前略 らんちゃんです! ~ピグミースローロリスの日記~ 2007年04月



New-Entries
New-Rcomment
Writer-みぃちゃ

plugin_
first

plugin_
second

plugin_
third

Menw_Closes


【--/--/-- --:--】


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[comment_list]





【2007/04/27 23:16】
これからごはんなの

前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、おはよぉ~
がさめて、これからごはんのボク、らんちゃんです
今夜のはね、コオロギさん5匹とばなしゃんとマンゴーとりんごとモンフーだよ
ボクね、さんはおいちいと思うよ。
でも、コオロギさんはまだおいしさがわからないんだ
まだまだボクって子供なのかなぁ

そうそう、ちゃんとお座りして食べるようになったよ
でもね、お薬ジュースだけはままに抱っこでもらってるの
そのくらいいいよね



ばなしゃん

毎日少しずつですが、いろいろ食べるようになってきました。
ただし、ドッグフードとモンフーの2種類(高いほう)は全然食べてくれません
やっとお座りして食べてくれてますが、
手よりも先に口が出てきてしまうんですよねぇ
私が焦っちゃいけませんね。
ゆっくり気長にちゃんと食べてもらいましょう(=゚-゚)(=。_。)ウンウン
今日はバナナを手で持って食べてるところですよぉ(*^^)v


ばなしゃんが大好きならんちゃんに愛の凸ぽちっをお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー



個別ページ表示[コメント(4)] | [トラックバック(0)]



コメント(4)
[comment_list]
♪ひでやん&あやこ
バナナもちゃんと両手に持って食べてるねぇ~。
偉いぞぉ~v-424
他にも色々食べるようになってきてるね。
あとはドックフードかぁ~v-392
もう少し経って美味しいものに出会うときっと食べてくれるよね!
それにしてもご飯の時間が11時過ぎとは・・・・
みぃちゃさん大変だぁ~v-408

♪かえる
バナナを手に持って、美味しそうに食べていますね!
らんちゃん、色んなものを食べられるようになりましたねv-392でも高いモンフーは食べてくれないのですねf^^;
ちゃんとお座りして食べられるようになったし、らんちゃんは賢いです!!
この先のらんちゃんの成長が楽しみですねv-410

♪きょんぷ
らんちゃん、ホントにかわいぃーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ちょっとずついろんなことができるようになってくね♪
とっても甘えん坊さんで、そして、ちょっぴり偏食かな( ´艸`)
偏食は、ふーちゃんの真似かも♪

♪みぃちゃ
v-2ひでやん&あやこさん
らんちゃん、ほんとに賢いです。
ひとつひとつ覚えていきます。
ドッグフードは。。。なんか買ってこないとなぁ(・ω・`○)
あっごはんはね、更新前にあげちゃったのv-7
大体午後2時と午後10時くらいにあげてます。

v-2かえるさん
ほんとにらんちゃんは賢いよo(≧▽≦)o
覚えが早いんです。
だから嫌なものを食べさせるのも一苦労(-"-)
v-521さんにも2ヶ月くらいかかってるんだから、コオロギさんもそのくらいかかるかなぁ(・ω・`○)。。。

v-2きょんぷさん
最近、自己主張が強くなってきました。
男の子は発情すると凶暴になるって聞いてたんですけど、少しその傾向はあるみたいです。
基本は甘えっ子のままですが(^_^;)
偏食はすごいです。頑固です。
でも、「あんぐあんぐ」言ってあげると食べちゃいます。
そのへんはふーちゃんよりいい子ですよ(*^^)v






【2007/04/25 23:16】
お食事前

前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
今日はお食事中のボク、らんちゃんです


あんよ

ボクの今日のお昼ごはんはさんだよ
今まではままがちゃんと抱っこして食べさせてくれてたのに
今日は「お座りして食べなさい」って袋の中に座って食べたよ
あとね、コオロギさんも食べたけど
やっぱりバナナが最高だよね



ウズラさんおいちい

らんちゃん、もう大人の仲間入りなんだから
ちゃんと自分の手で持ってたべなきゃダメだよ

はいっ(・o・)ゞ今日はらんちゃんのさん食事中継でした
真ん中のは、あんよを食べてるところ。
下のは、頭を食べてるところです
頭は大好きみたいですよ

だんだんいろんなものの味を覚え始めているらんちゃんに
愛の凸ぽちっをお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー



個別ページ表示[コメント(9)] | [トラックバック(0)]



コメント(9)
[comment_list]
♪マロ
口から足が出てるね。
下の写真は口ばしが出てるのかな?(; ̄▽ ̄Aアセアセ
らんちゃん美味しいんだろうねぇ。
トリさんに、コオロギさんにと、みぃちゃさんが逞しくなったことに本当にびっくりですv-405
私は栗虫やミルワームはいいけど、コオロギは冷凍でも絶対ダメだわv-406

♪かえる
衝撃的な写真!と思ったのですが、らんちゃんが食べているとなんだか美味しそうに見えてきました(笑)
らんちゃんは頭が好きなのですね^^胴体と頭だと味が違うのかな??コオロギさんもちゃんと食べてくれたし、後は一人でお座りして食べられるようになったら、大人の仲間入りですねv-392
らんちゃんは良い子だからすぐに一人で食べられるようになると思います0(^^)0

♪poin
らんちゃんもみぃちゃさんもたくましくなりましたね!
二人三脚な感じで心強いですね~
頭が美味しいのかぁ…みぃちゃさん間違って食べないでねぇ(^m^*)
らんちゃんももう大人の仲間入りかぁ~しみじみしちゃいますね…

♪ひでやん&あやこ
v-521さんの足が見えてるよぉ~v-405
でもらんちゃんは自分で食べなきゃね!
コオロギも食べてるし・・・・本当にみぃちゃさん偉いよv-424
私なんていまだに冷凍栗虫でもやっぱり駄目だぁ~!!
らんちゃん今度はドックフードだってね。
ちゃんとお座りして食べるんだよv-422v-392

♪みぃちゃ
v-2マロさん
( ´艸` )うふふ~~~
そうそう、あんよとくちばしです。
で、よぉーく見ると、くちばしの奥に飛び出した目玉が見えるのです。
絶対にミルワームや栗虫ちゃんよりコオロギのほうがラクですってv-426
なかなかかわいい顔をしてますよ(*^^)v

v-2かえるさん
さすがに胴体を食べてる写真は載せられませんね(^_^;)
これでも何も知らずに見た人は、絶叫しそうですよね。。。
どうやらv-521さんは頭がいちばんおいしいみたいです。
食べ方がぜんぜん違いますよ(*^^)v
あとは偏食癖をなおしてもらって、何でも食べる良い子になって欲しいです。

v-2poinさん
Σ( ̄□ ̄;)!!ヤバいです。
お座りして食べてくれるようになってからは、口元にきたり、内臓が飛び散ることがなくなったのですが、はじめのうちは「キャァキャァ」言いながらあげてましたよ(^_^;)
らんちゃんももうミルクは卒業ですから。。。
しっかり発情もしたし、大人の仲間入りですね。

v-2ひでやん&あやこさん
意外とv-521さんの足大丈夫でしょ(*^^)v
絶対に栗虫ちゃんよりコオロギさんのほうがラクチンですよ。
ただ、りっちーちゃんの場合は、どこに隠すかわからないのであまりおすすめしません。。。
ドッグフードはぴりかのじゃダメみたいなので、別のものを買ってみます(-_-;)

♪小シマ
本当に足が・・・結構衝撃写真ですねえ!でも日に日にいろんな種類のご飯を食べてたくましく免疫力アップ間違いなしですね!!これもみいちゃさんの愛情あってこそなんですが♪オフ会ももうじきですがらんちゃんにいっぱいお友達できますね☆一同に集まる風景どんなでしょうか??

♪みぃちゃ
v-2小シマさん
足のほうが衝撃的でしたか?
その下の写真のほうがすごいんですけど(^_^;)
くちばしの向こうで目玉が飛び出してるんです。。。
あとは自分から進んで食べてくれればいいんですけど、なかなか言うことは聞いてくれませんね。。。
さすがにお猿だけあって賢いです(-"-)
オフ会はスローロリスだけで20匹近く集まるようですよ。
獣医さんもいらっしゃってくださるそうで、らんちゃんの先生とはまた違った意見が聞けるので楽しみです。
がんばって写真撮ってきますね(*^^)v

♪どりーみー
こんばんは
可愛い♪目が凄く大きいのですね。
なんとかまとまったようでよかったですね。
ノ-トのような線は、どうしたんでしょうね。
また、いつか暇があったら作り直して見ますね。


♪みぃちゃ
v-2どりーみーさん
見にきてくださってありがとうございます。
ほんとはどりーみーさんの写真のように、何枚か重ねたデザインを作りたかったのですが、焦るとなかなかいいものはできないと思って、とりあえずお気に入りの写真を貼ってみました。
やっぱりこのテンプレートは大好きですo(≧▽≦)o






【2007/04/24 21:29】
ボクのこと好き♡

前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
だいぶ暖かくなって元気に動き回っているボク、らんちゃんです
でもね、昼間の明るさはやっぱりボクには苦手だよ


あっちに行きたいよぉ

見て見て~
ままから離れてパソコンの後ろに行こうとしてるのに
ままったらボクのことはなしてくれないんだ
ボクすごく元気になったでしょ
なんでかっていうと、さんのほかに新しいごはんが始まったの
嫌な人もいるかもしれないから、ちっちゃい写真にするね
クリックすると大きくなるよ



コオロギさん

はいっ(・o・)ゞ
今朝8時半頃にクール便が届きました。
中身はもちろんコオロギさんです
ホームページでは、白い袋に入っていたのに、いざあけてみると
ビニール袋に入ってました。。。
でもね、栗虫やミルワームより全然平気でしたよ
だって、私が手づかみできたんですから
らんちゃんもさんより好きみたいです
そうそう、ふーちゃんにもあげてみたんですが、
おいしそうに食べちゃいました


いろいろな食べ物に挑戦中のらんちゃんに
ガンバレーの凸ぽちっをお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー




個別ページ表示[コメント(7)] | [トラックバック(0)]



コメント(7)
[comment_list]
♪ひでやん&あやこ
こうしてみるとミルワームより見れるね!
コオロギって食べると音がするのかなぁ~?
ふーちゃんも食べたんだね。
やっぱり美味しかったんでねv-392
こうして強くなるんだぁ~(飼い主だよ!)
らんちゃんもv-521さんより好きなんだねぇ~。
食べてくれてよかった!
でもみぃちゃさんの家の冷凍庫は・・・・・・v-405

♪kakashi
でました!!、コオロギ。
らんちゃん、美味しそうにたべたのかな。
あ~~、頭の中で想像しちゃった。(汗)
え、ふーちゃんも。
またまた、想像しちゃった。
みぃちゃさん、チャレンジャーですね。
うちの元太もたべるかな。

♪さるじろう
らんちゃん、こおろぎさんを食べて
元気になったのですねv-91
宅急便で届いたこおろぎ・・生きているのですか?
って素朴な疑問でした。
らんちゃんは、ままさんに愛されて幸せですねv-238
たくさん栄養つけてもっともっと元気になって
v-433

♪かえる
遂にコオロギさん到着ですね!!
みぃちゃさん手で触れたなんて凄いですv-411
写真を大きくして見たら私もそんなに怖くなかったので見るのは大丈夫でした^^
らんちゃん美味しそうに3匹も食べてくれて嬉しいですよねv-392コオロギさん買って良かったですねv-353これで、栄養が取れてらんちゃんはもっと元気になりますね!^^!

♪みぃちゃ
v-2ひでやん&あやこさん
コオロギさん、くりむしちゃんやミルミルよりもずっと平気でしょ。
私、ほんとに強くなりましたよ(-"-)
v-521さんは指を血だらけ羽だらけにしながらあげてるし、コオロギさんは届いたその日から手づかみOK、内臓OKになっちゃいましたから(*^^)v
次はなんて言われるかドキドキだったのですが、あとはドッグフードですって(´~`)
これがまた食べてくれないんですよねぇ~
あっ、冷凍庫は中が見えないビニール袋に入れているので大丈夫ですよ(^_-)-☆

v-2kakashiさん
ミルワーム経験者の私から一言!
「コオロギのほうが絶対にさわれます」
本当は生きているのがいいらしいですが、それだけは勘弁してもらって、冷凍のコオロギにしています。
ふーちゃんも頭をムシャムシャ食べてましたよ。

v-2さるじろうさん
コオロギは、ふつうに注文すると生きた状態で届くんです。
でも、私にそれは無理なので冷凍にしてクール便で送ってもらいました。
そうなってしまえば、ミルワームよりずっとラクでした。
ちゃんと食べて元気になってもらわないと、ですよね(^_-)-☆

v-2かえるさん
ホームページでは、白いビニール袋に入ってて、中が見えなかったんですよ。
だから、ルンルンしながら箱を開けたらΣ( ̄□ ̄;)!!透明のビニールにぎっしり詰まったコオロギさん。。。
一瞬危なかったです(^_^;)
でも、ミルミルの思いをすれば、ずっとラクチンです。
いろいろ食べて、元気になってもらわないと、ですよね(^_-)-☆

♪poin
く、黒いですね、コオロギ…
え?みぃちゃさん手づかみ?あんなに嫌がっていたのに
楽勝ではないですか~!!!
そうかぁ~らんちゃんもふーちゃんも喜んでいましたか~
とっても勇気付けられる記事だなぁ
私もがんばろうっと(今年中には、いや、夏までには~)
らんちゃん、どんどん元気になってくれるといいですね♪

♪みぃちゃ
v-2poinさん
黒くないコオロギもあったのですが、こっちにしてみました。
冷凍してパック詰めされているので、すでに足はもげていたり、もともと羽がなかったりで、結構大丈夫でしたv-411
はじめはピンセット。。。と思ったのですが、らんちゃんが受け取らないので、一気に手づかみできるようになっちゃいました。
ミルワームよりはずっとラクですよ。






【2007/04/23 16:19】
また登っちゃった

前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんにちはぁ~
てっぺんで遊んでいるボク、らんちゃんです
これはね昨日のことなの。
ぱぱがお仕事忙しくて来られなくなったから、
ままがお弁当を持っていくことになったんだ。
もちろんボクも一緒だよ
ままが準備している間、ボクはジャングルジムで遊んでるってわけ

そろそろ降りようかな

そろそろ疲れたから、降りて袋に入ろうっと


俵太先生からのプレゼント

土曜日の午前中、イワリスの俵太先生とマロさんからプレゼントの抽選に当たったロールケーキが届きました
詳しくはふーちゃんのブログを見てね
俵太先生、マロさん、とってもおいしくいただきました。
ありがとうございました

だんだんやんちゃになってきたらんちゃんに愛の凸ぽちっをお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー




個別ページ表示[コメント(4)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(4)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    そうだねぇ~。一人でたくさん遊ばなくっちゃねv-363
    やっぱり高いところが大好きなんだねぇ~。
    どんどん登って行き止まりになったらその後はどうしてるのかなぁ~?
    降りるときはバックじゃなくって頭からなんだね!
    俵太先生のお誕生日クイズのv-25届いたんだね。
    よ~し、このままふーちゃんのところへ行ってくるねv-517v-355

    ♪かえる
    昨日はらんちゃんパパの所までドライブだったのですねv-392ママが準備が出来るまで一人でジャングルジムで遊んでいて偉いなぁv-410かなり高いところまで登っているけどらんちゃん怖くないかな??
    プレゼントのてんとう虫さんのぬいぐるみ可愛いですね^^ふーちゃんも木の実、喜んでいますね!ロールケーキも美味しそうです♪♪素敵なプレゼントですねv-345

    ♪小シマ
    らんちゃんのジムは凄いですね!袋でヌクヌクも可愛いですけどやっぱり男の子・・・やんちゃざかりで頼もしい限りです♪
    このお部屋はらんちゃん部屋ですか。5月のお節句はらんちゃん用に鯉のぼり飾るのかな??うちはチビすけ小きちにスーパーで小さいの買ってきましたあ(笑)我が家初オスなので・・

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    ジャングルジムに連れて行くと、すぐに手を伸ばして張り付いて、どんどん上に登って行っちゃうんです。
    そしてそこから下にいる私たちをじーっと見つめたり、丸くなって眠ってしまったり、ちょっと動いてみたりしています。
    そして、最後には吊るしてある袋に戻って眠っちゃいます。
    ふわふわロールケーキ、めっちゃおいしかったですv-9
    結局母と二人で食べちゃいました\(^o^)/

    v-2かえるさん
    らんちゃんね、ジャングルジムのてっぺんが好きみたい。
    上から眺めるのがいいのかなぁ(・ω・`○)?
    でもね、私がパソコンに夢中になってると、知らない間に袋に入って眠ってます。
    ふわふわロールケーキは、めっちゃおいしかったですo(≧▽≦)o

    v-2小シマさん
    このジャングルジムは、私の部屋の入り口に設置したパーテーションなんですよ。
    ほんとは木の枝を使って作ってあげたかったのですが、場所がない。。。(-"-)
    こいのぼりはふーちゃんのイベント用にと思ったのですが、そうか(・ω・`○)らんちゃん男の子だったわ。
    食器棚に小さいこいのぼりが張り付いてます(*^^)v






    【2007/04/18 16:43】
    今日は寒いでちゅね

    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんにちはぁ~
    寒いのが苦手なボク、らんちゃんです
    昨日はままがバテバテになっちゃって、
    ボクを抱っこしたまま眠っちゃったんです
    もちろんボクはヌクヌクなままのお布団の中でおねんねしてました


    何かあるの?

    暖かい日と寒い日では動きがぜんぜん違うらんちゃん。
    相変わらずTシャツの中に入ってくるのは変わりませんが、
    顔を出して眺め回すこともしばしばあります。


    やっぱりここがいいでちゅ

    それでもやっぱり、パソコンの後ろがいいみたいですね

    だんだん活発になってきたけど、寒い日はまだまだままがいいらんちゃんに、愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー




    個別ページ表示[コメント(5)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(5)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    寒いと動きは鈍くなるよね!
    らんちゃんのためには早く暖かくなってほしいねv-392
    やっぱり寒いといつものパソコンの裏に入っちゃうんだぁ~。
    りっちーもときどき寒いとパソコンの裏にいるよ。
    ふーちゃんは入らないのかなぁ~?
    ちゃんと一人でお座りしている写真も可愛いよv-415

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    ここへきて、菜種梅雨とでもいうのか、しとしとしてて肌寒い日が多いんです。
    ちょっとらんちゃんには厳しいかな(・ω・`○)
    こんな日はパソコンの後ろが暖かくていいんだけど、こういうときに限って、洋服の中から出てきてくれないんですよ。
    明日はすこし暖かくなるみたいだから、ちょっと安心です。


    ♪小シマ
    今日も寒かったですね。明日からは春が戻りそうなのでらんちゃんも安心かな??テレビで動物好きのベッキーちゃんがロリス飼ってると言っていてやっぱり可愛いですね!この大きな目で見つめられたらメロメロになりそう・・・

    ♪みぃちゃ
    v-2小シマさん
    今日の寒さはらんちゃんにはちょっと厳しかったみたいです。
    今、母の布団の中で眠ってますv-75
    ベッキーさんのピグロリちゃんとらんちゃんの先生は一緒なんですよ。
    なんどかニアミスしてます。
    完全予約だから、なかなか他の患者さんとすれ違うことも少ないんですよ。

    ♪どりーみー

    かわいいですね。やっぱり寒がっているんですねヾ(´▽`*)ゝ
    コメントありがとうございます。レス遅くなってすみません。






    【2007/04/17 17:22】
    20070417172402
    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんにちはぁ
    ヽ@(O・ェ・)@ノボクらんちゃんです。
    今日はね、ままがバテバテなんだって(_´Д`)ノ~~
    だから、今日は休業でぇ~す。
    明日はちゃんと更新するからね(・o・)ゞ!


    個別ページ表示[コメント(4)] | [トラックバック(0)]

  • category
    未分類


  • コメント(4)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    らんちゃんのママはバテバテでしたかぁ~!
    また明日来ま~すv-422v-410
    今日はポチッ!して帰るね。

    ♪小シマ
    みいちゃママゆっくり休んでくださいね。
    最近また気温差も激しいから風邪にも気をつけて⇒明日も寒いようです・・
    また、復活したららんちゃんたちの可愛い姿見せてくださいね、待ってます。

    ♪さるじろう
    ママは大丈夫ですか?
    らんちゃんも心配そうなお顔です。
    今週は、ちょっと寒いようなので
    気をつけてくださいねv-91


    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    はいっ(・o・)ゞ昨日は失礼いたしましたm(__)m
    前日、次のオフ会の場所探ししてたらへたばりました(@_@;)
    ただ、ネットサーフィンしてただけなのに。。。

    v-2小シマさん
    せっかくご訪問いただいたのにごめんなさいm(__)m
    昨日たっぷり寝たので復活しましたp(^o^)q
    v-5ありがとうございました\(^o^)/

    v-2さるじろうさん
    せっかくご訪問いただいたのにごめんなさいm(__)m
    昨日たっぷり寝たので復活しましたp(^o^)q
    去年よりずっと復活するのが早くなったでしょ( ´艸` )






    【2007/04/14 21:26】
    スキをねらってます

    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
    ちょっとままのスキをねらって遊ぼうとしているボク、らんちゃんです
    今日はね、ほんとはボクお留守番で、
    ままはぱぱのところに行くはずだったんだよ
    でも、具合が悪いからって行かなかったんだ
    まま、大丈夫かなぁって心配したんだけど、
    ボクと遊んでるときはいつもと変わらないよ

    スキありーーーっ
    ままから飛び出して、の後ろに一直線だぁ


    スキありーっ!

    はいっ(・o・)ゞ。。。というわけで、
    ただいまらんちゃんはの後ろでおねんねしてます。
    そろそろさんの時間なんだけどなぁ
    寝ぼけた状態だとままの口にさんが近づいてくるんだけどなぁ

    そろそろままに起こされるらんちゃんに、愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー




    個別ページ表示[コメント(5)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(5)
    [comment_list]
    ♪かえる
    らんちゃんウズラさんは無事に食べられたかな??
    寝ぼけちゃったかな?v-410
    ママのお口の近くにウズラさんが近づいてないことを祈っています(笑)
    みぃちゃさん具合は大丈夫ですか?今日は昼間はなんだか夏日で暑かったですよね。。明日は寒いみたいだし、体調管理が難しい時期ですよねv-388私はらんちゃんのブログを見たら元気になりましたv-410v-353

    ♪ひでやん&あやこ
    そういう時は早いんだぁ~!
    昨日は札幌は寒かったけどそっちは暑かったんだよねぇ~。
    具合が悪くなった原因の一つかも?
    りっちーの昨日は寒かったせいか、らんちゃんと同じでPCの裏でお昼寝だったよ。
    呼んでもなかなか出てこなくって、まいちゃった!

    ♪みぃちゃ
    v-2かえるさん
    はいっ(・o・)ゞらんちゃんは無事にv-521さんを食べてくれました。
    ちょっとTシャツ汚してくれたけど。。。
    でもずいぶん上手になったんですよv-426
    私の具合の悪いのは毎度のことで(^^ゞ
    怠け病がではじめちゃっみたいです。
    明日はまじめにぴーちゃんのごはんがないから、朝から活動しなくっちゃ(@_@;)

    v-2ひでやん&あやこさん
    らんちゃん、速いでしょうv-411
    カメラで追いかけられないんですよ。
    それにここ2日間ケージからなかなか出てくれないし(-"-)
    昨日は札幌は寒かったんですか(@_@;)
    こっちは暑かったみたい。。。σ(^_^;)部屋から出てないからわからないの。
    明日から本気で朝早起きしないと、怠け病が定着しちゃう(-_-;)

    ♪アイ
    すごーい!
    ほんと、飛び出してきてるね(>▽<)
    ぴーは、今日出したら
    キッチンの上のほうにいってしまって
    捕まえるの、大変でした。汗

    でも、大体じぶんの好きな場所って
    決まってるよね(^^)
    らんちゃんはPCの後ろだしね!

    ♪みぃちゃ
    v-2アイちゃん
    アイちゃん、忙しいところ覗いてくれてありがとう。
    ロリス飼いにしかわからないこの素早い動き!
    ここぞとばかりに飛び出してるでしょo(≧▽≦)o
    ぴーちゃん、キッチンの上の方ってΣ( ̄□ ̄;)!!
    らんちゃんもてっぺん大好きで、すぐに上がっちゃってなかなか降りてこないんだよ(-"-)
    ほんとに好きな場所って決まってくるね(^_-)-☆






    【2007/04/13 18:56】
    お気に入りの場所1

    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
    今日はのうしろにいるボク、らんちゃんです
    「いつも同じは場所じゃない」って言わないでね
    ここはボクのお気に入りの場所なんだ


    お気に入りの場所2

    今日はこのお気に入りの場所を紹介するよ
    んとね、ままがパソコンしてるときはボクはいつもここにいるよ。
    だいたい広さはハンドタオル1枚くらいだよ。
    籐のカゴにはふーちゃんやボクの写真が入ってるDVDっていうのがおいてあるんだって。
    そこにピカチュウもいるんだよ
    ままがボクのためにタオルを敷いてくれたんだ。
    。。。というよりも、ままがボクを出しやすいように敷いたのかな


    お気に入りの場所3


    らんちゃん、そろそろ飽きて他の場所に行きたくなったかな?
    この間はここでうつぶせになって寝ていたのですが、
    動いていないように見えてビックリしました
    そのあとちゃんとモコモコッと動き出しましたよ

    暖かいパソコンのうしろが大好きならんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー




    個別ページ表示[コメント(3)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(3)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    やっぱり焦っちゃうよねv-405
    動きもモコモコって動き出すんだね!
    タオルを置いてもらうと気持ちよくって良かったね。
    今更ながららんちゃんは背中に1本の縞があって、
    ふーちゃんは5本だよね。
    やっぱり頭からお尻までつながっているんだね。

    ♪かえる
    パソコンの後ろは暖かくてらんちゃんのお気に入りの場所ですねv-392ママがすぐ近くに居るから安心しているのかもしれませんねv-410らんちゃんのうつぶせで寝ている姿はきっと可愛いだろうなぁと想像しちゃいましたが、動いていないと心配になっちゃいますよね。。。モコモコって動く可愛いらんちゃんも見てみたいですv-398

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    ほんとにビックリするような恰好で寝てたんです。
    じーっとe-317見つめて、呼吸しているのを確認しちゃいました(^_^;)
    モコモコモコッて動き出すのですが、ここぞとばかりにすばやい動きをするときもあるんです。
    特にケージに帰るときなんか(-"-)
    らんちゃんの縞は1本ですよぉ。ふーちゃんは5本。。。
    しまっぷさんのところは「たてじませぶん」だったけど、うちは「しっくす」です。

    v-2かえるさん
    かえるさん、見て見てぇ~~~o(≧▽≦)o
    ほんとにみせてあげたぁーい!
    でもね、うつ伏せで寝ていたときはほんとにビックリしたんです。
    じーっとe-317見つめて呼吸してるかどうか確認しちゃいましたから(^_^;)






    【2007/04/11 21:45】
    らんちゃんのキャリーバッグ


    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
    おでかけ用のバッグを買ってもらったボク、らんちゃんです


    バッグに入ってみる


    おそるおそる中に入ってみたよ
    これって用のキャリーバックらしいんだ。
    こんど29日のお出かけはいつもみたいにじゃないんだって
    電車っていうのに乗るんだって
    ボクはじめてだよ。ままも苦手だって。。。


    こんな感じ。。。


    ままったら、このバッグひとつで出かけるために
    大きいの買ったみたい。。。
    だって、ボクにはいつもの袋で充分なんだもん


    やっぱりままがいい!


    やっぱりボク、、、ままがいい


    オフ会参加のために、どうやってらんちゃんを連れて行くか?
    これが私の課題でした。
    はじめは車でと思ったのですが、あちこちみんなで移動するのにはやっぱり電車のほうが都合がよさそうです。
    BUT
     私は電車が苦手
    なんとか楽しい雰囲気になるようにバッグ買っちゃいました
    なかなか気に入ってます


    らんちゃん、電車でお出かけできるかな?の応援凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー




    個別ページ表示[コメント(9)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(9)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    大き目のバックでらんちゃんもしっかり入るね!
    新しいフードも食べてるみたいで良かった。
    オフ会もあるみたいだからママもらんちゃん連れて電車なんだね。
    頑張れママ~v-422v-410

    ♪かえる
    大きくて可愛いバックですねe-266
    らんちゃんが入っている写真とっても可愛いですv-410今度のお出かけは電車なのですね!
    私も電車が苦手なので不安な気持ちが良くわかります。。でもらんちゃんと一緒ならきっと大丈夫ですねv-392楽しいお出かけになると良いですねv-353v-392

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    ひぇ~~~(@_@;)電車に乗るの、去年の札幌以来だよぉ。
    まぁ、GWだし都内はすいているかな(^_^;)
    らんちゃんのお出かけ用だけじゃもったいないくらいのバッグです。
    普段も使っちゃおうかしら。。。

    v-2かえるさん
    うぅっ(T_T)かえるさんは電車怖いのわかってくれますよね。
    とりあえずGWだから都内はすいていることを祈っています。
    気分だけでも楽しまないといけないから、、、とか理由をつけて買っちゃいました(*^^)v

    ♪小シマ
    みいちゃさん&らんちゃん初電車移動なんですね!
    私も電車(各駅はいいけど)とか乗り物苦手なんですよ。今考えると車を買う前リスの病院に電車&バスで1時間30分位かかってたけど一緒だからか乗り切れました。
    だから・・・みいちゃさんもらんちゃんも一緒だから大丈夫と思いますよお☆GWは電車も通勤ラッシュとかないから是非楽しいオフになりますように!!

    ♪poin
    オフ会はらんちゃんも一緒なんですね~
    楽しそう♪リスは同伴あり得ないですもんねぇ…
    らんちゃんといつものバッグがこんなに小さく見える!
    おnewのバッグはとっても大きいんですね☆なんでも入っちゃいそう~
    初めての電車のお出かけ、ちょっと緊張もあるけど楽しみですね(´∀`*)ウフフ

    ♪kakashi
    素敵なバックですね。
    らんちゃん用なんだ~。
    大丈夫、すぐに慣れるからこのバックで移動しようね。
    お出かけ、気をつけて行ってきてくださいね。

    ♪みぃちゃ
    v-2小シマさん
    小シマさん(ToT)
    私の場合「苦手」を通り越しちゃって怖いんですよ。
    人間がゾンビに見えちゃうのです。
    でも、去年も乗れたしらんちゃんが一緒だからきっと大丈夫だと思います。
    しかし、、、リスちゃんを病院に連れて行くのに、電車とバスで1時間半ってがんばりましたね(@_@;)

    v-2poinさん
    そうそう、リスのオフ会って同伴はありえませんよね(^_^;)
    あったらこわいかも。。。
    今回はスローロリスだけのオフ会なのですが、10人くらい集まるらしいです。みんながみんなおサルを連れてくるのですから、すごい注目されそうΣ( ̄□ ̄;)!!
    バッグはv-286v-283用なのですが、らんちゃんと一緒に私の小物も入れられるからいいかなと思って買っちゃいました(*^^)v

    v-2kakashiさん
    ありがとうございます。
    一応らんちゃん用です。
    v-286v-283用だし、ぴりかもはいりそうですが(^_^;)
    車移動は慣れてるらんちゃんですけど、電車はどうなることやら。。。
    まぁ、おとなしいとは思いますけど。。。

    ♪ともねえ
    私も電車は大の苦手です(・´ω`・;A
     いつもはトライク(3輪車)移動ですが29日はやっぱり電車です。。
     でも、ミナサン&ロリス達に会えるので電車でもウキウキしそうですね~♪
     らんちゃん可愛いバッグで嬉しそう~☆

    ♪みぃちゃ
    v-2ともねえさん
    Σ(`□´/)/いつもトライクって、お仕事もですか?
    駐車場とか、普通の自動車のところに置くんですか?
    でも、気持ちよさそうですねぇ( ´艸` )
    ももちゃんのポーチの真似っ子使用と思ったんですけど、ついついバッグを見たら欲しくなっちゃって買っちゃいました\(^o^)/
    29日にお会いできるのを楽しみにしています。






    【2007/04/10 21:53】
    お客さま?1


    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
    お客様にちょっとビックリなボク、らんちゃんです
    今日はね、おばぁちゃまのお裁縫の生徒さんが来る日なの。
    毎週火曜日に来てるんだけど、ボクなかなか慣れないんだ
    とっても明るくて優しいおばちゃまなんだよ
    ぴりかおねぇちゃんも大好きなんだって
    あっ、ぴりかおねぇちゃんと言えば。。。


    握手


    ヌヌさん、みなさま、お騒がせしました
    みぃちゃんの発作の原因を作ったぴりかです
    最近は、今までのごはんに缶詰のごはんをマゼマゼして
    おいしくいただいています。
    夜は、らんちゃんのごはんの時間に合わせて
    一緒にミルクをもらえるようになりました。
    ちょっと太っちゃったみたい


    お客さま?2


    ほぉ~ら
    ボクもおねぇちゃんも元気になったでしょ

    やっと我が家に平和(?)が戻ってきました
    まだまだ心配の種はつきませんが、
    それなりに平穏な日々を送っています。
    ご心配をおかけし、またたくさんの応援をくださった皆様、
    本当にありがとうございました
    だんだん暖かくなってきましたから、
    そろそろらんちゃんもたくさん遊んでもらえるように
    いろいろと考えたいと思います。


    元気になったぴりかと小康状態のらんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー




    個別ページ表示[コメント(6)] | [トラックバック(0)]



    コメント(6)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    ぴーちゃんはもう少し太っても大丈夫だよ。
    らんちゃんは大きなお目目でお客様を見てるのかなぁ~?
    らんちゃんの今日の2枚の写真同じかと思ちゃったv-408
    ごめんね!らんちゃんv-435


    ♪さるじろう
    いろいろ心配はあると思いますが、平穏な日々が
    やってきてよかったですねv-344
    本当にらんちゃんは大きいお目目ですね~v-411恥ずかしそうにしてるらんちゃんが
    かわいらしいですv-344
    ぴりかちゃんも沢山食べて元気もりもりに
    なってくださいねv-91

    ♪poin
    ぴーちゃん、元気になって良かった☆
    栄養たっぷりのごはん食べてるんだね~
    ごはんが美味しいって幸せな事だもの、ちょっと太ちゃっても良いよね(笑
    らんちゃんは人見知りさんなんですね。
    そう言う子が慣れてくれた時の喜びは2倍ですよぅ~!

    ♪かえる
    ぴーちゃん元気になって本当に良かったです!!
    みんな元気なのが一番の幸せですよねv-345
    らんちゃんはお客様にまだ慣れてないけど、ママが一緒だから安心ですねv-410
    みぃちゃさんのお母様はお裁縫を教えていらっしゃるのですね!!すごいです!らんちゃんの袋も簡単に作っちゃうし、上手だなぁとは思っていましたが、生徒さんに教えているとはかなりの腕前ですね^^私もおうちが近ければ教えて頂きたいですv-363

    ♪kakashi
    みんな元気が、一番いいよね。
    ぴりかちゃん、元気そうですね。
    らんちゃんは、ちょっと人見知り?恥ずかしがり屋さん?なのかな。
    暖かくなって、いっぱい遊べるといいね。

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    ぴーちゃん、けっこう太ってきましたv-405
    そろそろ少しだけ調整しないと、デブ犬になってしまうv-399
    らんちゃんはお客様を見つめてるんです。
    毎週いらっしゃる方なので、ぴーちゃんは大好きなのですが、らんちゃんはまだ恥ずかしいみたい( ´艸` )
    2枚の写真、微妙な違いがあったんですねぇ。
    紛らわしくてごめんなさいm(__)m

    v-2さるじろうさん
    大変ご心配をおかけしました。
    今は平和な日々を送っています。
    ぴーちゃんはモリモリ食べすぎです(-"-)元気も戻ってきました。
    らんちゃんの目はね、出目金のように飛び出してるんですよ。
    とってもかわいいの♡

    v-2poinさん
    ありがとうございます。
    ぴーちゃん、一人で椅子にあがれるようになりました\(^o^)/
    体重も増えてきて、おなかまわりがちょっと膨らんできました。
    そろそろ食べる量をきちんと計算しようと思います。
    らんちゃんはね、抱っこされちゃうとおとなしくなっちゃうんですけど、そこまでが人見知りするんですよ。
    噛み付くとかはないのですが、おどおどしてます。

    v-2かえるさん
    ありがとうございます。
    ぴーちゃん、ひとりで椅子に上がれるようになったんです\(^o^)/
    体つきもだんだんよくなってきたので、そろそろ食事量をちゃんと計算しようと思います。
    うちの母は、昔和裁の師範代だったんですよ。
    洋裁もやっていて、私の子供の頃の洋服はほとんど母の手作りでした。
    親が何でもできると、子供は何にもできないものです(^_^;)

    v-2kakashiさん
    ほんとにみんな元気が一番です。
    今回のことで、ぴーちゃんももう若くないんだなぁと思いました。
    らんちゃんは、ちょっと恥ずかしがり屋さんかな(^_^;)
    抱っこされちゃうとおとなしくなっちゃうんですけどね。






    【2007/04/09 21:03】
    お願い寝させて


    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
    今日はまだまだオネムのボク、らんちゃんです
    今日はね、高校2年生のままの姪っ子ちゃんが来たんだよ。
    だいたいボクがウズラさんを食べるときは
    みんな変な顔をするのに、姪っ子ちゃんは全然平気だったよ
    今日で3回目のご対面だったんだけど、
    やっとボクのことナデナデしてくれたんだ


    おねむなの2


    ねぇままぁ~、ボク今日はまだ眠いよぉ
    ごはんまでまだお時間あるでしょ
    ままのTシャツだけじゃボク寒いよ


    はいはい、らんちゃん
    ままTシャツの上にトレーナー着たよ。これで暖かいよね
    でも、あと少しでほんとに起きてくれないとさんの時間だよ。

    今日、らんちゃんのモンキーフードを発注しました。
    今まではペットショップで量り売りのものだったのですが、
    食いつきが悪くほとんど捨てていました。
    mixiのマイミクさんに教えていただいたフードを
    試しに一袋頼んでみました。
    明日には届くから、明日の夜はらんちゃんにあげてみます。
    どんな反応を示すのか楽しみです。


    今はオネムでも夜中は元気ならんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー




    個別ページ表示[コメント(4)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(4)
    [comment_list]
    ♪かえる
    みぃちゃさんの姪っ子さんは凄いです!!
    ウズラさんが大丈夫なのですねv-392
    らんちゃん、なでなでしてもらって良かったねv-415眠そうにしているらんちゃんのお顔とっても可愛いです!!私もナデナデしたいですv-345
    新しいモンキーフード、らんちゃん気に行ってくれると良いですねv-410

    ♪ひでやん&あやこ
    やっぱりらんちゃんは寒いよねv-392
    らんちゃんが目を瞑っている写真って少ないかな?
    こんなに大きく見たのは初めてかなぁ~。
    可愛いねぇ~v-345
    モンキーフード今日届いてちゃんと食べてくれるといいね!
    らんちゃんご飯もたくさん食べて病気に負けないんだよv-91v-410

    ♪ともねえ
    眠そう~O(≧▽≦)O
    そんな顔もまたかわいいですね~♪
     モンキーフードはうちもほとんど食べません(・´ω`・;A
     でも、フルーツの絞り汁でふやかすと食べてくれますよ☆
     もし、次のモンキーフードでも食べないなら試してみて下さい!!

    ♪みぃちゃ
    v-2かえるさん
    あの姪っ子ちゃんは変です(-"-)
    ものすごい人見知りなんですよ。ちゃんと会話が成り立たないんです。
    なのに、動物は平気なんですよ。。。
    イルカの調教師になりたいっていう夢はどうなったんだろう。。。
    かえるさん、いつか絶対に会いたいですね。
    そのときはらんちゃん連れて行くからね。
    いっぱいナデナデしてあげてね。

    v-2ひでやん&あやこさん
    らんちゃんのe-317ぱっちりの顔もかわいいけど、眠ってる顔もなんともいえないでしょうo(≧▽≦)o
    モンキーフード、届いたんです。
    一粒がオニクルミくらい大きいの(@_@;)
    でも、手で持って食べるから大丈夫だよってきいているので、今夜試してみます。

    v-2ともねえさん
    ももちゃんもモンキーフードあんまり食べないんだね。
    らんちゃんはショップでフードとゼリーと虫くらいしかもらっていなかったから、はじめは食べていたんだけど、だんだん舌が肥えてきちゃったみたい(^_^;)
    病院の先生にはふやかすと歯につまって根尖膿症を起こしやすいからって言われているので、なんとかそのまま食べてもらいたいです。
    がんばりまっすp(^o^)q






    【2007/04/06 21:53】
    ぴりかおねぇちゃん♪


    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
    ぴりかおねぇちゃんのことが心配だったボク、らんちゃんです
    ままがね、すごーく責任感じちゃって、
    毎日泣いてばかりいたの
    でも、今日の夕方おねぇちゃん帰ってきたんだよ
    まだ完全に元気じゃないんだって。。。
    でも病院近いし、もうおうちで様子を見ればいいんだって。
    ままったら、病院で大泣きしちゃったんだって
    おばぁちゃまが言ってたよ。
    さてと、ままがお仕事している間
    ボクはパソコンの裏にかくれんぼしてよ


    かくれんぼ


    みなさま、大変ご心配をおかけしました
    ぴりかは低蛋白血症という、栄養が足りなくなってしまう病気だったようです。
    ちゃんと食べていたのに、どうして?がずっとあたまを渦巻いて
    ぴりかと再開したとたん、涙が止まらなくなっちゃいました
    帰ってくるなり、ごはんの催促で
    ドライフードと缶詰を混ぜてあげています。
    足はまだふらついていてますが、今日からまた一緒に寝られます
    ぴりかのいないベッドはすごく淋しかったから。。。

    さぁて、明日はらんちゃんの病院です。
    再検査の結果でOKが出ますように


    ぴーちゃんが帰ってひと安心な我が家と
    明日のらんちゃんの再検査に、愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー



    個別ページ表示[コメント(9)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(9)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    ぴーちゃん、帰ってこられて良かったぁ~v-424
    まだ、100%じゃないんだねぇ~。
    お家に帰ってきて、これから安心してゆっくりご飯食べて元気になるよv-410v-426
    でも本当にお家に早く帰ってこられて良かった!
    みぃちゃさんも大変だねぇ~。
    明日のらんちゃんの結果もきっと大丈夫だよ、きっとねv-392



    ♪poin
    ぴーちゃん、お帰りなさい!
    おうちに戻って来られて安心しているでしょうね~
    一緒に居られない寂しさはみぃちゃさんもぴーちゃんも
    きっと同じ
    一緒に寝られる喜びもひとしおなんだろうなぁ…
    明日はらんちゃんの番ですね。インターフェロン
    効いてますようにv-421

    ♪かえる
    ぴーちゃんおかえりなさい^^!
    みぃちゃさんらんちゃんも心配だし、ぴーちゃんも具合悪くなっちゃって本当に大変でしたね。。。
    ぴーちゃんがおうちに帰ってきて一安心ですねv-410あとはらんちゃんの結果が大丈夫なことを祈っています!!神様らんちゃんをお守り下さいv-421v-353

    ♪kakashi
    お家に帰れて、よかった。
    もりもり食べて、完治して欲しいですね。
    らんちゃんも、心配だったでしょう。
    らんちゃんの結果も、いい結果がでればいいね。

    ♪さるじろう
    らんちゃんの結果はどうだったかなぁと
    心配で来て見たら・・・
    ぴりかちゃんも大変だったのですね。
    でも無事にお家に帰れてよかったですね。
    大切な家族だから、少しでも何かあると
    心配でたまらない気持ちすごくわかります。
    ぴりかちゃんもらんちゃんも
    元気でいられますようにv-421


    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    ご心配ありがとうございました。
    ぴりかの先生にはただただ攻められるだけで、怖くて発作を起こしちゃいましたけど、ぴりかと対面したとたん、そんなこと吹っ飛んじゃいました。
    ただひたすら涙があふれて、ぴりかを抱きしめていました。
    だんだん回復してきているようで、えらい甘えっ子になってます(-"-)
    よく食べv-371よく出しv-294良く寝るv-75
    ノートもしっかりつけてますよ(*^^)v
    らんちゃんの検査の結果は残念なものでしたけど、あきらめませんよ。
    きっと治してみせるんだから!!
    なんだかわからない病気なんかにらんちゃんを撮られたりしませんからねp(^o^)q

    v-2poinさん
    ご心配ありがとうございました。
    ぴーちゃんはだいぶ回復してきました。
    いたずらするようになったからもう大丈夫でしょう(^_^;)
    あとは夜中の呼吸がもう少しラクになればいいんですけど。。。
    らんちゃんにインターフェロンはあわなかったようです(-"-)
    今は病院でいただいている漢方薬ですが、poinさんに教わったものも先生と相談しながら試していこうと思っています。
    がんばりますよぉp(^o^)q

    v-2かえるさん
    ご心配ありがとうございました。
    ぴーちゃんはだいぶ回復してきましたよ。
    いたずら始めましたから、もう大丈夫でしょう(*^^)v
    たった2日ですっかり甘えっ子になってしまいました。
    らんちゃんの結果ですが、インターフェロンもらんちゃんにはあわなかったようです。
    でも、負けませんから!!
    わけのわからない病気なんかにらんちゃんをとられたりしません。がんばりまっすp(^o^)q

    v-2kakashiさん
    ありがとうございます。
    ぴーちゃんの病気は、ほんとに突然でわからないうちに獣医さんに怒られて、ほんとに参っちゃいました(@_@;)
    うちに帰ってきて、少しずつですが回復しています。
    いたずらを始めたのでもう大丈夫でしょう。
    らんちゃんは、、、再検査の結果NGでした(-"-)
    インターフェロンもらんちゃんにはあわなかったようです。
    しばらく漢方薬で免疫力を高めて、2ヵ月後くらいに再検査します。
    その結果によっては、強いお薬を使わざるを得ないかもしれないそうです。
    できればステロイドは使いたくない。。。

    v-2さるじろうさん
    ご心配ありがとうございます。
    いろいろとゴタゴタしててブログのUPができませんでした(^_^;)
    ぴーちゃんは少しずつですが回復しています。
    いたずらを始めたのでもう大丈夫でしょう。
    らんちゃんの結果ですが、、、NGでした(-"-)
    インターフェロンもらんちゃんにはあわなかったようです。
    しばらく漢方薬で免疫力を高め、2ヵ月後くらいに再検査します。
    その時点でNGの場合は強いお薬で治療が始まるそうです。
    できれば、その前に元気にしてあげたいです。

    ♪-


    ♪マロ
    みぃちゃさん、良かったね~!
    ぴりかちゃんのことは読んでいたので、心配していました。
    泣いちゃう気持ちはよーくわかりますよ~v-398
    元気にご飯を食べていたずらしてる姿を見られるのが、一番の幸せだよねv-343
    らんちゃんも焦らず、ゆっくりでもいいから良くなるといいね。

    ♪みぃちゃ
    v-2マロさん
    マロさん、ありがとうございますm(__)m
    ぴーちゃんのときはほんとに泣きました。
    一時生死の境をさまよったらしく、先生にものすごく怒られたんですよ。
    迎えに行く日は怖くて一人で行けませんでした(^_^;)
    もう、ぴーちゃんと再会したら号泣。。。
    今はらんちゃん同様、ノートをつけて管理してます。
    らんちゃんは、きっと大丈夫<(`へ´)>
    という意識をもっていろいろ試してみたいと思います。
    できればステロイドはこんな小さならんちゃんに使いたくないので。。。






    【2007/04/04 20:38】
    おはよ(p_`)


    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃまおはよぉ~
    たった今ままに起こされたボク、らんちゃんです
    今日は寒いよね(((・д・;)))
    の花も雨でだいぶ散っちゃったって。


    おねぼけさん


    この袋、ボクの大事な袋です
    ボクはこの袋の中でねんねして、病院とかドライブして
    それでね、夜中にオシッコもしちゃうの
    だからままとおばぁちゃまがいつでもお洗濯できるように
    ボクの袋は3つあります
    夏になったら、涼しい袋作ってね

    えへへ~、おさめたからままのところにもぐっちゃえ



    こうやってままに登るの


    。。。というわけで、ただいまらんちゃんは私の洋服の中にいます。
    この写真、撮り立てほやほやぁ~~~
    夜のさんの時間までにしっかりと起きてもらわなくっちゃ。
    寝ぼけてるとなかなか食べてくれないんです

    ~以下自粛~

    私は大変なことをしてしまいました。
    らんちゃんの病気に必死になっていて、
    ぴりかの異変に気づいてあげられなかったのです。
    ぴりかは今日は病院にお泊りです。
    帰ってきたらぴりかの環境もいろいろと考えてあげなければ。。。


    おねぼけらんちゃんとぴりかに、愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー



    個別ページ表示[コメント(4)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(4)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    らんちゃんの袋は3つあるんあだねぇ~。
    洗い換えも必要だもんねv-392

    ぴーちゃん、とっても心配だねぇ~v-390
    今夜は病院でお泊りなんだぁ~。
    ぴーちゃんはおとなしいから我慢していたのかなぁ~?
    おりこうさんにして、早く良くなって帰って欲しいね。
    早く良くなるように祈ってるよv-409

    ♪きょんぷ
    らんちゃん、ホントかわいぃねぇ~♪
    ぴりかちゃん、どうしたのーーー!!(>_<)
    とっても心配です。
    きっと、らんちゃんとふーちゃんにママを取られて淋しかったのねぇ…。
    ぴりかちゃん、あんまり淋しかったらうちにおいでねー!

    ♪かえる
    らんちゃんの袋はお母様の手作りですよね^^
    とっても居心地が良さそうです♪
    三枚もあれば、いつでもお洗濯が出来るから安心ですねv-353でもやっぱりママの所が一番ですよねv-415
    ぴーちゃん心配ですね。。。すぐに元気になって帰ってくる事を祈ってます!!ぴーちゃんは賢い良い子なのできっと大丈夫ですよv-410

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    らんちゃんの袋、もっといろんなのを作ってあげたいんです。
    外出用のフタ付きの袋とか、ジャングルジム用の袋とか、、、
    最近、ジャングルジムはふーちゃんの遊び場と化しています。
    ぴーちゃんのいないベッドは、とっても淋しいです(/_;)
    今日も電話してみようと思っていますが、帰してくれるかどうか。。。

    v-2きょんぷさん
    らんちゃんはほんとにメロメロになっちゃいますよ(#^.^#)
    ぴーちゃんは絶対にどこにもやらないよ。
    ぴーちゃんがいないベッドがすごく淋しいの(/_;)
    低蛋白血症っていうんだって。。。
    今日も電話してみようと思うけど、まだ帰してもらえなさそうだよ。。。

    v-2かえるさん
    そうそう、らんちゃんの袋は母の手作りですよ。
    でもね、もっと作ってあげたいの。
    外出用のフタ付きのバッグとかジャングルジム用の袋とか。。。
    ぴーちゃんはね、低蛋白血症っていうらしいです。
    蛋白質の摂取量よりも排出量のほうが多くなってしまうらしいんです。
    今日も電話しようと思ってるけど、まだ帰してもらえなさそう(/_;)
    ぴーちゃんのいないベッドは淋しいです。。。






    【2007/04/03 20:34】
    なぁに~


    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
    今日はままに怒られたボク、らんちゃんです
    何でかって、ボクがままのお洋服の中が好きなのは知ってるでしょ。
    毎日ずーっと入ってて、ごはんのときもなかなか出てこないからって
    怒られちゃったの
    だってボクはままとずーっと一緒にいたいんだもん
    でもね、「甘えっ子はいけません!」って。。。
    だからちょっとだけ顔を出したらパシャッて撮られちゃった。



    出てきなちゃ~い


    らんちゃんの病気が発覚してから、ちょっと甘やかせ過ぎました
    大好きだったはずの袋にもなかなか入らず、
    ずーっと私の胸にしがみついているんです。。。
    今日はちょっと強引ぎみに引っ張り出しました。
    でも、、、すぐにまたかくれちゃうんですよ
    そこがまたかわいくてたまらないんですけどね


    たまにはままに怒られるらんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー




    個別ページ表示[コメント(3)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(3)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    らんちゃん最近は本当にママにべったりだもんね!
    嬉しいような気もするけど、やっぱりちょっとねぇ~v-390
    一人で少しは遊んで欲しいしね。
    病気の時ってやっぱり甘やかしちゃうのかもね。
    らんちゃんママの服の中じゃない大好きなところも早くできるといいねv-422v-410

    PS.ピカチュウは知ってるんだけど、げっ歯類、ハムスターのイメージなんだってね!
    検索してわかったよv-392v-426

    ♪かえる
    らんちゃんにしがみつかれたら可愛くて仕方がないですよね(*^^*)やっぱりママが一番のらんちゃん、ママと一緒に居るときが一番の幸せな時間ですねv-415ママの洋服から顔を出しているらんちゃん可愛いですv-345
    私にも潜って欲しいなぁといつも思いますv-398

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    Σ( ̄□ ̄;)!!ピカチュウってハムスターのイメージなの?
    しっぽ長いのに。。。
    らんちゃん、今日は寒いからケージの袋の中で寝てもらってます。
    きっとあそこがいちばん安心な場所なんですよ。
    ケージから出されたら、私のところが一番みたいですけど(^_^;)
    もっと暖かくなったら、ジャングルジムに貼り付けておくのですが。。。

    v-2かえるさん
    かえるさんの胸元に潜ったら、きっと帰ってきてくれないかも。。。
    一応、らんちゃんも男の子ですから(^_^;)
    しがみついたときのあの手と目に悩殺されますよ。






    【2007/04/02 21:03】
    ピカチュウと。。。


    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
    なんだか今までに見たことない黄色いものが、
    とっても気になるボク、らんちゃんです
    おかしいなぁここはボクのお気に入りの場所で
    他に誰もいなかったはずなのに
    ねぇ、君はだぁれ

    。。。答えてくれないから、今日のアルバム見てください
    ままがおひるごはんのあとに撮った写真を作ってくれました
    下のボクをくりっくしてね



    あれなぁに?


    らんちゃん、今日はいい子でねんねしてたねぇ
    あの黄色いのはね『ピカチュウ』っていうんだよ。
    サルでもリスでも犬でもないんだ。
    友達になろうね

    いつも同じような写真になってしまいます(^^ゞ
    でも、その日その日で表情が変わるかなぁと思って
    写真をどんどん撮ってます。
    「かわんねぇよ!」というクレームは
    受け付けていませんので(・o・)ゞ
    どうか、よろしくお願いしたしますm(__)m


    今日もずーっとおねんねのらんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー



    個別ページ表示[コメント(6)] | [トラックバック(0)]



    コメント(6)
    [comment_list]
    ♪poin
    みぃちゃさんはマメですねぇ~
    だって、今日のアルバムは今日撮った写真なんでしょ?
    え?普通?・・・うちでは滅多にないことです(汗
    正確な記録ですよね~スゴイ事です!
    うちも同じような写真ばかりになっちゃいますが
    自分ちの子限定で「違いのわかる女」になっちゃうんですよね☆

    ♪かえる
    ピカチュウとらんちゃんのご対面v-315らんちゃん、ピカチュウと仲良くなれたかな??v-410今日のアルバムのらんちゃんも可愛かったです!!パソコンの後ろはやっぱり暖かくて居心地が良さそうですねv-392でもママに抱っこが一番ですねv-398v-345

    ♪さるじろう
    新しいお友達ができましたね♪
    何でも興味を示してくれるらんちゃん、ほんとに
    赤ちゃんみたいで
    かわいいですv-344
    動物って表情がないようでも、やっぱり
    飼い主さんはその日の表情でいろいろなことを
    感じますよね。そのときその瞬間を
    写真に残してもらえてらんちゃんも幸せですねv-411
    らんちゃんが、いつも元気でいられますように。。


    ♪みぃちゃ
    v-2poinさん
    (´ー`)えへへ~~~
    私って溜め撮りできないたちなんですよ。
    だから、ついつい撮った写真はすべて使ってしまい、毎日撮らなくちゃいけなくなってしまうのです。
    (=゚-゚)(=。_。)そうそう、自分のうちの子は表情の違いがわかっちゃうんですよね(^_-)-☆

    v-2かえるさん
    ピカチュウとはお友達になったようですv-411
    かなり昔のボールペンなのですが、らんちゃんはピカチュウが気になったようで、手を伸ばしてました。
    今またパソコンの裏で眠ってますv-75
    ままの抱っこよりいいみたいですよ(>_<)

    v-2さるじろうさん
    はいっ(・o・)ゞらんちゃんにピカチュウというお友達ができましたv-411
    なんだか気になったようで、手を伸ばしてましたよ。
    あとから見るとどの写真もおんなじように見えるのですが、やっぱりそのときはその一瞬はなんとなくわかるんですよね。
    これが愛ってヤツかしら???

    ♪ひでやん&あやこ
    もう返事書いたのにゴメンネv-435
    らんちゃんのピカチュウとの写真だけ見て帰ちゃったみたいだぁ~。
    最近どうも見逃しちゃって決してらんちゃんが嫌いなんじゃないからねv-422v-408
    とっても可愛いアルバムになってるよv-345
    らんちゃんの表情も良くなってきてるよね。
    ところでピカチュウってどんな動物なのかなぁ~v-390v-361
    わからないので後で検索してみようっと!

    ♪みいちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    いつもいつもスミマセンm(__)m
    気になさらないでくださいね。ブログふたつにmixiですから(^_^;)
    らんちゃんの表情変わってきてるのわかりますか?
    うれしいなぁ~o(≧▽≦)o
    どんどん大人の顔になってるんですよ。
    おどおどした表情もなくなってきました。
    これで検査がなんでもなければバッチリですv-426
    あれれ~(@_@;)ピカチュウ知りませんか?
    ポケットモンスターっていうゲームのキャラクターで、一番人気のキャラですよ。











    | ホーム |


