前略 らんちゃんです! ~ピグミースローロリスの日記~ 2008年01月



New-Entries
New-Rcomment
Writer-みぃちゃ

plugin_
first

plugin_
second

plugin_
third

Menw_Closes


【--/--/-- --:--】


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[comment_list]





【2008/01/30 01:20】
20080130012105.jpg

前略 とーちゃん、みなちゃま、おはよぉヽ@(o・ェ・)@ノ
ミルクが恋しいボク、らんちゃんです
 
あのね、ボクお腹こわしてからしばらくの間ミルク飲んでたでしょ。
これがさぁ、甘くておいしかったんだ
それが、普通のごはんに戻っちゃって、ミルクもらえないんだ
だからは食べるけどコオロギさんはボイコット中
 
そうそう、ボクの愛しのアロちゃんにメイド服をプレゼントしたんだよ 

20080130012106.jpg

さすがにボクが愛してるアロちゃんだから、とってもよく似合ってかわいいね
 
アロちゃん……
今年はボクに振り向いてくれるかなぁ


これからもボクとアロちゃんの愛の軌跡を応援してね
下のバナーをぽちっとね
 
ランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログ サルへ




個別ページ表示[コメント(3)] | [トラックバック(0)]

  • category
    愛の軌跡


  • コメント(3)
    [comment_list]
    ♪ひで
    あまり、アロちゃんを可愛くしちゃうとライバルが出現しちゃうよ(^O^)

    らんちゃん、頑張れ!

    ♪ひでやん&あやこ
    お友達とっても可愛いねぇ~v-343
    ミルクのご飯が終わっても、まだ欲しいんだねぇ~。
    でももう大人のご飯食べようねv-422v-410

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでさん
    Σ( ̄□ ̄;)!!そっそうだった。。。
    でもね、大丈夫だよ。
    アロちゃんはボクの恋人だからね(^_-)-☆
                     by蘭太朗

    v-2ひでやん&あやこさん
    アロちゃんはね、ボクのお友達じゃないよv-359
    恋人なんだからv-23
    大人のごはんねぇ(-"-)
    そうだよね。アロちゃんに嫌われないようにボク食べる!
                        by蘭太朗







    【2008/01/28 01:53】
    20080128015604.jpg

    前略 とーちゃん、みなちゃま、おはよぉヽ@(o・ェ・)@ノ
    やっと普通のごはんが食べられるようになったボク、らんちゃんです(^o^)/
     
    今日はお知らせだけね。
    ままが、閲覧パスワードが面倒っちいって、はずしちゃいましたf(^^;
    やっぱり、たくさんのみなちゃまにボクを見てもらいたいんだって……
    ボク、照れちゃうなぁ(*´艸`)
    これからもよろしくねヽ(o^ω'o)


    個別ページ表示[コメント(4)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(4)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    パスワードなしでは入れたから・・・・・v-361
    あれ?って思ったよ!
    でもやっぱりみんなに見てもらったほうがいいよねv-432
    らんちゃんその後ご飯食べれるようになったかなぁ~v-408

    ♪ピグミーママ
    らんちゃん、元気になってきてるようでよかったです!!! まだまだ寒い日が続いてますので、お身体お大事に~♪

    ♪きょんぷ
    らんちゃん、きっとママが病気で不安だったのねぇ(><)
    でも、ゴハン食べれるようになってきてよかった~♪
    みぃちゃさんもらんちゃんもお大事にね!!!

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    お返事大変遅くなりましたm(__)m
    パスワード面倒っちいですよね。
    それに、らんちゃんブログよりふーちゃんのほうに嫌がらせコメントが多いんです。
    ネットの世界、仕方のないことなので無視して即削除に限りますね。

    v-2ピグミーママさん
    お返事大変遅くなりましたm(__)m
    ありがとうございます(^o^)/
    少しずつですが元気になってきてますよぉ。

    v-2きょんぷさん
    お返事大変遅くなりましたm(__)m
    お忙しい中、コメントありがとうございます。
    そうかぁ。。。私が心配だったのかぁ???
    でも、もう安心ですよぉ(^o^)/






    【2008/01/24 21:40】
    ヌクヌク...

    前略 とーちゃん、そしてみなちゃま、おはよぉ
    まだネムネムのボク、らんちゃんです
    あのね、ままが肺炎っていう病気になって
    ボクも体調崩しちゃってね
    今、ミルクとバナナをつぶしてクチャクチャのヤツしか食べられないの
    大好きなコオロギさんもさんもおいしく感じないんだよ
    ミルクなんて、赤ちゃんみたいだよね。
    でもね、これがおいしいんだよ

    ままがお仕事でいないときは
    おばぁちゃまがちゃんと作ってくれるんだ
    早くよくなって、コオロギさんやさん食べられるようになりたいなぁ




    ネムネム...

    先日、らんちゃんの月に1度の検診に行ってきました。
    そのときは、ちょっとコオロギの喰いが悪い程度で、
    元気いっぱいだったし、
    「来月、血検して数値しだいでは漢方薬もやめてみましょう」
    って言われて、少し浮かれて帰ってきたのです。
    その夜もしか食べてくれなくて、久しぶりの置き餌でした。
    翌朝、お皿の中に嘔吐物が。。。Σ( ̄□ ̄;)!!
    2日続けて病院へ行きました。
    皮下点滴(背中に針をさして注射器で入れる)でブドウ糖とビタミンなどを
    200ccくらい入れました。
    今週末まではミルクとバナナを4回に分けて与えてます。
    薬がなくなったら、病院に連絡して今後の食餌を相談しようと思います。


    さて、先日よりらんちゃんのブログにパスワードをかけさせていただきました。
    初の逮捕者がニュースで報道されてから、他のブロガーさんへの嫌がらせが増えたのです。
    らんちゃんのところには、まだ何もされていませんでしたが、念のためしばらくの間様子を見ようと思います。
    「人のうわさも75日」ですからね(=゜-゜)(=。_。)
    皆様、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m



    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログ サルへ



    個別ページ表示[コメント(2)] | [トラックバック(0)]



    コメント(2)
    [comment_list]
    ♪ピグミーママ
    みぃちゃさん、らんちゃん、二人とも早く元気になってくださーい i-184
    おばあちゃまも協力してくれて素敵な家族ですね。

    ♪みぃちゃ
    v-2ピグミーママさん
    お返事、大変遅くなりましたm(__)m
    らんちゃんも私もずいぶん元気が戻ってきましたよ(*^^)v






    【2008/01/08 21:47】
    キョロッ!

    前略 とーちゃん、みなちゃま、おはよぉ~
    ほんのちょっとだけ大人になったボク、らんちゃんです

    みなちゃま、気がつきましたか?
    ボクね、今年からぱぱちゃまじゃなくて『とーちゃん』って呼ぶことにしたんだよ
    ままは『まま』だし、おばぁちゃまも『おばぁちゃま』のままなんだけど
    『ぱぱちゃま』なんてかなり恥ずかしいじゃん



    まぶしいよぉ

    ままとおばぁちゃまにはどうやってもかなわないからねぇ。。。
    今日もままにずーっと抱っこしてもらってたんだ
    今日はままがお休みだったから、パジャマの中にいたんだけど、
    ままったら、ボクごとパジャマを脱いで写真撮り始めたんだよ
    もう、ままったら一応女の人なんだからすっぽんぽんで写真撮らないでね




    逃げろぉーーーっ!

    あぁーーーっ!らんちゃん逃げたぁ
    だから着替える前に写真撮ったんじゃないのぉヾ(>Д<`*)ノ

    らんちゃん、ぱぱのこと『とーちゃん』って呼ぶようになったんだよね。
    どう見ても、ぱぱって感じじゃないもんね
    とーちゃんって呼んでもいいからさ、もう少しだけ仲良くしてあげてね


    ちょっぴり大人になったつもりのらんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログ サルへ


    個別ページ表示[コメント(7)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(7)
    [comment_list]
    ♪pink
    らんちゃんは、おとーちゃんって呼ぶようになったんだね★彡らんちゃん&おとーちゃんのショットも楽しみにしています(^0^)

    ♪ひで
    大人の階段登っていくんだね(^O^)

    らんちゃんも、いずれ母離れして、『かーちゃん』と呼ぶようになるのかな。

    まずは、ままが蘭太郎と呼ぶようにならないと、無理かな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

    ♪エミ
    すっぽんぽんで写真撮影してる潔い感じがイイですね(笑)

    ♪ひでやん&あやこ
    v-212のシャッターチャンスは服なんて着ていちゃ逃しちゃうんだよね。
    らんちゃんも少し大人になったの?
    もうママに少し協力してねぇ~v-422v-411

    ♪ひでやん&あやこ
    パスワード、ちゃんと来られたぁ~v-432
    これからもよろしくねぇ~v-422v-411
    PS.せっかくパスワード付けたのに・・・・
    ランキングから、ここに入れちゃうよ!
    ランキングも消さなくっちゃ!!

    ♪かえる
    私もちゃんとパスワードでブログが見れました!
    らんちゃんは「とーちゃん」って呼ぶことにしたのですねv-392ちょっと大人のらんちゃんになって、とーちゃんも喜んでいると思いますv-410


    ♪ピグミーママ
    パスワード教えていただき、ありがとうございます。
    無事に到着できましたよ♪
    これからも遊びに来させてもらいますので、
    よろしくお願いしまーす






    【2008/01/06 15:15】
    行きの車内でイケイケ!

    前略 みなちゃま、あけましておめでとっ
    ぱぱのでイケイケのボク、らんちゃんです
    どこに行ってきたかって
    伊豆にあるぱぱの別荘にままとぱぱのお友達と行ってきたんだよ
    真夜中のはボクの天下だからね


    伊豆に着いたよ

    大晦日の明け方、別荘に着いたよ。
    ぱぱもぱぱのお友達もってして酔っ払ってた


    ぺろん♪

    伊豆のおうちはなかなか居心地がよくって、
    ついついボクもぺろん♪ってなっちゃった


    ファンヒーターが壊れまちた

    ところが。。。Σ( ̄□ ̄;)!!ガーーーン
    ファンヒーターが1台壊れちゃったんだ
    ボクはままがペットボトルの湯たんぽを作ってくれたり
    キャリーの下がホットカーペットでホカホカだったけど
    やっぱりままの洋服の中がいちばんだよね


    海見えた\(^o^)/

    帰る日の朝、とってもいいお天気で
    ままとふたりでガーデンデッキから海を見たんだよ
    ぱぱのお友達はお洗濯してお掃除してお布団干してくれてた。


    伊豆の庭で 夏みかんと…

    ぱぱはお庭の夏みかんをもいでたよ。
    ダンボール箱2箱もいだんだけど、それと同じくらい残ってたよ
    ボクはままと記念撮影してた。。。
    まま、お手伝いしなくていいのかなぁ(・ω・`○)?

    最後にボクのままを紹介するね
    んとね、「目の毒ですから見ないでくださいね」ってままが言ってたよ。


    我が家の子供になって1年がたったらんちゃんに
    今年も愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログへ
    【More Open】


    個別ページ表示[コメント(7)] | [トラックバック(0)]



    コメント(7)
    [comment_list]
    ♪ピグミーママ
    伊豆、いいですね♪らんちゃんも楽しそう♪
    またかわいい写真お待ちしてます!
    今年もよい1年になりますように・・♪

    ♪飲茶
    きた~~~w
    らんちゃん!
    はしゃぎ過ぎないようにんw~♪

    ♪ひで
    冬の伊豆も良いだろうなぁ。

    らんちゃんも、ずっとままと居られたから、楽しかったろうね(^O^)/

    ♪ふわりぃ
    あけましておめでとうございます♪
    デグー共々、宜しくお願いします♪
    伊豆いいですね~!行ってみたいな♪

    ♪HARU
    冬の伊豆、いいですね!
    夏はとっても暑いですが、冬は東京などに比べるとあったかいのでしょうか?(海風は強いので寒いのでしょうか??^^;)
    みかんがよく似合いますねぇ!!

    ♪こむぎママ
    こっちはお久しぶりでーす。
    伊豆暖かそう。
    北陸の雪景色とは全然違いますね。
    らんちゃんの楽しかったみたいで良かったわ。

    ♪みぃちゃ
    v-2ピグミーママさん
    v-457あけましておめでとうございますv-457
    伊豆っていうと聞こえがいいのですが、かなり辺鄙なところです。
    近くにスーパーもコンビにもないんですよ\(◎o◎)/!
    食っちゃ寝の日々でさらに肥えて帰ってきました(^^ゞ
    今年もらんちゃん共々よろしくお願いいたしますm(__)m

    v-2飲茶さん
    v-457あけましておめでとうございますv-457
    あはっ\(^o^)/
    夜のドライブはらんちゃんイケイケの場所ですから。。。

    v-2ひでさん
    v-457あけましておめでとうございますv-457
    ひでさんまでぇ~~~
    (ΘノoΘ)伊豆っていっても辺鄙なところですよぉ。
    らんちゃんは環境に慣れるのにちょっと時間がかかりました。
    寒かったからだと思いますけど。。。

    v-2ふわりぃさん
    v-457あけましておめでとうございますv-457
    わぁーい\(^o^)/
    わざわざこちらにも来ていただいてありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m

    v-2HARUさん
    v-457あけましておめでとうございますv-457
    向こうにいる間中、ものすごい風で、家が壊れるんじゃないかと心配するくらいでした(^^ゞ
    昼間はヒーターいらずで、半そでOKなんですけど、夜はやっぱり冷え込みます。
    とってもマイナーな伊豆なので。。。

    v-2こむぎママさん
    v-457あけましておめでとうございますv-457
    ママン、全部回ってくださってありがとうございますm(__)m
    そうですねぇ、雪景色って何???というくらい昼間は半そでOKでしたよ(室内で)
    らんちゃんも暖かい時期だったらもっと楽しかったかもしれないです。











    | ホーム |


