前略 らんちゃんです! ~ピグミースローロリスの日記~ 2008年02月21日



New-Entries
New-Rcomment
Writer-みぃちゃ

plugin_
first

plugin_
second

plugin_
third

Menw_Closes


【--/--/-- --:--】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[comment_list]





【2008/02/21 02:59】
ラモちゃん

前略 とーちゃん、みなちゃま、おはよぉ~
今日病院に行ってきたボク、らんちゃんです(^o^)/

えっ この子はボクじゃないよ
今日病院で会った、ままのおともだちの○ナッチャン○ちのピグロリ佐久間さんの赤ちゃん
ラモちゃんっていう男の子だよ
まだ体重が36g。。。(゜o゜ノ)ノほよぉ~ボクのジュースのおちょことおんなじ重さだよぉ\(◎o◎)/!
佐久間さんはね、男の子を二人産んだんだって。
でも、もう一人のディモンくんはお空に行っちゃったんだ
その分、ラモちゃんがママの愛情をいっぱいもらって元気に育ってるんだって
ボクもアロちゃんとの間にはやく赤ちゃんがほしいなぁ~

えっとぉ...今日の病院の結果はままから聞いてね
ボクはこれからおうちの中でひと暴れしてくるから




袋でおやすみZzz...

らんちゃんの毎月の検診日で病院に行ってきました。
今日は血球検査と血液生化学検査の2種類の検査をしました。
前回、21000くらいまで数値が下がっていた白血球値。。。
検査結果を聞きに診察室に入ると、先生が渋い顔をしていました。
そうです。。。また数値が上がって32120になっていました。
他のピグロリちゃんたちは同じお薬を飲んで、みんな正常な値に下がりましたが、らんちゃんだけは下がりません。
それどころか、ちょっと具合が悪かったせいか上がってしまいました。
強い薬は使いたくないので、先生とも相談しながら今の免疫を高める漢方薬を続けることにしました。

そして、体調の変化を見るために今日から大好きなさんは1日おきになりました。
さんを食べないときは、そのぶんフルーツを10g追加します。
ただいまボイコット中のこおろぎさんは、カルシウムをまぶしてできるだけ食べてもらうように努力します。(目指せ10匹)
お薬をいただかないといけないので、また来月も行きますが、次の血球検査は3ヵ月後。
ちょうど暖かくなってきて、らんちゃんの体調もよくなるころだと思います。

まだまだ続く闘病生活、らんちゃん共々病気に勝つためにがんばります。


らんちゃんの闘病生活に応援のぽちっ凸をお願いします




ランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログ サルへ
スポンサーサイト


個別ページ表示[コメント(4)] | [トラックバック(0)]



コメント(4)
[comment_list]
♪ひでやん&あやこ
らんちゃんの体調あまり良くないんだねぇ~。
数値が上がって戻らないのかぁ~v-390
食べ物も好きな物だけと言うわけにも行かないし・・・
みぃちゃママも本当にご苦労様。
らんちゃん暖かくなってきて,体の具合も少しずつ良くなるといいねぇ~。
らんちゃん頑張ってご飯食べるんだよv-221v-410

♪ピグミーママ
まだ調子が戻らないようで・・心配です。
漢方薬、効くといいですね。
実は、うちのナッツは、最近ごはんを残すようになってしまって、少し心配してます・・。発情期はもうおさまってると思うのですが・・・。
らんちゃんお大事に。また遊びにきます。

♪ひで
みいちゃさんの愛情できっと良くなりますよ。

白血球が多いと症状としてはどんな感じになるのですか?


♪かえる
らんちゃんの検査結果、心配ですね。。。
でもママの愛情できっとらんちゃんは元気になります!
そしてアロちゃんとの間に可愛い赤ちゃんが生まれるといいなぁと願っていますv-345
みぃちゃさん色々大変だと思いますがらんちゃんが元気になるように応援しているので、頑張ってくださいv-410コオロギさん食べてくれると良いですねv-392











| ホーム |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。