前略 らんちゃんです! ~ピグミースローロリスの日記~ 2007年03月



New-Entries
New-Rcomment
Writer-みぃちゃ

plugin_
first

plugin_
second

plugin_
third

Menw_Closes


【--/--/-- --:--】


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[comment_list]





【2007/03/31 23:14】
おばぁちゃまと。。。


前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
ままとぱぱの子供になって3ヶ月がたったボク、らんちゃんです
いろんなことがあったなぁ~
楽しいことばっかりじゃないよ。大変だったんだから
ボクがはじめてままとぱぱに会ったのは、お店の中だったんだ。
たくさん仲間がいたよ。でもみんなとは仲良くなかったらしい
その中からままがボクを選んでつれて帰ってきてくれたんだ。
それから1ヶ月、ボク怖くておうちから出られなかったんだよね。
そんなボクを、ままは毎日ずーっとナデナデしてくれたんだ。
ボクのベッドにってお弁当袋もくれたんだ
それからはボク、ままがいないと淋しいの。。。


ままに潜る


こんなこともしちゃうんだよ
ままのお洋服の中にいると「とっくんとっくん」って
ままの心臓の音が聞こえて安心して眠れるの
今はね、ままがボクのごはん作ってるから
おばぁちゃまのお洋服にもぐってまぁす



もぐらせてぇ~


健康診断以来、いろんなことがあってあっという間の3ヶ月でした。
らんちゃんも生まれてから7ヶ月になろうとしています。
3ヶ月でいろんなことを覚えました。
人間の手は怖くないこと。
毎日体重測定すること。
ごはんのあとは歯みがきすること。
ハーネスをつけること。
ヒナウズラは食べ物だということ。
まだまだこれからたくさんのことを覚えていくことでしょう。
だからこそ、病気に打ち勝ってたくさん遊んであげたいです。
これから暖かくなるから、お散歩にもいきたいな。
来週の土曜日までがとても重たく感じます。。。


らんちゃん、ままとぱぱの子供になって3ヶ月目おめでとう
の凸ぽちっをよろしくお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー





個別ページ表示[コメント(5)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(5)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    とっても早く感じちゃうよ。
    でももっと前からいたようにも思えるねぇ~v-398
    本当にふーちゃんとは違って大変なことばかり。
    病院も何度も通ってママも大変だったね。
    だからこそ、とっても可愛いんだよv-415
    ママがいないとらんちゃんは・・・・・って思うからね!
    きっと!大丈夫だよ。
    病気にだって負けないくらい、ママの力って偉大なんだよ。
    らんちゃん、お迎え3ヶ月目おめでとうv-424

    ♪かえる
    らんちゃんお迎えしてからもう三ヶ月経つのですね!
    ブログで毎日のようにらんちゃんに会えるので嬉しいですv-352色々大変なことがあっても、らんちゃんはママの愛情を一番の栄養にして大きくなっていると思いますv-410みぃちゃさん、毎日頑張っていて偉いなぁと思い私も励みになっています!
    来週の土曜日の検査が無事に済んでくれたら少しほっとしますよねv-410私もらんちゃんが元気になっている事を祈っていますv-421

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    ありがとうございまぁす\(^o^)/
    まだ3ヶ月なんですよね。もう3ヶ月なのかな?
    ほんとにはじめはこんなに慣れてくれるのかどうか心配でした。
    もっともっとらんちゃんにはいろんな世界を見せてあげたいんです。
    ふーちゃんがとっても健康に2年間過ごしてきただけに、こんな思いをすることはないと思っていました。
    とにかく、らんちゃんにできる限りのことをしてあげるつもりです。

    v-2かえるさん
    かえるさん、いつもありがとうございます。
    かえるさんが毎回欠かさずにコメントをくださることが、私の活力になってます。
    あっという間の3ヶ月でした。
    これかららんちゃんにはもっともっといろんな世界を見せてあげたい。。。
    きっといい結果が出ることを信じてます。

    ♪さるじろう
    らんちゃん、お迎え3ヶ月おめでとうございますv-238
    もっと前からみいちゃさんの子供だったような気がします。いろいろあって大変だったんですね。
    でもいつも愛情たっぷりで育てられてきたらんちゃん。
    それだからこそ、こんなにもいい子に育ってるんですね。土曜日の検査もよい結果でありますようにv-421

    ♪みぃちゃ
    v-2さるじろうさん
    さるじろうさん、ありがとうございますv-436
    ほんとに私ももっと前かららんちゃんと一緒に過ごしているように感じます。
    これからもずっと一緒にいられるように、病気なんかに負けませんよp(^o^)q






    【2007/03/30 18:23】
    おばぁちゃまに抱っこzzz...


    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
    おばぁちゃまに抱っこしてほわわ~んとしてるボク、らんちゃんです
    この頃のボク、っていうかままがボクを病院っていうところに連れて行ってから
    ボクの生活ってなんだかすごく管理されてるみたい


    体重測定


    毎日お昼と夜に体重測るんだよ。
    ごはんだってままがちゃんと量ってくれるんだ
    でもね、ボクの大好きなものばかりじゃないんだ
    この頃マンゴーさんがはいって喜んでいたら、バナナさんが減ったし
    はじめの頃はおいしかったもだんだん味が悪くなってきたし
    何より、果物がお水に浸かってるんだよ
    それもボクがちゃんとお水を飲まないからなんだって
    でも、ままがボクのことを考えてくれてるんだから
    ボク、ちゃんと食べるからね



    ただいまぁ~


    最後の写真は、らんちゃんがケージに帰るときのものです。
    飼育本などによると、ケージから出たら入りたがらない子が多いらしいのですが、らんちゃんはそんなことはなく、一目散に帰っていきます。
    さすがに1ヶ月間ケージからでてこなかっただけあって、
    ケージはらんちゃんのお城のようです

    インターフェロンを投与して今日で1週間。
    明日からの1週間はお薬無しです。
    そして、来週の土曜日に再検査。何事もなく検査が終わりますように

    らんちゃん、一生懸命がんばってるから大丈夫!
    の応援凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー



    個別ページ表示[コメント(4)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(4)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    らんちゃん、お水飲まないって言ってたもんね!
    これも本当に大変だよv-404
    でもママが色々考えてくれて、頑張ってるね。
    体重を朝と夜に測るなんて、ダイエットしてる人と同じだぁ~。
    ケージに一目散に帰っていく姿はなんだか可愛いけど、
    やっぱりv-490なのかなぁ~v-390v-361


    ♪かえる
    らんちゃん、お薬を一週間ちゃんと飲んで良く頑張りましたねv-392偉いなぁ!!
    来週の土曜日の検査何でもないことを祈っていますv-421みぃちゃさんの愛情が届いてきっと大丈夫ですよv-410
    ゲージに帰るらんちゃんの姿がなんとも可愛かったですv-398


    ♪きょんぷ
    お水は人間も動物も大事だもんねぇ♪
    たくさん飲まなくちゃねっ!
    来週の再検査、大丈夫だといいね☆

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    らんちゃんの水分調整はほんとに大変ですv-388
    リスみたいにウォーターボトルから飲んでくれればいいんですけど、まったくの無視(-"-)
    お皿に入れたらv-294されました。
    今朝、ちょっと心配なことがあって病院に電話したのですが、器を変えたのがいけなかったようで、今晩から元にもどすことにしました。
    ケージはらんちゃんのお城なんですよv-410
    それを覚えてくれたことはありがたいことです。

    v-2かえるさん
    応援ありがとうございます。
    きっと大丈夫だと信じています。
    らんちゃん毎日がんばってるもの。
    ケージに戻るときのお尻、かわいいでしょ( ´艸` )

    v-2きょんぷさん
    そうなんですよ(-"-)お水飲んでくれないんです。
    らんちゃんを買ったペットショップでも、他のペットショップでも果物から水分をとるからあえてあげる必要はないと言われていたのです。
    でも、病院の先生によるとそれはとんでもない誤解なんだそうです。
    何とかしてすこしずつお水は飲み物という認識をつけていこうと思います。
    再検査、きっと大丈夫だと信じてます。
    この1週間が重たいです。。。






    【2007/03/28 18:30】
    ほよよぉ~ん


    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
    ままの胸に抱かれてほよよぉ~んとしてるボク、らんちゃんです
    これはね、昨日のことなの。
    mixiの人はボクのこの写真見てるよね
    最近、お昼のさんを食べた後は
    ままの洋服の中にもぐって眠っちゃうんだ
    ままの心臓の音が「とっくん、とっくん」って聞こえて
    ボクとっても安心できるんだ



    あっぷ~


    ちょっとピンボケならんちゃんのアップ。
    抱っこからのかなりきつい体制で撮ってます。
    ちょうど、むにゅ~んって起き上がったところでした。
    いろいろなロリスちゃんを見ると、みんな元気に遊んでる。。。
    ずっと寝てばかりいるらんちゃんって、やっぱりどこか辛いんだろうか?
    明日の昼間は少しジャングルジムで遊ぼうかな。。。


    ほよよぉ~んとされちゃうとこっちまでとろけそうになっちゃう
    と思ったら、らんちゃんに愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー



    個別ページ表示[コメント(4)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(4)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    抱っこしていると本当に写真撮りづらいよね。
    ロリスちゃんて寝てばっかりのイメージなんだけど・・・・
    違うんだねぇ~v-390
    遊び方がわからないってことは無いんだよね。
    でも元気ならそのうち遊ぶんじゃないのかなぁ~?
    「ママ抱っこ!」って言ってる方が気持ち良いんじゃないかなv-392

    ♪かえる
    らんちゃんやっぱりママの抱っこが一番なのですねv-392やっぱりとっても可愛いなぁ(*^^*)
    お薬を飲むと私もだるくなる時があるのでらんちゃんもだるいのかな??とか思ってしまいました。。
    でも、だるいのはお薬が効いている証拠ですよねv-392らんちゃん今はママの抱っこで安心していっぱい休んできっと元気になると思いますv-410

    ♪saorin
    らんちゃんのフォトの中のオシリの写真
          大好きぃ~~( ♡∀♡) ~♥♥♥

    後ろから見た感じがとってもかわぃぃのです!!
    haruもトコトコ歩く後ろ姿が まるで熊のようでかわぃぃんです^^
    らんちゃんもかわぃぃ後ろ姿ですぞよぉ~~(→ܫ←)♡
    みぃちゃさんも見て見てくださいね~^^

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    抱っこも下のほうにしがみついてくれればいいのですが、Tシャツの襟につかまるので、襟は伸びるし写真は撮れないしで結構すごい恰好で撮ってます。
    遊び方がわからない。。。それもあるのかもしれませんね。
    だって、どんなことも母親から教わって育つのに、その母親は私になってしまったのですから。。。
    おかげでウズラさんさわれるようになりましたけど(^_^;)
    来週の検査結果によって、遊ばせ方を考えようと思います。

    v-2かえるさん
    インターフェロンってどんなお薬なんだろう(・ω・`○)?
    効能とかはわかったんだけど、飲んだらどうなるとかは書いてなかったから。。。
    でも、だるいとかっていう感じじゃないんです。
    やっぱり甘えっ子なのかなぁ。
    今日はお買い物に行くのでケージに戻ってもらおうとしたら、嫌そうに戻っていきました。
    いつも速攻なのに。。。

    v-2saorinさん
    忙しいところ、ありがとうございます。
    おしりかわいいですよねぇo(≧▽≦)o
    私も大好きなんです。
    haruくんは熊さんですか(・ω・`○)?
    らんちゃんはかおなしです。
    でも、お迎えしたときより体の均整がとれてかおなしっぽくなくなってきましたよ(*^^)v






    【2007/03/27 22:49】
    バンザーイ


    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
    昨日ねさんが体についてカピカピになっちゃったボク、らんちゃんです
    ままもおばぁちゃまも大慌てでボクの体を拭くんだよ。
    それもね、なんかいい匂いがするふわっとした紙なの
    それからままのTシャツでボク顔を拭いちゃったの
    ままったら「きゃあきゃあ」言って着替えてたよ

    それじゃ、キレイキレイしたあとのボクのアルバム見てね
    の裏でかくれんぼのボクをくりっくね


    チラッ


    昨日の夜はアタフタしました
    いくらウズラさんに慣れたとはいえ、Tシャツの首に付いたら
    やっぱり嫌ですよぉ
    でも、それもまだましです
    今日は、、、とうとう唇についてしまいました
    お願いだから、らんちゃん自分で持ってたべてくれぇ~

    今日も一日ママに抱っこの甘えっ子らんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー



    個別ページ表示[コメント(5)] | [トラックバック(0)]



    コメント(5)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    らんちゃん、v-521を食べられるようになったけど、大変だぁ~v-408
    早く自分で持って食べてくれるといいんだけど・・・・。
    まだまだママに甘えたいんだねv-415
    仕方が無いよね。
    頑張れママ!!

    ♪なっす
    きゃ~!らんちゃん、ほんとベビーですね!かわいすぎるっ^^ うずらがごはんなんですか?そりゃ、唇についたらビックリですね~ ママ奮闘記これからも楽しみにしています!らんちゃん、どんどん甘えちゃえ~(笑)

    ♪アイ
    ぴーも、口の周り汚れたら、
    アイの服で口拭くーーー(><)!

    あれ、やめてほしいよね。
    それも、ウズラさんやったら…
    そりゃぁ「キャーキャー」言うよね~(汗)

    大人しく、体ふかせてらんちゃんいい子だねv-10

    ♪きょんぷ
    らんちゃん、甘えん坊でかわいぃ~o(≧▽≦)o
    シマリスとは違ったかわいさですねぇ♪
    でも、v-521さんが服とか口に、ってのは勘弁してほし~(笑)

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    昨日のv-521さん、少し大きかったんですよ。
    内臓の黄色が。。。v-406
    それでも平気になってしまった私って何(・ω・`○)?
    ほんとに早く自分で持って食べてほしいです。
    でもなぁ、それがコミュニケーションになってるから、なくなるのも淋しいなぁ。。。

    v-2なっすさん
    見た目はほんとにbabyなんですけど、そろそろ大人の男なんですよ(^_^;)
    ちゃんとおωしゃんも立派になってきました。
    最初はさわれなかったv-521さんですけど、とうとうこんなことになってしまいました-_-;

    v-2アイちゃん
    ぴーちゃんもアイちゃんの服で口の周り拭いちゃうんだ。
    あれってほんとに困るよね。
    Tシャツだからいいけど。。。
    ミルクとかならいいんだけど、ウズラさんの内臓と血はいただけないですよ(^_^;)

    v-2きょんぷさん
    ( ´艸` )むふふっかわいいでしょう。
    今も甘えっ子は私の胸にしっかりとつかまって寝ていますv-75
    シマリスはこんなことしてくれませんからねぇ。
    とくにふーちゃんはあんみつ姫ですから(^_^;)
    今日も元気にいろんなことしてくれましたよ。






    【2007/03/26 17:56】
    あっぷぅ~


    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
    ままに抱っこが大好きなボク、らんちゃんです
    えへへっママに抱っこしてもらってるとね
    なんだか安心して眠れるの
    今もねままのTシャツの中にいるんだよ

    あっ、でもちゃんとジャングルジムでも遊んだよ。
    ほらね、「てっぺんとったどぉーーーっ
    それじゃあこの写真をくりっくしてね
    ままがまたアルバム作ってくれたから。。。



    てっぺんとったどぉーーーっ!


    土曜日から凹んでました。
    mixiのみなさんの励ましのおかげで、立ち直りました。
    本当にありがとうございましたm(__)m

    実は、らんちゃんは原因不明の病気に侵されているそうです
    とっても元気なのに、食欲もあるのに、の状態もいいのに。。。
    いつ急変するかわかりません。
    今はインターフェロンを投与して、4月7日の再検査を待つばかりです。
    今までも成長の記録をとってきましたが、
    これからは1日1日を大切に、らんちゃんの病気と闘っていきます。

    今後、都合により木曜日と日曜日はお休みにします。
    それ以外は、らんちゃんの様子を更新していきますので、
    皆様、これからもよろしくお願いいたします


    病気になんか負けないぞっ!のらんちゃんに
    応援の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー



    個別ページ表示[コメント(3)] | [トラックバック(0)]



    コメント(3)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    とっても可愛いアルバムだったねv-415
    これからも元気でず~と一緒にい居られるように応援してるよ。
    でも何の病気なんだろうねぇ~v-390
    たくさんご飯を食べて一杯遊んで・・・・
    元気に過ごしているときっと治ちゃうよv-363
    ママも大変だけどらんちゃんのために頑張ろうね。

    ♪なっす
    みいちゃさんが私のブログにコメントくれて、とんできました。
    らんちゃん、絶対良くなるよね!原因が早くわかって、良くなるようにお祈りしています。不安だとおもうけど、みぃちゃママもがんばってるから、らんちゃんも病気に負けないで、これからもかわいい姿みせてね。


    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    ありがとうございます。
    私も今は平常心を取り戻しました。
    ただ、少しでも多くらんちゃんの姿を残しておきたくて、ひたすら写真を撮りまくってます(^_^;)
    もちろん、ふーちゃんのも撮りまくってますよぉ(*^^)v

    v-2なっすさん
    w(゜□゜)wわわわっ!
    なっすさん、驚かしちゃってごめんなさい。
    駆けつけてくださってありがとうございます。
    原因がわかれば治しようもあるのでしょうけどね。
    今の薬が効いてくれることを祈るばかりです。






    【2007/03/21 20:44】
    どらいぶ2


    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
    お彼岸で親戚のおばちゃまたちにお披露目したボク、らんちゃんです
    お墓参りのあとにうちに寄ったんだって。
    はじめてのおばちゃまと2度目のおばちゃまがいたよ
    でもね、ボク怖くてままにしがみついてたんだ
    ほんとは眠かったんだけどね


    どらいぶ1


    2度目のおばちゃまがおててをケガしてて
    なんだか白い硬いものをまいてたの
    だからおばぁちゃまとままとボクでおばちゃまを送っていったんだ。
    ボクね、ままの車でどらいぶするの大好き
    こんなこともできちゃうんだよ



    どらいぶ3


    いえいえ、らんちゃんに運転はできません
    そんなことしたら、ままがおまわりさんに捕まっちゃうでしょ
    この写真はすべて出発前に撮ったものです。
    らんちゃんはハンドルが大好きなんですよ


    どらいぶ大好きならんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー



    個別ページ表示[コメント(7)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(7)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    v-231大好きなんだね!
    もちろん運転も上手に出来そうだよ。
    でも、かってに動いちゃ大変だぁ~v-405
    お彼岸でお客様もいらっしゃって大変だったね!
    みんな、お利巧さんにしてたかな?
    ぴーちゃんやふーちゃんも一緒にドライブ行きたかったねv-448v-355
    ふーちゃんは無理かぁ~v-408

    ♪kakashi
    白くて硬いものって、ギブスのこと。?
    お怪我、早く治るといいですね。
    らんちゃん、ハンドルが好きなんだ~。
    丸いものが興味あるのかな。
    でも、運転はしちゃだめだよ。(笑)

    ♪かえる
    らんちゃん車のハンドルが大好きなのですねv-392ほんとうに運転できちゃうみたいに見えて可愛いですv-345叔母様のお怪我大丈夫ですか??
    みぃちゃさん運転お疲れ様でしたv-410

    ♪アイ
    らんちゃん、ドライブいいね~☆
    ぴーは、車に乗せたら(ゲージごと)
    びっくりして、ゲージの中でウロウロしちゃうよ;


    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    らんちゃんに運転はさせられまっしぇ~ん\(◎o◎)/!
    エンジンはかかっておりません(=゚-゚)(=。_。)
    ほんとはぴーちゃんもドライブ大好きなんですけど、らんちゃんには負けちゃいました(^_^;)
    ふーちゃんは、、、ちょっと無理かなぁ~

    v-2kakashiさん
    はいっ(・o・)ゞそのとおり、ギプスです。
    転んだ拍子にひびが入ったらしいです。もう80歳ですからねぇ。。。
    らんちゃんはなぜかハンドルが大好きなんですよ。
    車に乗るとすぐにハンドルを握るんです。
    もちろん、運転は無理ですよぉΣ( ̄□ ̄;)!!
    エンジンをかける前に写真撮影です(*^^)v

    v-2かえるさん
    叔母ももう80歳ですからねぇ、気をつけてもらいたいですが、転んで手を付いた拍子にひびが入ったらしいです。
    らんちゃんはハンドル大好きです。
    ほんとにいつか運転しちゃいそうですよね(^_^;)
    もちろんそんなことはさせませんけど。。。

    v-2アイちゃん
    えぇーーーっ(@_@;)
    ぴーちゃんドライブだめなんだぁ。
    残念だねぇ。一緒に遊びにいけないんだね。
    らんちゃんはなぜかとってもおとなしく車に乗ってます。

    ♪カルガモ
    はじめまして!
    この間コメントもらったチコリの親です。
    うーんドライブいいなぁ。
    うちのチコリはまだ小さいのでドライブはもう少しお預けです。
    ピグミーもかわいいなぁ。

    ♪みぃちゃ
    v-2カルガモさん
    早速のご訪問ありがとうございますm(__)m
    スローロリスはピグミーも大きな子もみんな人をひきつける魅力を持ってますよね。
    チコリちゃんも早く一緒にドライブできるといいですね。







    【2007/03/19 17:04】
    ぱぱのゆりかご1


    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんにちはぁ~
    だんだん元気になっていくボク、らんちゃんです
    あのね、昨日はぱぱにいっぱい抱っこしてもらったんだ。
    ぱぱはね、ままと違ってたくさん着てるからあったかかったよ
    ゆりかごみたいに気持ちよくって、眠くなっちゃった
    あっ、ぱぱナデナデやめちゃいやだよぉ~


    ぱぱのゆりかご2


    昨日はぱぱの胸の中でゆっくりと遊んだらんちゃん。
    ほかほかで気持ちよさそうでした。


    ぱぱのゆりかご3


    こんな感じで、ずーっとナデナデしてもらって
    やっとぱぱに慣れてきたという感じです
    それでもやっぱり「ままにおいでぇ~」っていうとちゃんと来てくれます
    『おいしいものをくれる人』という認識なのでしょうか


    やっとぱぱのことが怖くなくなったらんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー


    個別ページ表示[コメント(4)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(4)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    らんちゃん、パパと仲良しになったんだね。
    よかったねぇ~v-398
    大きなゆりかごみたいでとっても気持ちよさそう~
    お手々もどこに持っていって良いかわかんない感じだね!
    でもやっぱりママが大好きなんだよねv-415

    ♪かえる
    パパにいっぱい抱っこしてもらえてらんちゃん嬉しそうですねv-410ナデナデしてもらって気持ち良さそうですv-398
    でも、やっぱりママが呼ぶと来てくれるらんちゃんはとっても可愛いですv-345


    ♪poin
    らんちゃん、パパに一杯なでなでしてもらったんだ~
    良かったねv-411
    愛情が一番のお薬なのかも(*´∀`*)
    また検査したんですよね?この週末は頭の片隅に
    らんちゃんを気にしていました。
    良くなってると信じてます☆

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    やっとですよぉ(^_^;)
    ぱぱがジャンパーを着ていてくれたおかげで、しっかりもぐりこんでくれました(*^^)v
    でもね、やっぱりごはんくれる人は一番みたいですね。

    v-2かえるさん
    ぱぱもらんちゃんの扱い方がやっとわかったみたいです。
    おっかなびっくりさわったのでは、らんちゃんも怖いんですよね。
    ガシッ!と掴んであげたほうがいいみたい( ´艸` )
    でもね、ごはんをくれる私がやっぱり一番みたいです。

    v-2poinさん
    Σ( ̄□ ̄;)!!あーーーっごめんなさぁ~い。
    らんちゃんの検査、1週間間違ってたの(@_@;)
    院外検査はやっぱり・・・という結果だったのですが、先生は大丈夫だろうとおっしゃっていたし、らんちゃんも元気いっぱいですからきっと大丈夫!
    ぱぱはらんちゃんのために忙しい中、会いにやってきます。
    私は二の次か(-"-)






    【2007/03/16 21:59】
    添い寝1


    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
    おばぁちゃまとねんねしてるボク、らんちゃんです
    今ね、ままがごはんの準備をする間、おばぁちゃまのところにいるの。
    ままのお部屋と違ってあったかいんだよ
    毛糸のふわふわもあるし、ボクほんとに眠くなっちゃう


    添い寝2


    らんちゃんってほんとにおリこうさんなんです←親バカ
    いろんなことをすぐに覚えてくれるんです。
    はじめの1ヶ月はほんとに大変でした
    だって人間を怖がっていたのですから。。。
    それが毎晩のグルーミングでだんだんと手が怖くなくなり、
    外に出てくるようになって。。。
    『小型サルの飼育』という本のおかげで、順をおってらんちゃんに近づけたし、ブログ友の皆さんやmixiの皆さんのおかげで、いろんなことを教えていただいて、どんどんいい子になっていきます
    親バカと言われようが、何と言われようが、この子は絶対に元気に育ててみせる
    愛情いっぱい注いで、ずっと一緒にいるんだ


    再検査来週の土曜日でした。。。
    おバカなみぃちゃんとおりこうならんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー






    個別ページ表示[コメント(5)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(5)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    らんちゃんは本当に上手に育ててるよ。
    ぴりかちゃんを見たので、よくわかったんだv-432
    動物はきちんと愛情をかけると、おりこうに育つと思うよ。
    らんちゃん、どんどん覚えてママやおばあちゃまをこれからも驚かせるだろうね。
    PS.病院の再検査ずいぶん早いんだなぁ~。って思ったよ!
    来週だったんだねv-422v-410

    ♪かえる
    みぃちゃさんのたっぷりな愛情でらんちゃんはおりこうに育っていますね^^私からみてもらんちゃんはとっても可愛くて可愛くて仕方がないですv-398

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    ありがとうございますm(__)m
    物覚えついたときから何かしら動物がいましたからねぇ(^_^;)
    写真には撮れなかったのですが、昨日のらんちゃんったらものすごい無防備な姿で寝ていましたv-75
    パーカーのファスナーをあけると、、、大の字でしたΣ( ̄□ ̄;)!!
    p.s.チーム天然ですから。。。検査日間違えました(-"-)

    v-2かえるさん
    かえるさんありがとうございます。
    ほんとに実の子供のようなんです。
    ふーちゃんだってぴーちゃんだってかわいいんですよ。
    でも、どこか違うんですよね。。。
    絶対病気に勝ちますからね(*^^)v

    ♪きょんぷ
    らんちゃん、お利口さんなのねぇ~(≧∀≦)
    きっと、みぃちゃさんの育て方が良かったのねv-237
    どんなことを覚えたのかなー。また見に来ますねーヾ(>▽<)o

    ♪みぃちゃ
    v-2きょんぷさん
    いっぱい覚えたよぉo(≧▽≦)o
    いい子に育ったよぉ。
    いつでも見に来てね(^_-)-☆






    【2007/03/15 23:50】
    どこ見てるの?


    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
    ままに「どこ見てるのぉ~?」と聞かれているボク、らんちゃんです


    おいちかったぁ


    えへへ~今日はままに抱っこでごはんを食べたよ
    今日ね、はじめてウズラさんを完食しました
    お昼に足2本食べて、夜に頭と胴体を食べたんだよ。
    んまんまかったぁ~
    そうそう、なんだか今日はままから報告があるんだって。。。
    じゃあ、ままボクをおろして。。。


    ままぁおろしてぇ~


    皆様、先日よりご心配をおかけしておりました、らんちゃんの院外検査の結果がでました。
    『リンパ球性の白血病』という結果です。
    しかぁ~し<(`へ´)>
    先生からFAXとともにお電話をいただき、
    「検査結果はあまり気にしないように。現在の食欲と元気があればおそらく大丈夫でしょう。薬が終わってからもう一度検査しましょう。」
    とのことでした。
    らんちゃんの食欲は、でらんちゃんも言っているとおリ、ものすごい食欲です。
    日常生活は来た当初とあまり変わりなく、も硬くもなく柔らかくもなく、見た目健康そのものです。
    FAXの結果だけだったら相当のショックでしたが、先生のお言葉があったので、ひと安心で残りのお薬生活を送ることができます。
    まだ途中経過ですので、土曜日に再検査をして結果がでたらまた報告いたします。
    ご心配いただいた皆様、ありがとうございました

    病気退治に一段落でウズラさんんまんま~ならんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー




    個別ページ表示[コメント(6)] | [トラックバック(0)]



    コメント(6)
    [comment_list]
    ♪マロ
    そっかそっか。
    小さい動物は、まずは食欲が健康のバロメーターだもんね。いっぱい食べてくれれば、体力も免疫力もUPして健康になるよ!
    みぃちゃさんは心配し過ぎないようにね。笑顔で楽しく過ごすことがらんちゃんにとって一番嬉しいことだからね~♪

    ♪poin
    らんちゃんの病名を見てΣ(・∀・|||)ガーンと思ったけれど
    元気な子は大丈夫なんですね?良かったε-(´∀`*)ホッ
    らんちゃんウズラが気に入ったんですね♪
    あげてるところはグロイのかなぁと思ったけれど
    自分も手羽先やら骨付きもも肉を調理してるんだから
    似たようなモンですよね(笑
    再検査の結果、良くなってますように~

    ♪かえる
    FAXの結果だけだったらショックな病名ですが、先生も大丈夫とおっしゃってくれたので一安心ですねv-410らんちゃんは食欲もあるし、元気そうなのでこのままお薬を飲みきって今度の土曜日の検査はきっと大丈夫ですよ0(^^)0
    うずらさん一匹完食できてらんちゃん凄い!!
    お肉は栄養があるからもっともっと元気が出そうですねv-392

    ♪ひでやん&あやこ
    でも先生からのお電話だと心配要らないんだね。
    あんなに元気だったもんね!
    ひでやんのところには行かなかったしねv-392
    でもまた明日病院に行かなくちゃならないんだぁ~。
    本当に病院と仲良しになちゃうねv-408
    あのウズラも昨日は完食したんだってぇ~v-405
    それならきっと大丈夫だねv-410v-426

    ♪アイ
    らんちゃん、病気なんだね。
    でも、今のところ大丈夫みたいで安心しました!
    先生も、いい先生みたいだね。
    らんちゃん!これからも、ご飯いっぱい食べて
    大きくなるんだよぉ~v-238

    ♪みぃちゃ
    v-2マロさん
    ありがとうございます。
    ほんとにひと安心です。
    今度の検査、明日だと思っていたら1週間違いました(^_^;)
    来週だった。。。あと1週間おくすり生活です。

    v-2poinさん
    そうなんです。病名だけだと\(◎o◎)/!ですよね。
    でも大丈夫そうです。(;´д`)≡З
    そうそう、最初はグロイと思ったんですよ。
    でも足がなくなったウズラさんはただの鶏肉のちっちゃいのだったんです。
    だからもう大丈夫(*^^)v
    検査まであと1週間、お薬生活がんばりまっすp(^o^)q

    v-2かえるさん
    1週間間違ってましたΣ( ̄□ ̄;)!!
    検査は来週。。。あと1週間おくすり生活です。
    でも、ひと安心しました。
    日に日にウズラさんの食べ方が上手になっていきますよ(*^^)v

    v-2ひでやん&あやこさん
    やっぱり男の子だから、女性のほうが好きみたい♡
    ぱぱにも行きませんから(^_^;)
    病名は\(◎o◎)/!でしょ。
    でもきっと大丈夫です。
    Σ( ̄□ ̄;)!!間違った。。。病院、来週でした。。。

    v-2アイちゃん
    ありがとう\(^o^)/
    はじめはびっくりして動転したけど、もう大丈夫です。
    らんちゃんの食欲も元気もv-294の状態もバッチリですから(*^^)v
    ウズラのヒナを毎日おいしそうに食べてますよ。






    【2007/03/14 23:28】
    おばぁちゃまぁ~


    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
    おばぁちゃまのお洋服でかくれんぼしてるボク、らんちゃんです


    かくれんぼ?


    こらっままったらまたボクのオシリ撮ってる
    今おばぁちゃまのところにかくれてるところなのにバレバレだぁ

    今日もボク元気だよ
    おばぁちゃまがちゃんとボクにウズラさんくれるんだよ。
    なんでウズラさんはおばぁちゃまがくれるんだろう
    それと、、、今日はままのパソコンのところでお昼寝したよ。
    ぽかぽかだったぁ~


    みつかった(>_<)


    ほぉ~ら、らんちゃんみぃつけた
    らんちゃん、お薬飲むの上手になったね。
    ウズラさん食べるから、ミルクの量も自然と減ってきたし。。。
    ちゃんと自分でコントロールできてるね。
    あとはちゃんと水分を採ってほしいなぁ~


    今日も病気と闘っているらんちゃんに愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー




    個別ページ表示[コメント(5)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(5)
    [comment_list]
    ♪かえる
    今日はらんちゃんお母様のお洋服でかくれんぼですね♪
    この前の写真でうずらさんの足がちょこっと見えましたが、らんちゃんは美味しそうに食べていたので私もうずらさんの雛は大丈夫のような気がしてきました(笑)
    らんちゃんのおしり可愛いですねv-398
    でも、らんちゃんの可愛いくりくりおめめで見つめられたらとろけてしまいそうですv-410
    らんちゃん、頑張ってお薬飲んで早く元気になってねv-392

    ♪ともねえ
    らんちゃんは『うずら』を食べ始めたんですか!!
     すごい!
    うちのは結構ビビりで、コオロギも鶏肉も全然口にしてくれません(ノω・、)
     チャレンジしてみようかなぁ・・・。

    ♪さるじろう
    らんちゃん、かくれんぼして楽しそうですね♪
    らんちゃん病気だったのですか・・
    お薬のんで早くよくなってね。
    ほんとに赤ちゃんみたいでかわいいらんちゃん、
    元気よく遊んでいる姿に癒されますv-345

    ♪マロ
    らんちゃん病気だなんて信じられないくらい元気そうに見えるね。
    あのみぃちゃさんが、うずらを羽をむしりながら食べさせてるっていうのが超驚きだけど、そのくらい愛情いっぱい与えてるんだもん、きっと治るよ!!
    かくれんぼ楽しそうだね~。らんちゃんサイズになって一緒におばあちゃまのお洋服でかくれんぼしたいわぁ^m^

    ♪みぃちゃ
    v-2かえるさん
    ウズラさんの足見えました( ´艸` )
    大丈夫そうですか?
    私は最近慣れちゃって、らんちゃんが食べ終わった後の口のまわりとかぜんぜん気にならなくなりました。
    お薬はなぜか上手に飲んでくれてますよ(*^^)v

    v-2ともねえさん
    うずらさん、はじめはぜんぜんでしたよ。
    私たちが食べる真似をしても見てくれないし、結局は匂いや味を覚えさせるしかなくて、半ば強引に口をあけて食べさせました。
    食べ始めてみると、どうやら美味らしく骨が砕けるシャキシャキという音とともにおなかの中に入っていきました。
    ウズラより高いけど、ピンクマウスのほうが与えやすいかも。。。羽がないからね(^_^;)

    v-2さるじろうさん
    (=゚-゚)(=。_。)うんうん、私の母性をくすぐられっぱしです。
    「ままにおいでぇ~」って言うと手を伸ばしてくるんです。そんなときはとろけちゃいますよ( ´艸` )
    白血球値が高くて、今抗生剤を飲んでます。
    おそらく大丈夫だろうと思われますが、当初は心配で泣きました。
    v-2マロさん
    らんちゃんにはなぜか母性をくすぐられっぱなしです。
    だから何でもできちゃうんでしょうね。
    自分でもウズラのヒナを持ってるのが信じられません。
    元気だし、食欲もあるしたぶん大丈夫ですよ(*^^)v
    俵太先生とご対面したら、同じ大きさくらいだと思われます。






    【2007/03/14 00:32】
    ブラッシング


    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
    ままにブラッシングしてもらってるボク、らんちゃんです
    あのね、今日はあれれもう昨日だ。。。
    えっと、昨日は北海道のりっちーちゃんのおとうさんとおかあさんが遊びに来てくれたよ
    ボク、抱っこしてもらったんだ
    でもね、ボクよりふーちゃんのほうが人気者だったよ
    お昼はおばぁちゃまに、夜はままに、ウズラさんもらった


    ウズラが。。。


    ウズラさん、見えるかなぁ~
    ちょうど写真の上の方、ケージの真ん中あたりに見えるでしょ。
    はじめはびっくりしたけど、なかなかの美味
    お薬だってちゃんと飲んだよ。
    ままったら心配ばっかりして、たくさん写真撮るんだもん。
    きょうもアルバムにしたんだって、みなちゃま見てくださいね
    それじゃ、「まましゅきしゅき♡」のボクをくりっくね

    しゅきしゅき♡



    らんちゃん、今日も食欲旺盛、元気いっぱいです。
    病気なんてどっかいっちゃったみたい
    まだまだ安心はできないけど、少しおおらかな気持ちでらんちゃんと接することができるようになりました。
    何よりもすごいことは、私がウズラのヒナを手で持ってる
    羽をむしってらんちゃんに与えてるんです。
    そういうのが大っ嫌いなのを知ってる皆さんはさぞびっくりなさるでしょう。
    私がいちばんびっくりしてますから


    病気退治中のらんちゃんに愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー












    個別ページ表示[コメント(3)] | [トラックバック(0)]



    コメント(3)
    [comment_list]
    ♪きょんぷ
    そっか、らんちゃん病気なのね~っ(>_<)
    早く良くなりますように!!!
    みぃちゃさんスゴイですねぇ!
    ウズラの羽をむしってって…(゚ロ゚ノ)ノ
    v-238ですねぇ(≧∀≦)

    ♪かえる
    みぃちゃさん凄い!!
    ウズラの雛さんをちゃんと手でらんちゃんにあげているなんてやっぱり母は強しですv-410
    らんちゃん、お肉が好きなのですね^^
    お肉は栄養があるので、らんちゃんいっぱい食べて元気になるといいなぁ0(^^)0
    ママに抱っこされているらんちゃん、今日も可愛いですv-398


    ♪みぃちゃ
    v-2きょんぷさん
    うん、驚かせちゃってごめんなさい。
    一時はすごく深刻に考えちゃって、泣き出しそうだったんです。
    でも、らんちゃんは食欲も元気もあるし、病気な訳がないと信じて今お世話しています。
    ウズラのヒナはね、さわれなかったんですよ。
    見るのも嫌だったんですけど、気がついたら羽をむしってたんです(-_-;)
    母は強し!ですね(^_^;)

    v-2かえるさん
    かえるさぁ~ん(ToT)
    私も信じられないのです。。。
    ピンセットでやっとつまんでいたのに、羽むしってるんですよ。
    母は強し!ですね(*^^)v
    いつもおんなじような写真ばかりで。。。
    ふーちゃんのように変化がありませんからねぇ~






    【2007/03/11 18:52】
    ウズラさん食べたぁ


    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
    ウズラに挑戦中のボク、らんちゃんです
    ぱぱちゃま、お風邪は大丈夫ですか(・ω・`○)?
    ボク、、、ちょっと心配です。。。

    ところで、『たてじませぶん』のしまっぷさんのところで
    『タマコレ2007』というのをやってて、
    ボクも特別参加しました
    そしたらね、ボクとふーちゃんにおそろいの寝袋くれたんだ。
    しまっぷさんありがとう

    しまっぷさん、ありがとう
    まだちょっと怖いけど、もうすぐボクのお昼寝場所になるからね。

    それじゃあ、今日のアルバムです
    ふーちゃんとままの取り合いして、ボク勝ったんだよ
    ジャングルジムのボクをくりっくしてね

    今日もジャングルジム


    昨日、らんちゃんの病院に行ってきました。
    おなかの虫は無事退治できました
    同時に、健康診断ということで、レントゲンと血液検査をしました。
    レントゲン上は、歯もまだ大丈夫だし、骨格も心配するところはありませんでした。
    問題は血液検査です
    白血球の値が異常に達していて、院外検査に出しました。
    せっかくお薬が終わったと思ったのに、またお薬です。
    抗生物質と免疫を高めるための漢方薬。
    2週間後、なんともなければいいのですが。。。
    昨日は不安と心配とでパソコンどころではありませんでした。
    どうか、どうか私かららんちゃんを取り上げないでください


    ウズラさんを食べられるようになったらんちゃんに
    病気に負けるな!の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー



    個別ページ表示[コメント(3)] | [トラックバック(0)]



    コメント(3)
    [comment_list]
    ♪poin
    わわ、コメント見て慌ててやってきましたー
    確定申告であたふたしていて自分のも皆さんの所も
    ブログは後回しな感じですv-356
    らんちゃん、虫さんは退治出来たのに白血球が多いんですか?
    何かばい菌と戦っているのかな?
    元気そうに見えるのに、体の中では戦いが起こっているなんて
    検査って本当に大事ですね。
    らんちゃんが病気に勝てるよう応援してますよ☆v-421
    元気になってみぃちゃさんにご褒美貰えるようがんばろうね、らんちゃんv-91

    ♪かえる
    らんちゃんの血液検査の結果心配ですねv-404
    タイトルをみてびっくりしてしまいました。。。
    らんちゃん、ウズラも食べられるようになったし、ジャングルジムも上まで登れるようになったし、きっと元気になってくれることを信じています!!
    ふーちゃんとお揃いの寝袋可愛いですねv-410
    たくさんお昼寝していっぱい食べて二週間後の検査は何でも無い事を心から祈っていますv-421

    ♪みぃちゃ
    きかくんききききこひゆちふ v-156ふーちゃんの入力

    v-2poinさん
    w(゚□゚)wわわわっ驚かせちゃってごめんなさいv-356
    白血球の数値が4万を超えてるんです(-_-;)
    もしかしたら白血病という診断が下るかもしれないと思ったら、不安がいっぱいで。。。
    モモちゃんの勝利の女神様にお祈りしちゃったv-410
    らんちゃん、今日も元気です。
    食欲モリモリです(*^^)v
    今はできるだけそばにいたいです。

    v-2かえるさん
    かえるさん、ありがとうm(__)m
    昨日はいてもたってもいられなかったんです。
    でも今日はもう落ち着いてきました。
    今はらんちゃんにしっかり食べて、お薬ちゃんと飲んで、2週間後の検査に備えるだけです。
    らんちゃんね、食欲モリモリだし、いつもと変わらないんですよ。
    そうそう、スライドショーでウズラの足見えましたか?






    【2007/03/09 22:00】
    かくれんぼ


    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
    の裏でかくれんぼしてるボク、らんちゃんです
    あのね、ボクままのパソコン大好きなんだ
    だってね、うしろからあったかい風が出てきてヌクヌクなんだもん
    それにね、見て見てっ


    パソコンしてるの


    ほぉ~らねボクだってパソコンできるんだよ
    すごいでしょういつも誰にもわからない文字入力してるよ

    いつもおんなじような写真でごめんなさぁい(^_^;)
    昨日はぴーちゃんの日だったのでお休みしたらんちゃんのお手紙
    今日もちゃんとパソコンの上を歩き、裏に回ってお昼寝してました。
    昨日のお昼で駆虫薬の終わったらんちゃんですが、
    今晩を採取して、明日は病院です。
    おなかの虫が退治できてることを祈って
    それから、今夜からウズラのヒナの練習を再開しました。
    これから追々UPしていきます。
    あっもちろん写真無しで。。。


    パソコン上手ならんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー




    個別ページ表示[コメント(4)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(4)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    らんちゃんもv-216打てるんだねv-424
    りっちーもいつもv-517v-355ながら打ってるよ。
    らんちゃんの横にはしっかりv-87があるね!
    「サルと幸せに暮らすためのすべて」って書いてあるよ!
    ママもちゃんとお勉強してるね!
    明日はv-100気を付けていってらっしゃ~いv-422v-410

    ♪まぬす
    お猿のIT革命やぁ~v-42

    ♪かえる
    パソコン入力しているらんちゃんの後姿がなんともいえない可愛さでなでなでしたいですv-398
    お薬が効いて虫が退治できてると良いですね!!
    怖いもの見たさで、ウズラの雛ちゃんが見たい気もするのですが、やっぱりリアルなのですよねf^^;
    らんちゃんママの胸で眠るのが一番の幸せな時間なのですねv-345らんちゃんごはんをいっぱい食べて元気に育ってねv-415

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    今頃はTDLで遊んでるかなぁ~
    りっちーちゃんもv-216打ちますか(^_^;)
    でもはがさないからいいですよね。ふーちゃんときたら。。。
    らんちゃんは、乗り越えて裏側に行くんですけどね。
    猿の飼育書ってこれしかないみたいなんですよ。
    でもしっかり書いてあって、いろいろ勉強になったし、病院もいいところがみつかったし、大切な1冊です。

    v-2まぬすさん
    ぅおおーーーっ\(◎o◎)/!
    お猿のIT革命~~~

    v-2かえるさん
    かえるさん♪おなかの虫は退治できましたよ\(^o^)/
    らんちゃんがしっかりお薬を飲んでくれたからですね。
    でもいろいろ検査して、心配なことが出てきちゃった(>_<)
    またお薬生活です。
    あと、ウズラの写真足だけですけど、載せますよ(*^^)v






    【2007/03/07 16:58】
    やっほぉ~♪


    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんにちはぁ~
    ジャングルジムで『やっほぉ~♪』してるボク、らんちゃんです
    今日はちょっと寒いよね。
    だからままのポロシャツの中に入っちゃった
    ままはぽかぽかでボク出たくなかったんだけど、
    お薬とミルクの時間だよって、引っ張り出されちゃった
    そのあとね、ままはボクのおうちを大掃除してくれました。
    えっ?その間のボク?えへへっジャングルジムで遊んだよ。
    ままがまたアルバムにしたから、下の後姿のボクをくりっくね
    もう、ままったらボクのオチリ丸見えじゃない



    ここまでおいで



    きゃあ~~~らんちゃんのおωしゃんが丸見えだっ!
    今日は昨日より寒かったんだけど、
    らんちゃんのケージをどうしても洗いたくて
    お庭でおもいっきり水をかけて洗いました
    その間、ジャングルジムで遊んでいたらんちゃん、
    結局てっぺんまで登って、降りてきてくれませんでした
    今はきれいになったおうちの中でお昼寝中


    ジャングルジムでもオネムならんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー





    個別ページ表示[コメント(5)] | [トラックバック(0)]



    コメント(5)
    [comment_list]
    ♪kakashi
    ジャングルジムで、いっぱい遊べたかな。?
    ゲージも綺麗になって、良かったね。
    あ、おしり丸見え。!!
    まだまだ寒い日があるから、暖かくして過ごしてね。

    ♪ひでやん&あやこ
    やっぱり今日もてっぺんまで登って降りてこなかったんだぁ~。
    ジャングルジムはとっても楽しそうだもんね!
    でも1番好きなのはママの暖かいお洋服の中だよねぇ~v-10
    とっても気持ちよさそうだもんv-433

    ♪まぬす
    ピグロリのお尻ってほんとに『まるっ』としててカワユスv-238ですよねぇ~

    ♪かえる
    らんちゃんのおしり可愛いですねv-398
    ジャングルジムで元気に遊んでいるらんちゃん、たくましくなった気がしますv-410
    ママのポロシャツの中に入っているらんちゃんの安心しているお顔が幸せそうですね0(^^)0
    とっても暖かそうですv-415

    ♪みぃちゃ
    v-2kakashiさん
    まだちょっとらんちゃんには寒いみたいで、ジャングルジムで遊ぶというよりは、しがみついてるといったほうが正しいかもしれません(^_^;)
    ケージは外で洗車用のホースでシュバーーーッと吹きかけて簡単に洗えました。
    まめにやらなくては。。。

    v-2ひでやん&あやこさん
    ジャングルジムは近くを通るとすぐにつかまるんですよ。
    でも遊ぶというよりはしがみついてるという感じです。
    もっと暖かくなったら(私には充分ですが)たくさん遊んでくれそうですね。
    あっΣ( ̄□ ̄;)!!そうすると抱っこが減るかな。。。

    v-2まぬすさん
    (=゚-゚)(=。_。)うんうん、オチリフェチの私としては絶好のシャッターチャンスでした♡

    v-2かえるさん
    らんちゃんと素肌のスキンシップはもうとろけちゃいそうですよ( ´艸` )
    たまに肌をきゅっとつかまれて、つねられた感じになりますが、たまりません!!
    オチリかわいいでしょう。このオチリが好きなんです♡






    【2007/03/06 17:28】
    おくすり終わりまちた?



    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
    今日も上手にお薬を飲んだボク、らんちゃんです
    上の写真ね、お薬を飲み終わったところなんだ。
    「これでもうおしまい?」ってママに聞いたんだけど
    まだあと4回飲むんだって
    でもね、最初の頃のような変な味じゃないし、
    大好きなの味だから、なくならなくてもいいんだけどなぁ。

    今日はね、またままがボクの写真をアルバムにしてくれたよ
    下のカイカイしてもらってるボクをくりっくしてね
    あれ気持ちいいんだぁ~~~



    気持ちいいの~



    いつも同じような写真になっちゃうね
    ただ、その時々でらんちゃんの成長がわかるかなぁ?
    そういえば最近、ジャングルジムで遊ばないね。
    夜のミルクのあとに、ゆっくり遊ぼうね


    ままにしがみつくのが大好きならんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー




    個別ページ表示[コメント(5)] | [トラックバック(0)]



    コメント(5)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    今日もちゃんとお薬飲んだんだね!
    今夜はジャングルジムで遊ぶんだってv-422v-410
    たのしそうだなぁ~。
    らんちゃんが注射器でミルク飲んでるところってとっても可愛いよね。
    大きなお目目が一段と大きくなってるアップの写真は
    毛の1本1本まで良くわかるしね。
    いつも同じように見えてもどんどん大きくなっているんだよねv-411

    ♪かえる
    毎日少しづつ成長しているらんちゃんが見れて嬉しいですv-343ママに抱っこされているらんちゃんはミルクを飲んでつぶらな瞳が可愛いなぁv-415
    パソコンの裏は暖かくてらんちゃんのお昼寝の場所ですね♪ママの近くに居るのが嬉しくてらんちゃんはパソコンの裏にいるのかもしれませんねv-392

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    あのね、ジャングルジムで遊べなかったのv-409
    エアコンつけてなかったから、少し寒くておばぁちゃまのカーディガンに潜ってました。
    らんちゃんの場合、どうしてもアップの写真が多くなっちゃうんです(^_^;)
    なぜって?それはいつも胸の辺りにしがみついているからです。
    ほとんど確認できないままシャッターを切っています。
    同じような写真でも、少しずつ顔が大人びてきているように思うのは親バカでしょうかf^_^

    v-2かえるさん
    こうやってミルクを飲むのもあと少し。。。
    そろそろミルクはおしまいになります。
    ちょっと淋しい気持ちです。
    らんちゃんとのスキンシップの時間でしたから(^_^;)
    パソコンの裏はほんとに暖かいんですよ。
    しばらくそこにいたらんちゃんを抱っこするとほんわかします。

    ♪さるじろう
    はじめまして?!
    らんちゃん、「蘭太朗」くんという名前をつけもらったんですね♪かっこいい名前です。
    ドライブしたりいろんなところのぼったり・・・
    日に日に成長してますね~♪
    でもお目目がまんまるで甘えている姿は
    あかちゃんみたいで
    とってもかわいいですv-238

    ♪みぃちゃ
    v-2さるじろうさん
    早速お越しいただいて、ありがとうございます。
    はいっ(・o・)ゞらんちゃんは男の子だということが判明した時点で『蘭太朗』と命名されました。
    最初の1ヶ月はどうなることかと心配でしたが、もうベタ慣れ状態で、何をしても大丈夫!
    すぐに抱っこされに張り付いてきますよ。
    まだまだ赤ちゃんみたいなのに、そろそろミルクもおしまいです。。。






    【2007/03/05 18:57】
    お袖がないよ



    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
    昨日はいっぱいドライブをしたボク、らんちゃんです
    あのね、ままとおばぁちゃまがお出かけするのに、
    ボクのお薬の時間が重なっちゃったんだって
    無理にお薬くれなくたっていいのに。。。
    でもね、そのおかげでの中では
    ずっとおばぁちゃまに抱っこしてもらってたんだ
    はまぶしかったけどねポカポカで気持ちよかったよ


    あっち行こうよ



    いつもおばぁちゃまのカーディガンに頭を突っ込んでいるらんちゃん、
    今日はカーディガンじゃなかったのね
    お顔が丸見えだったよ
    昨日は久しぶりの高速運転で、ままも疲れちゃった

    おばぁちゃまのお袖が大好きならんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー


    個別ページ表示[コメント(4)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(4)
    [comment_list]
    ♪かえる
    お顔がちょこっと出ているらんちゃんラブリーですv-346
    らんちゃんは車がすきなので、ドライブ楽しかったと思います♪♪
    みぃちゃさん、運転お疲れ様でした0(^^)0
    高速道路は確かに疲れますよね。。。
    今日はゆっくり休んでくださいねv-392

    ♪ひでやん&あやこ
    抱っこはいつでも大好きなのかな?
    カーデガンは顔を隠せるから大好きなのかな?
    それに暖かいしね!
    今度はカーデガンにしてもらおうね。
    後ろを振り向いたらんちゃんのお耳って意外と大きいんだねv-405

    ♪こむぎママ
    覗いてるお顔がとっても可愛いですぅ。
    昨日の記事のお洋服素敵ね。
    似合ってるわぁ。
    らんちゃん、着こなし上手だね。

    ♪みぃちゃ
    v-2かえるさん
    ぴりかを置いていったので、やきもちをやいてます(-_-;)
    うちの子はみんなv-448v-355がすきなんですよね。
    前に飼っていた犬は、すぐに酔ってしまったのに。。。
    らんちゃんはずっと抱っこで気持ちよかったみたいです。
    夜は、お袖がなくて顔が出てしまいましたが、このあとしっかり下に潜って隠れてましたよ( ´艸` )

    v-2ひでやん&あやこさん
    抱っこするとすぐ胸に顔をうずめるんですよ。
    心臓の鼓動が聞こえるのかなぁ~、安心するみたいです。
    私は暑がりでセーターを着ないでしょ(^_^;)
    だから母のほうが暖かいみたいですよ。
    お耳ねぇ~。。。大きいかも( ´艸` )

    v-2こむぎママさん
    らんちゃんってあんまり動きがないので、いつも同じような写真になってしまいます(^_^;)
    前日のお洋服は、うさぎさん用のハーネスなんですよ。
    意外とお高いので\(◎o◎)/!しました!!
    ずっと抱っこしていたり、袋に入っていたりなので、あんまり必要性は感じないのですが、万が一のために買いました。






    【2007/03/03 18:51】
    お洋服着たの


    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
    今日もちゃんとお薬を飲んだボク、らんちゃんです
    今日はね、ままとおばぁちゃまがお買い物に行ったの
    ボクはその間、おねぇちゃんたちとお留守番してたよ
    でね、帰ってきたらボクに何か着せてるんだよ
    なんだろね似合ってるかな



    びろ~ん


    らんちゃん、これはお洋服とはちょっと違うんだ
    らんちゃんがお外に遊びにいくときにつける『ハーネス』っていうんだよ。
    背中の鈴がついたところにリードが付けられるようになってるんだよ。
    ちょっとらんちゃんの行動を制限するものだけど、
    万が一、お外で迷子になったら困るからね


    なんだかんだ言ってもおとなしく着ているらんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー


    個別ページ表示[コメント(4)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(4)
    [comment_list]
    ♪マロ
    ほんとお洋服v-324着てるみたいに見えるね!可愛い~~v-343
    抱っこされてる姿、らんちゃん嬉しそうだね。一緒にお外にお散歩行けるなんて羨ましいわぁ。

    ♪ひでやん&あやこ
    ハーネスを付けるのにお洋服は着たほうが良いね!
    ママに抱っこされてちゃんとポーズとってくれたんだね。
    とっても似合ってるよv-410v-426
    今日は3人でお留守番だったんだね。
    お利巧さんで待ったいたかなぁ~。
    お薬も飲めるようになって良かったね!

    ♪かえる
    デニム生地?のハーネスを着けたらんちゃん、なんだかかっこいいですv-410
    これでお外にお散歩に連れて行ってもらえてらんちゃんも大喜びですね♪♪
    抱っこされているらんちゃんの手がママをしっかり掴んでいて可愛いです!^^!



    ♪みぃちゃ
    v-2マロさん
    ウサギ用のハーネスなんですよ。
    俵太先生にも付けられそうな大きさです(*^^)v
    俵太先生がおとなしく付けさせてくれれば。。。ですが。
    そのまま逃走されそうですね。
    らんちゃんは移動にキャリーも使っていないくらいおとなしいのですが、これからオフ会とかで外に行ったときに安全なように買いました。
    何してもおこらないらんちゃんでよかったです。

    v-2ひでやん&あやこさん
    これね、ウサギ用のハーネスなんです。
    結構お高くて\(◎o◎)/!しました。
    先生に今のうちに慣らしたほうがいいって言われて、買ってみたのですが、らんちゃんはぜんぜん怒らないし気にもしていないようです。
    お散歩のときの安全を考えるとやっぱり必要ですよね。

    v-2かえるさん
    そうそう、デニム地ですよ。
    ウサギ用のハーネスでピッタリでした。
    ひもが長く余っているので、切ってあげないと。。。
    鈴がチリンチリンってかわいいんですよ。






    【2007/03/02 20:14】
    あっぷぅ~



    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
    ままに抱っこされて、おくすりを飲むボク、らんちゃんです

    ままぁ~?


    ねぇままぁ~あと何回おくすり飲むの?
    ボクもういやだよぉ
    。。。って言ったらね味が変わったよ
    量も少しになって、そのあとすぐに大好きなミルクをくれるんだ。
    だからがまんしておくすりのんでます


    はぁ~



    らんちゃんがお薬をやっと飲んでくれました。
    パイのフィリング(中身の)を作ったときに出たジュースです。
    とっても甘~くて、らんちゃんの好きなりんご味
    これを1㏄に薬を溶いて、で一気にチュッ
    これであと5日間、がんばっておなかの虫を退治します


    やっとお薬が上手に飲めるようになったらんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー


    個別ページ表示[コメント(3)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(3)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    よかったねぇ~。
    やっぱり頑張って飲んでもらわなくっちゃねv-410v-426
    らんちゃんの表情がとっても生き生きしているのが良くわかるよ。
    お目々もとっても大きくってしっかりママを見ているのが良くわかるよ。
    とっても安心している顔だね。
    嬉しいねぇ~v-415

    ♪kakashi
    ”良薬は口に苦し”だよ、らんちゃん。
    でも、りんご味になって飲みやすくなって良かった。
    もうしばらくの辛抱、頑張ってね、らんちゃん。

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    はい(・o・)ゞやっと飲んでくれました。
    昨日の夜からは「今まではなんだったの?」というくらい、上手に飲んでくれています。
    らんちゃんは毎日いろんな発見に目を輝かせているみたいです( ´艸` )

    v-2kakashiさん
    そうそう、「良薬は口に苦し」ですよね。
    でも、お猿のらんちゃんにそんなことがわかるわけもなく。。。
    りんご味で昨日からすごく上手に飲んでくれています。
    これでおなかの虫も退治できそうです!











    | ホーム |


