前略 らんちゃんです! ~ピグミースローロリスの日記~ いつもの場所で。。。



New-Entries
New-Rcomment
Writer-みぃちゃ

plugin_
first

plugin_
second

plugin_
third

Menw_Closes


【--/--/-- --:--】


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[comment_list]





【2007/06/11 20:58】
なにしてるの?

前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、おはよぉ~
「もうすぐごはんだよ」って起こされたボク、らんちゃんです
ままぁ、なにしてるのぉ~
いつもぼくがおネンネしてる前でパチパチうるさいよ
ボク、あと少し眠るんだから静かにしてね。


えっなぁに?

えっなぁに~
ままのえっちぃーーーっ
ボクのオチリ撮って何が楽しいんだよぉ
じゃあボクもう寝るからね。あとはままよろしくね
そうそう、まま。。。
ぱぱはどこに行っちゃったの
もうずっと会ってないんだよ
ぱぱに会いたいなぁ



なんだかおネムなのZzz...

らんちゃん、今日はいろんなことがあったね。
夜中からままは心配でいろんな人と連絡を取ったよ。
らんちゃんの今後にかかわることだからね。
ぱぱはそんなことも知らずに、沖縄で「じじぃの慰安旅行」してるよ
帰ってきたら会いにきてくれるからね。
もう少し夢の中でぱぱと会っていてね

現在、オランダ・ハーグで開催中のワシントン条約締結国会議で、スローロリスがサイテス1になってしまいました。
今、ロリス飼いの皆さんは今後の動向に右往左往していることでしょう。
そういう私もその一人です。
去年、キタリスでこの問題が上がり、悩んだ方々は数知れず
今後、らんちゃんはどうなってしまうんだろう?
今までみたいにお友達と会うことはできるのでしょうか?
乱獲防止につながることはいいことです。
らんちゃんだって、赤ちゃんのときにお母さんから引き離されて、犬歯を折られて日本に連れてこられた子です。
その事実を知ったとき、泣きました。
らんちゃんに「ごめんね」って言いながら泣きました。
でも、今は私の子供です。これからもずっと。。。
だから、今後の動向がすごく気になる毎日です。


暖かい空の下でお友達とお散歩したいらんちゃんに
愛の凸ぽちっをお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログへ

スポンサーサイト


個別ページ表示[コメント(4)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(4)
    [comment_list]
    ♪かえる
    スローロリスがサイテス1になってしまったのですね。。今後どうなってしまうのか心配だし、不安ですよねv-406サイテス1の意味が良く解らなくてさっきネットで調べて理解できました。他にも色々な動物がサイテス1に指定されていて驚きました。
    らんちゃんも辛い思いをして、お母さんから離されて、日本に来たけれど、みぃちゃさんがママになってくれて今は本当に幸せだと思いますv-353
    パパも沖縄から帰ってきたら心配ですぐに会いにきてくれますねv-392それまでらんちゃんおりこうにして待っていてねv-415

    ♪DORA
    サイテス1に右往左往しているDORAです。。。
    ホントこれからどうなっちゃうんでしょうか。

    それにしても
    らんちゃんいつも表情豊かでかわいいなぁ。
    癒されます(*^_^*)


    ♪ひでやん&あやこ
    知らなかったよ。
    そんな事が決まったんだね。
    保護されるのは良いけど、これからはお店にはいなくなるんだぁ~。
    たくさんの子が日本に来る前の段階で死んでしまっているんだって・・・・・。
    とってもかわいそうだねぇ~。
    らんちゃんもこの後登録する事になるのかなぁ~?
    でもみぃちゃさんの子供には変わりは無いよね。

    ♪みぃちゃ
    v-2かえるさん
    わざわざ調べてくださったんですか?
    すみません、書き方が足りませんでしたね\(__)反省
    人間のエゴのために乱獲されることが防げるのはいいと思うのです。
    ただ、すでにらんちゃんのように生活している子がどのように扱われるのか。。。そこが明確になるまでは不安ですね。

    v-2DORAさん
    はいっ(・o・)ゞ右往左往しているみぃちゃんです。
    これからの子は守られるという喜ばしいことではありますが、すでに私たちのもとで生活している子達をどういう風に扱ってくれるのか。。。
    どうなっちゃうんでしょうねぇ(・ω・`○)?
    らんちゃんの表情豊かですか( ´艸` )
    かなり同じような写真を撮りまくってます(*^^)v
    らんちゃんにしたら、いい迷惑かも。。。

    v-2ひでやん&あやこさん
    そうなんです。決まっちゃいました。
    東南アジアでの乱獲、日本への輸入の状態を見ると、これでよかったと思えます。
    ただ、登録がどのようになるのかが不安でなりません。
    ロリスはほとんどが密輸の子です。
    その子たちには登録証を出す出さないといううわさが飛び交っています。
    しばらくはっきりするまでは、不安ですね。





    <<はやいはやい。。。 | ホーム | ぴりかおねぇちゃんと。。。>>

    comments

    スローロリスがサイテス1になってしまったのですね。。今後どうなってしまうのか心配だし、不安ですよねv-406サイテス1の意味が良く解らなくてさっきネットで調べて理解できました。他にも色々な動物がサイテス1に指定されていて驚きました。
    らんちゃんも辛い思いをして、お母さんから離されて、日本に来たけれど、みぃちゃさんがママになってくれて今は本当に幸せだと思いますv-353
    パパも沖縄から帰ってきたら心配ですぐに会いにきてくれますねv-392それまでらんちゃんおりこうにして待っていてねv-415

    【2007/06/11 22:59】 [かえる #-] [ 編集]

    サイテス1に右往左往しているDORAです。。。
    ホントこれからどうなっちゃうんでしょうか。

    それにしても
    らんちゃんいつも表情豊かでかわいいなぁ。
    癒されます(*^_^*)

    【2007/06/11 23:13】 http://blog.livedoor.jp/kurumi_slow/[DORA #-] [ 編集]

    サイテス1に・・・・。
    知らなかったよ。
    そんな事が決まったんだね。
    保護されるのは良いけど、これからはお店にはいなくなるんだぁ~。
    たくさんの子が日本に来る前の段階で死んでしまっているんだって・・・・・。
    とってもかわいそうだねぇ~。
    らんちゃんもこの後登録する事になるのかなぁ~?
    でもみぃちゃさんの子供には変わりは無いよね。

    【2007/06/12 06:33】 [ひでやん&あやこ #NL852uQM] [ 編集]

    お返事です
    v-2かえるさん
    わざわざ調べてくださったんですか?
    すみません、書き方が足りませんでしたね\(__)反省
    人間のエゴのために乱獲されることが防げるのはいいと思うのです。
    ただ、すでにらんちゃんのように生活している子がどのように扱われるのか。。。そこが明確になるまでは不安ですね。

    v-2DORAさん
    はいっ(・o・)ゞ右往左往しているみぃちゃんです。
    これからの子は守られるという喜ばしいことではありますが、すでに私たちのもとで生活している子達をどういう風に扱ってくれるのか。。。
    どうなっちゃうんでしょうねぇ(・ω・`○)?
    らんちゃんの表情豊かですか( ´艸` )
    かなり同じような写真を撮りまくってます(*^^)v
    らんちゃんにしたら、いい迷惑かも。。。

    v-2ひでやん&あやこさん
    そうなんです。決まっちゃいました。
    東南アジアでの乱獲、日本への輸入の状態を見ると、これでよかったと思えます。
    ただ、登録がどのようになるのかが不安でなりません。
    ロリスはほとんどが密輸の子です。
    その子たちには登録証を出す出さないといううわさが飛び交っています。
    しばらくはっきりするまでは、不安ですね。

    【2007/06/12 10:01】 http://sarunoranchan.blog89.fc2.com/[みぃちゃ #oJb.Mz1s] [ 編集]



    please comment














    管理者にだけ表示を許可する





    | ホーム |


