前略 らんちゃんです! ~ピグミースローロリスの日記~ 2008年04月



New-Entries
New-Rcomment
Writer-みぃちゃ

plugin_
first

plugin_
second

plugin_
third

Menw_Closes


【--/--/-- --:--】


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[comment_list]





【2008/04/28 22:41】
キゥイフルーツ?

前略 とーちゃん、みなちゃま、おはよぉヽ@(o・ェ・)@ノ
おばぁちゃまのお部屋で遊びながらねむねむぅなボク、らんちゃんです(Ρ_`)

なぁにままぁ ボクキゥイフルーツじゃないよ
...てさ、キゥイフルーツってなんだっけ
あっボク食べたことあるよね
あんまり好きくなかったけど



ボクはおサルだよ!

だぁかぁらーーー
おばぁちゃままでキゥイフルーツって言わないで
ボクはおサルなんだからね

えっ ままったらこんなところをびでお撮ったの
んじゃ、見てみようかなぁ








気持ちがいいの♪

んふぅ ままにからかわれてもナデナデされるとたまりまっちぇ~ん


うんうん(=゜-゜)(=。_。)そうでしょそうでしょう。
最近のらんちゃんは春が来て暖かくなったからでしょうか
とても活発に行動するようになりましたo(゜ー゜*o)=3=3
先日はお迎えして初めて真夜中の大脱走を決行!!
朝から必死でさがしました(;´д`)≡З

ケージの中のおもちゃも増えましたよ(*^^)v
歯みがき効果のあるデンタルチューマウスとデンタルチューズ(さん用のおもちゃ)
お猿さんのぬいぐるみとあみぐるみ(さん用のおもちゃ)
去年の今頃とはぜんぜん違う遊びをしているようです。
体重も安定していい感じφ(..)メモメモ
らんちゃんノートもGW明けには5冊目に入ります。

らんちゃん、次のお休みの時にはらんちゃんのおうちをきれいに洗おうね(^_-)-☆



お休みはままにベッタリのらんちゃんに愛の凸ぽちっをお願いします


ランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログ サルへ


個別ページ表示[コメント(5)] | [トラックバック(0)]



コメント(5)
[comment_list]
♪ひでやん&あやこ
らんちゃん、ママとおばあちゃまと一緒に、とっても楽しそうだね!
やっぱりナデナデされると気持ち良くって、つかまった手も緩んじゃってるね。
見ている私もつい、笑っちゃったぁ~v-398

♪ひで
らんちゃん、最初はいやっ!
て言っていたのにどんどん気持ちよくなってきて最後はうっとりしてたね。v-10



♪sachi
すっごいお久しぶりです。
ご無沙汰しております。
遅ればせながら赤ちゃん誕生記事ではコメントありがとうございました。
伸紀も一ヶ月が過ぎ慌しい毎日ですが楽しく子育てしております。
らんちゃん、、、そんなところにガッシってしがみつくんですね。忍者みたいだ。
なでなでされて気持ち良さそうなお顔に癒されました。
きゃわいい♪♪

♪ピグミーママ
らんちゃん、大運動会みたいですね♪
おもしろーい!
でも、マッサージ大好き。この葛藤わかります(笑)


♪みぃちゃ
ヽ@(o・ェ・)@ノ
ひでやん&あやこさん
らんちゃん、今年はじめてのおばぁちゃまのお部屋でした。
1年経つとやっぱり大人になりますね。
行動が去年と全然違うんですもの(@_@;)
手ってがね、すぐに緩んじゃうんですよ(*´艸`)
めっちゃ面白いですよ(^o^)v

ひでさん
そうそう(^^ゞ
らんちゃんはどこかに掴まってしまうと、とっても強気になるんです。
でも、ナデナデされちゃうとすぐにトロ~ンとしてしまうんですよ(^o^)v

sachiさん
こちらこそ大変大変ご無沙汰しておりますm(__)m
kakashiさんからメールをいただき、お二人から伸紀くんのお写真とお手紙をいただいていたのに、なかなかお返事できなくてスミマセン。
皆さんお元気そうで何よりです。
伸紀くんももう1ヶ月すぎたんですねぇ。。。
来年の今頃は歩き出しているんでしょうねぇ(*´艸`)
らんちゃんは1歳半、あちこちにガシッと掴まってしまうととっても強気です。
そして、私達人間にしがみつくととってもおとなしくなっちゃうんですよ。
良かったらたまぁ~に覗いてみてくださいね。

ピグミーママさん
にゃはぁーっo(≧▽≦)o
らんちゃんの動きに剣の舞があってるでしょ♪
ナデナデにはどんな時でもかないませんよねぇ。







【2008/04/18 16:39】
早くごはんちょーだい

前略 とーちゃん、みなちゃま、おはよぉヽ@(o・ェ・)@ノ
雨は嫌ねぇっておばぁちゃまに言われてるボク、らんちゃんです(^o^)/




体重測定だよん
前の記事を読んだりっちーちゃんのおかぁさんからのリクエストで、今UFOにのってます。
えへへぇ~(^_^ゞ
UFOってボクの体重計なんだよ。
毎日お昼と夜のご飯の前に乗っかるんだよ(^^)v
あっ間違えた……
乗せられるんだよ




あれれ?ちょっと増えたかな???

今日の体重はっと。。。
あちゃw(゚□゚)w
なんで10gも増えちゃったの
やっぱりウ○チとシッコしないでいたからかなぁ(´・ω・`)ショボーン
ままぁ~ ボクダイエットしなくちゃ




おいち♪

あらあら(*´艸`)
そんなこと言いながら、おいしそうに食べてるね(^_-)-☆
 
らんちゃんの現在の平均体重は、465g~470gくらいです。
この日はなぜか478gもあって、私もびっくり
翌日にはまた元に戻ってました。
最近ではハゲも治ってきたし、毛色も艶も良くなってきたのでひと安心ですv('▽^*)ォッヶー

 
朝私が起きると、まるで待っていたかのように袋から顔を出すんです。
ナデナデしてあげると、眠りにつきます
たまらなくかわいくなっちゃう一瞬ですo(≧▽≦)o


ランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログ サルへ



個別ページ表示[コメント(2)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(2)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    らんちゃん、しっかりカメラ目線だねぇ~v-432
    478gって、重たいんだぁ~。
    手に持っているのは・・・コウロギさんかな?
    ダイエットの声が聞こえてもしっかり食べるんだねぇ~。
    朝はみぃちゃさんにナデナデしてもらってからしっかり寝るなんて、
    本当に癒されるねぇ~v-398


    ♪マカロン
    UFOはどこぞや?
    ・・と思ったら、え。コレ体重計なの?
    なんとも不思議でかわいらしいカタチ☆
    見ようによっては確かに円盤(笑)
    お皿になってるから乗せやすそうですね。

    因みにウチもらんちゃんと同じ位の重さありますよー。
    基本的に食は減らさず、運動で消費させる方向で考えてます。






    【2008/04/15 16:48】
    ふむふむ...

    前略 とーちゃん、みなちゃま、おはよぉヽ@(o・ェ・)@ノ
    おばぁちゃまとお留守番ちぅのボク、らんちゃんです(^o^)/
     
    あのね、今日のままはとっても早起きさんだったんだよ
    『そだいごみ』とかいうヤツを出すんだって
     
    ままがガタガタ動いてたらね、「宅急便でぇす」ってこれ↓が届いたの
     
     
     
    UFOでつか?

    ぅわあw(゚□゚)w何これ
    UFOみたいなこれ、ボクのおもちゃ
    ままぁ~、ねぇこれなぁに(((・д・;)))ガタガタブルブル

     
     
     
    ボクの体重計でしたf(^^;

    らんちゃん(--;)
    UFOでもおもちゃでもないから……
     
    らんちゃんの体重計ですよ(^^)v
    前のは何度も落としてしまって、ちゃんと計れないから今までのよりちょっといいヤツ買ってみたよ
    ちゃんとケースに入ってるし、100gまでは0.1g単位で計れるのv('▽^*)
     
    最近、ネットショッピングでなんでも買えちゃうから楽チンですね(*´艸`)
    後で明細をみるのが怖いくらいぴーふーらんのお買い物してるなぁミ(ノ_ _)ノ


    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログ サルへ



    個別ページ表示[コメント(1)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(1)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    これに乗ってお出かけかな?
    健康管理には、体重測定は大事だよね。
    らんちゃん上手に乗れたかなぁ~?
    ところで、今はどれくらいなんだろうv-361
    今度は乗ったところも見たいなぁ~。








    【2008/04/13 23:25】
    いざ出発!

    前略 とーちゃん、みなちゃま、おはよぉヽ@(o・ェ・)@ノ
    これからお出かけでおめかししてるボク、らんちゃんです\(^o^)/
    どこにお出かけかって
    もちろん、愛しのアロちゃんのところに行くんだよ
    ままぁーーーっ!はやくはやくぅーーー



    早く着かないかなぁ

    ぅわあー
    お空の上を走ってるみたいだね
    でもさ、暗くなったり明るくなったり忙しい道路だねぇ


    らんちゃん、首都高速道路っていってね普通の道路と違ってがないんだよ
    暗くなったり明るくなったりは、トンネルっていうところを通るから.....
    ほぉ~ら、もうすぐアロちゃんのところに着くからね




    久しぶりのチッス♡

    わあーーーいアロちゃんひさしぶりぃ
    ボク、すごく会いたかったんだ
    ねぇねぇ、そんなにかくれないでぇ
    わかったぁ
    アロちゃんったらあんまり久しぶりで照れてるんでしょ
    いきなりちぅしてごめんね



    女の子の準備は時間がかかるなぁ

    これからアロちゃんたちとドッグカフェっていうところに行くんだって
    今ね、izuちゃんとアロちゃんの準備が終わるの待ってるの
    女の子はお出かけの準備がかかるんだね



    ボクのアロちゃん♪

    んふぅ~(*´艸`)ボクのアロちゃんって美人さんでしょ



    ヒモが大好きアロちゃん

    アロちゃんはヒモヒモが大好きなんだよね
    ボクはおばぁちゃまが作った袋が大好きなんだけどね



    疲れてねむねむぅ~Zzz...

    ままぁ~ ボクなんだかねむくなっちゃった



    今日はオフ会の予定でしたが、お天気が芳しくなく中止になりました。
    せっかくお休みを取ったし、らんちゃんがアロちゃんに会えないのはかわいそうなのでizuちゃんお勧めのドッグカフェに行ってきました。
    日曜日のせいなのか、いつもなのか、わんちゃんがたくさんいましたよ\(◎o◎)/!
    フレンチブル、ゴールデン、チワワ、プードル、ヨーキーなどなど...
    とてもフレンドリーなお店で、お客様は常連さんみたいでしたね。
    アロちゃんとらんちゃんはちょっとした人気者。
    ただ、らんちゃんはハーネスが気に入らず発情期もかさなって気が立っていたので、
    噛み付かないかとハラハラしました(;´д`)≡З
    izuちゃんともたくさんお話できて、楽しいひと時を過ごしました。




    やっぱりアロちゃんがいちばんのらんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログ サルへ



    個別ページ表示[コメント(2)] | [トラックバック(0)]

  • category
    愛の軌跡


  • コメント(2)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    大好きなアロアちゃんと逢えたんだねぇ~。
    らんちゃんもアロアちゃんも人気者だったってよくわかるわぁ~。
    だってどっちもかわいいからねぇ~。
    お出かけの車の中もとっても楽しそうだねぇ~v-398

    ♪ひで
    日曜日は残念でした。
    らんちゃん、アロちゃんとのデート楽しめたかな?

    アロちゃんは丸顔で美人ですね。






    【2008/04/09 19:28】
    ねむねむぅ~

    前略 とーちゃん、みなちゃま、おはよぉヽ@(o・ェ・)@ノ
    ままにむりやり起こされたボク、らんちゃんです(Ρ_`)/

    今日はままがお休みなんだって
    あれれぇ~このお休みじゃなくて、お仕事がお休みなの
    だから、やっと横浜のお友だちと会ったときの写真を
    スライドショーにしてくれたよ








    いつもオフ会は東京方面になってしまいます。
    今回は、神奈川に住むmixiつながりの『かおりんごちゃん&まるちゃん』
    『ジャネ姉さん&ジャネットちゃん』 『●ナッチャン○と佐久間親子』
    そして私とらんちゃんでサクサクッと計画を立てて
    ●ナッチャン○と私のお休みにあわせて、快くお集まりいただきました。

    ホントはかおりんごちゃんお勧めのまるちゃんをかわいがってくれるカフェに行く予定でしたが、元町って月曜定休日が多くて違うところに行きました。
    お天気が良かったら、山下公園や大桟橋にも行きたかったね(=゜-゜)(=。_。)

    らんちゃんは、恥ずかしがりやなのかビビリィなのか
    なかなか落ち着かずに、家に着くなり爆睡してました(^^ゞ

    私個人的に、「やっぱり横浜は落ち着くわぁ~~~」



    新しいお友達にあったらんちゃんと
    大きくなっておサルらしくなったラモちゃんに愛の凸ぽちっをお願いします


    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログ サルへ




    個別ページ表示[コメント(5)] | [トラックバック(0)]



    コメント(5)
    [comment_list]
    ♪ジャネ姉♪
    みいちゃさ~~ん♪
    可愛いスライドショーありがとうございます♪
    丁寧に思い出を作成頂き大感激デス~~(はあと)
    ジャネットがっついてますねぇ~恥ずかし~~♪
    また一緒に遊びましょうね~☆Yeaaah!
    ジャネ姉(^o^)//


    ♪かえる
    みんな可愛いですねv-344
    らんちゃんはお友達がいっぱい居て幸せです^^
    横浜は私も大好きな場所です♪
    今度は天気がいいと良いですね~v-410

    ♪エミ
    スライドショー、最高☆
    「食べる」の文字が降ってくるとこなんて爆笑しちゃいました。

    ♪ひでやん&あやこ
    横浜でさるんぽ会やったんだねぇ~。
    とっても楽しそうだわぁ~♪
    みんなとっても良く似ているけど、
    何度も見るとそれぞれちゃんと個性があって、違いがわかったよ!
    何にもしなかったお休みって言ってたけど、
    こんなお休みもあると良いよねぇ~v-432


    ♪ピグミーママ
    うわー!!すごいですね♪
    楽しそう~ おいしそう~(笑)
    みんなでいい時間を持てたみたいですね♪






    【2008/04/05 02:15】
    ねむねむぅ~

    前略 とーちゃん、みなちゃま、おはよぉヽ@(o・ェ・)@ノ
    春だから(?)ねむねむぅ~なボク、らんちゃんです(^o^)/
     
    ゆうべはおばぁちゃまが具合悪くて、一晩中ままと二人してバタバタしてたんだ(@_@)
    ボクはタオルでカバーされてるから、見えなかったんだけど、おばぁちゃまもままもボクと一緒でねんねしなかったみたい
     
    だからって、ボクのこんな写真ばっかり撮るんだよ


    1まい ふぁ
    あくび1




    2まい ふぁ
    あくび2




    3まい ふぁ
    あくび3

    らんちゃん、ゆうべはうるさくしてごめんね
    ままねぇ、ホントはぴーちゃんのシャンプーしようと思ってたのに、3時間くらい爆睡しちゃった
    ぴーちゃんのシャンプーしたら、そのあとらんちゃんとお昼寝の予定だったんだけどね。。。
    らんちゃんのあくび3連発、とってもかわいいよ



    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログ サルへ



    個別ページ表示[コメント(3)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(3)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    らんちゃんあくび3連続v-12v-395v-399・・・・・・どれもちがうかぁ~v-361
    昨日は大変だったみたいで、もうお母様は大丈夫かなぁ~?
    3枚目の写真、らんちゃんのお口お腹がはっきり見えるねぇ~。
    今日はもうあくびは出ないかなぁ~v-398

    ♪ピグミーママ
    コメントにこの間書き忘れたのですが、テンプレートリニューアルして、また可愛さUPですね♪
    うちのナッツも毎日あくびが多いです~



    ♪ひで
    写真に収めるのはなかなか出来ないから、かなり連発してたんですね(゜□゜)

    三枚目カワオモロイ(笑)











    | ホーム |


