前略 らんちゃんです! ~ピグミースローロリスの日記~ おはよぉ 「おねぇちゃんと。。。」



New-Entries
New-Rcomment
Writer-みぃちゃ

plugin_
first

plugin_
second

plugin_
third

Menw_Closes


【--/--/-- --:--】


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[comment_list]





【2007/02/28 16:29】
おはよぉ


前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、こんにちはぁ~
なんだかおねぼけ顔のボク、らんちゃんです
病院から帰ってきてから、毎日すっごくまずいものを飲まされてるんだ
最初の日はボクの大好きなミルクが変な味に
その次はパインジュースが。。。
だれかボクを助けてぇ~~~

今日はね、ぴりかおねぇちゃんと遊んだよ
おねぇちゃんはとっても優しいのに
ボク、おねぇちゃんのこと掴もうとしちゃった
でも、おねぇちゃんは怒らなかったよ
それじゃあボクのアルバムだよ
おねぇちゃんとボクの写真をくりっくしてね


おねぇちゃんと。。。


駆虫薬、毎日悪戦苦闘しています
私たちがペロッと舐めたくらいだと、ぜんぜんわからないのですが、
らんちゃんにはしっかりとわかるようです。
なんとかちゃんと飲んでもらわないと
今日は、ぴりかと真正面からご対面~
ぴりかはじーっとしてるのに、
らんちゃんは手を伸ばして捕まえようとしていました。
少しずつ仲良くなりそうな気配です


おねぇちゃんに抱っこしてもらいたいなぁ~
と夢見ているらんちゃんに愛の凸ぽちっをお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー


スポンサーサイト


個別ページ表示[コメント(6)] | [トラックバック(0)]



コメント(6)
[comment_list]
♪ひでやん&あやこ
今回のお薬は意外と大変なんだねぇ~v-390
ミルクも、パインジュースもばれちゃうんだぁ~。
だけど飲まなくっちゃね!
ぴーちゃんお利巧さんだねぇ~。
やっぱりお姉ちゃんだぁ~。
みんなとだんだん仲良くなってくれて嬉しいねv-422v-410

♪ともねえ
お薬なかなか難しいですよね(;^_^A
 うちの時は、犬歯のある辺り(口の横)からシリンジで流し込むと勢いで『ゴクッ』ってのんでくれてました!
 のんだらフルーツの繰り返しで大変でした・・・(・´ω`・;A
 2人の仲良し画像楽しみです♪

♪かえる
らんちゃんにとってはお薬が苦いのですねv-393
不味いお薬は可哀相ですがらんちゃんの体の為には飲まないといけないし、みぃちゃさん、らんちゃんにお薬飲ませるのが大変そうですねv-406
ぴーちゃんはほんとに優しいお姉さんですね!!
きっとらんちゃんのことが可愛くてつかまれそうになってもじっとしていたのですねv-392
犬猿の仲というのは嘘だなぁとぴーちゃんとらんちゃんを見ていると思いますv-410

♪みぃちゃ
v-2ひでやん&あやこさん
お薬は試行錯誤を繰り返しました。
でも、うまくいきましたよ\(^o^)/
それは、アップルパイのフィリングを作った後のジュースです。
らんちゃんのすきなりんご味だし、めちゃめちゃ甘いのでうまくいきました。
ぴりかはほんとにいい子なんですよ。
。。。というか、ビビリなのかもしれません(^_^;)

v-2ともねえさん
ももちゃんとらんちゃんは先生が同じだと思いますので、きっとお薬も同じでしょう。
らんちゃんはミルクをシリンジで飲ませていたので、嫌がらずに口をあけてくれるのですが、飲み込んでくれなかったのです。
でも、やりましたよ(*^^)v
アップルパイのフィリングを作った後のりんごジュース!
らんちゃんの好きなりんご味で、めちゃめちゃ甘いので何とかなりました。
写真、今はぴーちゃんとのツーショットだけですが、そのうちシマリスのふーちゃんともとれるようにがんばりまぁすp(^o^)q

v-2かえるさん
心配してくださって、ありがとうございます。
苦いお薬もなんとか飲める甘ーいジュースがありました(*^^)v
アップルパイのフィリングを作った後のジュースです。
あまあまなので、らんちゃんも何とか飲んでくれるようになりました。
ぴーちゃんは、ふーちゃんに対してもらんちゃんに対しても、優しいんですよ。
ぴーちゃんに子どもがいたらこんな風なのかなと思います。

♪poin
ぴーちゃんとらんちゃん、こんなに接近できたんですね!
らんちゃんどんどんいろんな事に馴れていってうれしいですね♪
でも、お薬は慣れないですよねぇ…(´・ω・`)
頑張ってやっつけないと、虫に栄養摂られちゃうって
やつかな?
らんちゃん、がんばって虫をやっつけちゃおう~!!!

♪みぃちゃ
v-2poinさん
そうなんですよ\(^o^)/
ぴーちゃんとらんちゃんはもうだいぶ仲良しさんです。
わんこの背中に乗ったりするお猿ちゃんもいるみたいですが、そこまでは強要してません。。。
ふーちゃんともこのくらい接近するんですけど、なかなか写真に収められないのです(-_-;)
らんちゃんのお薬ですが、やっとの思いで飲んでくれるようになりました。
こちらがコツを掴んだということもありますが(^_^;)
今日の記事でUPしましたよ(*^^)v





<<おくすり飲めたよ♬ | ホーム | 運転してるみたいでしょ>>

comments

仲良し♪
今回のお薬は意外と大変なんだねぇ~v-390
ミルクも、パインジュースもばれちゃうんだぁ~。
だけど飲まなくっちゃね!
ぴーちゃんお利巧さんだねぇ~。
やっぱりお姉ちゃんだぁ~。
みんなとだんだん仲良くなってくれて嬉しいねv-422v-410

【2007/02/28 17:30】 http://hide1201.blog66.fc2.com/[ひでやん&あやこ #NL852uQM] [ 編集]

お薬なかなか難しいですよね(;^_^A
 うちの時は、犬歯のある辺り(口の横)からシリンジで流し込むと勢いで『ゴクッ』ってのんでくれてました!
 のんだらフルーツの繰り返しで大変でした・・・(・´ω`・;A
 2人の仲良し画像楽しみです♪

【2007/02/28 17:30】 http://tomone.blog.shinobi.jp[ともねえ #-] [ 編集]

らんちゃんにとってはお薬が苦いのですねv-393
不味いお薬は可哀相ですがらんちゃんの体の為には飲まないといけないし、みぃちゃさん、らんちゃんにお薬飲ませるのが大変そうですねv-406
ぴーちゃんはほんとに優しいお姉さんですね!!
きっとらんちゃんのことが可愛くてつかまれそうになってもじっとしていたのですねv-392
犬猿の仲というのは嘘だなぁとぴーちゃんとらんちゃんを見ていると思いますv-410

【2007/03/01 12:43】 [かえる #-] [ 編集]

お返事です
v-2ひでやん&あやこさん
お薬は試行錯誤を繰り返しました。
でも、うまくいきましたよ\(^o^)/
それは、アップルパイのフィリングを作った後のジュースです。
らんちゃんのすきなりんご味だし、めちゃめちゃ甘いのでうまくいきました。
ぴりかはほんとにいい子なんですよ。
。。。というか、ビビリなのかもしれません(^_^;)

v-2ともねえさん
ももちゃんとらんちゃんは先生が同じだと思いますので、きっとお薬も同じでしょう。
らんちゃんはミルクをシリンジで飲ませていたので、嫌がらずに口をあけてくれるのですが、飲み込んでくれなかったのです。
でも、やりましたよ(*^^)v
アップルパイのフィリングを作った後のりんごジュース!
らんちゃんの好きなりんご味で、めちゃめちゃ甘いので何とかなりました。
写真、今はぴーちゃんとのツーショットだけですが、そのうちシマリスのふーちゃんともとれるようにがんばりまぁすp(^o^)q

v-2かえるさん
心配してくださって、ありがとうございます。
苦いお薬もなんとか飲める甘ーいジュースがありました(*^^)v
アップルパイのフィリングを作った後のジュースです。
あまあまなので、らんちゃんも何とか飲んでくれるようになりました。
ぴーちゃんは、ふーちゃんに対してもらんちゃんに対しても、優しいんですよ。
ぴーちゃんに子どもがいたらこんな風なのかなと思います。

【2007/03/01 20:39】 [みぃちゃ #oJb.Mz1s] [ 編集]

わぁ~
ぴーちゃんとらんちゃん、こんなに接近できたんですね!
らんちゃんどんどんいろんな事に馴れていってうれしいですね♪
でも、お薬は慣れないですよねぇ…(´・ω・`)
頑張ってやっつけないと、虫に栄養摂られちゃうって
やつかな?
らんちゃん、がんばって虫をやっつけちゃおう~!!!

【2007/03/02 01:22】 http://blog.livedoor.jp/poin503/[poin #FvLIUmYM] [ 編集]

お返事です
v-2poinさん
そうなんですよ\(^o^)/
ぴーちゃんとらんちゃんはもうだいぶ仲良しさんです。
わんこの背中に乗ったりするお猿ちゃんもいるみたいですが、そこまでは強要してません。。。
ふーちゃんともこのくらい接近するんですけど、なかなか写真に収められないのです(-_-;)
らんちゃんのお薬ですが、やっとの思いで飲んでくれるようになりました。
こちらがコツを掴んだということもありますが(^_^;)
今日の記事でUPしましたよ(*^^)v

【2007/03/02 20:20】 [みぃちゃ #oJb.Mz1s] [ 編集]



please comment














管理者にだけ表示を許可する





| ホーム |


