前略 らんちゃんです! ~ピグミースローロリスの日記~ 壁のぼりしたよ



New-Entries
New-Rcomment
Writer-みぃちゃ

plugin_
first

plugin_
second

plugin_
third

Menw_Closes


【--/--/-- --:--】


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[comment_list]





【2007/05/26 20:42】
壁のぼり1

前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、おひちゃちぶりです
元気いっぱい壁のぼり中のボク、らんちゃんです
ここはおばぁちゃまのお部屋だよ。
クローゼットの柱と柱の間で、壁のぼりをしたよ


壁のぼり2

あれれぇまだちょっとしか登ってないじゃない。
もっともっと上を目指さないと、立派なお猿になれないぞっ!ボク


壁のぼり3

よぉし上を向いてれば怖くないからね
そうそう、ボクねままがおやすみしている間に、
お友達と会ったり、病院に行ったりしたんだよ。
その様子はままから聞いてね
ボクはもっと上を目指すんだから



壁のぼり4

大変ご無沙汰いたしました
オフ会のあと、体調を崩しましてやっと復活しました。
オフ会の報告は、もうみんなのブログでUPされてるけど、
明日UPしようかな

さんがなくなったので、23日に病院へ行ってきました。
もうご存知の方もいらっしゃいますが、
らんちゃん、野生の血が目覚めてしまいまして、
なんとっ、、、ゴキブリをハンティングしてしまいました
夜中の出来事なので定かではありませんが、
ケージの掃除をしたらまさしくゴキブリの羽が。。。
その後なんともないようだったけど、を持っていきました。
結果、異常なし
自分でコオロギを掴んで食べるようになったので、めでたしめでたし
先生も苦笑いでした。。。
あとは、モンキーフードが多かったせいか、ほんの少し体重オーバー
30~50gの減量です
とは言っても、フードの量を減らして、コオロギを増やす
という簡単なダイエット方法です。
10gはすぐに落ちましたが、
あとは様子を見ながら調整していこうと思います。
歯のほうもきれいでした。
5年くらい発症しなかった例もあるということなので、
これからもちゃんと歯みがきがんばります


今日はテーブルからケージまで自分で帰っていったらんちゃんに
あんたはすごいっ(@_@;)の凸ぽちっをお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログへ
スポンサーサイト


個別ページ表示[コメント(6)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(6)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    これから上手になるんだよねぇ~v-411v-426
    ゴキ○○を食べたってほんとびっくりだよ!
    まぁ~、コオロギみたいに私には見えちゃうけどね~v-396
    これからも元気一杯のらんちゃん、よろしくね!


    ♪DORA
    みぃちゃさんこんばんわv-221
    早速リンクを貼らせて頂きましたー。
    これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

    ♪かえる
    らんちゃん益々元気いっぱいで嬉しいです!
    やっぱり木登りは本能的に得意なのかもしれませんねv-392すいぶん上の方まで登っていてびっくりしましたv-410
    ゴキちゃんは動きが早いのに、ハンターしちゃったらんちゃんは運動神経が良いのですねv-415
    私は昨日洗面所でゴキちゃんに逃げられていつ出てくるかビクビクしています(笑)

    ♪potechi-shioaji
    こんにちは~ らんちゃんかわいい☆
    しっかり よじよじのぼってますなぁ
    ゴキ事件は らんちゃんゴキさんはスゴイっすと 思ってましたが 検査も問題なくて よかったですね~☆
     

    ♪babypink
    らんちゃん壁のぼり上手ですねv-10
    忍者みたいでかわいいv-238

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    らんちゃん、真夜中の行動を覗いてみるとものすごい活発です(@_@;)
    最近なかなか眠れなくて。。。
    すると、何をしてるのかものすごい音がするんですよ。
    これは、ゴキもハンターするわ(;一_一)という感じです。
    足だけでぶら下がって、遊んだりしてますよ。
    明るいとやっぱりのろまになるんですね(*^^)

    v-2DORAさん
    早速のご訪問、ありがとうございますm(__)m
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
    くるみちゃんの成長を楽しみにしています。

    v-2かえるさん
    そうですねぇ、掴む力はすごく強いです。
    だからスイスイ登っていくんですよね。
    夜中のドッシンバッタンという音を聞くと、ゴキハンターをしてもおかしくないと実感しました。
    その後、ホイホイを設置したのですが、間違って私の部屋に来たヤツがΣ( ̄□ ̄;)!!
    殺虫剤でしとめましたが、その夜は眠れませんでした(-"-)

    v-2potechi-shioajiさん
    やっぱりお猿さんですねぇ(^_^;)
    のろまなはずが、結構早いんですね。
    夜中のケージ内の音を聞くと、ゴキハンターも納得です。
    以来、ホイホイを設置したので、らんちゃんのところにはゴキが入っていません。

    v-2babypink♪ちゃん
    ありがとう(*^^)v
    最近暖かくなったから、動きが俊敏になってきました。
    家に慣れたのもあるのかしら???
    結構冒険してくれます。





    <<さんぽ | ホーム | はみがきしたよ>>

    comments

    やっぱり木登りは・・・。
    これから上手になるんだよねぇ~v-411v-426
    ゴキ○○を食べたってほんとびっくりだよ!
    まぁ~、コオロギみたいに私には見えちゃうけどね~v-396
    これからも元気一杯のらんちゃん、よろしくね!

    【2007/05/27 12:24】 [ひでやん&あやこ #NL852uQM] [ 編集]

    はじめまして~☆
    みぃちゃさんこんばんわv-221
    早速リンクを貼らせて頂きましたー。
    これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

    【2007/05/27 20:11】 http://blog.livedoor.jp/kurumi_slow/[DORA #-] [ 編集]

    らんちゃん益々元気いっぱいで嬉しいです!
    やっぱり木登りは本能的に得意なのかもしれませんねv-392すいぶん上の方まで登っていてびっくりしましたv-410
    ゴキちゃんは動きが早いのに、ハンターしちゃったらんちゃんは運動神経が良いのですねv-415
    私は昨日洗面所でゴキちゃんに逃げられていつ出てくるかビクビクしています(笑)

    【2007/05/27 22:54】 [かえる #-] [ 編集]

    こんにちは~ らんちゃんかわいい☆
    しっかり よじよじのぼってますなぁ
    ゴキ事件は らんちゃんゴキさんはスゴイっすと 思ってましたが 検査も問題なくて よかったですね~☆
     

    【2007/05/28 17:29】 [potechi-shioaji #Fqsdf1dw] [ 編集]

    らんちゃん壁のぼり上手ですねv-10
    忍者みたいでかわいいv-238

    【2007/05/29 08:40】 [babypink #-] [ 編集]

    お返事です
    v-2ひでやん&あやこさん
    らんちゃん、真夜中の行動を覗いてみるとものすごい活発です(@_@;)
    最近なかなか眠れなくて。。。
    すると、何をしてるのかものすごい音がするんですよ。
    これは、ゴキもハンターするわ(;一_一)という感じです。
    足だけでぶら下がって、遊んだりしてますよ。
    明るいとやっぱりのろまになるんですね(*^^)

    v-2DORAさん
    早速のご訪問、ありがとうございますm(__)m
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
    くるみちゃんの成長を楽しみにしています。

    v-2かえるさん
    そうですねぇ、掴む力はすごく強いです。
    だからスイスイ登っていくんですよね。
    夜中のドッシンバッタンという音を聞くと、ゴキハンターをしてもおかしくないと実感しました。
    その後、ホイホイを設置したのですが、間違って私の部屋に来たヤツがΣ( ̄□ ̄;)!!
    殺虫剤でしとめましたが、その夜は眠れませんでした(-"-)

    v-2potechi-shioajiさん
    やっぱりお猿さんですねぇ(^_^;)
    のろまなはずが、結構早いんですね。
    夜中のケージ内の音を聞くと、ゴキハンターも納得です。
    以来、ホイホイを設置したので、らんちゃんのところにはゴキが入っていません。

    v-2babypink♪ちゃん
    ありがとう(*^^)v
    最近暖かくなったから、動きが俊敏になってきました。
    家に慣れたのもあるのかしら???
    結構冒険してくれます。

    【2007/05/29 12:56】 http://sarunoranchan.blog89.fc2.com/[みぃちゃ #oJb.Mz1s] [ 編集]



    please comment














    管理者にだけ表示を許可する





    | ホーム |


