前略 らんちゃんです! ~ピグミースローロリスの日記~ らんちゃん【動画】



New-Entries
New-Rcomment
Writer-みぃちゃ

plugin_
first

plugin_
second

plugin_
third

Menw_Closes


【--/--/-- --:--】


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[comment_list]





【2008/04/28 22:41】
キゥイフルーツ?

前略 とーちゃん、みなちゃま、おはよぉヽ@(o・ェ・)@ノ
おばぁちゃまのお部屋で遊びながらねむねむぅなボク、らんちゃんです(Ρ_`)

なぁにままぁ ボクキゥイフルーツじゃないよ
...てさ、キゥイフルーツってなんだっけ
あっボク食べたことあるよね
あんまり好きくなかったけど



ボクはおサルだよ!

だぁかぁらーーー
おばぁちゃままでキゥイフルーツって言わないで
ボクはおサルなんだからね

えっ ままったらこんなところをびでお撮ったの
んじゃ、見てみようかなぁ








気持ちがいいの♪

んふぅ ままにからかわれてもナデナデされるとたまりまっちぇ~ん


うんうん(=゜-゜)(=。_。)そうでしょそうでしょう。
最近のらんちゃんは春が来て暖かくなったからでしょうか
とても活発に行動するようになりましたo(゜ー゜*o)=3=3
先日はお迎えして初めて真夜中の大脱走を決行!!
朝から必死でさがしました(;´д`)≡З

ケージの中のおもちゃも増えましたよ(*^^)v
歯みがき効果のあるデンタルチューマウスとデンタルチューズ(さん用のおもちゃ)
お猿さんのぬいぐるみとあみぐるみ(さん用のおもちゃ)
去年の今頃とはぜんぜん違う遊びをしているようです。
体重も安定していい感じφ(..)メモメモ
らんちゃんノートもGW明けには5冊目に入ります。

らんちゃん、次のお休みの時にはらんちゃんのおうちをきれいに洗おうね(^_-)-☆



お休みはままにベッタリのらんちゃんに愛の凸ぽちっをお願いします


ランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログ サルへ


個別ページ表示[コメント(5)] | [トラックバック(0)]



コメント(5)
[comment_list]
♪ひでやん&あやこ
らんちゃん、ママとおばあちゃまと一緒に、とっても楽しそうだね!
やっぱりナデナデされると気持ち良くって、つかまった手も緩んじゃってるね。
見ている私もつい、笑っちゃったぁ~v-398

♪ひで
らんちゃん、最初はいやっ!
て言っていたのにどんどん気持ちよくなってきて最後はうっとりしてたね。v-10



♪sachi
すっごいお久しぶりです。
ご無沙汰しております。
遅ればせながら赤ちゃん誕生記事ではコメントありがとうございました。
伸紀も一ヶ月が過ぎ慌しい毎日ですが楽しく子育てしております。
らんちゃん、、、そんなところにガッシってしがみつくんですね。忍者みたいだ。
なでなでされて気持ち良さそうなお顔に癒されました。
きゃわいい♪♪

♪ピグミーママ
らんちゃん、大運動会みたいですね♪
おもしろーい!
でも、マッサージ大好き。この葛藤わかります(笑)


♪みぃちゃ
ヽ@(o・ェ・)@ノ
ひでやん&あやこさん
らんちゃん、今年はじめてのおばぁちゃまのお部屋でした。
1年経つとやっぱり大人になりますね。
行動が去年と全然違うんですもの(@_@;)
手ってがね、すぐに緩んじゃうんですよ(*´艸`)
めっちゃ面白いですよ(^o^)v

ひでさん
そうそう(^^ゞ
らんちゃんはどこかに掴まってしまうと、とっても強気になるんです。
でも、ナデナデされちゃうとすぐにトロ~ンとしてしまうんですよ(^o^)v

sachiさん
こちらこそ大変大変ご無沙汰しておりますm(__)m
kakashiさんからメールをいただき、お二人から伸紀くんのお写真とお手紙をいただいていたのに、なかなかお返事できなくてスミマセン。
皆さんお元気そうで何よりです。
伸紀くんももう1ヶ月すぎたんですねぇ。。。
来年の今頃は歩き出しているんでしょうねぇ(*´艸`)
らんちゃんは1歳半、あちこちにガシッと掴まってしまうととっても強気です。
そして、私達人間にしがみつくととってもおとなしくなっちゃうんですよ。
良かったらたまぁ~に覗いてみてくださいね。

ピグミーママさん
にゃはぁーっo(≧▽≦)o
らんちゃんの動きに剣の舞があってるでしょ♪
ナデナデにはどんな時でもかないませんよねぇ。







【2008/02/19 21:05】
お外は明るいね

前略 とーちゃん、みなちゃま、おはよぉ~
お外は明るいねちょっぴりまぶしいボク、らんちゃんです(^o^)/

今日からままは、また4連休なんだって
でもね、今度のお休みは忙しいから今日1日がボクとゆっくり遊んでくれる日なんだって
だから今日は、ままのパソコンのところで遊んだんだよ
パソコンの横のお山に登ってね、後ろっ側に隠れたの|エ・)@ノチラッ
お外に出たら寒いんだろうね(((・д・;)))ガクガクブルブル......
でもお部屋の中だから、あったかだったよ




いやだよっ! 下りないからね

ねぇ、見て見て
ボクがつかまっている黒い丸いものなんだと思う
あのね。。。事件はここから始まるんだよ
それじゃあ、ままが撮ってくれたびでおをみてね











はいっ(・o・)ゞまた4連休に突入したみぃちゃんです
ホントは確定申告に行こうと思っていたのですが、
ついついらんちゃんと遊んでしまいましたf(^^;

最近のらんちゃんのお気に入り場所です。
今まではパソコンの裏だったので、いまだにそこにはペットシーツが敷かれています。
やっぱり去年よりも寒いのかなぁ(・ω・`○)?
パソコンの暖かい空気が出てくるところに張り付いていることが多いのです。
ところが、今日はキャビネットの上にズンズンッ登っていきました。
そして、動画のとおり事件が起きたのですw(゜□゜)w




おはよぉ

まさか落ちるとは思いませんでした(-"-)
間一髪、電気スタンドを握り締め、らんちゃんは無事にパソコンの上に着地!
50㎝くらいの高さはありますから、落ちたらやっぱり心配ですよね
今後は気をつけます



やんちゃっ子らんちゃんに愛の凸ぽちっをお願いします


ランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログ サルへ


個別ページ表示[コメント(5)] | [トラックバック(0)]



コメント(5)
[comment_list]
♪ピグミーママ
ビックリしたけど・・・かわいいーーーー!!!!
若干面白い・・・無事だったから言える言葉ですネ
怒ってるらんちゃんも、とってもキュートです♪
またお時間あれば遊びにいらしてくださいね
大歓迎でーす

♪ひで
やはり携帯だからみれないのかな?

らんちゃん、可愛く電気スタンドに乗った後に事件は起きたのね。

怪我が無くて良かった。(^-^)/

あとでパソコンでみてみます。


♪ひで
ごめん。
携帯で巧く送れてなかったみたいで、2度送っちゃった。
削除してね。

スローモーションで、みいちゃさんの声は聞き取れなかったけど、笑ってなかった?(笑)

びっくりして怒ってるらんちゃんが可愛いです。

♪エミ
動画見ながら、思わず「あっ!」って言っちゃいました(会社で見てたのに)。
らんちゃん、怪我しなくて良かったですね。
でも、びっくりした表情がちょっと笑えました。

♪ひでやん&あやこ
でもみぃちゃさんとらんちゃんのナイスプレーで
大丈夫だったねv-221v-411
らんちゃんの楽しそうな顔?
観られて嬉しかったよ♪
PS.今日v-373買いに行ってくるねぇ~v-448v-355






【2007/12/04 23:39】
よっこいしょ♪

前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、おはよぉ
脱走を試みようとしているボク、らんちゃんです

ボクね、おうちが好きなの
おばぁちゃまが作ってくれた袋の中でねんねするのが最高
それなのに。。。ままはボクのことを袋ごとおうちからさらっていくんだよ
だからね、ごはんの途中でもボクはおうちに帰っちゃうんだ
今日はその様子をままにびでお撮られちゃった
ちゃんと自分で扉を開けるから、見てね






今日のBGMはplugin_firstにバナーがあります、『める姉のおうち』よりお借りしました。


おうち最高\(^o^)/

らんちゃんΣ( ̄□ ̄;)!!
人聞きの悪いことを言わないでちょうだい!
ままはね、らんちゃんにごはんをあげるために抱っこしてあげてるのに(-"-)
それを「さらっていく」って。。。(;一_一)
まぁね、おうちが大好きで、
ウンチもシッコもちゃんとおうちの中でしてくれるから
それだけはほめてあげるよ。


どんなときでもおうちに帰りたがるらんちゃんに
愛の凸ぽちっをお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログへ



個別ページ表示[コメント(8)] | [トラックバック(0)]



コメント(8)
[comment_list]
♪ひでやん&あやこ
自分で扉を開けて帰ちゃうんだねぇ~。
ママはらんちゃんさらいなんだぁ~v-12
でもらんちゃんご飯食べてたんじゃなかったけv-392

♪飲茶
はじめましてm(_ _"m)ペコリ
かわい~ですね^^
これからも来ますのでよろしくお願いします^^
もしよろしければ、あし@のコミュに参加していただけるとうれしいです。


♪ひで
らんちゃん、大きくなってる感じがするけど、どうですか?
らんちゃんはお家に戻ったら、出てくることはないのかなぁ?


♪ふわりぃ
足からやってきました!!
伝言ありがとうございました!!
ピグミースローロリスって
初めてお目にかかります~^ω^かわゆぃ
自分でおうちに帰るとは!!すごい!
うちのデグーさんは脱走しまくりです^^;



♪BOSS
コメントありがとうございます。

誠に勝手ながらお気に入りリンクに貼らせていただきました。

ご確認の上ご了承ください。

不都合がございましたら、私のブログの右上の目安箱にメールをご投函くださいませ。

それではこれからもよろしくです。

♪TIARAまま
お猿さんなのですね~\(*^o^*)/
クリクリおめめがホント可愛いe-266
どんな生活しているのか興味ありますぅ
またお邪魔しまぁす(*^-^*)/

♪ピグミーママ
こんにちは~ ピグロリってどうしてこんなに癒されるんでしょうね・・何しててもかわいいぃ!と思います。


♪みぃちゃ
v-2ひでやん&あやこさん
はいっ(・o・)ゞ
らんちゃんさらいのまま、みぃちゃんです。
全く人聞きの悪い(-"-)
でも、上手に扉を開けるでしょう( ´艸` )
毎日出てくるときは袋ごと、帰るときは自分でなんです。

v-2飲茶さん
ご訪問、ありがとうございます。
あし@のコミュはなかなか覗きにいけず、まだ参加していません。。。
ごめんなさいm(__)m
時間ができたときにゆっくりと拝見させていただきます。

v-2ひでさん
はいっ(・o・)ゞ
らんちゃんはデカくなりました。
よくわかりましたねぇΣ( ̄□ ̄;)!!
でも、間違えないように!!
『デブ』ではなく『デカ』くなったです。
らんちゃんは自分でケージを出るようなことはありません。
いつも扉は開けっ放しです。

v-2ふわりぃさん
ご訪問ありがとうございましたm(__)m
デグーさんのことはあまりよくわからないので、ふわりぃさんのところデグーさんで勉強させていただきますね(^_-)-☆

v-2BOSSさん
ご訪問、リンク、ありがとうございましたm(__)m
BOSSさんはたくさんのブログ仲間がいらっしゃるのですね\(◎o◎)/!
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

v-2TIARAままさん
ご訪問ありがとうございましたm(__)m
はいっ(・o・)ゞらんちゃんはおサルさんです。
TIARAちゃんもとってもかわいいわんこですねo(≧▽≦)o
今後ともよろしくお願いいたします。

v-2ピグミーママさん
らんちゃん、上手に扉を開けるでしょう( ´艸` )
ナッツくんはどうでしょう???
どこの子も脱走はするけど、自分でおうちに帰っちゃう子はなかなかいないみたいなので。。。






【2007/11/30 23:36】
ぬん♪

前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、おはよぉ~
定位置からごあいさつのボク、らんちゃんです
ままがやっとからお手紙を書かせてくれました。
ぱぱちゃま、お仕事が忙しくてまた会えないんだって
最近はままよりも厚着しているぱぱちゃまのほうが暖かくていいんだけど
仕方がないからのうしろで暖まってるね

今日はね、ままが携帯で動画を撮ってくれたんだって
あんまりきれいじゃないみたいだけど見てみてね






あちゃぁーーーっ
ままったら、なんていうところを撮ってるの
最近ボクの恥ずかしいシーンばっかりだよ


あははっ(^^ゞ
らんちゃんバレちゃったかな
いつもおんなじ抱っことか、かわいい寝顔とかじゃつまらないじゃない
だから最近はおもしろいシーンを見つけて撮ることにしてるの<(`へ´)>
ネタ切れになったら、また元に戻っちゃうかもしれないけどね(^_-)-☆


逆さまにぶら下がっても上手に食べるらんちゃんに
愛の凸ぽちっをお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログへ






個別ページ表示[コメント(3)] | [トラックバック(0)]



コメント(3)
[comment_list]
♪ひでやん&あやこ
携帯の画像だからこんな感じなんだねぇ~。
動いてるらんちゃんは一段と可愛いよv-415
ぶら下がってパクパク食べている姿、元気一杯って感じ!
やっぱりこうして見ると大きくなったねぇ~v-398

♪ピグミーママ
こんにちはv-392 
動画観させていただきました♪うひょひょひょーってなるくらいカワイイですよ(下手な表現ですみません 笑)写真もいいけど、動画は動画の良さがありますよね♪ うちのナッツは明るいのが苦手なので、動画も写真もなかなかキレイに撮れないのが残念っ!!
ナッツのダイエットも少しずつですが、進行中です。
また遊びに来てくだしゃいね~ i-261

♪みぃちゃ
v-2ひでやん&あやこさん
携帯の静止画はずいぶんと良くなってきましたが、動画はまだまだですね。
携帯画像ファイルのままだと編集ができないので、変換したんですけど良くなかったのかなぁ(-"-)?
らんちゃんはさすがお猿さんだけあって、足や手の握る力がすごいですね。
ぶら下がって両手でフルーツを持って食べるんですよ。
最近寒さが増してちょっと食いつきが悪くなってきたらんちゃんです。。。

v-2ピグミーママさん
いらっしゃいませぇ~m(__)m
今回の動画は携帯で撮ったものなので、画像が悪かったのですが、次はデジカメで撮ったものを載せますよ(*^^)v
ナッツくんは明るいところが苦手ですか(@_@。
らんちゃんは否応なし明るいところに出してしまったので、本当はいけないと思いながらたまぁにフラッシュたいちゃったりもします(^^ゞ
ちょっと忙しかったので、いつも読み逃げしてました。
ごめんなさぁいm(__)m






【2007/08/04 23:12】
大暴れ!!

前略 ぱぱちゃま、そしてみなちゃま、おはよぉ~
ままの車の中でブィブィ言わせてるボク、らんちゃんです

えへへっこんなボク、見たことないでしょうヽ(^o^)丿
ボクだって不思議なんだもん
あのね、2日(木)にもアロちゃんと遊んできたんだよ
ボクは一生懸命アロちゃんのことペロペロしてあげたり
耳元でささやいてあげたりしてるのに。。。
アロちゃんはそんな気分じゃなかったみたい
きっとね、ままたちがボクたちの邪魔したからだよ
えっどんな邪魔かって。。。
下のボクとアロちゃんのらびゅらびゅ写真をくりっくしてみてね



アロちゃん♡

先週に引き続き、今週もアロちゃんの元へと行ってきました
前日、「アロちゃん、終わっちゃったみたい」という不吉な電話
当のらんちゃんは、おωしゃんはBIGに!夜中には「ぴーっ」と何度もアロちゃんを呼んでいました。
BUT電話は的中。。。
らんちゃんが激しく誘っても、アロちゃんにまったくその気なし
きっと先週そのままらんちゃんを預けてきたら、そのほうがうまくいったかもしれません。
私たちも2度目はずいぶん慣れて、あまり干渉しなかったのですが、前回のほうがやっぱりすごかったかも。。。
今シーズンは、ふたりとも若かったということでいい経験だったのではないでしょうか。


仲良し♡

最後には一緒にふすまを登ったり、らんちゃんのキャリーの中で一緒に眠ったり、仲良く過ごしました

今回、ぱぱになり損なったらんちゃんは、1枚目の写真のごとく、感情のやり場に困ったのか?車内で大暴れ
信号が赤になるたびにらんちゃんを見ると、キャリーに箱乗り状態でしたΣ( ̄□ ̄;)!!


らんちゃん、アロちゃんまた来シーズンね
の愛の凸ぽちっをお願いします

ランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログへ



個別ページ表示[コメント(4)] | [トラックバック(0)]



コメント(4)
[comment_list]
♪ひでやん&あやこ
らんちゃんは、まだまだ仲良くしたかったのに、残念だったねぇ~。
大人しいらんちゃんが車の中で大暴れなんって考えられないよぉ~。
また仲良くなれる日まで、そう少し我慢だねv-408


♪DORA
び、BGMが切なすぎますv-356

今回はタイミングが合わずに残念でしたねぇ~。。。
でもとっても貴重な動画をありがとうございます!!

来シーズンがんばれらんちゃん!!!

♪まぬす
きたかぜ~♪こぞう~のランタロウ~~♪♪
恋はあせらず!!

ところで、ロリス男子の発情って年に一回だけなんでしょうかね??
うちの叔父貴も今タムタムがパンパンです。
何か数ヶ月に一度そう言う時期がある気がします。。。

♪みぃちゃ
v-2ひでやん&あやこさん
らんちゃんは今でもまだアロちゃんを思い続けています。
完全な片思いv-239
でもちゃんと相手を選ぶんですね\(◎o◎)/!
ほかの♀ピグロリちゃんとは全然なんですから。。。
今もたまに会っては、愛情を深めています。

v-2DORAさん
最高にぴったりなBGMだと思ったのですが(^^ゞ
だって、、、結ばれなかったんですもの(/_;)
それでも、お互いにいやじゃないようで、今でもたまに会っては愛情を深めていますよ。
次の動画も面白いですo(≧▽≦)o

v-2まぬすちゃん
まぬたん、男の子はいつでもOKみたいv-356
らんちゃんはまだまだアロちゃんに会うとすごいもん。。。
そろそろ唐辛子連盟に入れるかもΣ( ̄□ ̄;)!!
でもね、発情中のももちゃんになんの反応も示さなかったの-_-;
『アロちゃん命』みたいです。











前ページ | ホーム | 次ページ


