前略 らんちゃんです! ~ピグミースローロリスの日記~ 2007年07月



New-Entries
New-Rcomment
Writer-みぃちゃ

plugin_
first

plugin_
second

plugin_
third

Menw_Closes


【--/--/-- --:--】


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[comment_list]





【2007/07/28 23:58】
あっぷぅ

前略 みなちゃまぁ、おはよぉ~
今日はパパと一緒のボク、らんちゃんです
またおひちゃちぶりのお手紙になってしまいました
ままがお仕事始めてから、ずっとこんな調子で
ボクもっとぱぱやみなちゃまにお手紙書きたいのになぁ


今日も登りまちゅ♪

今日はぱぱがきてすぐにちゃんと抱っこしてもらったよ
でもね、ボクのマイブームはおばぁちゃまのお部屋で壁のぼり。。。
今日も登っちゃったよ

ボク、先週の木曜日に愛するアロちゃんに会いに行ったんだ
内緒だけど、、、ボク今ね大人の階段を登りつつあるんだよ
アロちゃんにいっぱいチュッチュしてきちゃった
ままったらお写真撮ってくれなかったみたい。。。
まぁ、いつものことだけどね
アロちゃんのおうちでいっぱい遊んで帰ってきました。

あっおばぁちゃまちゃんとオチリ支えててね。



オチリ押さえててね

はいはい、落っこちないようにおばぁちゃまが支えてくれてますよ
らんちゃん、しっかり登ってね

10日ぶりのご無沙汰ですm(__)m
らんちゃんがお伝えしたように、木曜日ココロの病院のあと、
アロちゃんのところに遊びに行って来ました。
二人ともちょっと発情気味だったので、チャレンジしてみたのです。
「グッグッ」とアロちゃんのことを呼び続け、
グルーミングをするらんちゃん。。。
それに引き換え、逃げ回るアロちゃん
K'sの先生に電話したりして、状況を確認しながら
二人をケージの中で遊ばせていました。
もう、見ている私たちは興奮状態です
なかなかいい感じになってきたのですが、
やっぱり始めて同士の二人。。。
うまくいきませんでした
あまり長い時間やっていても無理みたいだったので、
その日はあきらめて、次のチャンスにつなげました。

それからというもの、らんちゃんはまたひとつ大人の階段を登ったようで、毎日発情気味です
ケージの中にアロちゃんがいるとでも思っているように、
ひたすらケージに帰っていくらんちゃん。。。
ほんとに切ないです


恋煩い真っ只中のらんちゃんに愛の凸ぽちっをお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログへ


個別ページ表示[コメント(7)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(7)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    大好きな彼女に毎日は会えないんだね。
    また遊びに連れて行ってもらってねぇ~。
    マイブームの壁登り楽しそうだわぁ~。
    まだまだ、これから大人になるのかな?
    ママも大変だぁ~v-404


    ♪かえる
    アロちゃんと恋人同士になれると良いですねv-345でもらんちゃんは段々と大人になっていくのですねv-410毎日アロちゃんに会えないのは寂しいけど、今度会えた時は喜び倍増になりますねv-353らんちゃんの壁登り忍者みたいで可愛いですv-415

    ♪DORA
    らんちゃん彼女がいたのかーww

    次回のご対面&営みwは是非動画を希望!!
    ↑決していやらしい意味ではなく(^^ゞ
    とっても貴重な映像になると思うので、是非ご検討くださーい(*^_^*)


    ♪チビ☆
    いや~んっ!
    らんちゃん、次は頑張るのよ~!!
    何だか、読んでるだけで恥ずかしくなりますね。ポッv-402
    ロリスちゃんの子供はめっちゃ可愛いんだろうなあv-10

    ♪ともねえ
    アロたんと良い感じですね~!!
    私も動画見たいです♪
     らんちゃんが緊張しない程度で良いですけどね☆
    頑張れらんちゃん!

    ♪potechi-shioaji
    がんばれらんちゃん 
    ♪会えない時間が 愛育てるのさぁ~♪←ふるっ
    遠距離恋愛の カップル的ですねー
    きっとふたりは すでに両思いかも しれないですね☆

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    人間にも周期があるように、サルにもあるんでしょうねぇ。
    やっとアロちゃんが発情し始めたというのに、うまくいかなくて。。。
    1週間経ったら、アロちゃんはもう落ち着いちゃってて逃げられっぱなし\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    でもただの仲良しとはちょっと違う、そこには「愛」が感じられましたよ( ´艸` )

    v-2かえるさん
    親の私たちのほうが興奮状態で。。。
    らんちゃんを預けてきたら、もしかしたらうまくいっていたかもしれないのですけど、間があいちゃって今回はだめでした(^_^;)
    でもね、でもただの仲良しとはちょっと違う、そこには「愛」が感じられましたよ( ´艸` )

    v-2DORAさん
    んふぅ~( ´艸` )らんちゃんとアロちゃんはらびゅらびゅなんですよぉv-343
    2度目はアロちゃんの発情が落ち着いてしまっていたので、あえなく撃沈。。。
    でも、リクエストにお応えして動画とってきましたよ(*^^)v

    v-2チビ☆さん
    ロリスの繁殖ってとっても難しいんですって。
    交尾に成功しても妊娠に至らないことのほうが多いそうです。
    らんちゃんたちの場合、その交尾までもいってませんから(^^ゞ
    でもただの仲良しとはちょっと違う、そこには「愛」が感じられましたよ( ´艸` )

    v-2ともねえさん
    携帯に送ったヤツ、どうでしたか?
    アロちゃんに拒否られて、あえなく撃沈。。。
    でもただの仲良しとはちょっと違う、そこには「愛」が感じられましたよ( ´艸` )
    ちゃんと編集したので、更新しますね(^_-)-☆

    v-2potechi-shioajiさん
    ぽてちさん、確かにふるっΣ( ̄□ ̄;)!!
    でもメロディーが頭を駆け巡る私って。。。
    今シーズンのらんちゃんとアロちゃんは、あえなく撃沈。。。
    私たちにはとても良い経験でした。
    ただの仲良しとはちょっと違う、そこには「愛」が感じられましたよ( ´艸` )






    【2007/07/18 12:05】
    ぱぱと1

    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃまおはよぉ~
    なんだかとっても久しぶりのお手紙を書いてるボク、らんちゃんです
    あのね、日曜日にままと成城学園っていうところのお店に
    たくさんのお友達が集まったんだよ
    ベンガルワシミミズクのつよしくんともはじめて会ったんだ
    ままったら意気地なしだから、つよしくんのこと抱っこできなかったんだよ


    ぱぱと2

    んでね、終わって帰ってきたらパパが来てくれたの
    でもさ、ボク前の日にままとマジケンカしたばっかりだったから
    なんとなく気まずくて、とりあえずぱぱのところには次の朝遊びに入ったよ
    それでね、ボクがねんねしてる間に二人ともいなくなってたの
    ままがお仕事で、ぱぱがままを送りながら帰っちゃったんだって
    今度はいつぱぱと会えるのかなぁ~

    下の写真はね、ぱぱが帰っちゃった日の夜におばぁちゃまのお部屋で遊んだときのびでおだよ
    なんだか困った顔をしたボクをくりっくしてね



    おろちてくだちゃい(゜o゜ノ)ノ

    毎度大変ご無沙汰しておりますm(_ _m)(m_ _)m
    やっぱり5年ぶりの社会復帰は、相当疲れます(^^ゞ
    朝のふーちゃんのお世話と夜のらんちゃんのごはんタイムが
    とっても辛い1週間を過ごしました
    自分で自分を追い詰めてしまったみたいですね。
    仕事にも慣れてきて、書類を渡されるだけで何をするかわかるようになりましたp(^-^)q
    これからはもう少し頻繁に更新できるように努力します(=゚-゚)(=。_。)

    らんちゃん、今日はこれから病院です。
    おなかの虫はいなくなったかな?
    歯の具合はどうかな?
    最近「大人の階段をのぼりつつある」らんちゃん。
    ガールフレンドのアロハちゃんに会えないとしゅんとしてます。


    恋煩い中のらんちゃんに、愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログへ


    個別ページ表示[コメント(6)] | [トラックバック(0)]



    コメント(6)
    [comment_list]
    ♪ひで
    お家では、らんちゃん活発に動いているんですね。

    今度会うときは歩いているらんちゃん見てみたいなぁ。

    虫さんいなくなっていると良いね。

    ♪ひでやん&あやこ
    みんな元気だったかなぁ~?
    らんちゃんもどんどん自己主張が出てきているんだねぇ~。
    パパも少し見えてなんだか嬉しいよ。
    でもらんちゃんが寝ている間にみんな出かけちゃったんだね。
    まぁ~仕方が無いよね。
    らんちゃんもこうして強くなるんだよ~v-91v-411

    ♪チビ☆
    らんちゃん、壁も登るんですね~?!
    固まったらんちゃん、可愛いv-10
    ママがせっかく手伝おうとしたのに・・自分で登りたかったの?!
    仕事しながら、更新頑張って下さいね!無理はせずに、両立して下さいね~☆

    ♪DORA
    新しい記事心待ちにしてましたぁ^^
    まずはらんちゃんも元気そうでよかったです(*^_^*)

    動画はキングコングというよりはスパイダーマン!?
    困っている感じがなんともかわいい☆

    お仕事も大変そうですが、どうか無理をなさらないようにv-356

    ♪babypink
    携帯から、らんちゃんブログにあそびにきていますhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
    やっぱり携帯でも見れると、まめにチェックできますね(^O^)

    らんちゃんアロちゃんベストカップルですね(≧ω≦)b

    パパさん初顔だしですねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">男前の予感♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

    ♪みぃちゃ
    皆様へ
    大変ご無沙汰しておりました。
    またまた10日間もおサボリしちゃいました(^^ゞ
    5年ぶりに社会復帰を果たし1ヵ月半が経ちましたが、仕事が楽しい反面、今までの生活パターンが崩れてパソコンを開けずにいました。
    携帯からこっそりと皆さんのコメントを読んでは元気付けられていました。
    本当にありがとうございました。
    これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

    v-2ひでさん
    らんちゃんがこんなに動き回るようになったのは、最近のことなんですよ。
    今までは、ずーっと袋の中か私に抱っこされてましたから。。。
    おなかの虫はいなくなったのですが、ユルユルv-294が止まりませんv-406

    v-2ひでやん&あやこさん
    またまた間が開いてしまいました(^^ゞ
    私以外はみんな元気ですよぉ(^o^)/
    らんちゃんはお迎えした頃から比べると、とっても大人の顔つきになりました。
    まだまだ甘えん坊さんですけどね(^_-)-☆

    v-2チビ☆さん
    らんちゃんも壁上りしますよヽ(^o^)丿
    ふーちゃんほど上手ではないですけどね(^^ゞ
    らんちゃんも樹上生活をしているはずの動物ですから、床を歩くよりはラクチンみたいです( ´艸` )

    v-2DORAさん
    長のお待たせスミマセンでしたm(__)m
    (゜o゜ノ)ノおおぉぉぉっ!スパイダーマンってそういえばいましたね。
    (=゚-゚)(=。_。)そうかそうか。。。ひとつ覚えました( ..)φメモメモ

    v-2babypink♪ちゃん
    携帯から見られると、ついついパソコンを開かなくなっちゃって、更新が滞ってしまいました(^^ゞ
    ぱぱの顔出しは2度目なんですよぉ(*^^)v
    はじめは、どこかのスライドショーの中に正面からの写真が載ってます。
    らんちゃんもだんだん「男」になってきましたよ(*^^)v






    【2007/07/03 20:37】
    ままから逃亡中

    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、おはよぉ~
    今日もままから逃亡中のボク、らんちゃんです
    ままがね、お仕事っていうのをはじめてから、なんだか変なんだ
    ままはできるだけ今までと変わらない生活をボクにさせてくれてるのに
    ボクは微妙な違いに気がついちゃってるんだよ
    だからなのかなぁついついままにいぢわるしちゃうの
    今日もお昼のコオロギさんの途中でママから逃亡開始
    ままにしっかりびでお撮られてた
    下のおうちにしがみついてるボクをくりっくしてみてね


    おうちついたぁ\(^o^)/

    どうどう
    ボクなかなか上手におうちに帰るでしょいぇ~い



    ふぅ~スッキリ♪

    あぁーーーっΣ( ̄□ ̄;)!!
    またおうちに帰っちゃったよ
    しかも見てくださいこのスッキリした顔
    毎日お昼はらんちゃんと格闘しています。
    おうちに帰るのはをしに行くので、阻止するわけにはいかないのです
    終わったらごはん食べに戻ってくれれば本当にいい子なんですけど、
    さすがにそうはいかずに、ケージの中から出さなくてはなりません
    これが一騒動なのです。。。
    皮手袋をして、噛み付かれても平気な顔をして、滝汗を流して。。。
    こんなとき、エアコンって全然効きませんね。。。


    お遊び大好きになってきたらんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログへ



    個別ページ表示[コメント(10)] | [トラックバック(1)]



    コメント(10)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    齧るって、知らなかったよv-405
    みぃちゃさん手袋してるんだぁ~。
    らんちゃんが逃亡中、ぴーちゃんがそばにいて見てるんだね。
    扉もちゃんと自分で開けて入って行くなんて本当に偉いなぁ~v-221v-411

    ♪DORA
    ちゃんと自分で帰っていくんですねぇ~~。
    偉い!!
    そしておうちの扉の開け方にびっくり!


    ♪かえる
    らんちゃん動きが早いですねv-410
    ちゃんと自分で扉も開けてらんちゃん凄いですv-315ぴーちゃんもらんちゃんのことを見ていましたねv-392ぴーちゃんも元気そうで嬉しいですv-345

    ♪ひで
    らんちゃん、賢い。
    ご飯は必ずケージの外であげてるのですか?



    ♪potechi-shioaji
    見事な扉の開け方!!
    うちは ばかなので(←失礼) 開けてあげた扉を
    閉めてしまって・・ 閉められたって 顔でぽてちを
    みます(笑) 

    ♪チビ☆
    らんちゃん!ママちゃんがお仕事するのは、らんちゃんの為なのよ~。
    ゆっくりとお家に帰るらんちゃんの、オシリばっかり見てたチビ☆ですv-8
    可愛いんだもの(>_<)

    本気で噛んだら、ふーちゃんより痛そう!
    ぴりかおねえちゃんも、心配そうに見てましたね。

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    最近、らんちゃんは男の性に目覚めたようで、嫌な事は噛み付くことで意思表示するようになっちゃったんです。
    ふーちゃんのように噛み付いて首を振るということはないのですが、力はありますね(^_^;)痛いです。。。

    v-2DORAさん
    そうんなですよぉ(*^^)v
    自分で帰って行ってしまうんです。。。
    偉いのか、私に対する意地悪なのか。。。
    出てきてくれたらいうことなしなんですけどね。

    v-2かえるさん
    スローロリスとはいえ、動きは結構速いんですよ。
    一度自分で開けられたら、もう当たり前のように扉を開けて入っていきますよ。
    ぴーちゃんはそんな姿をいつもじーっと見守ってます(#^.^#)

    v-2ひでさん
    らんちゃんはやっぱり賢いんでしょうか?
    きっともこちゃんもやりますよぉ( ´艸` )
    らんちゃんのごはんは、いつもケージのそとであげてます。
    生物が多いでしょ(^^ゞ
    この時期、ヒナウズラを置きエサするのはちょっと怖いので。。。
    夜中の置きエサは、モンフーとコオロギとフルーツです。
    あとは、漢方薬を飲んでいるので、昼夜の2回は必ずケージの外でお食事タイムがあるんですよ。

    v-2potechi-shioajiさん
    ぽてちさんのロリスちゃんは閉めちゃうんですかΣ( ̄□ ̄;)!!
    それもかわいいですね( ´艸` )
    らんちゃんはきっと1日中ケージの扉を開けておいても出てきませんよ。
    あの中がいちばん安心できるみたいなんです。

    v-2チビ☆さん
    らんちゃんのオチリかわいいでしょう( ´艸` )←親バカ全開です。
    らんちゃんは犬歯が折られているので、それほどではないけれど、あごの力はあるのでやっぱりふーちゃんよりも痛いかも。。。
    でも、ふーちゃんのように突然じゃないし、首振らないし、わかっててかまれるので、それほどではありません。
    やっぱりふーちゃんのほうが怖いです(((・д・;)))

    ♪ともねえ
    らんちゃんがちょっと大人の階段を登ろうとしてるんでしょうかね!
     プチ反抗期!?
     うちはケージに自ら帰っておいて、「残りのご飯~!!」ってまた外に出たがるのが「ワガママ娘め!」って思っちゃいます(^▽^;)

    ♪きよ
    もそもそっとこんにちは。

    ♪きよ
    すいません!1行書いて間違ってenter押しちゃった!!あっ!

    らんちゃんのおしりもポンポンおなかもかわいいですね。
    うちのぶぶこは服の中にいる時に気に入らないこと(おなかすいたとか、あんまり揺らすなとか)があると、やんわりわたしの「おなか」を噛んで知らせてくれます。(^^;)

    ずっと気にしていたのですが、なんどかこちらのブログに書き込みいただいたのに、コメントをお返ししていなくてすみませんでした。
    自分は書き込みしたつもりだったのですが、エラーが起こっていたようで、気づいたのがエライ後でタイミングを逸しました。。。

    ちなみにぶぶこにはふすまが少し開いていると、「あとは自力でこじ開けてしまう疑惑」があります。






    【2007/07/02 03:29】
    20070702033003
    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、おはよぉ~
    ただいま絶好調のボク、らんちゃんです
    あのね、土曜日の志村動物園ってに、ボクのお友達のチャドくんが出たんだよ
    そのせいなのかなぁ?
    ボクのところにたくさんのみなちゃまが覗きにきてくれてるみたいなの
    みなちゃま、どうもありがとう\(^o^)/
     
    ただね、これだけは言っておくね
    ボクたち、甘い果物好きだけど、アメなんか食べないよ
    それに、ミルクだってまだ飲みたい頃のお友達だったんだ
    コオロギさんは大好き
    ボクはままがさわれないから、冷凍コオロギさんだけど、活きてるコオロギさんは最高だよ
     
    観て、ボクたちのブログ観て、食べ物の違いをわかってね
    ボク、ちゃんと歯磨きだってするんだから
     
    今日はままが携帯っていうのから書いてるんだって。だからいつもとちょっと違う感じだけど、次からは元通りにお手紙書きまぁす
    よろしくね

    真夜中、元気いっぱいにお友達のことやごはんのことをお話ししたらんちゃんに、愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログへ





    個別ページ表示[コメント(4)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(4)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    いくらテレビでもアメは駄目だよねぇ~。
    あんなふうにテレビで見ちゃうといいのかなぁ~って思っちゃう人もいそうだしね。
    らんちゃんはちゃんと歯磨きも出来て偉いぞ~v-411v-426


    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    なんだか最初のあの一撃で、楽しいはずの番組が怒りに満ちてしまいました(-"-)
    テレビならいくらバラエティーでもウソはいけません!
    あれを信じて鵜呑みにしてしまう人だっていると思うし、子供だって見てるんだから、絶対によくないと思いました。
    たくさんの閲覧があるうちに、「ボクたちにあんなもの食べさせないでね」って伝えたくてこの記事を書きました。
    らんちゃんみたいに歯みがきする子は少ないんです。
    虫歯にならないように気をつけてあげてほしいんです。

    ♪babypink
    ほんと、志村どうぶつえんで間違った飼い方する人が増えないといいですよね(>_<)

    ♪みぃちゃ
    ヽ@(O・ェ・)@ノbabypink♪ちゃん
    携帯からだとまた感じが違うでしょ(^.^)
    ホントにテレビの影響ってすごいよね。
    だからこそ、ちゃんとした知識をもって放送してほしいよね(--;)











    | ホーム |


