前略 らんちゃんです! ~ピグミースローロリスの日記~ 2007年06月



New-Entries
New-Rcomment
Writer-みぃちゃ

plugin_
first

plugin_
second

plugin_
third

Menw_Closes


【--/--/-- --:--】


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[comment_list]





【2007/06/28 21:54】
ドライブ中なの

前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、おはよぉ~
もうすぐごはんで起こされたおネムなボク、らんちゃんです
今日はねおとといの火曜日にままがお休みだったときのことを教えてあげるね
あのね、ままはボクと遊んでたわけじゃないのに眠れなかったんだって
それで、ちょっとお寝坊さんしてからぼくを近くのホームセンターまでドライブに連れて行ってくれたんだよ
おばぁちゃまも一緒だったから、キャリーじゃなくて袋のままで抱っこしてもらってたの
に乗ってると、ボクすぐにおネムになっちゃうんだ
ホームセンターではね、カートにつかまって遊んでたら、お店の人に笑われちゃった
あとね、知らないおばさんに「犬。。。じゃないですよねぇ?」って聞かれたの
ボクのどこを見たらぴりかおねぇちゃんみたいなに見えるの
ままったら、ムッとしてそのおばさんにボクをさわらせてあげなかったんだよ大人気ないねぇ~


おばぁちゃまと添い寝中

この日、夜のごはんのあとはおばぁちゃまのところでネンネしてたの
おばぁちゃまもままも、ボクが面白い恰好してるってもってくるんだよ
ただおなかを出して寝っころがってただけなのに。。。

ああぁぁぁーーー
ままったら、なんて写真撮ってるの



ままっ!なに撮ってるの???

うふふっ( ´艸` )
らんちゃんのおωしゃんって、タヌキの置物みたい。。。
あまりのかわいらしさに、何枚も撮ってしまいましたΣ( ̄□ ̄;)!!

月曜日にちょっとした発作に見舞われて、火曜日は今までどおりのゆったりとした生活を心がけてみました。
そのおかげ(?)か、昨日の仕事は無事にこなし、今日はちゃんと病院に行ってきました。
「眠れないときは眠剤をつかいなさい」って先生に言われちゃった
飲んでもあんまり変わらないし、仕事に支障が出ても困るから、お休みの前日に飲んでみよっと
そうそう、らんちゃんの逃亡の日々はいまだ続いています(-"-)


お休みの日はままにべったりのらんちゃんに
愛の凸ぽちっをお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログへ


個別ページ表示[コメント(13)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(13)
    [comment_list]
    ♪DORA
    らんちゃんもママのお休みを心待ちにしているのですねぇ^^
    みぃちゃさんもお仕事で忙しいでしょうが
    らんちゃんのためにもスローなライフでのんびりいきましょ☆

    ♪小シマ
    みいちゃさん頑張っちゃったんですねえv-13
    少し身体休めましたか?多分働いたり身体を動かした方が寝やすいんでしょうけど身体は疲れてても頭がスッキリしててありますよね?

    らんちゃんが犬には見えないですよねv-14だけどピグロリさんは私も本物見たことないから他の動物さんと間違えちゃうかも?!らんちゃんのお陰でいろんな習性や性格も教えてもらってます。


    ♪ひでやん&あやこ
    お店のカートで一緒にお買い物したんだね。
    みんなが近づいてきてもヘッチャラだったかな?
    可愛い写真がいっぱいだねぇ~。
    みぃちゃさんもお休みの日はゆっくりのんびりがいいねv-392
    頑張り過ぎちゃうと、大変だからねぇ~v-422v-411

    ♪黒猫
    ナマケモノに間違われるなら兎も角、犬は………どう見ても構造が違いますよねぇ。焦。
    其の方は、動物が余りお好きでは無い人だったのかしら??

    そう云えば、偶然にも昨日の記事で蘭チャンと似た様なポロリのアーンッな写真を載せました。笑。
    立派に成長している証拠デスよねぇ☆

    肉体は勿論、精神にも負担を掛けない様に、焦らずユックリとスロー・ペースで心の風邪を完治させられたら良いデスね。

    ♪黒猫
    先程の書き込み、宛名を間違えてしまいましたッ!!!
    本トに*[2]申し訳無いデス………。

    ♪potechi-shioaji
    らんちゃん犬に間違えられたのですね
    どう見ても間違わないですけど
    ナマケモノ&モルモットなら 言われた事あるけど(笑)


    ♪みぃちゃ
    v-2DORAさん
    らんちゃん、ホントに待っててくれてますよね(・ω・`○)?
    今日はお仕事なので、らんちゃんは今パソコンの裏でおぴっぴ中です。
    慌てずにゆっくり体を慣らして、らんちゃんに嫌われないようになしいとΣ( ̄□ ̄;)!!

    v-2小シマさん
    ちょっとはりきりすぎちゃったみたいです(^^ゞ
    今日も夕方からお仕事だから、らんちゃんがちゃんとお昼を食べてくれるように、早速起こしてパソコンの裏で遊ばせてます。
    あの見知らぬおばさん、どうやら動物は好きみたいだったんですけどね、「犬」はないですよねv-359
    何気にさわりたかったみたいなのですが、ただ手を伸ばしてきただけなので、カートで阻止しましたv-396

    v-2ひでやん&あやこさん
    らんちゃんね、はじめはおとなしく袋に入っていたんですよ。
    ちゃんとハーネスつけていったので、逃げ出す心配はなかったのですが、カートにしがみつかれるとはがすのが大変でv-356
    特に最近ちょっとお外慣れしてきたので、元気いっぱいなんです。
    今日も5時からお仕事です(・o・)ゞ

    v-2黒猫さん
    黒猫さん、名前の間違いなんて気になさらないでくださいね(^_-)-☆
    しかし、あのおばさんはとんでもない間違いですよねv-359
    世の中のペットは犬と猫だと思っているのかもしれません。
    「かわいいーーーーっv-343」とよってきてさわろうとしたのですが、温和ならんちゃんでも万が一噛み付いたら。。。という思いがあり、カートで阻止しました(^^ゞ
    おぉっ(@_@;)ポロリちゃん、早速見に行かなくちゃ!!
    心のほうも少しずつ落ち着いてます。
    これも、らんちゃんをお迎えしてから急速に変わったんですよ。

    v-2potechi-shioajiさん
    ぽてちさぁ~ん(T^T)
    私もね、代々木公園で「熊?」というのはありましたよ。
    しかし、「犬」はないですよねぇ。。。
    きっと世の中のペットは犬か猫しかいないと思ってるんでしょうね。

    ♪ひで
    だいたい、サルですか?
    って聞く人少ないですよね。

    私は触りたい人には触らせちゃいます。

    でも、それがストレスにならないか少し心配はしていますが。

    それにしても、見事な○○です。

    ボーは成長しないのですか?

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでさん
    そうですよね、だいたいが「これ、何ですか?」ですよね。
    でも、「犬。。。じゃないですよね?」ははじめてでした。
    らんちゃんもね、この間の原宿駅のような状態とかで、こちらが安全だと思ったときはさわらせてあげます。
    いろんな人にさわられることで、人間は怖くないって教えたいので。。。
    いちばんうれしいのは「さわってもいいですか?」って聞いてくれたラ・フォーレ前で会った女の子ですね。
    そういう時は、喜んでさわらせてあげます。

    らんちゃんのおωしゃんは結構目立つんですよねぇ(@_@;)
    でも、ちっとも発情してるっていう雰囲気じゃないんですよ。
    いつも甘えたさんです( ´艸` )

    ♪-
    うふふ、らんちゃん、かわいい~♪こっちでもおωしゃんを見られるなんて・・・笑
    犬なわけないじゃないですか・・・ちょっとボケすぎです!わざとでしょうか・・






    【2007/06/24 18:13】
    逃亡中

    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、おはよぉ~
    ただいま逃亡中のボク、らんちゃんです

    あのね、最近のボクってお昼ごはんに起こされると、
    どうしてもとおぴっぴしたくなっちゃうの
    みなちゃまだって我慢できないときってあるでしょ
    んでもね、どうしてもはおうちで、
    それから、おぴっぴはパソコンの裏がいいの
    だから今はとりあえずのためにおうちに向かってるよ
    今日はその様子をままにびでお撮られちゃった
    やっとおうちにたどり着いたボクをくりっくするとはじまるよ


    入りたいの。。。

    ねぇままぁ~
    これからはお昼ごはんの前にとおぴっぴさせてよぉ
    ボクね、テーブルからおうちに帰るの、とっても楽しいんだよ
    でもね、おうちの手前の平らなところが苦手なんだ
    だからさ、ごはんをテーブルじゃなくて
    パソコンのお部屋で食べたらいいんじゃないかな
    ボクって頭いいでしょう



    入れたよ♡

    こらぁらんちゃん、ごはんはちゃんとテーブルで食べるの
    それから、とおぴっぴしにちゃんとおうちに帰ったり、パソコンの裏に行くのはとってもいい子だと思うよ
    でもね、お願いだから時間をずらそうよ

    最近、オフ会でお外で遊ぶことをたくさん覚えたからかしら?
    お昼ごはんのときは、ホントに反抗期丸出しです
    こちらも負けじと片手に皮手袋をして、歯みがきをする始末
    夜は全然違って、すごく素直でおとなしくなんでも言うことを聞いてくれるんですけどね

    さてみなさま、らんちゃんも親衛隊としてがんばっているうさぎさんチームのオレンジ隊のメンバーが100羽達成いたしました
    その記念におきらくうさぎ生活でイベントを開催しています。
    らんちゃんの参加は間に合わなかったんですけど、ふーちゃんが参加させていただいてます。
    みんな100均で買ったものと一緒に撮影するというイベント。。。
    とても楽しいですから、見てみてくださいね(^_-)-☆


    オレンジ隊100羽達成おめでとう
    らんちゃんも応援してるから、みんなはらんちゃんを応援してね
    愛の凸ぽちっとよろしくお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログへ


    個別ページ表示[コメント(7)] | [トラックバック(0)]



    コメント(7)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    らんちゃんv-303は、どこでもいい訳じゃないんだねv-392
    ちゃんと決まってるんだぁ~、えらいなぁ~v-424
    やっぱり床は嫌なんだねぇ~。
    今度は橋を渡してもらうかい?
    つり橋なんていいよね!
    でもぴりかちゃんが引っかかって危ないかかぁ~。
    何かいいものがないかなぁ~。


    ♪さるじろう
    らんちゃんがv-294をするために
    おうちに帰る姿がとても可愛いですv-345
    らんちゃんもいろいろと考えていて、とってもお利口さんですねv-354
    オレンジ隊のイベント、ふーちゃんのところに
    見に行ってきました。
    みんないろんなアイディアを出されていて
    すごかったですね~~~v-425
    ふーちゃんもりっちーちゃんも最高でしたv-433次はらんちゃんもでるのかな~~。

    ♪かえる
    らんちゃんのおうちに向かって歩いている姿が可愛かったですv-411ちゃんと自分で扉を開けて後ろ向きに入っていくのですね!!やっぱりらんちゃんはお利口さんですねv-415
    ぴーちゃんもちょこっと見えましたがらんちゃんを心配して見守っているように見えました^^



    ♪ひで
    頭いいな~。
    しっかり、扉まで開けてるし。

    水はボトルからきちんと飲むのですか?

    ♪みぃちゃ
    ヽ@(o・ェ・)@ノひでやん&あやこさん
    らんちゃんは、あれから逃亡生活が楽しいらしく、毎日のようにやってます(-_-;)
    できることなら、ごはんの前かあとにしてくれればいいのですが、なぜか途中でやるんですよ。。。
    (゜0゜ノ)ノ吊り橋かぁ!!
    それはいい考えかも知れません。
    こんどちょっと太めのロープ買ってあげようかな(´艸`)

    ヽ@(o・ェ・)@ノさるじろうさん
    ありがとうございまぁす\(^o^)/
    どういうわけか、ちゃんとケージに戻ってやるんですよ。
    歩き方がせんと千尋の「カオナシ」みたいでしょ(´艸`)
    オレンジ隊のイベント、見てくださってありがとうございました。
    どうしてもイベントごとはらんちゃんよりもふーちゃんになりがちですね。

    ヽ@(o・ェ・)@ノかえるさん
    らんちゃんの歩く姿は、せんと千尋の「カオナシ」みたいでしょ。
    あれから楽しくなっちゃったらしくて、毎日のようにやってるんです。
    できればごはんの前かあとにしてくれると私としてはありがたいのですが(^^ゞ
    昨日はぴーちゃんの足の間を通り抜けてましたよ(@_@;)

    ヽ@(o・ェ・)@ノひでさん
    えへへー(^_^;)
    いい子でしょう←親ばか炸裂中!!
    もこちゃんもちゃんとお家に帰ってきてくれたら安心なのにね。。。
    らんちゃんがあそこまで活動的になったのは、オフ会でみんなと遊ぶようになってからなんですよ。

    給水ボトルですが、おそらくここからは飲んでいないようです。
    ただ、先生曰く「水分は大切なので飲みたくなったらちゃんとそこに行くから、セットだけはしておいてください」
    ということなので、そのようにしてます。
    現在、らんちゃんの水分は、毎日漢方薬を飲んでいるので、そのときに昼と夜で14ccと、セットしておくフルーツに10ccのお水をかけて飲んでもらっています。

    ♪babypink
    うちの場合は、らんちゃんと逆で昼間は、いい子だけど夜は野生化してますよv-14

    ♪みぃちゃ
    ヽ@(o・ェ・)@ノbabypink♪ちゃん
    pinkちゃん(T^T)
    夜の野生化は普通じゃないですか。。。
    らんちゃんったら、夜は借りてきた猿です。
    こんどらんちゃんのケージに帰るところを見てやってください。。。
    笑えます( ´艸` )楽しめます( ´艸` )







    【2007/06/19 20:30】
    久しぶりにままの中

    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、おはよぉ~
    久しぶりにままのシャツにもぐってるボク、らんちゃんです


    ジャングルジム1

    あのね、今日はジャングルジムで遊んだよ
    ボクのジャングルジムなのに、最近じゃボクよりふーちゃんのほうがここで遊んでるんだよ
    だからね、今日ちょっとだけふーちゃんを驚かしちゃったんだ
    ふーちゃんのブログに動画があるから見てみてね


    ジャングルジム2

    よいしょっよいしょ
    ままが見ているから、ボク一生懸命登ったんだ
    ほら、ままったらすぐにボクのこと捕まえるでしょ
    届かないところまで逃げなくちゃ



    ジャングルジムのてっぺん

    はいっ(・o・)ゞらんちゃん、てっぺんまでご苦労様でした。
    ぱぱちゃま、みなさま、らんちゃんはこのあと私の目を盗み、
    スタコラサッサァーと降りてきて、いつもの袋に入って
    私としてはそれが狙いだったのですけどね(^_-)-☆
    ジャングルジムからはがすの大変なんですよ(´д`)

    さて、ここからがタイトルの365カレンダーのお知らせです。
    このカレンダー、犬猫が中心でミニマルの中にうさぎやリス、フェレットなどがあるのですが、365日分の登録が集まらないとカレンダーになりません。
    そこで、オールミニマルというのがあったので、登録しようと思ったら、
    『サルがないΣ( ̄□ ̄;)!!』
    お問い合わせメールを送ってみたら、オールミニマルに『モンキー』というカテゴリーを、それと同時に『モンキー』単品を作ってくださったのです。
    皆さんのかわいいおサルちゃんたちを毎日見ながら過ごす1年も楽しいのではないかと思います。
    よろしければ365カレンダーのサイトを覗いてみてくださいね。
    そして、みんなでモンキー365カレンダーを作りましょう\(^o^)/


    今日はなぜか興奮気味ならんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログへ



    個別ページ表示[コメント(4)] | [トラックバック(0)]



    コメント(4)
    [comment_list]
    ♪かえる
    らんちゃん元気にジャングルジムに登っていますねv-410ちゃんと自分で袋に入ってくれるらんちゃんは偉いですv-353毎日モンキーを見れるカレンダーが出来たら素敵ですねv-345
    私もそんなカレンダーがあったら欲しいです^^
    カレンダーのサイトを見てみますねv-392

    ♪ひでやん&あやこ
    だったよねぇ~。
    たまにはふーちゃんに貸してあげるのもいいけど、
    ここはやっぱりらんちゃんのものさv-392
    ふーちゃんのところで見たけど凄かったね。
    らんちゃんがとっても大きく見えるんだもん!
    365日カレンダー、今年も始まったね。
    まだ申し込んでないんだけど、なるべく早く登録しなくっちゃv-404
    今年はちゃんと集まって欲しいんだけどなぁ~。
    モンキーっていうのも出来るんだね!

    ♪babypink
    v-7v-22日曜は、本当に楽しかったですねv-22最近は、どうにか近くにいる子の写真は、たくさん撮れるようになってきましたが、遠くにいる子の写真がなかなか。。v-12次回は、もっと撮りまくりますv-10
    365カレンダーいいですね♪私も賛成です^^

    ♪みぃちゃ
    v-2かえるさん
    らんちゃんは、ほかの子とちょっと違って、脱走する=ケージに戻るor袋に入るなんですよ(^^ゞ
    365カレンダー、実現するとうれしいですが、広めるのが大変なのと、ちょっとお高いのが難点なのです(-"-)
    できたらほんとにうれしいですけどね( ´艸` )

    v-2ひでやん&あやこさん
    そうそう、このジャングルジムはらんちゃんのために作ったのですが、ふーちゃんのほうがよく遊んでます(^^ゞ
    だからね、キングコングしちゃったんですよ。
    365カレンダーねぇ。。。
    たぶんできないと思いつつ、今年も登録してみました。
    特に新しく作ってもらった「モンキー」は絶対に無理でしょうね(-"-)

    v-2babypink♪ちゃん
    ぅわあーーーっΣ( ̄□ ̄;)!!もう1週間たっちゃう。。。
    日曜日は楽しかったね。
    今度はカメラ放棄しないでがんばって撮ります(^^ゞ
    365カレンダー、ちょっと高いですよね。。。
    1登録につき2000円だから、pinkちゃんのところみんなを登録して完成したら8000円???
    自分たちで作っちゃおうか( ´艸` )






    【2007/06/18 20:45】
    オフ会8

    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、おはよぉ~
    またまたおともだちがたくさんふえたボク、らんちゃんです
    昨日ままとロリスオフ会っていうところに行ったんだよ
    今度でボクは3回目、代々木公園っていうところと原宿の「ベイプカフェ」っていうところに行ったんだよ
    梅雨入りしたっていうのにとってもいいお天気だったよ

    それじゃあ、ままがやっとこさ撮ったボクのおともだちを紹介するね


    オフ会1

    まずは、ぶーちゃんとプーちゃん


    オフ会6

    内弁慶のあぷーくん


    オフ会2

    あぷーくんのキャリーを占領しちゃったユキちゃん
    ユキちゃんはまだちっちゃくて160gしかないんだって


    オフ会4

    チャドくん
    チャドくんは家族で来ててねココちゃんっていう女の子もいたんだよ


    オフ会9

    モコちゃん
    モコちゃんの毛はふさふさしてたよ


    オフ会7

    あぁーーーっももちゃんとらむちゃんのママのともねえさんの膝の上にみんなが乗っかってるぅ
    ボクもともねえさんのお膝に行きたかったなぁ

    ままねぇままったらボクの大事なガールフレンドはどうしたの
    アロちゃんの写真がないじゃない
    おじタンもももちゃんもらむちゃんも。。。



    ひぇーーーっΣΣΣ(ノ´□)ノらんちゃんゴメンねぇ。。。
    まま、途中からおしゃべりに夢中でデジカメ放棄しちゃった
    らんちゃん、新しいお友達が増えてよかったね
    カフェから参加だったお友達もいたね
    でも、らんちゃんカフェではずっとバッグの中でだったもんね。
    来月のオフ会ではちゃんとみんなの写真を撮ろうね。
    ままがんばるからねp(^-^)q

    おうちに帰ってきたら、ぱぱがいました。
    らんちゃん、1ヶ月ぶりにパパとの再会です。
    はじめは全然近寄らず、私はまたいやぁ~な汗を感じながら、
    無理矢理抱っこしてもらったら、らんちゃんはそのままお休みになりました
    昨日はずっと起きてたから眠かったんだよね。
    こんどはいつぱぱに会えるかなぁ(・ω・`○)?


    おともだちがたくさんできてちょっと興奮気味ならんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログへ



    個別ページ表示[コメント(6)] | [トラックバック(1)]



    コメント(6)
    [comment_list]
    ♪ひで
    この体は、もしや、私。
    らんちゃん、病気だったとは思えないほど元気ですね。

    今度はちゃんともことらんちゃんを対面させましょうね。
    後で、ブログにトラックバックしますね。

    ♪りか
    うちの内弁慶あぷーの写真が…
    さすがみいちゃさんです。
    うちのカメラマンはダメダメでした
    今度は私が撮るぞー!!!

    ♪かえる
    らんちゃんのお友達がいっぱい増えて嬉しいですねv-411皆可愛いですv-345
    次回のオフ会も楽しみですねv-353
    一ヶ月ぶりにパパに会えてらんちゃんも安心して寝ちゃったのかな??らんちゃん、今度パパに会えるまで、ママの言うことをきいておりこうにしていてねv-410

    ♪ひでやん&あやこ
    本当にみんなそれぞれお顔は違うんだねぇ~。
    可愛い子ばかりだぁ~v-415
    みぃちゃさん途中でデジカメ撮るのやめちゃったんだね。
    今度はみんなで記念写真も撮ってきてね。
    こうしてみんな出会えるなんて本当に羨ましいなぁ~。
    リスのオフ会ってやっぱり無理があるよねぇ~v-408

    ♪poin
    らんちゃんの方はご無沙汰でした~
    みぃちゃさんはお仕事始めたり、ワシントン条約の事とか
    色々あったのですねー。
    でも、おトイレをちゃんと覚えられたり、お友達が沢山できたりと
    らんちゃんはとっても楽しそう♪
    お仕事やお世話、がんばってくださいね~

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでさん
    はいっ(・o・)ゞそのとおりです。
    ひでさんから逃げ出したらんちゃんです。。。
    まったく病気なんて感じませんよね。
    でも、白血球値はK'sで一番なんですよ(-"-)
    明日また血液検査です。どうなることやら。。。

    トラバありがとうございます。
    次回はもこちゃんとの対面を実現させたいですね。

    v-2りかさん
    あったんですよ\(◎o◎)/!
    私も今回はカメラを放棄していたので、なにを撮ったかわからなかったのですが、パソコンに落としてみたらあぷーくんがいたんですよ( ´艸` )
    次回はちゃんと写真を撮らなくちゃね(^_-)-☆

    v-2かえるさん
    またまたたくさんおともだちが増えましたよ(^o^)/
    でもね、らんちゃんの恋サルはアロちゃんだから(^_-)-☆

    ぱぱにやっと抱っこしてもらったんですよぉ。。。
    なかなか私から離れなくて、心の中で「お願いパパのところにいって」と祈りながら預けました(^_^;)
    そしたらやっぱりv-75
    らんちゃんは自己中サルです(=゚-゚)(=。_。)

    v-2ひでやん&あやこさん
    リスのオフ会って無理がありますよね(^_^;)
    みんなキャリーに入れて集まらなくちゃいけないし、全部いっぺんに出したら、どの子がうちの子?になっちゃうし。。。
    その点、ロリスは結構みんな特徴があるんですよ。
    うちに帰って写真で見ても、この子は誰ってわかりますからね(^_-)-☆
    今回は、初参加の方がいらっしゃったので、おしゃべりに夢中になっちゃいました(^^ゞ

    v-2poinさん
    poinさん、ありがとうございます。
    私のほうこそなかなかコジモモちゃんに会いにいけなくて。。。
    仕事、まだ1日おきに4時間くらいのペースなんですよ。
    でも、帰ってきたらもうぐったりです。。。
    ワシントン条約も、まだこれからどうなるのかはっきりしていないし(-"-)
    そんな中、らんちゃんは「ホントに病気か?」と突っ込みたくなるくらい元気です。
    トイレを覚えてそこでしかしないっていうのは、本当にありがたいです。
    シマリスと違って、一度の量が多いですからね(^^ゞ






    【2007/06/13 18:50】
    ボクの好きな場所♪

    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、おはよぉ~
    ままのベッドから抜け出していつもの場所に来たボク、らんちゃんです
    これはね、昨日のことなの。。。
    ボク、ままがお仕事に行く前の少しの間、
    ままと一緒にごはん食べたりおネンネしたりしたんだよ
    それでね、ままとベッドにゴロンってしたら急にしたくなっちゃったの
    ままが引き止めるのなんて振り払って急いだんだよ
    その様子をままがビデオに撮ったんだって
    ちょっと恥ずかしいけど見てみてね
    下のあっぷーなボクをくりっくだよ



    あっぷー

    ぅわあらんちゃん、偉かったねぇ
    急にベッドから抜け出したから、ままビックリしたよ\(◎o◎)/!
    したかったんだね。。。
    ちゃんととおぴっぴはここでするってわかってるんだね
    らんちゃん、ぱぱが知らない間にどんどんおりこうさんになっていくね
    今度ぱぱがきたらおりこうさんになっててビックリするよ


    ままぁ~

    今日と明日はままお仕事お休みだからね。
    明日は病院で午後からいないけど、それまでゆっくり遊ぼうね
    明日はジャングルジムがいいかなぁ~~~


    日に日におりこうさんになっていくらんちゃんと風邪っぴきみぃちゃんに愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログへ



    個別ページ表示[コメント(9)] | [トラックバック(0)]



    コメント(9)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    急いで帰ってちゃんとできたねぇ~。偉いなぁ~。
    やっぱりどんどんお利巧になってるねv-432
    みぃちゃさんのお仕事も始まったんだね。
    どうかぁ~?
    みんなと遊ぶ時間は少なくなっても、充実していれば大丈夫だよね。
    明日はまた病院だね、気を付けて行ってきてねぇ~v-448v-355

    ♪DORA
    らんちゃん偉いな~。
    そして用を足したあとの表情がなんともいえず
    キャワイイv-10

    ♪かえる
    らんちゃん動きがとっても早いです!!
    ちゃんとパソコンの裏に行ってトイレを済ませて偉いなぁv-415
    今日は病院の日ですね^^気をつけて行ってきてくださいv-353雨が降らないと良いですねv-392

    ♪まゆい
    らんちゃんブログはじめてきました~。
    スローロリス、ほんとに目がおおきいですね~v-416
    スローロリスって頭いいんですねv-20



    ♪きょんぷ
    らんちゃんてば、なんてお利口さんなの~v-237(≧∀≦)
    ただでさえカワイイのに、お利口さんだと余計にカワイイよねー♪
    らんちゃーん!!カワイイよーっv-238

    ♪りか
    moboの相方りかです。
    今日は本当にありがとうございました。
    相互リンクお願いしますー。


    ♪小シマ
    らんちゃん偉いですねえv-221リスと同じでトイレ中は真面目な顔に見えますv-10
    その後の「ちゃn

    ♪小シマ
    途中で送信してしまいご免なさい。トイレの後のお顔が「僕ちゃんとできたよ」って表情で可愛かったですv-10

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    お仕事始まって、サボってました(^^ゞ
    らんちゃんはどんどんおりこうさんになっていきますよ。
    おサルはトイレを覚えないと聞いていたので、お出かけにはオムツかなぁと思っていましたが、らんちゃんは一定の場所でしかおぴっぴもウ○チもしないみたいなんです。
    昨日は久しぶりにぱぱに抱っこしてもらってv-75してました。。。

    v-2DORAさん
    くるみちゃんも覚えるかもしれませんよ。
    らんちゃんのあとの表情はなんともいえませんね(^^ゞ

    v-2かえるさん
    らんちゃんって結構動きが速いでしょ。
    しかし。。。パソコンの裏がトイレなんて(-"-)
    いいのか、わるいのか。。。

    v-2まゆいさん
    こちらにもご訪問ありがとうございますm(__)m
    スローロリスってやっぱりお猿だから、賢さが違う気がします。
    シマリスも犬も賢いのですが、ちょっと違うんですよね。
    どこが?とは聞かないでください(^^ゞ

    v-2きょんぷさん
    ありがとう\(^o^)/
    ほんとにね、親バカだからすごくかわいくて仕方がないです( ´艸` )

    v-2りかさん
    昨日は楽しかったですね。
    リンク貼りました。今後ともよろしくお願いしますm(__)m

    v-2小シマさん
    ありがとうございます。
    おサルはトイレを覚えないと思っていたのですけど、やっぱり自分の気に入ったところじゃないと嫌みたいですね。
    終わった後の満足げな顔がたまりません←親バカ!!






    【2007/06/11 20:58】
    なにしてるの?

    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、おはよぉ~
    「もうすぐごはんだよ」って起こされたボク、らんちゃんです
    ままぁ、なにしてるのぉ~
    いつもぼくがおネンネしてる前でパチパチうるさいよ
    ボク、あと少し眠るんだから静かにしてね。


    えっなぁに?

    えっなぁに~
    ままのえっちぃーーーっ
    ボクのオチリ撮って何が楽しいんだよぉ
    じゃあボクもう寝るからね。あとはままよろしくね
    そうそう、まま。。。
    ぱぱはどこに行っちゃったの
    もうずっと会ってないんだよ
    ぱぱに会いたいなぁ



    なんだかおネムなのZzz...

    らんちゃん、今日はいろんなことがあったね。
    夜中からままは心配でいろんな人と連絡を取ったよ。
    らんちゃんの今後にかかわることだからね。
    ぱぱはそんなことも知らずに、沖縄で「じじぃの慰安旅行」してるよ
    帰ってきたら会いにきてくれるからね。
    もう少し夢の中でぱぱと会っていてね

    現在、オランダ・ハーグで開催中のワシントン条約締結国会議で、スローロリスがサイテス1になってしまいました。
    今、ロリス飼いの皆さんは今後の動向に右往左往していることでしょう。
    そういう私もその一人です。
    去年、キタリスでこの問題が上がり、悩んだ方々は数知れず
    今後、らんちゃんはどうなってしまうんだろう?
    今までみたいにお友達と会うことはできるのでしょうか?
    乱獲防止につながることはいいことです。
    らんちゃんだって、赤ちゃんのときにお母さんから引き離されて、犬歯を折られて日本に連れてこられた子です。
    その事実を知ったとき、泣きました。
    らんちゃんに「ごめんね」って言いながら泣きました。
    でも、今は私の子供です。これからもずっと。。。
    だから、今後の動向がすごく気になる毎日です。


    暖かい空の下でお友達とお散歩したいらんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログへ



    個別ページ表示[コメント(4)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(4)
    [comment_list]
    ♪かえる
    スローロリスがサイテス1になってしまったのですね。。今後どうなってしまうのか心配だし、不安ですよねv-406サイテス1の意味が良く解らなくてさっきネットで調べて理解できました。他にも色々な動物がサイテス1に指定されていて驚きました。
    らんちゃんも辛い思いをして、お母さんから離されて、日本に来たけれど、みぃちゃさんがママになってくれて今は本当に幸せだと思いますv-353
    パパも沖縄から帰ってきたら心配ですぐに会いにきてくれますねv-392それまでらんちゃんおりこうにして待っていてねv-415

    ♪DORA
    サイテス1に右往左往しているDORAです。。。
    ホントこれからどうなっちゃうんでしょうか。

    それにしても
    らんちゃんいつも表情豊かでかわいいなぁ。
    癒されます(*^_^*)


    ♪ひでやん&あやこ
    知らなかったよ。
    そんな事が決まったんだね。
    保護されるのは良いけど、これからはお店にはいなくなるんだぁ~。
    たくさんの子が日本に来る前の段階で死んでしまっているんだって・・・・・。
    とってもかわいそうだねぇ~。
    らんちゃんもこの後登録する事になるのかなぁ~?
    でもみぃちゃさんの子供には変わりは無いよね。

    ♪みぃちゃ
    v-2かえるさん
    わざわざ調べてくださったんですか?
    すみません、書き方が足りませんでしたね\(__)反省
    人間のエゴのために乱獲されることが防げるのはいいと思うのです。
    ただ、すでにらんちゃんのように生活している子がどのように扱われるのか。。。そこが明確になるまでは不安ですね。

    v-2DORAさん
    はいっ(・o・)ゞ右往左往しているみぃちゃんです。
    これからの子は守られるという喜ばしいことではありますが、すでに私たちのもとで生活している子達をどういう風に扱ってくれるのか。。。
    どうなっちゃうんでしょうねぇ(・ω・`○)?
    らんちゃんの表情豊かですか( ´艸` )
    かなり同じような写真を撮りまくってます(*^^)v
    らんちゃんにしたら、いい迷惑かも。。。

    v-2ひでやん&あやこさん
    そうなんです。決まっちゃいました。
    東南アジアでの乱獲、日本への輸入の状態を見ると、これでよかったと思えます。
    ただ、登録がどのようになるのかが不安でなりません。
    ロリスはほとんどが密輸の子です。
    その子たちには登録証を出す出さないといううわさが飛び交っています。
    しばらくはっきりするまでは、不安ですね。






    【2007/06/08 12:09】
    黒い四角いのなぁに?

    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、おはよぉ~
    まだまだネムネムなボク、らんちゃんです
    あのね、昨日の夜ままに抱っこされながらぴりかおねぇちゃんと写真撮ったんだよ


    ぴりかおねぇちゃんと1

    ほら、みてみてぇ~~~
    ボクもおねぇちゃんもちょっとドキドキ
    ままったら、急にぴりかおねぇちゃんのことを抱っこするんだもん
    ボク、びっくりしちゃった
    だってぇ、ぴりかおねぇちゃんとこんな急接近したの久しぶりだったんだもん

    でもね、ほらみてみてぇ~~~
    ちゃんと最後には仲良く写真撮ってもらったんだよ


    ぴりかおねぇちゃんと2

    そういえば、最近ぴーちゃんとらんちゃんのツーショットを撮っていないなぁと思っていたら、
    運よくぴーちゃんが近づいてくるじゃありませんか
    チャーンスッとばかりに抱え上げてシャッターを切りまくりました。
    やっと撮れた2枚の写真。。。
    はじめはおっかなびっくりの二人でしたが、
    最後には仲良く顔を近づけました


    こんどはふーちゃんとのツーショットにチャレンジね
    のらんちゃんに愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログへ



    個別ページ表示[コメント(5)] | [トラックバック(0)]



    コメント(5)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    だって、こんなに仲良しだもんねv-221v-410
    これなら一緒に暮らしても大丈夫だね!
    ぴーちゃんは優しいから誰でも仲良く出来そうだよ。
    今度はふーちゃんとツーショットだね。
    待ってるよぉ~v-422v-411

    ♪potechi-shioaji
    最後のいいじゃないいですか!
    まさに仲良し!! ぴりかちゃんって おとなしい子なのかな~?うちの実家のわんこなら もうパクっと食われる感じ(≡д≡) ガーン
    あの実家の犬のおちつきのなさは 
    きっと私に似たのか(/_<。)

    ♪かえる
    ぴーちゃんは優しいお姉さんですねv-410
    らんちゃんもぴーちゃんと寄り添って、最後の写真は感動ですv-398
    まさに、シャッターチャンスでしたね!貴重な2ショットが見れて嬉しいですv-344

    ♪ともねえ
    ナイス2ショット!!
    可愛すぎですね~*:.。☆..。.(´∀`人)
     ぴりかちゃんの上目遣いも可愛いです♪

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    どこのお家でも、わんちゃんとロリスが仲良く暮らしてますよぉ。
    ぴりかは確かに特別おとなしいかも。。。
    ふーちゃんとのツーショットはかなり難しいですよ(-"-)
    ふーちゃん、飛び回ってますからねぇ~~~

    v-2potechi-shioajiさん
    うちのぴりかはどういうわけだか、あとからきたふーちゃんやらんちゃんに対して、母性が働いているようなのです。
    以前もハムスターを飼っていたとき、すごくかわいがってましたよ(^o^)

    v-2かえるさん
    ほんとにぴーちゃんはいい子ですよ(^o^)
    いちばん大きな体をしているのに、ふーちゃんやらんちゃんを威嚇することなく、逆に母性が働いているような行動をよくします。

    v-2もとねえさん
    かわいいっしょ( ´艸` )
    ぴーちゃんはほんとにおとなしいですよ(こういうときは)
    そのうち、ぴーちゃんにらんちゃんを載せてみたいのですが。。。






    【2007/06/06 23:34】
    お出かけ用袋

    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、おはよぉ~
    新しいおでかけ用の袋を買ってもらったボク、らんちゃんです
    あのね、ままが今度の日曜日からお仕事に行くんだって。
    お仕事ってボクにはよくわからないけど、お洋服が必要なんだって
    それで今日ユニ○ロっていうところに行って、お洋服を見ていたら
    前に見たときは1000円だったが500円だったんだって
    それでボクのおでかけ用の袋にちょうどいいからって
    買ってきてくれたんだよ


    中に入ってみた

    早速中に入ってみたよ
    わぁーい、なかなか居心地いいよ
    今までの袋よりちょっとゴワゴワするかな
    ままがね、「これでおぴっぴ臭い袋でお出かけしないですむね」って言うんだよ
    ボクってそんなにおぴっぴ臭いのかなぁ~



    なかなか居心地いいよ

    はいっ(・o・)ゞ毎度ご無沙汰しております。
    心を病んで5年が過ぎました。
    やっと「働かなくちゃ」だった気持ちが、「やってみたいな」に変わってきて、求人広告をパラパラと見ていたら、これだと思うものにぶつかり、あっという間に決まってしまいました\(◎o◎)/!
    病気のことも理解のある会社で、やっていけそうな気がします。
    そうしたら、着る服がないんですΣ( ̄□ ̄;)!!
    そう、太って絞ってでもまだまだもとには戻れず、スーツは全て着れません。(-"-)
    みんなジーンズをはいていたので、トップスだけでも少し落ち着いたものをと思って、買いに行きました。
    そしたら、らんちゃん用にピッタリのトートバッグが半額になってるじゃありませんかo(≧▽≦)o
    これは買い
    ということで、お出かけ用に買ってきました。
    ちょっとゴワゴワしてるのは勘弁してもらって、きれいな袋でお出かけしたいですからね(^_-)-☆


    次のオフ会は新しい袋でお出かけのらんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログへ


    個別ページ表示[コメント(8)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(8)
    [comment_list]
    ♪かえる
    らんちゃんもお出かけ用の袋、気に入ってくれたみたいですねv-392嬉しそうに袋の中でのびのびしているらんちゃん可愛かったですv-353
    お洋服は気に入ったのがありましたか??お仕事楽しみですねv-410頑張ってくださいね!^^!応援していますv-415

    ♪potechi-shioaji
    仕事もなれるまで大変だからがんばってくださいねぇ☆
    らんちゃん袋 リリューアルしたんですね~
    仕事も袋も新しくスタートって感じですね♪
    良い就職先が見つかってよかったです。

    ♪kakashi
    よかったね、らんちゃん。
    お気に入りのバックがきて。
    メジャーリーグチームのロゴつきだね。
    みぃちゃさん、就職おめでとう。
    理解ある会社でよかったね。ゆっくり焦らずやってくださいね。
    ところでバックに夢中になって、服はちゃんと買ったんだよね。?(笑)

    ♪小シマ
    らんちゃん新しいお出かけバック良かったね!!
    そしてみいちゃさんもお仕事決まっておめでとうございます♪慣れるまで大変でしょうけれど無理せずに楽しみながら稼いでくださーい♪
    ユニ○ロ・・・私も好きですがたまにワゴンで掘り出し物あると買っちゃいます。お気に入りの服買えましたか?らんちゃんバックを見つけ夢中だったりして。

    ♪ひでやん&あやこ
    どうしても自分のものを買いに行っても・・・・・だよねv-392
    気に入ったv-324は見つかったかな?
    お仕事が始まるみんなと遊ぶ時間は少なくなちゃうけど、
    その分生活も充実してくるよね。
    無理せず頑張ってね。
    これからも応援してるよv-422v-410

    ♪みぃちゃ
    v-2かえるさん
    らんちゃんって、どうしてこんなに袋が好きなんでしょうねぇ(@_@;)
    私も不思議なんですが、いつでも入ってくれるのでとっても便利です(*^^)v
    洋服は、キャミとタンクトップとロングポロとロングカーディガン4着買いました\(^o^)/
    あとは持っているものを着まわせば、なんとか恥ずかしくない程度に揃いました。

    v-2potechi-shioajiさん
    らんちゃんの袋、今までのものはおうち用、今度のはお出かけ用と使い分けができるようになりました。
    仕事は。。。どうなっちゃうんでしょうねぇ(・ω・`○)
    自分では緊張してないつもりなのですが、体は正直で何かを感じているみたいです。

    v-2kakashiさん
    メジャーリーグのワッペンわかりましたか?
    私、家に帰って母に言われるまで全然気がつかなかったんです(^^ゞ
    就職、アルバイトですけど病気を理解してくれる会社がみつかってよかったです。
    今度はあせらずに一歩一歩進んで行こうと思います。
    洋服はらんちゃんのバッグを買う前にしっかりチョイスしましたよ(*^^)v

    v-2小シマさん
    ありがとうございます。
    まずは「稼ぐ」よりも「慣れる」に重点をおいてがんばりますp(^o^)q
    ユニ○ロのワゴンってたまにいいものがありますよね。
    1着ワゴンで見つけましたよ(*^^)v

    v-2ひでやん&あやこさん
    らんちゃんのバッグは前回行ったときにチェック済みだったのですが、半額になっていたらやっぱり買いですよね( ´艸` )
    そして洋服は目指していたものをちゃんとチョイスできました(*^^)v
    母にも買ってあげちゃった。。。
    まだ毎日働くわけではないけれど、生活にメリハリができていいかもしれません。
    子供たちとは短期集中型の遊びをしようと考え中です。

    ♪まぬす
    らんちゃん、おニューのバッグはどうですか??
    良かったね~v-10v-238

    ♪みぃちゃ
    v-2まぬすちゃん
    ありがとでちゅv-9
    なかなか入り心地のいい袋だよ(*^^)v
    今度会うときはこのバッグだからね。






    【2007/06/01 17:15】
    天井から~

    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、おはよぉ~
    今日はおうちの中のボク、らんちゃんです
    いつもお外ばかりだから、今日はボクがいちばん安らぐおうちを紹介します


    コオロギ狙ってます

    今ボクが乗っている枝はね、初め逆を向いていたんだよ。
    ボク、ひっくり返して使いやすくしちゃった
    ボクのの先にはコオロギさんとモンフーが置いてあるの


    バナナ狙ってます

    こっちはフルーツだよマンゴーの順に食べるんだ
    あのね、ボクがお水をちゃんと飲まないからって
    先生とままとでボクのフルーツを水浸しにしたんだよ
    でもね、フルーツが乾いちゃう心配はないし、
    お水もフルーツの味がしておいしいよ


    熊の子?

    えっだぁれボクのことクマの子みたいだって言ったの
    まま、ボクはお猿さんだよね

    最後は、袋に入っておやすみぃ
    でも、ままやおばぁちゃまに呼ばれるとみたいに顔を出すんだよ
    はいこれでおしまい



    袋入りらんちゃん

    今日はらんちゃんケージの中をご案内しました。
    最近、コオロギさんもさんもしっかり食べてくれるらんちゃん
    朝見ても残っていることがありません。
    モンフーもおいしいようであるだけ食べてしまうので、
    半分に減らしました
    先生からは425gから450gくらいにといわれているので
    ダイエットであと20gくらい落としたいのですが、
    一気にやると大変なので、徐々にがんばってます

    だんだんりんごがおいしくなくなってきました
    次はぶどうかなぁ。。。
    メロンやスイカは食べるかなぁ???


    おうちの中だとヒートアップするらんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログへ



    個別ページ表示[コメント(9)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(9)
    [comment_list]
    ♪さるじろう
    らんちゃんのおうち、いろいろなものがあって
    いいですね~v-354
    枝はらんちゃんが使いやすいように動かしたんですねv-392
    最後の写真は、袋から顔をだしてホントに
    可愛いですね~~~v-344
    こおろぎさんも沢山食べて元気そうならんちゃんを
    見れてよかったです♪

    ♪かえる
    今日はらんちゃんのおうちが見れて嬉しいですv-410夜はらんちゃんはここでくつろいでのんびりしているのですねv-392振り返ってこっちを見ているらんちゃんのお目目が可愛くてなでなでしたいですv-353りんごにマンゴーフルーツもおいしそうだし、栄養もばっちりですねv-411

    ♪ひでやん&あやこ
    らんちゃんのお部屋ってこんな風になってたんだねv-392
    1枚目の写真のらんちゃん、頭にオレンジ色のおリボンしてるみたいだね。
    お水ってあんまり飲まないんだね。
    フルーツにお水浸しにしてるんぁ~。
    色々大変なんだなぁ~v-408

    ♪potechi-shioaji
    いっぱいご飯もたべて元気ですね~
    袋かららんちゃんかわいい(*´∇`*)
    きっとぶどうは大好きですよ~うちのは大好きだから


    ♪DORA
    袋も手作りかな?
    らんちゃんいっぱい食べ物があって幸せそう(*^_^*)

    ♪りか
    こんにちは。moboの相方です。
    こっちにも遊びにきました。
    らんちゃんのハーネス可愛かったです。
    オフで見せて下さいね!
    ちなみにうちの子は巨峰が大好きです
    高い…

    ♪ともねえ
    豪華なカゴですね~!!
    遊園地みたいです☆
     うちのロリス達はメロン大好物ですよ♪
    水分も多めなので、お水が好きじゃないらんちゃんにオススメかもですね!

    ♪黒猫
    初コメント残しまぁす☆

    ランチャンは、色んなフルーツが貰えて良いねぇ。
    ポロリに見せたら羨ましがられちゃいそうデス。笑。

    ポーチから顔を覗かせてる写真が可愛いぃ☆

    ♪みぃちゃ
    v-2さるじろうさん
    らんちゃんのおうち、これでもお猿さんにしたら小さいほうかもしれません。
    おもちゃも全然ないんですよ。
    ぬいぐるみとかにも興味をもってくれないし。。。
    あの袋だけが、らんちゃんのお気に入りなんです。
    今日も元気いっぱい遊んでくれると思います。

    v-2かえるさん
    らんちゃんのおうち、お猿さんにしては狭いのかもしれません。
    でも、我が家にはこれ以上大きいものは置けないし、私がうちにいるときはほとんど外にいるからいいかなと思って。。。
    袋がないと、らんちゃんはぜんぜん落ち着いてくれないんですよ。
    どんなときでも袋さえあれば大丈夫!
    けっこう便利です(=゚-゚)(=。_。)

    v-2ひでやん&あやこさん
    ほんとだぁ~\(◎o◎)/!
    オレンジ色のリボンみたいですね( ´艸` )
    言われてはじめて気がつきました。。。
    らんちゃんはお水の飲み方が少ないんですよ。
    だから、最近お薬のジュースを作るとき、お水を多めに入れてます。
    そのせいか、フルーツのお水が減ってないことがしばしば。。。
    どうしてものどが渇けば、給水ボトルを使うでしょうから、とりあえずは今のままで。。。

    v-2potechi-shioajiさん
    袋入りらんちゃん、かわいいでしょう( ´艸` )←親バカ
    どこに行くにもこの袋がないとダメなんですよ。
    だから洗い換えで3つ作ってもらいました。
    今日はユニ○ロで、ちょうどいいトートバッグが半額になっていたので買ってきちゃいました(*^^)v
    お出かけ用です。
    そうそう、ぶどうはらんちゃんも好きみたいです。
    去年ぶどう狩りしてきたピオーネをふーちゃん用に冷凍してあったのですが、あげたら喜んで食べてました。

    v-2DORAさん
    はいっ(・o・)ゞ袋は母の手作りです。
    洗い換えを含めて3つ作ってもらいました。
    どこに行くにもこれなんですよ(^^ゞ
    らんちゃんもはじめはミルク中心でしたよ。
    くるみちゃんも大きくなったらいろんなものを食べるようになるでしょうね。

    v-2りかさん
    ご訪問ありがとうございますm(__)m
    ハーネスかわいいでしょう( ´艸` )
    まだまだいろんなデザインがあるんですけど、男の子用は少なめですね。。。
    今度のオフ会にも着て行きますよ(*^^)v
    あぷーちゃんは巨峰ですか(@_@;)
    らんちゃんはピオーネ食べました。
    去年ぶどう狩りしてきたものを冷凍してあったのですが、喜んで食べてました。

    v-2ともねえさん
    ちっとも豪華じゃありませんよぉ。。。
    枝が1本と袋とヒーターしか入っていませんから(^^ゞ
    全面が大きく開くので、出し入れは簡単です。
    あっ、メロン食べるって前回のオフ会のときに仰っていましたよね。
    今日はマンゴーが切れてしまって、買いに行ったら売り切れで、メロンに初挑戦です。

    v-2黒猫さん
    初コメありがとうございますm(__)m
    らんちゃんがもらえるフルーツは3種類、全部5gです。
    ポロリちゃんはまだミルク中心ですか?
    少しずつですよね。
    フルーツもモンフーも太りやすいから、適量が難しいです。
    らんちゃん、あの袋無しでは生きていけないみたいです(^_-)-☆











    | ホーム |


