ開設あめでとうv-314v-314
    今日のらんちゃんは大好きなゼリーを食べてたんだね!
    ゼリーの入れ物に顔が埋まってしまいそうだったね。
    ところで、らんちゃんは男の子だったんねv-405
    らんちゃんナデナデも大変だぁ~v-422v-410

    ♪poin
    らんちゃんブログ開設お疲れ様でーす!
    お世話は更新も大変だけど、楽しさだって2倍ですよね♪
    ナデナデタイムは至福の時なんでしょうね~
    抱っことか、リスでは味わえない魅力だなぁ…ウットリv-238











    | ホーム |


