前略 らんちゃんです! ~ピグミースローロリスの日記~ 2007年02月



New-Entries
New-Rcomment
Writer-みぃちゃ

plugin_
first

plugin_
second

plugin_
third

Menw_Closes


【--/--/-- --:--】


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[comment_list]





【2007/02/28 16:29】
おはよぉ


前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんにちはぁ~
なんだかおねぼけ顔のボク、らんちゃんです
病院から帰ってきてから、毎日すっごくまずいものを飲まされてるんだ
最初の日はボクの大好きなミルクが変な味に
その次はパインジュースが。。。
だれかボクを助けてぇ~~~

今日はね、ぴりかおねぇちゃんと遊んだよ
おねぇちゃんはとっても優しいのに
ボク、おねぇちゃんのこと掴もうとしちゃった
でも、おねぇちゃんは怒らなかったよ
それじゃあボクのアルバムだよ
おねぇちゃんとボクの写真をくりっくしてね


おねぇちゃんと。。。


駆虫薬、毎日悪戦苦闘しています
私たちがペロッと舐めたくらいだと、ぜんぜんわからないのですが、
らんちゃんにはしっかりとわかるようです。
なんとかちゃんと飲んでもらわないと
今日は、ぴりかと真正面からご対面~
ぴりかはじーっとしてるのに、
らんちゃんは手を伸ばして捕まえようとしていました。
少しずつ仲良くなりそうな気配です


おねぇちゃんに抱っこしてもらいたいなぁ~
と夢見ているらんちゃんに愛の凸ぽちっをお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー




個別ページ表示[コメント(6)] | [トラックバック(0)]



コメント(6)
[comment_list]
♪ひでやん&あやこ
今回のお薬は意外と大変なんだねぇ~v-390
ミルクも、パインジュースもばれちゃうんだぁ~。
だけど飲まなくっちゃね!
ぴーちゃんお利巧さんだねぇ~。
やっぱりお姉ちゃんだぁ~。
みんなとだんだん仲良くなってくれて嬉しいねv-422v-410

♪ともねえ
お薬なかなか難しいですよね(;^_^A
 うちの時は、犬歯のある辺り(口の横)からシリンジで流し込むと勢いで『ゴクッ』ってのんでくれてました!
 のんだらフルーツの繰り返しで大変でした・・・(・´ω`・;A
 2人の仲良し画像楽しみです♪

♪かえる
らんちゃんにとってはお薬が苦いのですねv-393
不味いお薬は可哀相ですがらんちゃんの体の為には飲まないといけないし、みぃちゃさん、らんちゃんにお薬飲ませるのが大変そうですねv-406
ぴーちゃんはほんとに優しいお姉さんですね!!
きっとらんちゃんのことが可愛くてつかまれそうになってもじっとしていたのですねv-392
犬猿の仲というのは嘘だなぁとぴーちゃんとらんちゃんを見ていると思いますv-410

♪みぃちゃ
v-2ひでやん&あやこさん
お薬は試行錯誤を繰り返しました。
でも、うまくいきましたよ\(^o^)/
それは、アップルパイのフィリングを作った後のジュースです。
らんちゃんのすきなりんご味だし、めちゃめちゃ甘いのでうまくいきました。
ぴりかはほんとにいい子なんですよ。
。。。というか、ビビリなのかもしれません(^_^;)

v-2ともねえさん
ももちゃんとらんちゃんは先生が同じだと思いますので、きっとお薬も同じでしょう。
らんちゃんはミルクをシリンジで飲ませていたので、嫌がらずに口をあけてくれるのですが、飲み込んでくれなかったのです。
でも、やりましたよ(*^^)v
アップルパイのフィリングを作った後のりんごジュース!
らんちゃんの好きなりんご味で、めちゃめちゃ甘いので何とかなりました。
写真、今はぴーちゃんとのツーショットだけですが、そのうちシマリスのふーちゃんともとれるようにがんばりまぁすp(^o^)q

v-2かえるさん
心配してくださって、ありがとうございます。
苦いお薬もなんとか飲める甘ーいジュースがありました(*^^)v
アップルパイのフィリングを作った後のジュースです。
あまあまなので、らんちゃんも何とか飲んでくれるようになりました。
ぴーちゃんは、ふーちゃんに対してもらんちゃんに対しても、優しいんですよ。
ぴーちゃんに子どもがいたらこんな風なのかなと思います。

♪poin
ぴーちゃんとらんちゃん、こんなに接近できたんですね!
らんちゃんどんどんいろんな事に馴れていってうれしいですね♪
でも、お薬は慣れないですよねぇ…(´・ω・`)
頑張ってやっつけないと、虫に栄養摂られちゃうって
やつかな?
らんちゃん、がんばって虫をやっつけちゃおう~!!!

♪みぃちゃ
v-2poinさん
そうなんですよ\(^o^)/
ぴーちゃんとらんちゃんはもうだいぶ仲良しさんです。
わんこの背中に乗ったりするお猿ちゃんもいるみたいですが、そこまでは強要してません。。。
ふーちゃんともこのくらい接近するんですけど、なかなか写真に収められないのです(-_-;)
らんちゃんのお薬ですが、やっとの思いで飲んでくれるようになりました。
こちらがコツを掴んだということもありますが(^_^;)
今日の記事でUPしましたよ(*^^)v






【2007/02/27 17:03】
運転してるよ


前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんにちはぁ~
運転中のボク、らんちゃんです
今日の写真はね、昨日ボクが病院に行ったとき
病院に着くのが早すぎちゃって、駐車場っていうところで
撮ってもらったんだよ
ねっねっ、まるでボクが運転してるみたいでしょ


ハンドル大好き


病院までの道のりは、とても混雑するんです。
前回は土曜日だったこともあって、1時間かかりました。
だから、昨日は余裕を持って1時間半前に家を出たのです
あぁ~ら、どうしましょう
30分で到着しちゃいました。。。
1時間病院の前の駐車場でらんちゃんと遊んでました

昨日から駆虫薬でてんてこまいならんちゃんに
愛の凸ぽちっをお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー


個別ページ表示[コメント(5)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(5)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    昨日は病院まで30分で行っちゃったんだねv-405
    1時間も車の中で遊んでいたなんて!大変だったかな?
    まぁ~らんちゃんがおねんねしなかったらv-410v-426だけど・・・・。
    どうだったかなぁ~?
    らんちゃんもv-448v-355大好きかなv-432

    ♪まぬす
    らんちゃん、ハンドルの似合うイケメンではないですか~!
    駆虫ガンバレ~~~~v-218

    ♪かえる
    らんちゃんのハンドルを握っている姿はほんとうに運転しているみたいですねv-410
    らんちゃんは車好きかもしれませんねv-448v-341
    駐車場でママに遊んでもらえてらんちゃんは嬉しかったと思います^^!
    らんちゃん、駆虫薬大変だと思うけど頑張ってねv-352

    ♪saorin
    1時間も待ちぼうけですか。
    でも らんちゃんが居れば時間なんてアッ!とゆう間です(ゝω◕*)Nё!


    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    そうなんですぅ。主要幹線道路なのに片側1車線しかないんですよ(-_-;)
    だからお休みの日は渋滞(@_@;)
    お二人がいらっしゃるのが平日で、ほんとに良かったです。
    らんちゃんは1時間ずっと一緒に遊んでましたよ(*^^)v
    あと、目の前のマンションにパルシステムのトラックが来てたのですが、ものすごい階段で運んでる姿が面白かったですo(≧▽≦)o

    v-2まぬすさん
    いっイケメンo(≧▽≦)o。。。やったぁ~!
    でも駆虫は困難を極めてます(-_-;)

    v-2かえるさん
    らんちゃんはv-448v-355好きかも。。。
    ぜんぜん平気でおねんねしてて、しばらく止まってるとこうやって遊ぶんです。
    駆虫は。。。困難を極めてます(-_-;)

    v-2saorinさん
    ほんとになんで渋滞していないんだぁ~って\(◎o◎)/!でした。
    1時間、駐車場の目の前がすごい階段のマンションで、そこに来た生協の人が運ぶのを見て楽しんでました。






    【2007/02/26 20:13】
    肩の上で2


    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
    ぱぱの肩の上に乗っかってるボク、らんちゃんです
    ぱぱ、昨日はせっかく僕に会いに来てくれたのに、
    ボクってば恥ずかしくてなかなかパパのところに行けなかったんだ
    この次は絶対にぱぱと楽しく遊ぶから、
    ボクのこと忘れないで会いに来てね
    今日はね、昨日ボクとぱぱが遊んでいるところを
    ままがまたアルバムにしてくれたんだよ
    下のボクとぱぱの写真をくりっくしてね、はじまるよ


    肩の上で


    今日はらんちゃんの駆虫薬をいただきに、
    町田の病院に行ってきました。
    「いい子になったね」ってらんちゃんほめられました
    これからもついて回る、犬歯の問題
    後々、歯を抜くことになりそうです
    人間のエゴのために、ごめんねらんちゃん。。。


    お薬で「虫さんいなくなれぇ~!!」のらんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー


    個別ページ表示[コメント(5)] | [トラックバック(0)]



    コメント(5)
    [comment_list]
    ♪かえる
    らんちゃんは久しぶりにぱぱさんと遊んでもらって嬉しそうですねv-410とっても優しそうなぱぱさんにらんちゃんも久しぶりに会えてたっぷり甘えられたと思いますv-345らんちゃんの歯はいずれ抜かないといけないのですねv-393らんちゃんが辛くない方法がみつかるといいですよね!痛かったりすると可哀相なのでこのまま大丈夫だといいなぁ。。v-353

    ♪まぬす
    らんちゃんの活発な様子が写真からでも伝わってきますv-10ぱぱ様は超ロンゲですねv-237

    ♪ひでやん&あやこ
    らんちゃんせっかくぱぱさんが着たのに、すぐには行かなかったの?
    やっぱり恥ずかしいのかなぁ~?
    でもどんどん大きくなるとしっかり顔もにおいも覚えて
    ぱぱさんとも仲良くたくさん遊べるようになるよね。
    でも写真ではたくさん遊んでいるように見えたよ。
    もう仲良くなったのかな?
    町田まで病院に行ってるんだねぇ~。
    そのうち犬歯も抜くことになるんだぁ~v-390


    ♪アイ
    らんちゃん、ほんと慣れてきたね~!!
    かわいい(>▽<)v-238
    病院の先生にも褒められて、よかったね!
    おりこうさんなんだね~。

    ♪みぃちゃ
    v-2かえるさん
    らんちゃんったら、ぱぱの匂いがわからないのか、ぱぱの扱い方が悪いのか、イヤイヤされて冷や汗ものでした(^^ゞ
    抱っこされちゃうとすぐにおとなしくなるんですけどね。
    らんちゃんの歯は、どうするか考え中です(-_-;)
    抜いても残してもリスクはあるので、ぱぱともよく相談して決めたいと思います。

    v-2まぬすさん
    ブログへの訪問、ありがとうございます。
    だいぶ活発に動くようになりました。
    逃げ足だけは本当に速いですよ(^_^;)
    ぱぱの髪の毛はあれでも短いんです。
    私が切ってあげなかったら、自分で切ってしまいました。。。

    v-2ひでやん&あやこさん
    う~ん(-_-;)ぱぱは仕事の関係で金属のにおいがするんです。
    あと、タバコ。。。
    うちでは絶対にありえないにおいなので、不安だったのかもしれません。
    お風呂から上がってきたら仲良くなりましたから(^_^;)
    犬歯は抜いても残してもリスクはあるそうです(T_T)
    しばらく様子をみて、ぱぱや先生ともよく相談して決めようと思います。

    v-2アイちゃん
    らんちゃん、すごく慣れてきたよ(*^^)v
    暮れにアイちゃんにメールでいろんなことを教えてもらって、ほんとに助かりましたm(__)m
    またアイちゃんの過去記事みて、ぴーちゃんのごはんを研究しなくっちゃ( ..)φメモメモ






    【2007/02/24 19:48】
    on the desk1


    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ
    引き出しによじ登ろうとしているボク、らんちゃんです
    今日はね、お昼のミルクの前にままとパソコンして遊んだよ。
    う~んとボクはねパソコンに登ったり、かくれんぼしたりして遊んだんだ
    そしたらままがそのときのボクをアルバムにしてくれたんだよ。
    下のパソコンに登ってるボクをくりっくしてね
    そうそう、パソコンのうしろってあったかいんだよ


    パソコン


    今日も昼間にお遊びをしたらんちゃんです。
    机の上はらんちゃんの恰好の遊び場になってしまいました
    なんでも遊び場にしてしまうらんちゃん
    今もパソコンの後ろでおねんねしてます

    だんだんやんちゃぶりを発揮してきたらんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー




    個別ページ表示[コメント(6)] | [トラックバック(0)]



    コメント(6)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    ママのそばで楽しく遊んでいたんだね!
    どのアルバムの写真もとってもいい顔していて
    だんだん慣れてきたんだぁ~。
    パソコンの裏で寝てるなんて、やっぱりここは暖っかいもんね!
    これからもどんどん可愛くなっていくんだろうなぁ~v-415

    ♪マロ
    とっても素敵なアルバムv-353ですね~。見とれちゃいましたよ。BGMもいいしv-342
    らんちゃん、みぃちゃさんのそばで遊ぶのが嬉しそうだねv-398
    「ねぇねぇ、こんなことも出来るんだよ、見て見て!」っていう声がどの写真からも伝わってきたよe-266


    ♪かえる
    ママと一緒にパソコンで遊んでらんちゃんはとっても幸せそうですねv-410
    そして素敵なアルバムでした!パソコンと並ぶとらんちゃんの身長がなんとなく想像できて楽しかったですv-352パソコンの後ろで寝ちゃったらんちゃんはどんな楽しい夢をみているのかな?
    やっぱりママのそばが一番居心地が良いのだと思いますv-410v-352

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    今もまたパソコンの裏で眠っています。
    だんだん表情豊かになってきたんですよ( ´艸` )
    脅えた顔が消えたし、すこし大きくもなりました。
    東京へ起こしの際は、ぜひらんちゃんを抱っこして行ってくださいね(^_-)-☆

    v-2マロさん
    この曲いいでしょう。クラシックギターの音って大好きなんです。
    らんちゃんはお迎えした頃の脅えた顔がなくなり、好奇心の顔になってきました。
    ほんとに「見て見てぇ~」って言ってるみたいです。

    v-2かえるさん
    う~ん、微妙なんですよ(^_^;)
    ねかせてくれぇ~という顔のときもあります。
    昨日はぱぱちゃまがきてくれたのに、匂いがわからないのかなかなか行きたがらなくてあせっちゃいました!
    お迎えした頃よりは大きくなって、顔も大人びたのですが、どんどん甘えっ子になっていきます。

    ♪saorin
    らんちゃんには自由な時間いっぱいあげてるんですね~♡
    うちも見習わなければ!
    2匹もσ(δ。δ)ら同様、運動不足になっちゃって骨を支える筋肉が衰えちゃいますもん。。

    ちょっと自由にさせるのに抵抗があるんですよ~
    昔、何度かゲージから脱獄犯した子がここにはおりまして (●→艸←)ププッ
    あんまり自由にさせると また洗濯機の内釜に入りこんで 危うくは洗濯しちゃうんじゃないかとゆう心配があって (;⌒▽⌒)アハッ!
    もう少し暖かくなったら、みぃちゃさんみたいに目の届く所に遊び場作ってあげようと思ってます^^v

    ♪みぃちゃ
    v-2saorinさん
    Σ( ̄□ ̄;)!!脱獄犯?どっちの子だろう。。。
    らんちゃんはね、ケージが自分のおうちだと思っているようで、ロックしなくても出てこないんですよ。
    確かに、遊ばせているときは目を離さないようにしています。
    ジャングルジムもパソコンの位置から見えますし。。。
    ra-tanとharuくんを洗濯機で回さないように気をつけてくださいね(^_-)-☆






    【2007/02/23 14:52】
    興味津々1


    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんにちはぁ
    ままに抱っこされてお部屋を見渡してるボク、らんちゃんです
    今日はねボクとっても寝起きが良くって
    ままはボクを抱っこしたままパソコンしてたんだよ
    ボクね、ままのお部屋でキョロキョロしちゃった


    興味津々2


    ボクの視線の先にはね、ぴりかおねぇちゃんがいるんだ
    ボクたち仲良しなんだよ。
    いつもおねぇちゃんがボクをペロペロしてくれるんだ


    高ぁ~いぞ!


    それからね、今日もジャングルジムに登ったよ。
    今日はままが写真撮りやすいようにポーズとってあげたんだ

    このあと、らんちゃんは天井まで上り詰めて
    ミルクの時間におろされました
    だいぶらんちゃんもものわかりがよくなって、
    上手に降りてきてくれるようになりました。袋は必需品です


    おめめクリクリ今日も元気ならんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー



    個別ページ表示[コメント(4)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(4)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    どんどん慣れてきていろいろなものに興味津々だぁ~。
    お顔を見てもしっかり起きていろんなものを見ているのがわかるよ。
    ぴーちゃんとも仲良しなんだね。みんなに可愛がられてもっともっと大きくなるね。
    元気に遊べるようになってポーズもとれるんだね。
    また可愛い写真待ってるよv-422v-410

    ♪かえる
    らんちゃん、ジャングルジムの上の方まで登って凄いですね^^
    ぴーちゃんはらんちゃんがとっても可愛いのですね!
    らんちゃんをぺろぺろしてくれるぴーちゃんは優しいお姉さんですねv-410
    らんちゃんの大きなおめめが可愛いですねv-344

    ♪kakashi
    ぴりかちゃんと仲良しになったんだね。
    ”犬猿の仲”って言葉があるけど、これは嘘だね。(笑)
    ジャングルジムもうまく上り下りできたみたいで、良かったね。
    滑り落ちないように、気をつけてね。
    なにしろ、”猿も木から落ちる”って言葉もあるからね。
    らんちゃんなら、大丈夫?だよね。

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    だいぶ昼間の明るさに慣れてきました。
    とっても甘えん坊さんです。
    ぴーちゃんは最近、らんちゃんのミルクが欲しくて仲良くしてます(^_^;)ぴーちゃんらしいでしょ。。。

    v-2かえるさん
    そうなんです。久しぶりに天井まで登っちゃいました(-_-;)
    でも以前よりずっと聞き分けのいい(あきらめのよい?)子になったので、楽に降ろすことができますよ。
    ぴーちゃんにはミルクの匂いがするのかな?
    お顔を舐めてくれるんですよ(*^_^*)

    v-2kakashiさん
    「猿も木から落ちる」なんですよ(-_-;)
    木じゃなくて、私からなんですけど危なかったです。。。
    「犬猿の仲」はウソですね(=゚-゚)(=。_。)
    だって、ほかのおうちでもピグロリとわんこが仲良いし、ぴーちゃんはほんとに愛おしそうな目で見てますよ。






    【2007/02/21 17:17】
    ドライブ


    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんにちはぁ
    ぽかぽか陽気にやっぱりおネムなボク、らんちゃんです
    今日はね、ままとおばぁちゃまと一緒に
    川崎の桜本までどらいぶしたよ
    キムチとチャンジャを買いに行ったんだって。
    なんだか赤くて辛い食べ物らしいけど、
    ボクには関係ないみたい


    写真は、出発前にハンドルを握ったらんちゃんです。
    結構このハンドルがすきなんですよ
    でもやっぱり日差しはまぶしくて、すぐに袋に隠れちゃいました。
    そして、車内はぽかぽか
    結局車の中ですやすや眠っていたらんちゃんです

    ぽかぽかが大好きならんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー




    個別ページ表示[コメント(7)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(7)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    らんちゃん、ママと一緒にドライブとってもいいなぁ~。
    ハンドルを持ったらんちゃんはまるで人間の子供と一緒だね。
    でもお日様が眩しくなると袋に入っちゃうんだね。
    やっぱり出かけても、袋の中がいいんだね。
    いつも一緒にいられていいなぁ~v-422v-410

    ♪saorin
    σ(δ。δ)のもハンドル大好きですよぉ~
    ここにつかまったら これまた離すのが大変!
    らんちゃんは袋に入って大人しくしてるなんてエライなぁ~ヾ(*゚∇゚*)ノ
    haruもra-tanも車が好きみたいで
    動くとじっとしてないんですよぉ~  事故りそうです (;⌒▽⌒)アハッ!


    ♪かえる
    らんちゃんとドライブ良いですねv-352
    ハンドルを握っているらんちゃんの手がとっても可愛いです!!
    キムチとチャンジャ美味しいですよね^^私も大好きです♪v-371
    今日はとっても天気が良かったので、車の中は暖かくてらんちゃんも気持ちよく眠っていたと思いますv-410


    ♪kakashi
    らんちゃん、ドライブに連れてってくれたんだ~。
    ハンドルの握り具合は、いかがでしたか。?
    暖かいからいっぱい寝て、いい夢見てね。

    ♪マロ
    もうすっかり家族の一員だね。
    一緒にドライブ行けるなんて羨ましいわぁ~。
    リスみたいに高速で動き回らないから、運転の邪魔にはあまりならないかな。

    ♪ともねえ
    大きいハンドルに頑張ってるらんちゃんの姿が可愛い!!
     車だと、色んな所に連れて行けて良いですね~♪
    もっと暖かくなったら色んな所に行きたくなっちゃいました( ´艸`)

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    ハンドルを握る赤ちゃんとおんなじ感じです( ´艸` )
    ふーちゃんは一緒に出かけられないけど、ぴーちゃんは一緒に行きたくてやきもちやいちゃうので、交代に連れて行ってます。
    でも、らんちゃんは袋に入ってくれるので、とってもラクチンですよ。

    v-2saorinさん
    ra-tanもharuくんもドライブ好きなんだぁ~(*^_^*)
    ハンドルに巻きつかれたら、剥がすの大変ですよね。
    でも、らんちゃんは袋を差し出すと入ってくれるのでラクチンです。
    運転中は気をつけてくださいね。
    らんちゃんはもう少し動き回ってほしいです(-_-;)

    v-2かえるさん
    ほんとにいいお天気で、車の色が黒だから余計に車内はぽかぽかでした。
    らんちゃんにちょうどいい温度で、私は汗をかいてましたけど(^_^;)
    キムチとチャンジャはいつも車で1時間くらいかけて買いに行くんです。
    以前は焼肉屋さんに卸していたそうなんですが、現在はご自宅の前でひっそりと販売しているところなんですよ。

    v-2kakashiさん
    らんちゃん、寝すぎです(-_-;)
    ハンドルは握り心地がよかったみたいですよ。
    一応、革巻きなんで。。。(^_^;)
    車で揺られている間、どんな夢見てたのかなぁ~

    v-2マロさん
    らんちゃんのいいところは、リスみたいに動き回らないところですね。
    あれで結構早く動くこともあるのですが、日中はとろ~っと動いてます。
    もうすっかり慣れて、そのうち俵太先生くらいにいろんなことをしてくれるようにならないかなって思ってます。

    v-2ともねえさん
    一度ハンドルにつかまらせてあげたとき、すごく楽しそうだったんですよ。
    あの時は夜でしたが。。。
    危ないので出発前に写真を撮って、あとは袋に入ってもらいました。
    母が一緒だったので、ずっと抱っこされて寝てましたよ。
    もっと暖かくなったら、ほんとにいろんなところに連れて行ってあげたいです。






    【2007/02/20 20:15】
    パーカーの中で1

    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ
    ままのパーカーの中でぬくぬくしてるボク、らんちゃんです
    あのね、このごろままはボクのことをずっと抱っこしてくれるの
    暑がりのままがボクのためにパーカーを着てくれて
    ボクを中に入れてくれるんだ
    おばぁちゃまだとカーディガンでもっと暖かいんだけど
    ままの愛情があるからね
    ぼくぬくぬくで眠くなっちゃった。。。


    パーカーの中で2


    今日は動画はお休みですよぉ
    まだまだらんちゃんにとっては寒い冬です。
    家の中はエアコンで暖かいから、らんちゃんは遊べるはずなんですが、
    ケージの中はもっと暖かいみたいです。
    だからどうしても抱っこしてしまいます。
    もっと元気に遊んでほしいんだけどなぁ~


    ままの胸でぬくぬくのらんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー



    個別ページ表示[コメント(5)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(5)
    [comment_list]
    ♪poin
    らんちゃん、すっかりみぃちゃさんにベタ馴れですね~
    抱きしめるコミュニケーションっていいなぁ(*´∀`*)
    らんちゃんは9月産まれと言うことは、まだまだ赤ちゃんなのかな?
    ままに甘えたいのかもねv-398
    寝る子は育つ!ですね☆

    ♪saorin
    らんちゃん ゆだねてるねぇ~
    らんちゃんもそこが憩いの場所だねっ!!ヾ(笑^▽^笑)ノ

    ♪ひでやん&あやこ
    今はそうなのかもしれないねv-392
    暑がりのみぃちゃんがパーカーを着ているなんて・・・v-405
    でもこんな可愛い顔して寝てくれるなら、やっぱり着ちゃうよね!
    どこの子も「親の心子知らず!」なんだよねv-408
    早く、たくさん遊んでくれるようになるといいなぁ~。

    ♪かえる
    みぃちゃさんのパーカーで眠るらんちゃんの安心しきった幸せそうなお顔がとっても可愛くて癒されましたv-410ほんとうに可愛いですねv-346
    ママの愛情がいちばんのらんちゃんの栄養剤ですね^^!すくすく元気に育ってくれるといいなぁ♪♪
    毎回らんちゃんの可愛いお顔を見るのが楽しみです!!

    ♪みぃちゃ
    v-2poinさん
    はいっ(・o・)ゞ1ヶ月間毎日1時間のグルーミングをした甲斐がありました。
    あと、ケージとジャングルジムから離す訓練しないと。。。
    そのときだけまだ嫌がって噛み付くんですよ(^_^;)
    甘噛みですけど。。。
    まだ赤ちゃんなんでしょうねぇ。
    そろそろウズラのヒナを再開しようと思ってるんですけど、まだミルクがいいみたいです。

    v-2saorinさん
    そうそう、らんちゃんは抱っこが大好きみたいです。
    でも袋の中のほうがもっと好きみたい(^_^;)
    どこにいても袋があれば入ってくれるので、とってもラクです。
    今は私よりもおばぁちゃまのカーディガンの中のほうがぽかぽかでいいみたい。。。

    v-2ひでやん&あやこさん
    そうそう、なぜかこの冬とっても暑がりの私なんです。
    その私が汗をかきながら重ね着してるんですよ(^_^;)
    らんちゃんを抱っこしてると、約500gが肩にかかるので、けっこう辛いです。
    お部屋を暗くしたら遊んでくれると思うので、今夜にでもやってみます(*^^)v

    v-2かえるさん
    かえるさん、いつもありがとうございます。
    らんちゃんの顔を見てるとほんとにほわぁ~っとした気分になりますよ。
    抱っこしてるとすぐにもぐって寝てしまうんです。
    もっとたくさん遊んでほしいんですけどね。






    【2007/02/18 15:40】
    ジャングルジムで2


    前略 ぱぱちゃま、そして皆ちゃま、こんばんわぁ
    ままの胸でおねんね中のらんちゃんです
    あのね、ままが脱衣所のジャングルジムだと寒いからって
    ままのお部屋の入り口にボク専用のジャングルジムを作ってくれたよ
    ここだといつもままの目が届くからいいんだって。
    ボクにしてみれば、もっと斜めになってるとか、橋になってるとか
    いろんな遊び場があったほうがいいんだけど、
    「おうちが狭いから我慢して」って言われました

    それじゃあボクのびでおだよ
    ちょっと暗いけど我慢してみてね
    いつものとおり、下のボクをくりっくしたらはじまるよ



    ジャングルジムで1



    はいっ!らんちゃん、確かにおうちが狭いので我慢してください。
    その代わり橋は作ってあげるからね。もう少し待っててね。

    なによりも、寝てばかりのらんちゃんに遊んでほしくて
    突っ張りパーテーションを壁に取り付けました。
    あと、突っ張り棚を買ってきてセットすれば出来上がり
    本当は生の木を使ってあげたかったのですが、
    なかなか難しいですね。。。


    最近近所で人気者のらんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー



    個別ページ表示[コメント(8)] | [トラックバック(0)]



    コメント(8)
    [comment_list]
    ♪アイ
    そうだよね~。
    ほんと、寝てばっかりだもんね。
    そのかわり、夜は活発!
    でも、私達は夢の中だし~~。
    すれ違いの生活です(笑)なんてね(^^)
    ぴーも、夜になったら出してあげるて、電気を薄暗くしてると、色々遊びまわってくれるし、みてると楽しいよね~★

    ♪ひでやん&あやこ
    らんちゃん頑張って登っていたねv-221v-410
    みぃちゃさんまだ作るんだぁ~!!
    らんちゃんママ、頑張ってね。
    生の木を使ってあげたかった気持ちわかるよv-432
    ひでやんに頼んで、持って行けたらいいのにねぇ~。
    らんちゃん、大きくなったかなv-361

    ♪ともねえ
    ジャングルジム楽しそうですね~♪
     愛情たっぷりでらんちゃんも幸せそうヽ(^◇^*)
     うちも、ももちゃんも遊び場を検討中です!
    ブログの方にも遊びに来て下さいね☆

    ♪みぃちゃ
    v-2アイちゃん
    ほんとほんと~、毎日すれ違いの生活で、本当に動いているのかたまに不安になります。
    やっぱり薄暗くしてあげたほうがいいんですね。
    今日からそうしてみまぁす(*^^)v

    v-2ひでやん&あやこさん
    やっと真ん中あたりで遊んでくれるようになりました。
    はじめのうちは、すぐに天井まで逃げて行ってしまったのですが(^_^;)
    あと突っ張り棚を付けてあげようと思ってるんです。
    生の木もあるんですけどねぇ、うちが狭いからおくところがないんですよ。。。

    v-2ともねえさん
    早速のご訪問ありがとうございますm(__)m
    ジャングルジムって言うほどのものじゃないですけど(^_^;)
    らんちゃんが登って遊べれば。。。と思ってます。
    まだなかなか思うようには遊んでくれませんが。。。
    あっ、ともねえさんのブログ、早速リンクさせいてただいちゃいました。
    不都合がありましたら削除しますので、おっしゃってくださいね。

    ♪kakashi
    らんちゃん専用のジャングルジム、完成だね。
    ここで、もっともっと遊ぶシーンが見られるといいな~。
    もう少し大きくなったら、ピョンピョンと移動してくれるかな。(笑)


    ♪みぃちゃ
    v-2kakashiさん
    はいっ(・o・)ゞらんちゃん専用ですよ!
    そのうちふーちゃんが遊んでいそうですが。。。
    らんちゃんは「ぴょんぴょん」移動するのは無理かなぁ。
    きっと、「のそぉ~のそぉ~」って登っていきますよ。

    ♪きょんぷ
    らんちゃんカワイイねーっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
    そのもっさりとした動きに癒やされる~( ´艸`)
    シマリスのチョコマカした動きと対照的ですねっv-237

    ♪みぃちゃ
    v-2きょんぷさん
    そうなのぉ( ´艸` )
    ふーちゃんのお散歩が終わってから、らんちゃんを出してあげるんだけど、ほんとに動いてないみたいに感じますよ。






    【2007/02/07 17:31】
    ぶらり~ん


    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんにちはぁ
    ミルク大好きならんちゃんです
    ままね、やっと風邪が治ったみたい
    ボクにうつるからって、ずっとおばぁちゃまがミルクをくれてたんだ。
    でもね、今日からまたままがくれるようになったの
    ボクと遊んでくれるようになったんだよ
    そうそう、ままが風邪をひく前に
    おばぁちゃまのお部屋で遊んだよ。

    きょうのびでおはその時のだよ
    なんかいっぱいぶら下がっててちょっと邪魔だった
    それじゃあ下のボクをくりっくしてね



    ハンガーラックの上で1


    やっと熱が下がりました
    その間、らんちゃんとは接することなく、ちょっと淋しかったのですが
    今日はちょっと長めに遊びました。
    今、らんちゃんの遊び場作成を検討中。。。
    どこに作るかが問題なんです。
    狭い家ですから


    ちょっと腰が引けてるらんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー


    個別ページ表示[コメント(12)] | [トラックバック(0)]



    コメント(12)
    [comment_list]
    ♪ハム♂
    大丈夫ですか~(*_*;
    熱が下がっても体力は落ちてる状態でしょうし、
    無理せずノンビリ養生してくださいね~
    らんちゃんの為にも…

    スローロリスと一緒に過ごしてると
    迂闊に病気にもなれないですよね。
    伝染させてしまうコトもあるでしょうし…
    う~ん…人間側も色々と大変だぁ~っ(^^ゞ


    ♪ひでやん&あやこ
    やっぱり寂しいよねぇ~。
    らんちゃんせっかく遊んでいるところが見れるかって思ったのに・・・。
    ちょっと残念!
    らんちゃんの遊び場どんな風に出来上がるかとっても楽しみ。
    でも無理しちゃダメだよ!
    また具合が悪くなちゃうからね。
    ふーちゃんも一緒に遊べると良いんだけど、まだまだ先のことかなぁ~?

    ♪kakashi
    風邪の具合はいかがですか。
    しっかり、養生してくださいね。
    らんちゃん、固まっちゃいましたね。
    後ずさりもしてたようだけど。
    場所が場所だけに、落ち着かなかったのかな。?

    ♪ゅナょ
    らωちゃωhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">メイhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">こんちわhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">遊び場作ってあげるんだねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">らんちゃん喜ぶねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog89.fc2.com/image/icon/e/485.gif" alt="" width="14" height="15">遊び場で遊ぶらんちゃんも早くみたいなぁ~http://blog89.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">質問http://blog89.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15">らんちゃんはメイとお外にも行ったりするのhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog89.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">

    ♪アイ
    みぃちゃさんおはよ~!!
    風邪ひいてたんだね。
    咳とかしてるときは、うつらないように…って
    気を使いますよね。
    でも、治ってきてよかった~(^0^)
    ランちゃんも、元気いっぱいだね!


    ♪みぃちゃ
    v-2ハム♂さん
    いやぁ~(^_^;)治ったと思ったんですけど、やっぱり体力は落ちてますね。。。
    なかなか完全復活までにはいきません。(歳かなぁ)
    そうそう、犬やリスよりも感染してしまいそうです。
    気をつけないと!!

    v-2ひでやん&あやこさん
    なかなか体力が回復しませんね。やっぱり歳かしら(^_^;)
    らんちゃんのお世話どころかふーちゃんもぴりかも手抜きになってました。
    らんちゃんの遊び場なのですが、本当なら生の木を使ってあげたいのですが、とても場所が無いので、突っ張りパーテーションと突っ張り棚で作ろうと思ってます。
    あと突っ張り棚を買ってこなくっちゃΣΣΣ(ノ´□)ノ
    そうそう、ふーちゃんもらんちゃんの近くに寄ってきますよ(^_-)-☆

    v-2kakashiさん
    いつもご心配いただいてありがとうございます。
    なんとか復活いたしました。
    らんちゃんの顔って、いつもおどおどして見えますよね( ´艸` )
    あれでなかなかの力持ちなので、しっかりと掴まってましたよ。

    v-2ゆなへ
    らんちゃんの遊び場はもうすぐ完成だよ。
    今はてっぺんに登ってお昼寝してる( ´艸` )
    らんちゃんはね、おばぁちゃまが作ってくれた袋に入って、一緒にお出かけするんだよ。
    もう少し暖かくなったら、お外で遊べるんだけどなぁ~

    v-2アイちゃん
    アイちゃん、ありがとう\(^o^)/
    もう大丈夫だよ。ほんとに風邪ひいたときはらんちゃんにうつらないようにって気を使いますね。
    らんちゃん、やぎのミルクを飲むようになって、栄養がいきわたったみたいです。

    ♪NAOKO
    あそびにきましたよー^^
    可愛いブログですね♪早くらんちゃん&みいちゃさんに会えるといいな★色付きの文字

    ♪みぃちゃ
    v-2NAOKOさん
    ご訪問いただき、ありがとうございますm(__)m
    あと少しですよ(^_-)-☆
    私も撮っても楽しみにしています。

    ♪きょんぷ
    らんちゃんの遊び場を作る!?
    楽しそう~!!ヾ(>▽<)o
    でも、ぴりかちゃんがますますやきもち焼いちゃいそう(>_<)

    ♪みぃちゃ
    v-2きょんぷさん
    Σ(`□´/)/なんでわかるの?
    ぴーちゃんったら、やきもちやいてごはん食べないんですよ(ーー;)
    今回はなかなかしぶといです。。。
    遊び場は半分できましたよ。
    あと突っ張り棚を買ってきて完成です。
    ふーちゃんも遊べそう( ´艸` )











    | ホーム |


