前略 らんちゃんです! ~ピグミースローロリスの日記~ 2007年05月



New-Entries
New-Rcomment
Writer-みぃちゃ

plugin_
first

plugin_
second

plugin_
third

Menw_Closes


【--/--/-- --:--】


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[comment_list]





【2007/05/29 14:49】
さんぽ1

前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんにちはぁ~
今日はお散歩中のボク、らんちゃんです
あのね、ボク最近ままのお部屋を探検するのが好きなんだ
この間もままが寝ているすきに、ベッドからうらに行ったんだ
こんな感じで、プリンターの裏を通ってね。。。


ペロッ

こっそりとここまでやってきておねんねしてたの
ままはボクが一緒に寝ているものだと思ってて
とーっても慌ててたよ
えへへここでおぴっぴやしちゃうんだ
それで、おねんねするの
暖かくてボクにはちょうどいいんだよ

今日はままがボクの探検をびでおにしたよ
下のぬぅ~んって顔を出してるボクをくりっくしてね


ぬぅ~ん

みなさん、らんちゃんのお散歩をトトロの『さんぽ』に乗せてお送りしました
はじめは本当にビックリしました\(◎o◎)/!
私の肩の上で眠っているはずのらんちゃんがいないのですから。。。
そして、探し回ったらパソコンの裏
これは今度こそ撮るしかないっ!と心に決めてを構えていました。
後ろを見ながら歩く歩く
パソコンの上を歩く歩く
そして裏に回って、おぴっぴと最後は
らんちゃん、やっぱり猿だわ
そう実感した一日でした


おさんぽ大好きならんちゃんに愛の凸ぽちっをお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログへ



個別ページ表示[コメント(8)] | [トラックバック(0)]



コメント(8)
[comment_list]
♪ひでやん&あやこ
昼間のらんちゃんはこれくらいの速さなんだね。
自分で移動しちゃうなんて焦ったでしょう~。
カイカイしているのもなんだかのんびりに見えちゃうね!
ママにやってもらうほうが気持ち良いのかなぁ~v-398

♪DORA
ちゃーんとペットシーツが敷いてあるあたりからも
ママの愛情が感じられますねー☆
びでおもほんわか感が音楽にマッチしててナイスv-315
癒されましたi-234

♪かえる
動いているらんちゃんは可愛いですねv-415
お気に入りのパソコンの裏でのんびりしているらんちゃんの上目づかいにキュンとしちゃいましたv-347

♪まぬす
今までみたらんちゃんの中で一番動きが速いっ!
お散歩、楽しいんでしょうね~v-238

♪みぃちゃ
v-2ひでやん&あやこさん
夜中以外はいつもこんな感じです。
自分でカイカイするのもかわいいのですが、毛を飲んでしまうのが心配で、できるだけ私がグルーミングしてあげてます。
Σ( ̄□ ̄;)!!どんどん甘えっ子になっちゃうかな?
でもね、どんなに怒ってるときでも、ナデナデするとおとなしくなっちゃうんですよ(*^^)v

v-2DORAさん
らんちゃんはここがお気に入りの場所で、以前はタオルを敷いていたんです。
でも(-"-)ここで、おぴっぴとv-294するようになったので、タオルでは間に合わずペットシーツになったのです。
どうしてもトトロの「さんぽ」を使いたくてiTuneでダウンロードしちゃいました(^_^;)

v-2かえるさん
きゅんv-346きちゃいましたかv-411
毎日こんな感じで動いてるんですよ。
でも、ふーちゃんみたいな行動派ではないので、なかなか動画が楽しめないんです(^_^;)
チャンスがあったらまたがんばりますp(^o^)q

v-2まぬすちゃん
Σ( ̄□ ̄;)!!これでも遅いほうだよ。。。
ジャングルジムから袋に入るときなんか、もっと早いんだからv-356
まぁ、、、おじタンもそうでしょ( ´艸` )

♪小シマ
きゃー、らんちゃんゆったりとお気に入りのパソコンの裏に行ってるところとか可愛すぎます♪
リスもたまーにはらんちゃんみたいにゆっくり動いてくれたらとか思っちゃいましたが。⇒ジムに登るのは速いんですよね??
スローロリスちゃん達(種類とかいろいろ詳しくなくてごめんなさい)以前からテレビで見て可愛くて好きだったのでみいちゃさんのブログでいろんな行動、生活知れて楽しいです♪

♪チビ☆
久々に、来ちゃいました(#^.^#)ウフ。
動いてるらんちゃん、可愛い~v-10
本当にスローですね!
ちゃんと、トイレはシートにするんですか??
もう、すっかりみぃちゃさんの子ですね!
ふーちゃん、ぴーちゃんとも仲良くしてるかな??v-238

♪みぃちゃ
v-2小シマさん
えへへー(´ー`)なんともいえないでしょう。
スローロリス⇒のろまな道化師なんですけど、逃げ足はとっても速いです(゜o゜ノ)ノ
今回のような動画は初めてかなぁ。。。
なかなか動かないので、ふーちゃんのようには撮れませんね(^^ゞ
ほんとにふーちゃんもたまにはじっとしてて!と言いたくなります。

v-2チビ☆さん
ケージの外に出ると、ペットシーツの上というよりは、この場所でするのです(^_^;)
パソコンのうらが、らんちゃんの隠れ家であり、トイレです。
はじめはタオルを敷いていたのですが、おぴっぴするとすぐに舐めちゃうので、吸い込むペットシーツにしました。
ふーちゃんもぴーちゃんもたぶん仲良くしてると思います。。。たぶん。。。






【2007/05/26 20:42】
壁のぼり1

前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、おひちゃちぶりです
元気いっぱい壁のぼり中のボク、らんちゃんです
ここはおばぁちゃまのお部屋だよ。
クローゼットの柱と柱の間で、壁のぼりをしたよ


壁のぼり2

あれれぇまだちょっとしか登ってないじゃない。
もっともっと上を目指さないと、立派なお猿になれないぞっ!ボク


壁のぼり3

よぉし上を向いてれば怖くないからね
そうそう、ボクねままがおやすみしている間に、
お友達と会ったり、病院に行ったりしたんだよ。
その様子はままから聞いてね
ボクはもっと上を目指すんだから



壁のぼり4

大変ご無沙汰いたしました
オフ会のあと、体調を崩しましてやっと復活しました。
オフ会の報告は、もうみんなのブログでUPされてるけど、
明日UPしようかな

さんがなくなったので、23日に病院へ行ってきました。
もうご存知の方もいらっしゃいますが、
らんちゃん、野生の血が目覚めてしまいまして、
なんとっ、、、ゴキブリをハンティングしてしまいました
夜中の出来事なので定かではありませんが、
ケージの掃除をしたらまさしくゴキブリの羽が。。。
その後なんともないようだったけど、を持っていきました。
結果、異常なし
自分でコオロギを掴んで食べるようになったので、めでたしめでたし
先生も苦笑いでした。。。
あとは、モンキーフードが多かったせいか、ほんの少し体重オーバー
30~50gの減量です
とは言っても、フードの量を減らして、コオロギを増やす
という簡単なダイエット方法です。
10gはすぐに落ちましたが、
あとは様子を見ながら調整していこうと思います。
歯のほうもきれいでした。
5年くらい発症しなかった例もあるということなので、
これからもちゃんと歯みがきがんばります


今日はテーブルからケージまで自分で帰っていったらんちゃんに
あんたはすごいっ(@_@;)の凸ぽちっをお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログへ


個別ページ表示[コメント(6)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(6)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    これから上手になるんだよねぇ~v-411v-426
    ゴキ○○を食べたってほんとびっくりだよ!
    まぁ~、コオロギみたいに私には見えちゃうけどね~v-396
    これからも元気一杯のらんちゃん、よろしくね!


    ♪DORA
    みぃちゃさんこんばんわv-221
    早速リンクを貼らせて頂きましたー。
    これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

    ♪かえる
    らんちゃん益々元気いっぱいで嬉しいです!
    やっぱり木登りは本能的に得意なのかもしれませんねv-392すいぶん上の方まで登っていてびっくりしましたv-410
    ゴキちゃんは動きが早いのに、ハンターしちゃったらんちゃんは運動神経が良いのですねv-415
    私は昨日洗面所でゴキちゃんに逃げられていつ出てくるかビクビクしています(笑)

    ♪potechi-shioaji
    こんにちは~ らんちゃんかわいい☆
    しっかり よじよじのぼってますなぁ
    ゴキ事件は らんちゃんゴキさんはスゴイっすと 思ってましたが 検査も問題なくて よかったですね~☆
     

    ♪babypink
    らんちゃん壁のぼり上手ですねv-10
    忍者みたいでかわいいv-238

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    らんちゃん、真夜中の行動を覗いてみるとものすごい活発です(@_@;)
    最近なかなか眠れなくて。。。
    すると、何をしてるのかものすごい音がするんですよ。
    これは、ゴキもハンターするわ(;一_一)という感じです。
    足だけでぶら下がって、遊んだりしてますよ。
    明るいとやっぱりのろまになるんですね(*^^)

    v-2DORAさん
    早速のご訪問、ありがとうございますm(__)m
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
    くるみちゃんの成長を楽しみにしています。

    v-2かえるさん
    そうですねぇ、掴む力はすごく強いです。
    だからスイスイ登っていくんですよね。
    夜中のドッシンバッタンという音を聞くと、ゴキハンターをしてもおかしくないと実感しました。
    その後、ホイホイを設置したのですが、間違って私の部屋に来たヤツがΣ( ̄□ ̄;)!!
    殺虫剤でしとめましたが、その夜は眠れませんでした(-"-)

    v-2potechi-shioajiさん
    やっぱりお猿さんですねぇ(^_^;)
    のろまなはずが、結構早いんですね。
    夜中のケージ内の音を聞くと、ゴキハンターも納得です。
    以来、ホイホイを設置したので、らんちゃんのところにはゴキが入っていません。

    v-2babypink♪ちゃん
    ありがとう(*^^)v
    最近暖かくなったから、動きが俊敏になってきました。
    家に慣れたのもあるのかしら???
    結構冒険してくれます。






    【2007/05/18 23:32】
    はみがき2

    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
    はみがきクチュチュッしてるボク、らんちゃんです
    んとね、この間ボクお友達がたくさんできたんだ
    そんなみんなから、ボクのはみがきクチュチュッの様子をみてみたいって言ってもらえたの。
    ボク、いい子ではみがきしてるよ
    だって、虫歯になったら痛いもんね
    ままみたいになりたくないもん
    それじゃあ、下のボクのしゃしんをくりっくしてね
    ほとんどままの声だからね。。。



    はみがき1

    あまりきれいに撮れなくて、ごめんなさい
    らんちゃん、いつもはもっと上手にやらせてくれるのですが
    どうやら、カメラで狙われていて、いつもと違う場所でやったのが気に入らなかったようです
    ホントは食べたすぐあとにやってあげたいのですが、
    らんちゃんは夜中にコソコソ食べる癖がありまして
    仕方なく、お昼ごはんの後と夜ごはんのさんとコオロギさんの後に磨いてます。
    綿棒に犬猫用の歯みがきゼリーをつけて、クチュクチュします。
    いろんなタイプがあるようですが、らんちゃんのは「かつお味」
    なんで「かつお味」?と思ったのですが、犬と猫ですものね
    最初にぴりかで試したら、
    おとなしくできたのでらんちゃんにも使ってみました。
    Σ( ̄□ ̄;)!!ぴりかは実験台か。。。
    結構強引に見えるでしょうけど、
    らんちゃんの首は絞まっていませんから。。。

    らんちゃんはお迎えしたとき、
    すでに犬歯をニッパーで切られていました。
    そのため「根尖膿症」という病気になる確率ほぼ100%なのです。
    どんな動物にも抜いて良い歯なんてないんです。
    でも、この病気になったら犬歯以外にも抜かなくてはいけなくなってしまうかもしれない。。。
    健康な歯を抜くことにもリスクはあります。
    歯が丈夫過ぎて、あごの骨が折れてしまう場合があるそうです。
    毎日らんちゃんの歯を磨きながら、発症しないように祈っています。

    らんちゃん、歯みがき偉いね。の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログへ




    個別ページ表示[コメント(8)] | [トラックバック(0)]



    コメント(8)
    [comment_list]
    ♪まぬす
    らんちゃんすごいっっっ!!ちゃんと歯磨きできてるっ!
    随分大人しく良い子にしてますね~v-11
    普段はさらにしっかり磨けてるんでしょうね。

    顔を抑えた状態で大人しくしているのは相当な信頼関係ですよね。
    オジもできるように頑張りますっ!!!!
    みぃちゃさん、お忙しいのにありがとうございましたv-238

    ♪babypink
    動画みましたv-10動物版お子様番組のようで、すごくかわいかったですv-119
    カメラを向けてもちゃんと歯磨きさせてくれる、らんちゃんいいこですねv-20

    ♪マロ
    らんちゃん、いい子だね~~。
    動画を見ながら、私が口開けてました(笑)( ̄O ̄*)
    もうすっかりママだね♪
    らんちゃん、毎日頑張ろうね。
    ...って、毎日磨いてあげるなんて大変だね。
    みぃちゃさん、頑張って~~!!

    ♪かえる
    らんちゃん良い子に歯磨きさせてくれますねv-353ママの愛情がらんちゃんの元気な歯を守ってくれると思いますv-410
    歯磨きしているらんちゃんのお顔が気持ち良さそうでした!ぴーちゃんもお気に入りの「かつお味」の歯磨きゼリーはらんちゃんも気に入ってくれて良かったですねv-411

    ♪ひでやん&あやこ
    無かったかなぁ~?って考えちゃった!!
    NHKのおかあさんと一緒で昔やってたよね。
    歯磨き上手かなぁ~♪ってね!
    そんなことより、本当に上手に磨いてるねぇ~。
    らんちゃんがお利巧さんだからかなぁ~?
    みぃちゃママも大変だけど、病気になったらもっと大変だもんねv-392v-426

    ♪きよ
    らんたん!!お洋服かわいかったよ!!
    おりこうさんだったね!!
    ぶぶこは肝心のオフ会ではてんで愛想なしで、うちに帰ってから元気モリモリ、おかぁちゃまグッタリでした。

    あ、どうも初参加のぶぶこ母きよです。
    リンクよろしくお願いいたします。

    ♪saorin
    お久しぶりです^^
    らんちゃん偉い子ですね!
    家では歯磨き全然できてませんよ~
    ra-tanは綿棒に見向きもせず 口を閉ざしてしまうし
    haruは興味が沸いた時だけカジカジするといったありさまですヾ(;´▽```)アセアセ

    カツオフレーバァーはいいですね~^^


    ♪みぃちゃ
    v-2まぬすちゃん
    まぬすちゃん、この記事をUPした後、らんちゃんの歯みがきはバージョンアップしました(*^^)v
    まず、乾いた綿棒で歯の表面の汚れを取る。もちろん裏側もです。
    それから、歯みがきジェルをつけて再度磨く。
    すごいでしょう<(`へ´)>
    おじタンはまず、綿棒になれるところからスタートですね(^_-)-☆

    v-2babypink♪ちゃん
    本当に教育番組みたいですね(^_^;)
    今はバージョンアップして、2度磨きなんですよ。
    先生が5年間発症しなかった例もあるって仰ったので、しっかり歯みがきして発症を少しでも遅らせたいです。

    v-2マロさん
    ほんとにらんちゃんはいい子に育ってくれました。
    歯みがき以外でも、とってもよく言うことを聞いてくれます。
    今日はハイになって噛みつかれちゃったけど。。。

    v-2かえるさん
    先生が5年間発症しなかった例もあると仰ったので、歯みがきも更にバージョンアップしました。
    かつお味ね(^^ゞなにもぴりかで試さなくても。。。って感じですよね。

    v-2ひでやん&あやこさん
    このコメントを読んでから、歯みがきのたびにこの歌歌ってます。
    v-341はみがきじょうずかな?v-341って歌いながらだとなんとなくらんちゃんもちゃんと磨かせてくれているような気になってきますよ(^^ゞ

    v-2きよさん
    オフ会では、楽しいひとときを一緒に過ごせてうれしかったです。
    ぶぶこちゃん、この次はもっとたくさん遊べるといいですね。
    リンクさせていただきましたm(__)m

    v-2saorinさん
    えへー(´ー`)らんちゃんの歯みがき偉いでしょう。
    もともと歯が折られていなければ、こんなに神経質にはならなかったと思います。
    何とか根尖膿症の発症は遅らせるために、必死ですよぉ(@_@;)
    ただ、やっぱりおサルは人間に近いので、虫歯や歯槽膿漏になりやすいみたいだから、できることなら犬猫用の歯みがきジェルで口の中に数滴たらすだけのものがあるから、それをしておくと歯石がたまりにくくなるそうですよ。






    【2007/05/16 17:22】
    ハーネス届きました

    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんにちはぁ~
    新しいお洋服を買ってもらったボク、らんちゃんです
    あのね、これホントはウサギさん用なんだって。
    でもね、ボクのためにサイズを少し変えて作ってもらったんだよ


    ハーネス2

    ほら、見て見てぇ
    ボクにピッタリでしょう
    しのりんさん、ボクのお洋服作ってくれてありがとです



    ハーネス1

    先日しのりんのおうちのchoco factoryで、
    らんちゃんのハーネスを作っていただきました。
    しのりんさんの愛兎チョコちゃんのために作り始めて、
    ほかのうさぎさんにも、、、という趣旨ではじめられたお店で、
    なんと、おサルのらんちゃんのために少しだけサイズをつめて
    作っていただきました。
    ピッタリです
    らんちゃんも嫌がらずに着ています。
    まだまだかわいらしいハーネスがあったので、
    また季節が変わったらお願いしようと思います。

    しのりんさん、どうもありがとうございました
    ネームタグはらんちゃんのキャリーバッグにつけさせていただきますね。


    セーラー服がとっても似合ってるらんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログへ





    個別ページ表示[コメント(6)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(6)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    セーラー服のハーネスとっても似合ってるよv-432
    サイズもピッタリ!
    これで今度のオフ会は可愛いらんちゃんにみんな釘付けだぁ~。
    しのりんさんの作るお洋服(ハーネス)とっても可愛いんだよね。
    りっちーにも欲しいけれど絶対に着てくれないよねv-393
    とっても可愛いドレスがあるんだよ!
    やっぱり無理かぁ~v-408

    ♪babypink
    v-10らんちゃんかわいいですねv-22
    オフ会が楽しみですv-22
    いっぱい写真撮ろう

    ♪ともねえ
    らんちゃん、オーダーメイドでオメカシだね~♪
     ももちゃんもらむちゃんもらんちゃんに会いたがってるよヾ(o・ω・)ノ

    ♪potechi-shioaji
    かわいいですねぇ☆うさぎさん 飼いの方は
    いろいろできる人が おおいですよね 
    みぃちゃさん私達も がんばりましょう☆☆
    グレパンならぬ ロリスパンでも 作りますか?!ムフ

    ♪kakashi
    素敵なハーネスですね。
    というより、ちゃんとした洋服になってる~~。
    可愛くて似合っているよ、らんちゃん。
    これを着て、どこにお出かけするのかな。?

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    えへー(´ー`)似合ってるでしょう。
    らんちゃんが女の子だったら、もっといろんなのをチョイスできたんだけど、一応男の子だ(^_^;)
    ミツバチのもかわいいんだぁv-345
    りっちーちゃんは。。。あやこさんの手作りドレスを着てもらいましょう。
    なんといっても女優ですから(*^^)v

    v-2babypink♪ちゃん
    pinkちゃん、ありがとう\(^o^)/
    今度は私もデジカメ忘れないで持っていくからね(*^^)v

    v-2ともねえさん
    えへー(´ー`)似合ってるかなぁ。。。
    らんちゃんもももちゃんとらむちゃんに早く会いたいって言ってるよ。。。と思うよ(^_-)-☆

    v-2potechi-shioajiさん
    Σ( ̄□ ̄;)!!ロッロリスパンですかっっっ?
    もう少しかっこいいネーミングにしましょうよぉ。
    って、やる気満々?

    v-2kakashiさん
    えへー(´ー`)
    似合ってますかぁ~?
    もう親バカ全開です。
    これ着て、今度の日曜日にロリスオフ会で代々木公園に行ってきます。






    【2007/05/15 22:57】
    あ~そこそこ。。。

    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
    ただいまグルーミング中のボク、らんちゃんです
    ん~~~まま。。。気持ちいいよぉ


    ん~いいねぇ♡

    ボク、脇の下ナデナデされるとたまらないんだ
    もうね、体中の力が抜けちゃう感じぃ~
    まま、やめちゃダメだよぉ



    ふぁ~たまんない!

    らんちゃんのこの顔見たさに、ついついナデナデしちゃいます
    昨日はらんちゃんとあんまり遊んであげられなかったので、
    今日はお昼から一緒にスーパーにお買い物に行きました
    さすがにスーパーの中には連れて行けませんので、
    車の中でらんちゃんはお留守番してました。
    キャリーに入れていったので、おとなしく待っていてくれましたよ

    気持ちよさそうならんちゃんに愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログへ




    個別ページ表示[コメント(3)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(3)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    らんちゃんは脇の下ナデナデが大好きなんだね。
    本当に気持ちよさそうだわぁ~。
    両手がだら~んって伸びていつもよりもっと長く見えるよ。
    こんな顔が見られるなら毎日でもやっちゃうねぇ~v-422v-410
    今日はお買い物にも一緒だったんだねv-448v-355

    ♪kakashi
    わかるわかる。
    わかるよ、らんちゃん。
    気持ちいいところは、ずっとナデナデしてほしいよね。
    誰か私の肩を揉んで~~。
    らんちゃん、お願いします。
    ゆっくりすぎて、効き目はないかな。(笑)

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    大好きなんですよ( ´艸` )
    あと、あごの下も。。。
    体の力が抜けちゃうんですよ。
    こっちまでフニャフニャになっちゃいます。
    暖かくなってきたので、あちこち連れ出したいと思ってます。

    v-2kakashiさん
    kakashiさんわかるでしょぉ、ボクの気持ちv-9
    たまらないんだよねぇ~~~
    ボクの力を知らないねv-219
    あっでも、ねむねむv-75だからsachiさんにやってもらってね(^_-)-☆
       by蘭太朗







    【2007/05/14 20:23】
    ぶぅ~らん1

    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、ご無沙汰です
    最近コオロギさんの味を覚えてきたボク、らんちゃんです
    しばらくみなちゃまにお会いできない間に、ボクいろんなことしたよ
    まずねぇ。。。
    ごはんのとき、ちゃんとお座りして食べるようになりました
    コオロギさんは大人の味だと思って、あんまり好きじゃなかったけど
    食べられるようになったよ
    ボクも大人の仲間入りかなぁ
    あとね、ままがボクのおうちを洗っているときに
    そぉ~っと袋から抜け出して遊ぼうとしたんだ
    でも、すぐままにみつかってキャリーバッグに入れられちゃった

    ぶぅ~らん2

    見て見てぇおばぁちゃまったらボクのことぶぅ~らん♪するんだよ
    ちょっと怖くて噛み付いちゃった
    しょうがないよねはじめてだったんだもん

    ぶぅ~らん3

    こどもの日以来の更新です。。。ご無沙汰してました
    らんちゃんは日に日にいろいろなことを覚えて、
    どんどんたくましくなってきました
    ドライブ中も今まではおっかなびっくりだったのに、
    昨日は立ち上がって周りを見回していました。
    これからは危ないからちゃんとハーネスしましょうね


    おばぁちゃまにぶぅ~らんぶぅ~らんされてびっくりのらんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログへ



    個別ページ表示[コメント(6)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(6)
    [comment_list]
    ♪まぬす
    らんちゃん、お久しぶりね~v-10
    らんちゃんの分身もブ~ランしちゃってるね~v-238

    ♪ひでやん&あやこ
    どんどん、いろいろな事が出来るようになってきているねぇ~。
    コオロギも食べれるようになったし、お座りして食べるようになったんだね。
    やっぱり行動も活発になってくるだろうし・・・。
    ハーネスは必要かもv-411v-426
    可愛いハーネス姿も速く見たいなぁ~。

    ♪potechi-shioaji
    こちらでは始めまして♪
    リンクしておいたので これからも よろしくです☆
    らんちゃんは みんなの愛で大きく育っていってる感じですね♪
    やっぱ愛ですね~ 

    ♪みぃちゃ
    v-2まぬすさん
    あははっv-408たしかに分身もぶぅ~らんしてるね(^_-)-☆

    v-2ひでやん&あやこんさん
    今日は一緒にマックス○リューまでv-448v-355しました。
    待っててくださいね。明日あたりハーネス届きますから( ´艸` )

    v-2potechi-shioajiさん
    ご訪問ありがとうございますm(__)m
    potechiさん、私もらんちゃんからとふーちゃんからとリンクさせていただきました\(^o^)/
    更新するとわかるんだからね(^_-)-☆
    ずっとしないとバレバレですよ。
    そうそう、らんちゃん大きく育っちゃって、体重増えちゃったΣ( ̄□ ̄;)!!
    って、そういうことじゃないですよね(^_^;)

    ♪小シマ
    らんちゃん、こんにちは。
    大きくそして段々いろんなこと覚えていってるんですね♪タマコレもとっても可愛かったです!生らんちゃんはもっと可愛いでしょうね。
    ぶらーんとしてるとやっぱり「おさるさん」だって思いました☆

    ♪みぃちゃ
    v-2小シマさん
    (/∩\)はじゅかちぃi-205i-205i-205
    らんちゃんの小玉見ちゃったんですね。
    ほんとにいろんなことを覚えてくれます。
    v-286とはまた違った感じの賢さにビックリです。
    お近くにお越しの際はぜひ生らんちゃんに会いに来てくださいね。







    【2007/05/05 21:23】
    らんとこいのぼり1

    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~
    今日は昼間からジャングルジムに登ったボク、らんちゃんです
    あのね、ままが『こいのぼり』っていうのを買ってきてくれたの
    おさかなさんがふたつとドラえもんがついてたよ
    ボクね、ピカチュウのつぎにドラえもん好きなんだ
    ボクは昼間は眠いのにごはんのあと「お写真撮るよ」ってままにジャングルジムに連れて行かれたんだよ
    もう、お写真撮ったらボク寝るからね

    今日はアルバムなんだけど、途中で動いてるボクもいるんだって
    下のテーブルの上でこいのぼりさんといるぼくをくりっくね



    らんとこいのぼり2

    今日はらんちゃんにとっての初節句です。
    はじめはどうなることかと心配して止まなかった私も、
    最近のらんちゃんを見ていると「どこが病気なん?」
    と突っ込みたくなるくらい、元気な良い子に育ってくれています。
    ただ、見た目ではわからないところで病気が進んでいるかもしれない。
    そのときは、しっかりと治療に専念することにして、
    いっぱい楽しみたいと思います。

    BGMの提供はめる姉のおうち♪です。
    ふーちゃんのブログでも紹介しましたが、
    ステキなMIDIが揃っていました
    plugin_firstにバナーを貼らせていただきました。
    よろしければ皆さんも一度訪れてみてくださいね。


    元気に端午の節句を迎えられたらんちゃんに
    『おめでとう!』の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー



    個別ページ表示[コメント(6)] | [トラックバック(0)]



    コメント(6)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    らんちゃんの初節句かぁ~v-424
    可愛いv-463ちゃんと見てるねぇ~v-410
    らんちゃんもこいのぼりのようにすくすく、元気な良い子に育ってくれることを願ってるよ!
    病気なんて全く感じさせない元気な子だね。
    みぃちゃさんが付いてるからこれからも大丈夫さv-432


    ♪かえる
    動いているらんちゃんが見れて嬉しいですv-345お目目くりくりでやっぱり可愛いですねv-392ジャングルジムのてっぺんまで登れて、らんちゃん凄い!!初めてのこいのぼりにも興味深々でしたねv-410これだけ元気なら、らんちゃんはきっと大丈夫ですv-426v-411

    ♪さるじろう
    遅くなりましたが、らんちゃんの初節句
    おめでとうございますv-238
    どらえもんのついたこいのぼりさんをもらえて
    よかったね♪
    こうやってみているととても元気ならんちゃん。
    こいのぼりに願いを込めて。。
    これからも元気ならんちゃんでいてねv-341

    ♪きょんぷ
    らんちゃん、初節句おめでとぉ~!!
    とっても元気そうですねぇ~(≧ω≦*)/
    きっと、みぃちゃさんのおうちで安心してるのね♪

    ♪-


    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    ありがとうございまぁす\(^o^)/
    こいのぼりの先についたドラえもんが妙にお気に入りのようです。
    らんちゃん、本当に病気を感じさせないくらい元気なのですが、あのちいさな体で何が起こっているのか。。。
    来年もお節句できるように、らんちゃんがんばりますp(^_^)q

    v-2かえるさん
    ありがとうございます。
    こいのぼりというより、先についていたドラえもんが気に入ったみたいです(^_^;)
    ほんとにどこが病気なんでしょうね。。。
    でも、野生動物は死ぬ直前まで弱さを見せないそうなので、今でもドキドキです。
    ちゃんと検診して、来年もお節句できるようにがんばりますp(^o^)q

    v-2さるじろうさん
    ありがとうございます。
    さるじろうさんも病気には敏感だと思います。
    らんちゃんが訳のわからない病気になって、さるじろうさんの気持ちが痛いほどわかりました。
    来年もきっとお節句できるようにらんちゃんがんばりますp(^o^)q

    v-2きょんぷさん
    ありがとうございます。
    ほんとに「どこが病気なんだ!」って言いたいくらい元気です。
    でも、シマリスと一緒で死ぬ直前まで弱さを見せないそうなので、今でもドキドキです。
    きっと来年もお節句できるように、らんちゃんがんばりますp(^o^)q






    【2007/05/02 20:03】
    ねむねむ1

    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんばんはぁ~_(_)_。o0
    ねむねむのボク、らんちゃんです
    今日のお昼にごはんのあとの後ろでねんねしてるところです
    ちょっと硬かったけど、ちょうどいい枕だったんだよ。


    ねむねむ2

    w(゚□゚)wあわわままったらボク寝相悪いと思われちゃうよ
    だってね、どんどん力が抜けてくると、
    やっぱりこのカゴじゃ、枕にはちょっと高かったんだ
    ままぁ~ボクまだ眠いから、あとよろしくね



    ねむねむ3

    はいはい
    最後の写真は、たった今眠ったらんちゃんです。
    だいたいらんちゃんの日中は、こんな感じです。
    遊ぶなんてとんでもない
    いったいいつ遊んでるのか心配になるくらい、よく眠ってます
    大きなクリクリもかわいらしいけど、
    こうやって眠っているらんちゃんもなかなかかわいいでしょう


    寝ている姿もやっぱり『かおなし』ならんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー





    個別ページ表示[コメント(6)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(6)
    [comment_list]
    ♪まぬす
    らんちゃん、よっぽど眠かったんでしょうね。
    気持ち良さそう…( ´艸` )♪

    ♪ひでやん&あやこ
    やっぱり少し高すぎたみたいだねぇ~。
    どんどん崩れ落ちてるよぉ~v-12
    でもやっぱりここで寝たかったんだね。
    反対に頭をおいて寝ちゃってるし~
    もちろん寝ている姿も可愛いよぉ~v-415

    ♪かえる
    らんちゃん、首が痛くないかな??
    でも気持ち良さそうに寝ていますねv-411
    最後はちゃんと反対向いてベストポジションで寝ていて可愛いですv-410


    ♪アイ
    らんちゃん!
    か・か・角度が!!
    首大丈夫かい?!(笑)?!

    ぴーも、お昼なんてず~~~~~~っと寝てるよ。
    朝起きても寝てるけど、
    サークルの中が乱れてるから、
    きっと夜中に暴れてるんだろうね(^^;)



    ♪みぃちゃ
    v-2まぬすさん
    すごい体制で寝てるでしょう。
    私たちだったら絶対に寝違えて首が痛くなってると思います。
    どうしてもカゴに寄りかかって寝たかったみたい( ´艸` )

    v-2ひでやん&あやこさん
    すごい恰好でしょう( ´艸` )
    私たちだったら寝違えてますよね。
    反対むいて寝てるのは、少し時間が経ってるですよ。
    タオルが変わってるのわかるかなぁ(・ω・`○)。。。

    v-2かえるさん
    ほんとに見ていて辛くないのかなぁと思ったんですけど、気持ちよさそうに寝てたのでそのまま写真撮ってました( ´艸` )

    v-2アイちゃん
    アイちゃん、名古屋はどうですかぁ?
    私も行きたかったよぉ(ToT)
    らんちゃんの首、どうなっちゃうんだろうねo(≧▽≦)o
    最近ここがお気に入りの場所だから、いつもこんな感じです。

    ♪ともねえ
    わぁΣ(゚Д゚ノ)ノ
     めちゃムリな姿勢っぽい寝姿がすごく可愛いですね( ´艸`)
    ロリスには肩凝りってないのかなぁ☆






    【2007/05/01 16:57】
    ピカチュウ齧ってみる

    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんにちはぁ~
    お昼間はねむねむのボク、らんちゃんです

    日曜日に代々木公園っていうところに行ってきたんだよ
    がキラキラしてて、ボクにはちょっとまぶしかった
    そこでたくさんのお友達ができたんだ。
    ロリスのぶーちゃん、プーちゃん、チコリちゃん
    ピグロリのあぷーちゃん、バニラちゃん、おじタン、ももちゃん、アロハちゃん。
    でね、ままがやっと撮った写真が、ボクのお嫁さん候補なんだって
    紹介します。アロハちゃんです。


    アロハちゃん♡

    ももちゃんもバニラちゃんもかわいかったんだよ
    ただ、ままがアロハちゃんしか写真撮れなかったの
    ボク、みんな好きなのに。。。


    それから今日は、ボクのともだちを紹介します
    『ピカチュウ』です。
    ままにだってさわらせてあげないんだから
    見つめ合ってるボクたちをくりっくしてねはじまるよ


    ピカチュウにロックオン

    4月29日日曜日、代々木公園でロリスオフ会がありました。
    らんちゃん、はじめての昼間の公園でちょっと緊張気味でした。
    だって、、、観光客の人たちが円陣組んで見学してるんですもの
    写真を撮られいろいろ聞かれ英語はやめてくれぇΣΣΣ(ノ´□)ノ
    と逃げ出したくなることも。。。
    9匹のロリスとその飼い主の皆さんで、楽しいひとときを過ごしました。
    またみんなで集まりたいなぁ(・ω・`○)。。。


    はじめてのお出かけにも動じなかったらんちゃんに
    『あんたはエライ!』の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー



    個別ページ表示[コメント(4)] | [トラックバック(0)]



    コメント(4)
    [comment_list]
    ♪小シマ
    みいちゃさん&らんちゃん楽しそう♪そして初めてのお出かけのらんちゃん偉い!!頑張りましたね。
    でもでも確かに可愛い9匹の仲間達と集ってると目立ってしまいますねえ(汗
    お友達も可愛い彼女も出来てよかったですね☆

    ♪かえる
    らんちゃんお友達がいっぱい出来てよかったですねv-392今からお嫁さん候補がいっぱいいてくれるなんてらんちゃんは幸せですv-345
    代々木公園でのオフ会楽しそうですv-410
    らんちゃんもきっとまたお友達に会いたいと思っていますね!^^!

    ♪ひでやん&あやこ
    v-314今日のらんちゃんは動いているv-422v-411
    ピカチュウは誰にも触られたくないんだねぇ~。
    あんなにゆっくり動いてたのに・・・・凄い早さだv-405
    オフ会は代々木公園だったんだね。
    観光客などたくさんの見物人が集まって、まるで芸能人だね!
    9匹の仲間が集まるなんてお店や動物園でも、なかなかないんじゃないかなぁ~?
    らんちゃん始めてでも大丈夫だったね、「あんたはエライ!」凸ポチッだねv-426

    ♪みぃちゃ
    v-2小シマさん
    代々木公園は人がいっぱいだったけど、すごく楽しいひとときでしたよ。
    らんちゃんも全然動じることなく、勝手気ままに遊んでいました(*^^)v
    ちゃんとやってたらv-61取れるかもしれないくらい囲まれてましたΣ(`□´/)/
    ピカチュウはどうやらさわってはいけないようです( ´艸` )

    v-2かえるさん
    今回は男の子の参加が少なかったですからね(*^^)v
    らんちゃんの周りは女の子がいっぱいでモテモテでしたv-9
    この次はそうはいかないんだろうなぁ。。。
    またやりたいです。てか、やります(=゚-゚)(=。_。)

    v-2ひでやん&あやこさん
    なぜかピカチュウはさわっちゃいけないらしいですv-388
    相当気に入ってますよ( ´艸` )
    こういう時って動くの早いでしょ。
    さすがに9匹集まると目立ちますよね(^_^;)
    上野動物園に行けば見られるけど、さわれませんからね。
    らんちゃんはそんな中でもいつもどおりのおとなしい子でした。











    | ホーム |


