前略 らんちゃんです! ~ピグミースローロリスの日記~ 2008年05月



New-Entries
New-Rcomment
Writer-みぃちゃ

plugin_
first

plugin_
second

plugin_
third

Menw_Closes


【--/--/-- --:--】


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[comment_list]





【2008/05/29 23:51】
20080529225608.jpg

前略 とーちゃん、みなちゃま、おはよぉヽ@(o・ェ・)@ノ
ままとらびゅらびゅなボク、らんちゃんです(^o^)/ 
昨日と今日、ままはお休みだったんだ。
だからかなぁ……
昼間のごはんもままがくれたよ
それと、昨日はぴりかお姉ちゃんの病院に一緒に行ったんだよ
から坂を下ってすぐだった(--;)
ぴりかお姉ちゃんより、ボクの方が人気だったよ




す.....すみません
私の腕を枕に添い寝してしまったらんちゃんがかわいくて
携帯で写真撮って、そのまま投稿してしまいました
それから約1時間.....
あわてて修正しておりますf(^^;
さて、らんちゃんのごはんの支度をしてきまぁす(・o・)ゞ


らんちゃんのかわいさに免じて凸ぽちっしてね



ランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログ サルへ



個別ページ表示[コメント(3)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(3)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    らんちゃん、一緒に寝たんだぁ~v-395
    とっても可愛くって、みんなに見て欲しいよね。
    今日はぴーちゃんの病院にも一緒に行って来たんだね。
    らんちゃんはどこに行っても人気者だぁ~v-398

    ♪マカロン
    ホントふんわりとした、夢見心地のらんちゃんだ♪

    ♪みぃちゃ
    ◎ひでやん&あやこさん
    そうなんですよぉ。
    私の腕を枕にすやすやZzz...
    そしたら携帯で記事を書きながら私もZzz...
    そしてそのまま投稿(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
    あわてましたぁ~~~(;´ д`)≡З
    ぴりかの病院の先生が見てみたいっておっしゃっていたので、連れて行ってみました。

    ◎マカロンさん
    はいぃーーー(〃∇〃)
    おかげで私まで一緒に眠ってしまいました(_ _。)






    【2008/05/21 03:01】
    前略 とーちゃん、みなちゃま、おはよぉヽ@(o・ェ・)@ノ
    ちょっぴり切ないボク、らんちゃんです

    なんでかっていうと、昨日からボクのアロちゃんがお泊まりしてるんだけど
    ボクと仲良ししてくれないんだ
    ボク、一生懸命愛のささやきをしてるんだけどなぁ

    今日はボクのアロちゃんをご紹介しまぁす


    お目覚めアロちゃん

    こちらがボクの大好きなアロちゃんです
    今回のお泊まりは、アロちゃんだけなのできっと淋しいんだろうな
    今日のお目覚めの瞬間をままが



    お食事中アロちゃん

    ボクはしばらくの間、おばぁちゃまのシャツの中でねんねしてたんだ
    その間にままがアロちゃんをナデナデしながらごはんの用意してくれたの
    アロちゃんはおりこうさんだから、食器をカンカン........って鳴らすとごはんだってわかるんだよ



    ヤドカリ アロちゃん

    でもね、やっぱりアロちゃんママがいないから、淋しいんだと思う。。。
    だからままがずーーーっとアロちゃんのことばっかり見てるんだ
    という訳で、今日はボクの写真がありまっしぇ~ん

    アロちゃん、今日は2日目だよ。
    もっと仲良ししようよ



    スローロリスのペアリングは本当に難しいですね。
    去年も3回トライして惨敗
    今回はアロちゃんママのizuちゃんが仕事の都合で来られないのと、このチャンスを逃しては!というizuちゃんの意気込みで、アロちゃんだけお泊まりにきてます。
    izuちゃん、とっても淋しいはずなのに我慢してお仕事してます。
    週末にはお迎えに来てくれますが、離ればなれの2人の淋しさを少しでも癒すために、写メをガンガン送ってます。
    izuちゃんがお迎えにくる前になんとかうまく交配できると良いのですが.......




    アロちゃん、お願いだかららんちゃんの愛を受け止めてあげて
    皆さんのお力をどうぞお貸しくださいませ。凸ぽちっをお願いします


    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログ サルへ


    個別ページ表示[コメント(3)] | [トラックバック(0)]

  • category
    愛の軌跡


  • コメント(3)
    [comment_list]
    ♪izu
    アロた~~~ん!!!
    早く会いいたいv-238

    ♪ひで
    ロリスは発情中でも雄を受け入れるのはほんの数日だけらしいです。

    月の満ち欠けとか関係しそうですよね。

    兎に角、らんちゃん諦めずに頑張ってね。


    ♪ひでやん&あやこ
    お家から一人で遊びにきているのも、
    やっぱリ関係あるのかなぁ~v-361
    でもらんちゃんとアロアちゃんのv-511もとっても楽しみだし、
    らんちゃんとアロアちゃん、がんばれぇ~v-23






    【2008/05/19 03:00】
    PCにしがみついてみる

    前略 とーちゃん、みなちゃま、おはよぉヽ@(o・ェ・)@ノ
    ちょっぴりあんにゅい (に見える) なボク、らんちゃんです(^o^)/

    今日はままのブログ『おサルとリスとわんわんと...』とコラボだよ
    どんなコラボかって
    あのね、ままのブログとボクのブログと全く同じ写真を使ってみたよ。





    ままの指 噛んでみる

    ままったら、ボクがもの思いにふけっているのに
    突然の前に指を出してくるんだよ
    もう少しボクのことわかってくれてると思ったのに
    ボクはアロちゃんが恋しくて思い悩んでいるのに
    だから、ままの指噛んでみたよ





    みつめてみる

    えぇーーー
    ままったら「なにすんのぉって
    それボクのセリフだよ






    ビールはやっぱり.....

    えへへっf(^^;
    らんちゃんからお知らせしてもらいましたが、アメブロの方とコラボしてみました。
    しばらく飲んでいなかったを飲みながらの作業。
    こちらではらんちゃんの視線から、むこうでは私の視線から.....
    よろしかったら、両方お楽しみくださいね(^_-)-☆




    大変だ!アロちゃんの発情がはじまったらしいです。
    さて、二人の愛の行方は如何に......... 凸ぽちっお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログ サルへ


    個別ページ表示[コメント(1)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(1)
    [comment_list]
    ♪ひで
    らんちゃん、ママに構っている暇ないよ(^O^)/

    アロちゃんが待ってるよ(^O^)






    【2008/05/16 22:56】
    バナしゃんもらいまちた

    前略 とーちゃん、みなちゃま、おはよぉヽ@(o・ェ・)@ノ
    バナしゃんをもらったボク、らんちゃんです(^o^)/

    お出かけしたときにね、はじめてよそのおうちでバナしゃん食べたよ
    いつもおうちで食べてるバナしゃんと、ちょっと違った味がしておいちかったよ




    おいちいね♪

    ボクね、モリモリ食べちゃっておかわりしちゃった
    ままがびっくりした顔してた
    だってさ、おいしかったんだもん
    それから、お外に行ったらおやつ食べるんだって覚えたよ
    この間、おサルがいっぱいのところでも食べたもん




    もっとくだちゃい!

    今まではどんなことがあっても、外に出た時はジュースくらいしか飲んだことがないらんちゃんでした。
    お迎えしてからずっと食事量をノートにつけていたので、こんなことが起こったこと自体びっくりでした\(@o@;)/!
    それでも体重が増減する幅もそんなになくて、至って健康なように思えます。

    来週の木曜日は、ココロの病院の前にオフ会の予定です。
    もしかしたらまた食べるかもしれないから、ちゃんと用意して行かなくちゃね(^_-)-☆



    おいしそうにバナしゃんを食べるらんちゃんに愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログ サルへ


    個別ページ表示[コメント(0)] | [トラックバック(0)]



    コメント(0)
    [comment_list]





    【2008/05/14 23:45】
    なにするですかぁ~?

    前略 とーちゃん、みなちゃま、おはよぉヽ@(o・ェ・)@ノ
    まま、なにするんでちかぁーっと慌ててるボク、らんちゃんです(^o^)/



    ひょえぇぇぇぇ~

    今日から金曜日までままがお休みなので、ボクいろんなことされてます
    実は.....ボクね袋の中でしちゃったの
    そしたら、ままが「らんちゃん くっさぁーーー」ってふきふきしはじめちゃったんだ



    まだでちかぁ~~~

    お顔からはじまって、手ってにあんよ.....おなかもふきふき
    ボクが暴れるから、を構えてるおばぁちゃまもあたふたしてて写真がブレブレ



    あとちょっとね(^_-)-☆

    仕上げのふきふきみたいだったから、ちょっとボク逆襲しちゃった
    ままの指2カ所くらい血が出てた

    終わってからコオロギさんとお薬ジュースをもらって、ボクはいそいそとジャングルジムに登ってねんねしました




    最後はジュースね♪

    『おサルとリスとわんわんと...』の方で、ブログネタに参加するために、ぴりかとらんちゃんに協力してもらいました。
    「どんなシャンプー使ってる?」っていうネタだったから、みんなのシャンプーを紹介したんです。
    ちょうどよく(?)らんちゃんったら袋の中でしちたゃったから、きれいにふきふきしましたよ(*^^)v
    はいっ(-_-;)そのかわりしっかりと2カ所血がにじみましたが.....
    さぁて、ホントに今日はらんちゃんのごはんの時間になっちゃったε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログ サルへ


    個別ページ表示[コメント(2)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(2)
    [comment_list]
    ♪ひで
    らんちゃん、綺麗な体してないと、アロちゃんに嫌われちゃうぞ!

    家も暫くはシャワーは使わずに、シャンプータオルを使おうと思います。
    シャワー後の喧嘩がトラウマです(・ω・)/

    ♪みぃちゃ
    ◎ひでさん
    \(@o@;)/!アロちゃんに嫌われたら大変だ!
    きれいにしておかなくちゃねぇ(*^^)v
    でもね、k'sの先生曰く「らんちゃんは全然臭わないもんね」なんです(--;)
    それが♂サルとしてちょっと悩みのひとつなんです。
    もこむくちゃん、シャンプータオルしたらひでさん血だらけになりそう.....







    【2008/05/11 19:55】
    前略 とーちゃん、みなちゃま、おはよぉヽ@(o・ェ・)@ノ
    今日は写真がないボク らんちゃんです(^o^)/

    あのね、今日はままとでおサルがいっぱい集まるところに行ってきたよ
    でもね、ままったらまたお寝坊さんして忘れたの
    だからそのときのことはきっと他の人が教えてくれるから
    そうしたらボクがとーちゃんとみなちゃまにお知らせするからね

    あのね、9日金曜日にままと佐久間さんとラモちゃんに会いに行ってきたよ
    ラモちゃんね、コロッケみたいになってた\(◎o◎)/!
    ほら見てみて↓



    ラモちゃんあっぷぅ~

    ほらね、コロッケちゃんなんだよ
    佐久間さんは暗いところに隠れちゃってなかなか出てきてくれなかったんだ
    きっとボクが浮気しないようにアロちゃんに魔法をかけられちゃったのかな

    それじゃあ、ままがらもちゃんのビデオを撮ったから見てね









    このあとラモちゃんが残したバナしゃん、ボクが食べちゃった





    ラモちゃんバナナを食す

    ナビを持っていない私は、毎回MapFanで検索して絶対と言っていいほど間違わずにたどり着いていたのに(-"-)
    今回、●ナッチャン○の家に向かうときに印刷する地図を失敗しました
    2度ほどUターンしてたどり着きました(; ´ д` )≡З

    佐久間さんはちゃんとお母さんしていて、ラモちゃんにさわろうとすると私の指を掴んでパクッ!てしました。
    ラモちゃんはもう立派なピグロリに成長して、足なんてムチムチしててベタ慣れを通り越して何でもな感じに育ってました。

    次はアロちゃんとらんちゃんのベビちゃんを早く見たいなぁo(^0^o)(o^0^)oワクワク



    ベビちゃんの成長は早いなぁ\(◎o◎)/!って思ったらんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします


    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログ サルへ


    個別ページ表示[コメント(4)] | [トラックバック(0)]



    コメント(4)
    [comment_list]
    ♪ピグミーママ
    (・ω[岩陰]ソォーッ みちゃったよ(笑)
    劇的瞬間だネ
    バナナの食べ方お上品です♪ナッツ、がっつくから・・
    きゃはは♪
    先にアメブロの方みちゃったんで・・アロちゃんじゃなかったのね~


    ♪ひでやん&あやこ
    ラモちゃんとっても大きくなったねぇ~。
    もう一人前のピグロリ仲間だね!
    元気に育って大きくなって・・・・・・v-10
    いえいえ。らんちゃんにはアロちゃんがいるもんねv-415

    ♪ひで
    ラモちゃんかわいい。

    女の子かなぁ。

    しっかり毛色も茶色くなってピグミーらしくなってきましたね。

    ♪みぃちゃ
    ◎ピグミーママさん
    あはっ(^^ゞ見ちゃいましたか?
    ラモちゃん、ちっちゃいくせしてウ◯チ臭いんですよ\(@o@;)/!
    バナナね、あんまり食べたくなかったみたい.....
    残したバナナ、らんちゃんが食べちゃった。
    アロちゃんとはね、なかなか会えないんです(T_T)

    ◎ひでやん&あやこさん
    ラモちゃん、はじめの頃から見ているともう一人前のおサルでしょ。
    元気に育って大きくなっても、らんちゃんとペアリングはできないんですよ。
    だって.....男の子だから(* ´ 艸 ` )

    ◎ひでさん
    残念でした(;´ д`)≡З
    ラモちゃんは男の子なんですよぉ。
    らんちゃんにはアロちゃんがいますからね(^_-)-☆






    【2008/05/08 14:58】
    えへへっ(^~^)

    前略 とーちゃん、みなちゃま、おはよぉヽ@(o・ェ・)@ノ
    椅子で遊んでるボク、らんちゃんです(^o^)/
     
    あのね、この椅子誰も座ってないときはボクの遊び場なんだよ
    まぁ、誰か座っててもままがどかしてくれるけどね 
     
     
    よいしょっと!

    んでね、今は何をしてるかっていうと………
    『脱走の反対』だってままが言ってたよ
    ボクとしては、ままから逃げてるつもりだから、『脱走の反対』じゃなくて『脱走』そのものだとおもうんだけど┐('~`;)┌
    つまり、こういうことなんだよ
     
     
     
    ボクのおうち♪

    はいらんちゃん(--;)
    普通、『脱走』と言ったらこの間のように、ままが知らないうちにおうちから逃げ出すことを言うんですよ!
    これはらんちゃんがウ○チやしっこをするのに、おうちに帰るところでしょ。。。
    らんちゃんがままから逃げてるつもりでも、ままがわかってるから『脱走の反対』なんだよ_・)ノ_・)ノ_・)ノ


    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログ サルへ


    個別ページ表示[コメント(5)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(5)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    らんちゃん脱走の反対の時は急いでるのかなぁ~?
    トイレに向かっているなんて、お利口さんだね♪
    イスもらんちゃんの遊び場なんだね。
    やっぱり床には降りないんだぁ~v-405

    ♪みぃちゃ
    ◎ひでやん&あやこさん
    あったりぃーーーっ(^o^)/
    ウ◯チのときは、椅子の下の棒に掴まってすることがほとんどなんですよ。
    そういう時は、ばっちりティッシュペーパーを敷いて待機します!
    でも、シッコのときはどうしてもケージの中でしたいみたいです。
    そして........床には降りません(-_-;)

    ♪ひで
    らんちゃんは偉いなぁ。
    ちゃんと便所(同じ所)でウ○チして。
    家の子達も見習って欲しいわ(・ω・)/

    ♪ピグミーママ
    うちのナッツも、う○ことおしっこのときは、いそいそとケージに戻ってちゃんとします♪その点、らんちゃんもナッツもお利口さんだよね♪
    うちのうずらくん3羽たちは、どこでもしちゃうので、大変ですが・・汗

    ♪みぃちゃ
    ◎ひでさん
    らんちゃん、基本はケージのペットシーツの上でするんですけど、間に合わない時や遊んでるときは椅子の決まった場所で...
    たまに逃げ帰って袋の中でやってしまってお尻に付いてます(;´ д`)≡З

    ◎ピグミーママさん
    うんうん、ナッツくんもそうなんだ(*^^)v
    たしかにウズラくん達には難しいことだよねf(^^;






    【2008/05/05 23:36】
    ボクだっておサルだもん!

    前略 とーちゃん、みなちゃま、おはよぉヽ@(o・ェ・)@ノ
    ジャングルジムのてっぺんのボク、らんちゃんです(^o^)/

    今日は「だんごのせっく」っていうんだって(@_@;)
    ままぁ、「だんごのせっく」ってボクおだんご食べられるの

    らんちゃん
    「だんごのせっく」じゃありません
    『端午の節句』「こどもの日」ですよ
    去年、ふーちゃんと一緒にこいのぼりさんと撮ったでしょ。

    去年の記事はこちら



    ドラえもんさん♪

    こいのぼりさん
    あぁー ドラえもんさんね
    ボクね、このドラえもんさん大好き
    じゃあさ、おだんご食べられないの
    毎日コオロギさんやウズラさんで、そろそろ飽きてきちゃったよ


    はいはい(-_-;)
    「端午の節句」柏餅を食べてお祝いしますね。
    ままは3日4日と続けて柏餅をいただきました
    らんちゃんに人間の食べ物をあげる訳にはいかないので
    今日はフルーツてんこもりにしてあげましょうね



    端午の節句を「だんごのせっく」と思い込み
    おだんごが食べられると思ったらんちゃんに愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログ サルへ


    個別ページ表示[コメント(2)] | [トラックバック(0)]



    コメント(2)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    そうかぁ~!らんちゃんは、だんごの節句がよかったのかぁ~。
    でもフルーツ一杯のほうがもっといいよねぇ~。
    元気に育ってくれますように!ってねv-432

    ♪みぃちゃ
    ヽ@(o・ェ・)@ノオヘンジー
    ◎ひでやん&あやこさん
    らんちゃんに柏餅じゃなくて、「ペレットだんご」でも作ってあげれば良かったかしら(* ´艸` )
    昨日のフルーツてんこもり、朝には完食してました\(@o@;)/!
    おサルのぬいぐるみとかを入れてから、遊び方が変わったようで、なかなか体重が増えません。
    安定してていいことなのですが、あと10gくらい欲しいかな.....






    【2008/05/03 21:22】
    あっぷでおはよぉ

    前略 とーちゃん、みなちゃま、おはよぉヽ@(o・ェ・)@ノ
    お天気のせいでおうちのお掃除をされちゃったボク、らんちゃんです(^o^)/

    ままったらお仕事から帰ってくるなり
    「らんちゃんくっさぁ」だって.....
    あんまりだと思いまちぇんかぁ
    そんでね、ままったら突然ボクのおうちをぞうきんでゴシゴシ拭きだしたの
    ボクそれがはじめて近くで見たから、すごく怖くって
    シッコちびっちゃった



    あんにゅい...

    ままとおばぁちゃまのを盗んで、
    急いでジャングルジムのてっぺんまで逃げたんだよ
    しばらくそこでじぃーーーっとしてたんだけどね
    今度はボクがシャンプータオルでゴシゴシされたんだ
    ボク、袋の中でシッコしちゃったから体中シッコ臭かったんだって
    サッパリして気持ちよくなったんだけどなんだかねむねむで

    ここでねんねしようと思ってたのに、ままに捕まって「らんパーマン」になっちゃった
    そんでね、そんで.....そん...........




    なぁに?

    ここ数日で温度と湿度が急上昇(@_@;)
    玄関を入るなり、らんちゃんの臭いがつーーーんっと鼻をついてきたので
    今日はとりあえずお湯でゴシゴシとらんちゃんのケージと止まり木を拭きました。
    止まり木を拭いていたら、
    「あらぁ~(・o・ノ)ノこの枝ってこんなに白かったかしら???」
    って我ながら感心しました。
    次のお休みには絶対に高圧洗浄機で洗うんだ

    ただいま、ジャングルジムで就寝中のらんちゃん。
    今夜はちゃんとごはんを食べてくれるかしら



    雨の日はままにあちこちゴシゴシされてあんにゅいならんちゃんに
    愛の凸ぽちっをお願いします

    ランキングバナー

    FC2blogランキングバナー

    にほんブログ村 小動物ブログ サルへ


    個別ページ表示[コメント(2)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(2)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    でもお天気で家の中の臭いも気になるよねぇ~。
    りっちーの部屋も時々雑巾掛けしてるよ。
    らんちゃんちゃんとご飯食べてくれたかなぁ~v-390v-361

    ♪みぃちゃ
    ヽ@(o・ェ・)@ノ ひでやん&あやこさん
    今日も川崎は雨が降りました。
    ということで、ケージは洗えませんでした(T_T)
    湿度一気に50%以上になってしまったんですよ。
    (うちの湿度計が正しければ.....)
    あやこさんもりっちーちゃんのお部屋の雑巾掛けかぁ(@_@;)

    らんちゃんね、今日はきっと大好きなフルーツてんこもりにするから、ちゃんと食べてくれると思いますよ(^_-)-☆











    | ホーム |


