前略 らんちゃんです! ~ピグミースローロリスの日記~ ポンポンのためにね(^_-)-☆



New-Entries
New-Rcomment
Writer-みぃちゃ

plugin_
first

plugin_
second

plugin_
third

Menw_Closes


【--/--/-- --:--】


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[comment_list]





【2007/10/23 20:16】
無理矢理ジャングルジム

前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、おはよぉ~
最近ポンポンの調子がよくないボク、らんちゃんです

今日はままにムリヤリジャングルジムに登らされたの
ボクねむいのにぃーーーっ


そこには弱いんだよ~

あっそこそこ。。。ボクそこナデナデされると弱いんだよぉ
お手手を上げて「ままぁ~もっとやってぇ~~~」ってせがんじゃうんだ

あのね、なんでムリヤリジャングルジムかっていうとね、
ボクが運動不足なんだってままが言うんだよ
出るときにね、「ピャッ!」て鳴いちゃうの
ままが病院で先生に相談して、食物繊維とカルシウムっていうのを
ボクのお薬ジュースに入れてるんだって


ポンポンのお薬?

それがこのふたつだよ
「イージーファイバー」と「爬虫類牧場パウ 炭酸カルシウム」っていうんだって
あのさぁボク爬虫類なのかなぁ



カルシウムってなに?

伊豆に行って、一晩中遊んだときはたっくさんしたのにね。
やっぱり運動は大事なんだよ、らんちゃん(=゚-゚)(=。_。)
うちにいるとらんちゃんはずっとケージの中の袋に入って
ねんねしちゃってるでしょう
硬いみたいだし、2度ほど血がついてたし、
夏場のたっぷりしてたイメージがあるから、心配なんだよ。

とことで、21日の日曜日はロリスオフ会で代々木公園に行きました。
私はしっかりと寝坊をして、慌てふためいて出かけたので、忘れました。
携帯で撮るなんてことも考えず、ひたすらしゃべりまくってました。
らんちゃんは。。。寒かったのかなぁ
ずーっと私のTシャツにはいったまま出てきませんでした。。。
大好きなアロちゃんにもささやくことなく、1日が過ぎました。
今回は30人以上の飼い主さんとロリスちゃんが集まって、
ぜんぜんお話できない人がたくさんいらっしゃったように思います。
次回は遅刻しないようにしますので、よろしくですぅ(^o^)/


「ポンポン早くよくなるといいね」のらんちゃんに
愛の凸ぽちっをお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログへ



スポンサーサイト


個別ページ表示[コメント(5)] | [トラックバック(0)]

  • category
    らんちゃん


  • コメント(5)
    [comment_list]
    ♪ひでやん&あやこ
    眠たかったのかかぁ~。
    らんちゃんも運動は大切なんだねぇ~。
    みぃちゃさんも心配が耐えないねぇ~。
    お薬も増えたんだぁ~。
    早くお腹の調子が良くなると良いねぇ~・
    それにしても、代々木公園に30人以上の飼い主さんとロリスちゃんが集まったの!
    それは凄い!!

    ♪マロ
    ポンポンの調子がイマイチみたいだけど、らんちゃん元気そうだね!
    ほんと撫でてもらうの大好きみたいで、可愛いわぁ~v-10
    ロリスのオフ会があったんですね。
    30人も集まったら賑やかだったでしょうねー。
    いろんな情報交換もされましたかー?v-410

    ♪potechi-shioaji
    こちらでもオフ会話題ですね♪
    30人ってスゴイです!!うらやましい☆
    ちなみに 関係ないけど・・私は今日 おなかが痛い・・うぅ・・
    風邪ひいたかな・・・ 
    らんちゃんも 私も?早くよくなるといいです。

    ♪みぃちゃ
    v-2ひでやん&あやこさん
    やっぱりらんちゃんは夜行性だから、昼間は眠いんですよね。
    日付が変わるころになると活発になりますよ。
    一晩中部屋に放してあげられたら、運動不足も解消するのでしょうけど。。。
    お薬というような堅苦しいものじゃないですよ。
    人間用の「レタス2個分の」で有名なイージーファイバーだし、爬虫類用のカルシウムだし、どちらも市販品です。
    今回のオフ会は、寝坊して遅刻して(^^ゞ
    おまけに人が多くて、まったくわからなかったです。

    v-2マロさん
    ナデナデ大好きなんですよぉv-9
    俵太先生と一緒でしょ( ´艸` )
    発情期が終わって体重が増えてきましたが、とっても元気ですよp(^o^)q
    オフ会の情報交換、たっぷりです。
    ほとんど供給する側ですが(^^ゞ

    v-2potechi-shioajiさん
    ぽてちさん、おなか大丈夫(・ω・`○)?
    らんちゃんのおなかはイージーファイバーとカルシウムで少しv-294もやわらかくなったみたいです。
    でもね、発情期が終わって冬が近づくからなのか、食べる量は減ってるのに体重が増えていくの(-"-)
    どうしたらいいんだろう???

    ♪ひで
    らんちゃん,お腹は大丈夫?

    ウンチは食べるとするものだから、痛いのは本当かわいそうだよね。

    ヨーグルトはどうなの?





    <<とったどぉーーーっ! | ホーム | らんパーマン♪>>

    comments

    ジャングルジム♪
    眠たかったのかかぁ~。
    らんちゃんも運動は大切なんだねぇ~。
    みぃちゃさんも心配が耐えないねぇ~。
    お薬も増えたんだぁ~。
    早くお腹の調子が良くなると良いねぇ~・
    それにしても、代々木公園に30人以上の飼い主さんとロリスちゃんが集まったの!
    それは凄い!!

    【2007/10/24 03:23】 http://hide1201.blog66.fc2.com/[ひでやん&あやこ #NL852uQM] [ 編集]

    ポンポンの調子がイマイチみたいだけど、らんちゃん元気そうだね!
    ほんと撫でてもらうの大好きみたいで、可愛いわぁ~v-10
    ロリスのオフ会があったんですね。
    30人も集まったら賑やかだったでしょうねー。
    いろんな情報交換もされましたかー?v-410

    【2007/10/24 09:20】 http://hyouta.exblog.jp/[マロ #cgvptp6U] [ 編集]

    こちらでもオフ会話題ですね♪
    30人ってスゴイです!!うらやましい☆
    ちなみに 関係ないけど・・私は今日 おなかが痛い・・うぅ・・
    風邪ひいたかな・・・ 
    らんちゃんも 私も?早くよくなるといいです。

    【2007/10/24 10:32】 [potechi-shioaji #-] [ 編集]

    お返事です
    v-2ひでやん&あやこさん
    やっぱりらんちゃんは夜行性だから、昼間は眠いんですよね。
    日付が変わるころになると活発になりますよ。
    一晩中部屋に放してあげられたら、運動不足も解消するのでしょうけど。。。
    お薬というような堅苦しいものじゃないですよ。
    人間用の「レタス2個分の」で有名なイージーファイバーだし、爬虫類用のカルシウムだし、どちらも市販品です。
    今回のオフ会は、寝坊して遅刻して(^^ゞ
    おまけに人が多くて、まったくわからなかったです。

    v-2マロさん
    ナデナデ大好きなんですよぉv-9
    俵太先生と一緒でしょ( ´艸` )
    発情期が終わって体重が増えてきましたが、とっても元気ですよp(^o^)q
    オフ会の情報交換、たっぷりです。
    ほとんど供給する側ですが(^^ゞ

    v-2potechi-shioajiさん
    ぽてちさん、おなか大丈夫(・ω・`○)?
    らんちゃんのおなかはイージーファイバーとカルシウムで少しv-294もやわらかくなったみたいです。
    でもね、発情期が終わって冬が近づくからなのか、食べる量は減ってるのに体重が増えていくの(-"-)
    どうしたらいいんだろう???

    【2007/10/25 01:09】 http://sarunoranchan.blog89.fc2.com/[みぃちゃ #oJb.Mz1s] [ 編集]

    らんちゃん,お腹は大丈夫?

    ウンチは食べるとするものだから、痛いのは本当かわいそうだよね。

    ヨーグルトはどうなの?

    【2007/10/25 13:27】 [ひで #-] [ 編集]



    please comment














    管理者にだけ表示を許可する





    | ホーム |


