前略 らんちゃんです! ~ピグミースローロリスの日記~ 2007年11月



New-Entries
New-Rcomment
Writer-みぃちゃ

plugin_
first

plugin_
second

plugin_
third

Menw_Closes


【--/--/-- --:--】


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[comment_list]





【2007/11/30 23:36】
ぬん♪

前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、おはよぉ~
定位置からごあいさつのボク、らんちゃんです
ままがやっとからお手紙を書かせてくれました。
ぱぱちゃま、お仕事が忙しくてまた会えないんだって
最近はままよりも厚着しているぱぱちゃまのほうが暖かくていいんだけど
仕方がないからのうしろで暖まってるね

今日はね、ままが携帯で動画を撮ってくれたんだって
あんまりきれいじゃないみたいだけど見てみてね






あちゃぁーーーっ
ままったら、なんていうところを撮ってるの
最近ボクの恥ずかしいシーンばっかりだよ


あははっ(^^ゞ
らんちゃんバレちゃったかな
いつもおんなじ抱っことか、かわいい寝顔とかじゃつまらないじゃない
だから最近はおもしろいシーンを見つけて撮ることにしてるの<(`へ´)>
ネタ切れになったら、また元に戻っちゃうかもしれないけどね(^_-)-☆


逆さまにぶら下がっても上手に食べるらんちゃんに
愛の凸ぽちっをお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログへ






個別ページ表示[コメント(3)] | [トラックバック(0)]



コメント(3)
[comment_list]
♪ひでやん&あやこ
携帯の画像だからこんな感じなんだねぇ~。
動いてるらんちゃんは一段と可愛いよv-415
ぶら下がってパクパク食べている姿、元気一杯って感じ!
やっぱりこうして見ると大きくなったねぇ~v-398

♪ピグミーママ
こんにちはv-392 
動画観させていただきました♪うひょひょひょーってなるくらいカワイイですよ(下手な表現ですみません 笑)写真もいいけど、動画は動画の良さがありますよね♪ うちのナッツは明るいのが苦手なので、動画も写真もなかなかキレイに撮れないのが残念っ!!
ナッツのダイエットも少しずつですが、進行中です。
また遊びに来てくだしゃいね~ i-261

♪みぃちゃ
v-2ひでやん&あやこさん
携帯の静止画はずいぶんと良くなってきましたが、動画はまだまだですね。
携帯画像ファイルのままだと編集ができないので、変換したんですけど良くなかったのかなぁ(-"-)?
らんちゃんはさすがお猿さんだけあって、足や手の握る力がすごいですね。
ぶら下がって両手でフルーツを持って食べるんですよ。
最近寒さが増してちょっと食いつきが悪くなってきたらんちゃんです。。。

v-2ピグミーママさん
いらっしゃいませぇ~m(__)m
今回の動画は携帯で撮ったものなので、画像が悪かったのですが、次はデジカメで撮ったものを載せますよ(*^^)v
ナッツくんは明るいところが苦手ですか(@_@。
らんちゃんは否応なし明るいところに出してしまったので、本当はいけないと思いながらたまぁにフラッシュたいちゃったりもします(^^ゞ
ちょっと忙しかったので、いつも読み逃げしてました。
ごめんなさぁいm(__)m






【2007/11/29 01:40】
20071129014009
前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、おはよぉヽ@(o・ェ・)@ノ
ぶぅ~らんしてるボク、らんちゃんです(^o^)/
 
もう(--;)ままったら、なんて恥ずかしい写真撮ってるの?
えっ?ボクの体柔らかくてうらやましい?
(*´艸`)ムフ〓
まま、体硬いからボクがうらやましいんだ(ノ∀`)
 
そうそう、25日日曜日はオフ会っていうおサルの集まりがあったんだよ。
ままったら、またデジカメ忘れたんだよヾ(>Д<`*)ノ
ボクの写真もアロちゃんをはじめロリスのお友達の写真もないの(ToT)
ままぁ、今度お友達のところからもらってきてね(^o^)v
 
 
はぃはぃ(^^ゞ
らんちゃん、またデジカメ忘れちゃってごめんね。
このつぎはちゃんと持って行くからね。
まぁ、撮るかどうかはわからないけど……
 
☆今回も携帯からのエントリーです。
ぶぅ~らんしてるらんちゃんに、愛の凸ぽちっをplugin 1からお願いしますm(__)m


個別ページ表示[コメント(4)] | [トラックバック(0)]

  • category
    モブログ


  • コメント(4)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    日曜日にデジカメ忘れちゃったんだねぇ~。
    やっぱりママは、忙しいんだよ!
    でもらんちゃんの「ぶぅ~~~らん
    」の
    可愛い写真が見られて、ラッキーだったよv-415

    ♪パチョリ
    手の白いピグロリのチョン太を連れて行ったパチョリです。 おぼえていらっしゃいますか?
    オフ会ではお世話になりました。
    色々なお話が聞けたのでとても勉強になりました。
    うちの子は嫌な時は噛むのでずっと性格が悪いのだと思っていたのですが、それが当たり前だとわかってなんだか心のなかがフッと楽になりました。
    またオフ会でお会いできたら嬉しいです。

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    にゃははぁ~~~(^^ゞ
    私ってどこへ行くにもカメラ忘れちゃうんですよねぇ。
    北海道に行ったときは前々からちゃんと準備をしていたから大丈夫だったようです。。。
    らんちゃんの「ぶぅ~~~らん」ベロがペロッて出てるのわかりましたか( ´艸` )?

    v-2パチョリさん
    パチョリさん、ご訪問ありがとうございますm(__)m
    オフ会、楽しんでいただけたでしょうか?
    噛み付くのは、お猿の最終的防衛手段ですからね。
    どのお猿も嫌なときは噛み付きますよ。
    らんちゃんだって、普段はとってもおとなしいですが、いざというときは人が猿が変わったようになりますから(^^ゞ

    ♪まぬたそ
    らんてぃこ~http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
    元気そうで何よりだお(・∀・)

    あられもないらんてぃこが見られて嬉しいよ(*´д`*)アフンhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">






    【2007/11/23 01:16】
    20071123011643
    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、おはよぉ~ヽ@(o・ェ・)@ノ
    あったかヌクヌクのボク、らんちゃんです(^o^)/
     
    今日はなんかヘンでしょ(@_@)
    ままったら、寝ながら携帯で書いてるんだよ(--;)
     
    あのね、おばぁちゃまがボクのために、いつもの袋の中にちょうどいい、あったかフリースの袋を作ってくれたんだよ(^-^)v
    おかげでボクはあったかヌクヌクo(^-^o)(o^-^)o
    このフリースね、大好きなアロちゃんの袋の残り布なんだって(ノ∀`)♪
    アロちゃん……元気かなぁ。。。
    今度の日曜日に会えるんだよね\(^o^)/
     
     
    らんちゃん、おばぁちゃまが作ってくれたフリースの袋、暖かそうで良かったね。
    そうそう、日曜日はオフ会だから、アロちゃんだけじゃなくて、いろんなお友達と会えるんだよヽ(o^ω'o)
    まぁ、らんちゃんの目には、アロちゃんしかはいらないのかな(*´艸`)
     
     
    ☆どんな時もアロちゃん一途ならんちゃんに、愛の凸ぽちっを【plug in-1】のバナーからお願いしますm(__)m


    個別ページ表示[コメント(4)] | [トラックバック(0)]

  • category
    未分類


  • コメント(4)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    日曜日はオフ会なんだねぇ~。
    みんなに会えるんだけど、らんちゃんはアロちゃん一途なんだぁ~。
    みんなに会えるってとっても楽しみだねぇ~♪
    寒くなってきたから風邪引かないようにねぇ~v-422v-411

    ♪黒猫
    明日は、愈々オフ会デスねぇ☆
    蘭チャンに逢えるのを楽しみにしてますッ!!!

    ♪HARU
    昨日オフ会に参加させていただきました、HARUと申します!
    昨日は寒い一日でしたが、とても熱いオフ会でしたね^^楽しませていただきました~!!!

    でもでも、機会がなくご挨拶もできずすみませんでした><
    ぜひ今度は、うちのあこと一緒に、挨拶させてくださいませ^^
    でわ!

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    ウフフッ( ´艸` )
    あのね、オフ会でらんちゃんは浮気しちゃったんですv-7
    でもね、1回だけチュッv-413てしただけですよ。

    v-2黒猫さん
    ぅわーーーん(/_;)
    黒猫さんオフ会キャンセルだったんですね。。。
    次回のオフ会は私がいけなさそうです(;_;)/~~~

    v-2HARUさん
    オフ会ではご挨拶もできずにごめんなさいm(__)m
    キラリ動物園のHARUさんですよね。
    次にお会いしたときはゆっくりお話できるといいですね。
    それより、HARUさん体調はいかがですか?
    ゆっくりのんびりなさってくださいね(^_-)-☆
    私も5年かかりましたから。。。






    【2007/11/17 01:20】
    ラクチンなの。。。

    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま
    、おはよぉ
    ままのが大好きなボク、らんちゃんです
    ここね、ままがしてるときは下からホカホカして
    とっても気持ちいいんだよ
    だからね、ついついおめめがトロ~~~ンとしちゃうの


    ギズモってなに?

    ねぇねぇ、ままがボクのこと見て『ギズモ』って笑うんだけど
    『ギズモ』ってなぁに


    らんちゃん『ギズモ』はね、グレムリンっていう映画に出てくる
    モンスターなんだよ
    昔はすごい人気者で、ままも大好きだったの。
    今日のそのトロ~~~ンとしたらんちゃんの目が
    とっても『ギズモ』に似てて、うれしくなっちゃった


    ままっボクはおサルだよ
    ところで『モンスター』ってなぁに


    なんだかよくわからないけど「ボクはおサルだよ」と主張する
    らんちゃんに、愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログへ



    個別ページ表示[コメント(6)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(6)
    [comment_list]
    ♪黒猫
    確かにギスモに似てますよねぇ、スローロリスって。
    私もギズモ大好きで、人形やらフィギュアやら持ってます☆

    ♪kiyomi
    こんにちわv-7
    確かにギズモに似ていますね。
    パソコンにしがみついているらんちゃん眼がトロ~んとしてますね。
    遠慮なくリンクさせていただきました。v-218

    ♪かえる
    らんちゃんのトローンとしたおめめ可愛いですよねv-398ギズモに似てるかも^^
    やっぱりパソコンの裏が暖かくて居心地が良いのですね!でも、ママのTシャツの中が一番ですよねv-415

    ♪まぬす
    らんちこ、とろーんとしてかわいいよ(*´д`*)アフンhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
    たしかにギズモみたい!

    ♪みぃちゃ
    v-2黒猫さん
    ちょうどこの日、テレビでグレムリンやってたんですよ。
    そしたら、らんちゃんのこのとろ~んとした目が。。。
    ギズモ全盛期には、私の車のキーホルダーはギズモでした( ´艸` )

    v-2kiyomiさん
    2枚目の目がとろ~んとしてるのが、ギズモっぽいでしょ( ´艸` )
    ちょうどこの日にテレビでグレムリンを観たんです。

    リンク、ありがとうございましたm(__)m

    v-2かえるさん
    でしょ、でしょうo(≧▽≦)o
    ちょうどグレムリンをテレビで観たあとだったから、「Nice!」と思って使っちゃいました。
    かえるさんのおっしゃるとおり、らんちゃんはTシャツの中の方がいいみたいです。

    v-2まぬたん
    だろっ?かわいいだろっo(≧▽≦)o
    はやくおじろぐのUPしてくれぇ~~~


    ♪-







    【2007/11/15 01:04】
    おはよぉ~

    前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、おはよぉ
    ままに怒られちゃったけど脳天気なボク、らんちゃんです
    何で怒られちゃったかっていうとね。。。


    ままのベッドで。。。

    まずはここ、ままのベッドにTシャツごと降ろしてもらったんだ
    今日は朝からままに抱っこしてたから、ちょっと探検しちゃおうと


    ちょっと遊びに。。。

    あたりを見回して、ままの目を盗んで歩き出したの
    そしたらね、ままの枕になんだか気持ちよさそうなものが。。。
    ほら、ボク朝からままに抱っこだったでしょ。
    おぴっぴしたくなっちゃったの
    いつもならちゃんとの裏側まで行くんだけど
    今日は間に合わなかったんだ


    おこられた(ToT)

    まま。。。ごめんなさい。。。。。。



    らんちゃん(-"-)
    ままはお出かけ用にジーンズとTシャツを置いておいたんだよ。
    洗い立てのきれいな黒いTシャツ。。。
    着ようと思ったら、おぴっぴついてるじゃない
    枕に直接じゃなかったから、許してあげるよ
    ガマンさせちゃって、ままこそごめんね


    今日はらんちゃんの月に1度の検診日でした。
    らんちゃんの体重が一気に増えていたので、心配だったのですが、
    なんとΣ( ̄□ ̄;)!!
    らんちゃんは太ったわけではなく、背が伸びていました\(◎o◎)/!
    歯の方もまだまだ順調です
    食餌のバランスも大丈夫。
    またまた、ヒナウズラと漢方薬をいただいて帰ってきました。
    来月は17日です。
    歯磨きがんばらないとね(^_-)-☆


    やっとおぴっぴとが順調になってきたらんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログへ



    個別ページ表示[コメント(5)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(5)
    [comment_list]
    ♪かえる
    らんちゃん背が伸びて成長していたのですねv-410歯も大丈夫で良かったですv-353
    おトイレが間に合わなくてママのTシャツにしてしまったのですねf^^;でも、らんちゃんの可愛いお顔をみていたら許しちゃいますよねv-398
    私もらんちゃんと一緒に寝たいですv-415

    ♪ひでやん&あやこ
    v-303そんな事もあるよね!
    らんちゃん体重が増えたのは背が延びていたんだねぇ~。
    病院で体重だけじゃなくって身長も測るんだねぇ~凄い!!
    まぁ~りっちーやふーちゃんの身長ってどこまでって感じだけどね。
    順調に育ってくれるのが一番だよv-221v-411

    ♪kiyomi
    はじめまして。こんばんわv-48
    最近、ランキングに参加しだしたものです。
    スローロリスめっちゃカワイィですよね。
    私も実際に触ったことがあるので飼っていらっしゃるのがうらやましぃです。


    ♪ピグミーママ(旧 ナッツ)
    こんばんわー♪ 先日からブログのお引越しをしていまして、初心者なもので、悪戦苦闘しております(汗)
    とりあえずは、ブログお引越完了コメントです!
    ブログタイトルは変更なしです。ニックネームは「ナッツ」→「ピグミーママ」に変更させていただきました。
    今まで同様、よろしくお願いしますぅ~

    あいかわらず、白いお毛けがステキですね!

    ♪みぃちゃ
    v-2かえるさん
    そうなんです\(◎o◎)/!
    背が伸びていたようなのです。
    ちゃんと測ったわけではないのですが、体重の割りにすごくスレンダーでぜい肉がついていないんですよ。
    私とは大違いです(/_;)
    らんちゃんもきっとかえるさんに会いたいって思ってますよ。
    いつか添い寝してあげてくださいね(^_-)-☆

    v-2ひでやん&あやこさん
    w(゚□゚)wわわわっ。。。
    身長はちゃんと測ったわけじゃないんですよ(^^ゞ
    たしかに一回りくらい大きくなったように感じていたのですが、体重の割りにぜい肉なんて全然なくてきっとそうだろうというだけなんですf^^;
    たまにはおぴっぴ間に合わなくても、あの目で見られたら許しちゃいますね。

    v-2kiyomiさん
    はじめまして、いらっしゃいませ~m(__)m
    kiyomiさんはプレちゃんを飼っていらっしゃるんですね。
    今はもうプレちゃんも新しくは飼えないんですよね。
    スローロリスもそうなってしまいました。
    らんちゃんとの出会いはほんとにluckyでした。
    予定では来年飼おうと思っていたので。。。
    最近更新が滞っていますが、また遊びに来てくださいね。
    よろしければ、kiyomiさんのブログとリンクさせてくださいm(__)m

    v-2ピグミーママさん
    ナッツくんのブログ、お引越ししたんですね。
    早速新しいほうにリンク貼らせていただきました。
    そうそう、らんちゃんの背中の毛どんどん白い毛が増えてるんですよ。











    | ホーム |


