前略 らんちゃんです! ~ピグミースローロリスの日記~ どこ行くのぉ~



New-Entries
New-Rcomment
Writer-みぃちゃ

plugin_
first

plugin_
second

plugin_
third

Menw_Closes


【--/--/-- --:--】


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[comment_list]





【2007/07/03 20:37】
ままから逃亡中

前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、おはよぉ~
今日もままから逃亡中のボク、らんちゃんです
ままがね、お仕事っていうのをはじめてから、なんだか変なんだ
ままはできるだけ今までと変わらない生活をボクにさせてくれてるのに
ボクは微妙な違いに気がついちゃってるんだよ
だからなのかなぁついついままにいぢわるしちゃうの
今日もお昼のコオロギさんの途中でママから逃亡開始
ままにしっかりびでお撮られてた
下のおうちにしがみついてるボクをくりっくしてみてね


おうちついたぁ\(^o^)/

どうどう
ボクなかなか上手におうちに帰るでしょいぇ~い



ふぅ~スッキリ♪

あぁーーーっΣ( ̄□ ̄;)!!
またおうちに帰っちゃったよ
しかも見てくださいこのスッキリした顔
毎日お昼はらんちゃんと格闘しています。
おうちに帰るのはをしに行くので、阻止するわけにはいかないのです
終わったらごはん食べに戻ってくれれば本当にいい子なんですけど、
さすがにそうはいかずに、ケージの中から出さなくてはなりません
これが一騒動なのです。。。
皮手袋をして、噛み付かれても平気な顔をして、滝汗を流して。。。
こんなとき、エアコンって全然効きませんね。。。


お遊び大好きになってきたらんちゃんに
愛の凸ぽちっをお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログへ



個別ページ表示[コメント(10)] | [トラックバック(1)]



コメント(10)
[comment_list]
♪ひでやん&あやこ
齧るって、知らなかったよv-405
みぃちゃさん手袋してるんだぁ~。
らんちゃんが逃亡中、ぴーちゃんがそばにいて見てるんだね。
扉もちゃんと自分で開けて入って行くなんて本当に偉いなぁ~v-221v-411

♪DORA
ちゃんと自分で帰っていくんですねぇ~~。
偉い!!
そしておうちの扉の開け方にびっくり!


♪かえる
らんちゃん動きが早いですねv-410
ちゃんと自分で扉も開けてらんちゃん凄いですv-315ぴーちゃんもらんちゃんのことを見ていましたねv-392ぴーちゃんも元気そうで嬉しいですv-345

♪ひで
らんちゃん、賢い。
ご飯は必ずケージの外であげてるのですか?



♪potechi-shioaji
見事な扉の開け方!!
うちは ばかなので(←失礼) 開けてあげた扉を
閉めてしまって・・ 閉められたって 顔でぽてちを
みます(笑) 

♪チビ☆
らんちゃん!ママちゃんがお仕事するのは、らんちゃんの為なのよ~。
ゆっくりとお家に帰るらんちゃんの、オシリばっかり見てたチビ☆ですv-8
可愛いんだもの(>_<)

本気で噛んだら、ふーちゃんより痛そう!
ぴりかおねえちゃんも、心配そうに見てましたね。

♪みぃちゃ
v-2ひでやん&あやこさん
最近、らんちゃんは男の性に目覚めたようで、嫌な事は噛み付くことで意思表示するようになっちゃったんです。
ふーちゃんのように噛み付いて首を振るということはないのですが、力はありますね(^_^;)痛いです。。。

v-2DORAさん
そうんなですよぉ(*^^)v
自分で帰って行ってしまうんです。。。
偉いのか、私に対する意地悪なのか。。。
出てきてくれたらいうことなしなんですけどね。

v-2かえるさん
スローロリスとはいえ、動きは結構速いんですよ。
一度自分で開けられたら、もう当たり前のように扉を開けて入っていきますよ。
ぴーちゃんはそんな姿をいつもじーっと見守ってます(#^.^#)

v-2ひでさん
らんちゃんはやっぱり賢いんでしょうか?
きっともこちゃんもやりますよぉ( ´艸` )
らんちゃんのごはんは、いつもケージのそとであげてます。
生物が多いでしょ(^^ゞ
この時期、ヒナウズラを置きエサするのはちょっと怖いので。。。
夜中の置きエサは、モンフーとコオロギとフルーツです。
あとは、漢方薬を飲んでいるので、昼夜の2回は必ずケージの外でお食事タイムがあるんですよ。

v-2potechi-shioajiさん
ぽてちさんのロリスちゃんは閉めちゃうんですかΣ( ̄□ ̄;)!!
それもかわいいですね( ´艸` )
らんちゃんはきっと1日中ケージの扉を開けておいても出てきませんよ。
あの中がいちばん安心できるみたいなんです。

v-2チビ☆さん
らんちゃんのオチリかわいいでしょう( ´艸` )←親バカ全開です。
らんちゃんは犬歯が折られているので、それほどではないけれど、あごの力はあるのでやっぱりふーちゃんよりも痛いかも。。。
でも、ふーちゃんのように突然じゃないし、首振らないし、わかっててかまれるので、それほどではありません。
やっぱりふーちゃんのほうが怖いです(((・д・;)))

♪ともねえ
らんちゃんがちょっと大人の階段を登ろうとしてるんでしょうかね!
 プチ反抗期!?
 うちはケージに自ら帰っておいて、「残りのご飯~!!」ってまた外に出たがるのが「ワガママ娘め!」って思っちゃいます(^▽^;)

♪きよ
もそもそっとこんにちは。

♪きよ
すいません!1行書いて間違ってenter押しちゃった!!あっ!

らんちゃんのおしりもポンポンおなかもかわいいですね。
うちのぶぶこは服の中にいる時に気に入らないこと(おなかすいたとか、あんまり揺らすなとか)があると、やんわりわたしの「おなか」を噛んで知らせてくれます。(^^;)

ずっと気にしていたのですが、なんどかこちらのブログに書き込みいただいたのに、コメントをお返ししていなくてすみませんでした。
自分は書き込みしたつもりだったのですが、エラーが起こっていたようで、気づいたのがエライ後でタイミングを逸しました。。。

ちなみにぶぶこにはふすまが少し開いていると、「あとは自力でこじ開けてしまう疑惑」があります。





<<ぱぱとの週末&おろしてくだちゃい | ホーム | アメなんか食べないよ>>

comments

らんちゃんも齧るんだね!
齧るって、知らなかったよv-405
みぃちゃさん手袋してるんだぁ~。
らんちゃんが逃亡中、ぴーちゃんがそばにいて見てるんだね。
扉もちゃんと自分で開けて入って行くなんて本当に偉いなぁ~v-221v-411

【2007/07/04 01:10】 http://hide1201.blog66.fc2.com/[ひでやん&あやこ #NL852uQM] [ 編集]

ちゃんと自分で帰っていくんですねぇ~~。
偉い!!
そしておうちの扉の開け方にびっくり!

【2007/07/04 07:50】 [DORA #-] [ 編集]

らんちゃん動きが早いですねv-410
ちゃんと自分で扉も開けてらんちゃん凄いですv-315ぴーちゃんもらんちゃんのことを見ていましたねv-392ぴーちゃんも元気そうで嬉しいですv-345

【2007/07/04 09:48】 [かえる #-] [ 編集]

らんちゃん、賢い。
ご飯は必ずケージの外であげてるのですか?


【2007/07/04 13:04】 [ひで #-] [ 編集]

見事な扉の開け方!!
うちは ばかなので(←失礼) 開けてあげた扉を
閉めてしまって・・ 閉められたって 顔でぽてちを
みます(笑) 

【2007/07/05 11:12】 [potechi-shioaji #-] [ 編集]

らんちゃん!ママちゃんがお仕事するのは、らんちゃんの為なのよ~。
ゆっくりとお家に帰るらんちゃんの、オシリばっかり見てたチビ☆ですv-8
可愛いんだもの(>_<)

本気で噛んだら、ふーちゃんより痛そう!
ぴりかおねえちゃんも、心配そうに見てましたね。

【2007/07/09 11:11】 http://yaplog.jp/i-love-u-chibi/[チビ☆ #ukECFFN.] [ 編集]

お返事遅くなりましたm(__)m
v-2ひでやん&あやこさん
最近、らんちゃんは男の性に目覚めたようで、嫌な事は噛み付くことで意思表示するようになっちゃったんです。
ふーちゃんのように噛み付いて首を振るということはないのですが、力はありますね(^_^;)痛いです。。。

v-2DORAさん
そうんなですよぉ(*^^)v
自分で帰って行ってしまうんです。。。
偉いのか、私に対する意地悪なのか。。。
出てきてくれたらいうことなしなんですけどね。

v-2かえるさん
スローロリスとはいえ、動きは結構速いんですよ。
一度自分で開けられたら、もう当たり前のように扉を開けて入っていきますよ。
ぴーちゃんはそんな姿をいつもじーっと見守ってます(#^.^#)

v-2ひでさん
らんちゃんはやっぱり賢いんでしょうか?
きっともこちゃんもやりますよぉ( ´艸` )
らんちゃんのごはんは、いつもケージのそとであげてます。
生物が多いでしょ(^^ゞ
この時期、ヒナウズラを置きエサするのはちょっと怖いので。。。
夜中の置きエサは、モンフーとコオロギとフルーツです。
あとは、漢方薬を飲んでいるので、昼夜の2回は必ずケージの外でお食事タイムがあるんですよ。

v-2potechi-shioajiさん
ぽてちさんのロリスちゃんは閉めちゃうんですかΣ( ̄□ ̄;)!!
それもかわいいですね( ´艸` )
らんちゃんはきっと1日中ケージの扉を開けておいても出てきませんよ。
あの中がいちばん安心できるみたいなんです。

v-2チビ☆さん
らんちゃんのオチリかわいいでしょう( ´艸` )←親バカ全開です。
らんちゃんは犬歯が折られているので、それほどではないけれど、あごの力はあるのでやっぱりふーちゃんよりも痛いかも。。。
でも、ふーちゃんのように突然じゃないし、首振らないし、わかっててかまれるので、それほどではありません。
やっぱりふーちゃんのほうが怖いです(((・д・;)))

【2007/07/11 14:01】 http://sarunoranchan.blog89.fc2.com/[みぃちゃ #oJb.Mz1s] [ 編集]

らんちゃんがちょっと大人の階段を登ろうとしてるんでしょうかね!
 プチ反抗期!?
 うちはケージに自ら帰っておいて、「残りのご飯~!!」ってまた外に出たがるのが「ワガママ娘め!」って思っちゃいます(^▽^;)

【2007/07/12 14:57】 http://tomone.blog.shinobi.jp[ともねえ #-] [ 編集]

こんばんは
もそもそっとこんにちは。

【2007/07/16 21:17】 http://orange.ap.teacup.com/kiyo/[きよ #-] [ 編集]

あっ!
すいません!1行書いて間違ってenter押しちゃった!!あっ!

らんちゃんのおしりもポンポンおなかもかわいいですね。
うちのぶぶこは服の中にいる時に気に入らないこと(おなかすいたとか、あんまり揺らすなとか)があると、やんわりわたしの「おなか」を噛んで知らせてくれます。(^^;)

ずっと気にしていたのですが、なんどかこちらのブログに書き込みいただいたのに、コメントをお返ししていなくてすみませんでした。
自分は書き込みしたつもりだったのですが、エラーが起こっていたようで、気づいたのがエライ後でタイミングを逸しました。。。

ちなみにぶぶこにはふすまが少し開いていると、「あとは自力でこじ開けてしまう疑惑」があります。

【2007/07/16 21:28】 http://orange.ap.teacup.com/kiyo/[きよ #no8j9Kzg] [ 編集]



please comment














管理者にだけ表示を許可する





trackback
trackback url

http://sarunoranchan.blog89.fc2.com/tb.php/75-f86d41e0
スローロリス
「スローロリス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年7月4日収集分= *大好きなペット... ブログで情報収集!Blog-Headline/interest【2007/07/05 <% tb_hour>:33】


| ホーム |


